三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-12-16 18:26:41
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627227/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-maebara178/

所在地:千葉県船橋市前原西6丁目770番3、387番7、770番5(地番)
交通:JR総武本線「津田沼」駅よりバス7分「公団東口」バス停より徒歩2分(A街区エントランス、B街区エントランス)
新京成電鉄 「前原」駅(西口)より徒歩7分(A街区エントランス、B街区エントランス)

構造/規模:A街区:鉄筋コンクリート造地上6階建、B街区:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上8階建
総戸数:総戸数178戸(A街区/105戸(他に管理室1戸)、B街区/73戸
(他に管理室1戸、キッズルーム1戸、パーティルーム兼集会室1戸、ゲストルーム1戸)
完成日または予定日:2018年12月中旬
入居(予定)日:2019年2月中旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2018-06-20 21:34:52

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目770-3、387-7(地番)(A街区)、770番5(地番)(B街区)
交通:新京成電鉄 「前原」駅 徒歩7分 (西口)
総戸数: 105戸

ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン《契約者専用》

41: 匿名さん 
[2019-03-05 19:38:47]
>>40 通りすがりの住民さん

ないないw
職人さんからしたら客は不二建設で有り三菱地所レジですから、購入者や検討者の話してる会話なんて気にしてませんよ。

ただ内装の仕上がりは職人さんの腕に依るところも多いでしょうから当たり外れはあるかもしれませんね。
42: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-06 21:55:37]
40さんのこと現場で噂になってたかもしれないですね。
職人さんからしたら実際に住む人が見てると作業にも気合いが入る!ってなもんですか。
43: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-07 10:01:02]
入居の皆さん、地震火災保険は入りますか?新築マンションはあまり加入しないと聞いたのですが。
44: 匿名さん 
[2019-03-07 10:15:50]
国が推奨しています。
是非入りましょう。
45: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-07 13:23:20]
保険入る予定です。
最近知ってびっくりしたんですが、地震が原因で起きた火災は地震火災保険両方に加入してないと保険でないそうです。

それにしても地震保険は掛け金に対する保険金の支払いが火災保険に比べて低く設定されてますね。まぁくらべるものでもないですし、それだけ地震被害は大きくなるってことなんでしょう。
46: ブルーム 
[2019-03-07 21:01:46]
来週内覧会予定の者です
内覧会お済みになられた方、お風呂の蓋を固定するフックは上部の一カ所のみでしたか?モデルルームはそんな仕様になっていたのですが
実際のところはどうだったのか教えていただきたくて…
立て掛けた時にバスタブのヘリに当たるとヌルヌルとカビの原因になるなと思いまして

ご確認された方いらっしゃいましたら宜しくお願いします
47: 名無し 
[2019-03-10 01:53:43]
46さん
私の部屋はオプションを選択しませんでしたので蓋は一点留めでしたよ。三点留めでも二枚の蓋が密着してればそこが乾燥しにくいので、蓋の角か斜めになっている箇所を下向きにして浴槽のふちに立てかけると水切りができて乾燥が良いですよ。
48: ブルーム 
[2019-03-10 10:16:51]
>>46さん

なるほど~!ありがとうございます!
49: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-10 14:34:47]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
50: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-11 06:26:37]
皆さま引き渡し終わりましたか?
私は昨日でした。
いよいよ入居はじまりますね!よろしくお願いします!
51: 匿名 
[2019-04-18 23:27:38]
引っ越して1週間ほどになりますが、なかなか住み良い街ですね。
52: 匿名 
[2019-04-19 20:50:29]
今週引っ越してきました。
皆さまよろしくお願いします。
マンションも街にマッチして良い感じですよね。
穏やかに生活できそうです。
53: 住民の人に質問したいさん 
[2019-06-21 18:26:28]
他のザ・パークハウスの住人ですが、こちらのザ・パークハウスについて教えて下さい。 ゲストルームは利用料は無料で、業者(株式会社アスク等)にリネン類のクリーニング代を支払う方式で運用されているのでしょうか? うちのマンションでは管理組合での運用にすると旅館業法に抵触するとかの理由で分譲当初から管理組合は関与せずに、業者がリネン類のクリーニング代として徴収する方式です。 先日、厚労省に確認した結果、マンションのゲストルームに宿泊料を取って居住者の親戚・知人・友人を宿泊させても旅館業法には抵触しないとの回答を得ました。管理組合での運用にすると、実際に掛かるリネン類のクリーニング代を差し引いても管理組合に収益が入る事が明らかになり、管理組合での運用に移行したいと考えているのですが、その前に他のザ・パークハウスでの状況を確認したいと思い、本欄に書き込みをさせて頂いた次第です。 どなたかご存知の方、教えて下さい。
54: 匿名 
[2019-07-02 20:37:32]
ここの掲示板、どれくらいの住民の方が見ているのか分かりませんが、ちょっと最近気になったので書き込ませて頂きます!
「ピアノの練習音」がとても響きます。マンションの立地上仕方ないと思いますが、窓は閉めて頂きたい!自分もピアノを習っていたので練習するのは仕方ないと理解できますが、窓開けっ放しでかなりマンション中に響いてます。(通行人にも丸聞こえ)窓閉めご協力お願いします!
55: マンション住民さん 
[2019-07-03 16:01:43]
楽器演奏は騒音なので管理人さんへ相談をするといいかもですね。
部屋の窓が1ヶ所でも空いてればそこから室内の騒音はかなり漏れますし、離れた部屋の窓が空いてても演奏の音が外に漏れないと勘違いされているかもしれませんし。
56: 入居済みさん 
[2019-07-03 21:37:15]
ベランダでの喫煙が目立ちます。
平日の夜間時間帯や土日の日中にベランダの窓を開けているとタバコの煙の匂いがします。
洗濯物にも匂いが付きますし、部屋の中にいてもタバコの匂いが分かります。

マンションの規定で喫煙は禁止であり、マンション掲示板にもその旨記載があります。
マナーを守れていない方が居住していることが、とても残念です。

部屋の特定が出来ないため管理人には相談しましたが、解決には至らなそうです。
ベランダで喫煙されている方がいらっしゃったら、すぐにでもやめていただきたいです。
57: 匿名 
[2019-07-03 22:57:29]
>>56 入居済みさん
それずっと気になってました。朝洗濯物をベランダに干す時に匂います。注意喚起のチラシが入ってもダメですよね。家の中で吸っても換気扇から匂ってくるのか?本当にベランダで吸ってるのか?確かめようがないので。
58: とくめい 
[2019-07-04 01:43:38]
リビングの窓からタバコの匂いを感じた時に、玄関通路がわに出てる排気口からタバコの臭いでてる部屋が喫煙者部屋です。特定は簡単だけど行動するのが怪しく見えるかもですが。。。
59: 入居済みさん 
[2019-07-06 19:59:47]
角部屋の玄関ポーチの音が結構響きますね。
早朝と深夜に気をつかって静かに使ってらっしゃるようだけど、寝室が通路側だから浅い睡眠の時はびっくりして起きちゃうんだよなぁ。。。
窓側を寝室にした方がいいのかなぁ。。。
60: 匿名 
[2019-07-06 20:08:49]
>>59 入居済みさん
うち角部屋ポーチ付きなんですが、主人の帰宅はいつも遅いし、朝も7時前に出るんですがうちですかね?ポーチの柵ドアの開け閉めがうるさいって感じですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる