三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-12-16 18:26:41
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627227/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-maebara178/

所在地:千葉県船橋市前原西6丁目770番3、387番7、770番5(地番)
交通:JR総武本線「津田沼」駅よりバス7分「公団東口」バス停より徒歩2分(A街区エントランス、B街区エントランス)
新京成電鉄 「前原」駅(西口)より徒歩7分(A街区エントランス、B街区エントランス)

構造/規模:A街区:鉄筋コンクリート造地上6階建、B街区:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上8階建
総戸数:総戸数178戸(A街区/105戸(他に管理室1戸)、B街区/73戸
(他に管理室1戸、キッズルーム1戸、パーティルーム兼集会室1戸、ゲストルーム1戸)
完成日または予定日:2018年12月中旬
入居(予定)日:2019年2月中旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2018-06-20 21:34:52

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目770-3、387-7(地番)(A街区)、770番5(地番)(B街区)
交通:新京成電鉄 「前原」駅 徒歩7分 (西口)
総戸数: 105戸

ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン《契約者専用》

129: 住民板ユーザー1 
[2020-06-07 20:57:44]
>>128 住民板ユーザーさん8さん
子供に直接にではなく、勿論「親」にです。そして、運動不足で体力がない大人と言っても、それはただの推測であり、どちらにしてもこちらには全く関係のない事です。どんな理由であれ、ただこちらとしては道路は非常に危険なので、道路で遊ばせている保護者の方には、大小構わず近くの公園へ行って遊ばせて欲しいと思っています。
130: 匿名 
[2020-06-07 21:21:53]
ブレイブボードって言うんですかね?くねくねして走らせるボード。あれはコンクリートの上がいいから、砂利の公園には行かないんでしょうね。あと、サッカーボール蹴ったり、ボールをついたり…。一度、駐車場に入ろうとした瞬間ボールが転がって来たことありました。親は居ませんでした。
131: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-08 21:01:19]
道路族に関しては、こちらが気をつけるしかないようですね。
道路は危険といっても分かってない様子ですしね。道交法でも、しばりは厳しくなさそうですし、警察に相談しても民事不介入、とれる手段はあとは理事会ですか。
意見あげてみてはどうですか。
132: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 23:51:26]
キッズルームがあるようなファミリー向けマンションですから、日中に小さな子供の声がするのは仕方無いと思いますが。そういうご家庭が肩身の狭い思いをするのは可哀想です。子育ての事を考えてご購入された方も居ると思うのでそこはサポートしてあげたいですね。我が家は子供居ないですけれども、外から聞こえる声は全く気にならないです。とはいえ、それが生活するうえで障害になっていて迷惑と感じられるのであれば組合に問題提起し、しっかりと話し合われるべきだと思います。
133: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-09 05:49:02]
お子さんのたくさんいるマンションですし、現状をどう捉え、どう感じるかは人それぞれです。
本当に迷惑で困っていると思うなら、132さんの意見にあるように総会や管理組合に意見あげて、話し合ってみてはどうですか?
134: 住民板ユーザー1 
[2020-06-09 07:58:11]
何度も管理会社に伝えています。しかし、注意喚起のチラシだけで困っているので、こちらに書き込みさせていただきました。
135: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-09 09:30:40]
エアリーのサブエントランス前から駐車場入口辺りは割と無法地帯状態ですね。
車もそこそこ通るから普通に危ないし、事故が起こらないと良いですが。
136: 匿名 
[2020-06-09 10:27:15]
この掲示板も殆どの方は見ていないですし…解決は難しいですよね。管理組合で話し合っても騒音問題は難しそう。お子さんの年齢にもよるかと。小学生にもなれば家の中で騒ぐことも多少は少なくなるのかな?とか個人的に思うのですが、そんなことないのか?幼稚園児くらいだと、いくら走るな!と言っても制御できないことも多いと思うし、小学生になれば友達と外遊びも増えるし家にいる時間も少なくなる。そう思って、私も上階の音は我慢してます。
道路族に関しては、管理人さんにその場で注意してもらうとかダメなんですかね?
137: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-09 18:45:08]
夜勤の人も居るでしょうし、昼間だから騒いでもいいでしょって言うのも違いますけどね…。
24時間換気ですから、窓閉めてても結構外の音が室内に響きますし。
あと部屋の位置関係にもよるのかも知れませんが、異様に響く音がありますね。
どこかの部屋の誰かが咳き込む音が、まるで自分の部屋のベランダで咳き込んでるかのように音が響く事があります。
138: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-09 22:06:56]
134さん
管理会社ではなくて、管理組合にあげてみてはどうですか?
139: 住民板ユーザー1 
[2020-06-09 22:55:14]
>>138 住民板ユーザーさん8さん
それなんですが、管理会社に電話すると管理会社から管理組合に連絡するという流れですので、また更に組合に伝える必要はないと思います。
140: 匿名 
[2020-06-10 07:53:17]
近隣の賃貸からスケボーしにきてる親子も
何とかして欲しいものです
141: 匿名 
[2020-06-10 12:52:51]
>>140 匿名さん
え!そんな人いるんですか?



142: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-10 15:53:58]
139さん
なるほど
それだと管理組合は又聞きになりますよね
管理会社の伝え方次第では大したことないように伝わる可能性ありますよ
金、手間のかかることは管理会社はやりたがりませんから
自らどうにかするという覚悟でないとコトは動きませんよ
私は、管理会社と地所レジの電話対応、接遇で腹立たしいことありました
理路整然と冷静に対応を求めたところ、やっと事態が動きました
時間と手間はかかりました
あと、イライラしました
でも、問題は解決しそうです
143: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-10 15:55:43]
私が対応したことは、別の問題でしたが、参考までに
144: 住民板ユーザー1 
[2020-06-10 16:12:30]
>>143 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。そうだったのですね。参考にさせていただきます。
145: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-17 17:52:29]
同じように廊下がうるさいって思ってる人がいて安心しました。何の解決にもなってませんが。
わざわざ廊下で子どもを泣かす親がいるんです。
A棟1階では?
部屋番号まで分かったら通報します。
146: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-17 18:02:46]
上の騒音も酷い。
A棟2階ですごくうるさいやつがいるんです。
何度も何度も本人にも管理室にも苦情入れてるのに、なんで住んでるだけでこんなにイライラしないといけないんですか。
心当たりがないとか白々しい。
だったらお前らが「普通に」歩く音がうるさいんだよ。異次元に消えて欲しい。
147: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-18 10:01:41]
本当に心当たりが無いのだとしたら、食洗機の使い方が悪いのかもね。
アレ、皿とか下にちょっとはみ出したまま使うとすごい音がするから。
で、住人は出掛けてて心当たり無し、とかね。
148: 住民さん1 
[2021-12-16 18:26:41]
ペット飼いの方のマナーが今ひとつと感じます。
マンション敷地内で抱き上げずに歩かせている方がいらっしゃるので…
ペット飼いの方々は挨拶しても返ってこなかったり、蚊の鳴くような声だったりと愛想のない方が多い印象で少し残念ですが、せめてマナーある常識人と願っております。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる