総合地所株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kobe-rokuai268/index.html
売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

現在の物件
シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY
シーフォレスト神戸
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中9丁目1番12(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「マリンパーク」駅 徒歩3分
総戸数: 268戸

【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY

181: リック 
[2018-08-21 23:27:39]
>>180 住民板ユーザーさん1さん
それからまだ悩んでいます❗
コーティング無しで、普段水拭きってありですか?
182: リック 
[2018-08-22 00:03:06]
立て続けにすみません。ちなみに朝日ウッドテックのどのブランド学者使用されているのでしょうか?
183: 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS) 
[2018-08-22 00:22:02]
>>182 リックさん
設計図書にはメーカーが朝日ウッドテックである事と型番も記載がありますね。
型番だけで検索しても、ヒットしないので長谷工型番とかなのですかねぇ?


設計図書にはメーカーが朝日ウッドテックで...
184: 匿名 
[2018-08-22 00:43:26]
>>178 匿名さん
ありがとうございます。うちも今はスクエアタイプのマットひいてます。洗えるから便利ですよね。全体に敷き詰めていないので見栄えは悪いのですが…。あー悩みますねー。
185: リック 
[2018-08-22 07:51:07]
皆さんありがとうございます❗
186: リック 
[2018-08-22 20:42:13]
皆さんこんばんわ❗
コーティングやめました。
色々ありがとうございました。
187: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 12:57:14]
皆さん、審査の結果はその後どうなりましたか?
188: リック 
[2018-08-25 21:55:29]
>>187 住民板ユーザーさん1さん
先日審査結果返ってきまして。
189: 匿名 
[2018-08-25 21:58:34]
ちなみにA棟とB棟って渡り廊下でつながっているようなのですが、ここ行き来することってあるんですかね?それぞれにエレベーターありますよね?
190: 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS) 
[2018-08-26 14:01:07]
>>189 匿名さん
マンションギャラリーの模型ですが、両棟の繋ぎ目に渡り廊下がちゃんとありますね!
当然どちらの棟にもエレベーターはありますが
エントランスのある棟は2機で、西側の棟は1機みたいです。
マンションギャラリーの模型ですが、両棟の...
191: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 15:35:11]
昨晩のRICサマーイブニングカーニバルには、イニエスタ、ポドルスキ両選手も来てたみたいですね。島の子供達が一緒に写真撮ってもらっていたらしいです。
192: 匿名 
[2018-08-26 15:38:51]
>>191 住民板ユーザーさん1さん

知ってたら行ったのに…残念。これからはイベント要チェックですね
193: リック 
[2018-08-26 22:34:18]
次は秋のハロウィンですね。昨日は私も行ってきました。六アイの飲食店やホテルが出店を出されています。
私はタンポポ亭の台湾焼きそばとマクシーズのステーキを食べました。盆踊りや生演奏、ダンスなどがあって楽しいですよ。
イニエスタは会えませんでしたが、ポドルスキには会えました❗
194: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-29 13:49:10]
質問です。真冬の暖はどのように取られる予定ですか?
195: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 22:54:43]
知ってる方に教えてもらいたいのですが、ネット回線はこの物件で決まっているのでしょうか?決まっていたとしたらどこの会社なのかご存知の方いらっしゃいますか?もうすぐスマホの買い替え時期なので、もし、提携してるキャリアがあるのならばそちらで検討したいと思いまして。。
196: 匿名 
[2018-08-30 00:24:31]
>>190 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)さん
なるほど!
ありがとうございます!
197: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 20:23:10]
>>195 住民板ユーザーさん1さん
申し訳ないのですが、ハンドルネームが被っているようです。ちょっと違和感があるので、可能であれば変更頂くことは出来ませんでしょうか?



198: 匿名 
[2018-08-30 21:15:55]
ネット回線は契約したときに貰った青いパンフに載ってます。1さんは当初から情報提供してくださっているので、新1さんはハンドルネーム変えましょう☺
199: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-01 16:03:40]
ジャーン!何と早くも植栽が!
ジャーン!何と早くも植栽が!
200: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-01 16:05:23]
ベランダもガラスがだいぶはめられて、立派になってきました。
ベランダもガラスがだいぶはめられて、立派...
201: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-01 16:07:46]
これはマリンパーク駅前から。
これはマリンパーク駅前から。
202: リック 
[2018-09-02 10:01:54]
おはようございます。
皆さん家具とか既に検討されていますか?
長谷工の営業の方からは内覧会の後でと言われましたが、
間に合わないものも出てくると思うので。
図面を見てイメージや型紙を置く他に何か良いシミュレーション方法はありますか?

ちなみに久々にモデルルームに行ってきました。残り80戸程でした。計画より少し進捗が良いそうです。
建物も大分完成していて、回りの工事の囲いがなくなって中がよく見えます。植樹もエントランス部分植えてありました。
おはようございます。皆さん家具とか既に検...
203: リック 
[2018-09-02 11:03:17]
>>199 住民板ユーザーさん1さん
かぶってしまいました❗植栽
すみませ!Σ(×_×;)!
204: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 11:13:19]
>>203 リックさん
いえ、とんでもないです。
今週は思いのほか進化してましたよね。
205: 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS) 
[2018-09-02 12:36:47]
マンションの一斉入居の幹事会社はサカイ引越センターで決まったようでサカイから入居アンケートが届きました、引越し開始は12月18日の午後スタートで、マンションギャラリーからも予定より早くなり18日から引渡しになったと連絡ありました!
206: リック 
[2018-09-02 13:34:12]
>>205 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)さん
エレベーター等サカイの仕切りになるみたいで、引っ越し荷物以外も引っ越し日に合わせた方がよさそうです。

207: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-02 13:41:26]
サカイさんがエレベーターなど仕切るということは、外注でエコカラットやコーティングなどしてもらう場合は引越し前にしてもらうことは不可能なのでしょうか?
鍵だけ先に貰って施工してから引っ越そうと考えていましたが…。
208: 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS) 
[2018-09-02 13:52:51]
>>207 住民板ユーザーさん2さん
家具とかエコカラット 施工業社は車がマンションに止めれないのと、タイミングによってエレベーターを待って貰うけど大丈夫みたいです
土日は偉い事になってそうなので、私は平日に対応しようかなと思ってます
家具とかエコカラット 施工業社は車がマン...
209: リック 
[2018-09-02 18:59:11]
>>204 住民板ユーザーさん1さん
ほんと進んで今したよね❗
いよいよって感じがしました。
内覧会の予定日も決まった見たいでもうすぐですね‼️

210: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-02 20:07:05]
>>208 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)さん

ありがとうございます!
それなら良かったです。
参考になりましたっ(^ ^)
211: 匿名 
[2018-09-02 20:10:08]
やっぱり12月中に引っ越しする人が多いんですかねー?
212: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 20:33:27]
>>202 リックさん
家具ですが、ソファ買っちゃいました。搬入できるか微妙だったのですが、図面に加えてモデルルームを実測して、ソファもサイズを色々測って、搬入できると判断して踏み切りました。本当は内覧会を待った方がベターとは思うのですが…
配置は、部屋の図面に鉛筆で書いてシミュレーションしてます。
213: リック 
[2018-09-02 21:41:28]
>>212 住民板ユーザーさん1さん
うちもソファ買ってしまおうかと思っています。昨日夜な夜な図面に紙で作ったソファやテレビボードなどを貼ってシミュレーションしていました。
カップボードもどうしようか迷っている最中です。

214: 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS) 
[2018-09-03 08:58:10]
私はもうソファ買ってしまいました笑
購入搬入時なら古いソファを無料で引き取ってもらえるので、、、
引越し前にソファだけ搬入すると、古いソファを処分する費用かかるので、、、
カップボードはサイズが現地測定しないと決まらないので、引越し後に搬入して古いカップボードを引き取ってもらう予定です!
215: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-03 20:23:30]
うちは冷蔵庫と食器棚2年前に買ったばかりなのに、冷蔵庫の扉の向きが反対になるので買い換えなければならず、食器棚を置くとレンジの置場所がギリギリで、設計図を計って70かけて悩んでいます。これも、海が見えるこのマンションが気に入って発作的に契約してしまったせい
216: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-03 20:29:20]
字余りか?最後のコメント消えました。悩みながらも楽しみにしてます。
217: 匿名 
[2018-09-04 11:55:10]
こちらの入居者のかたでテレビを壁掛けにする予定の方はいらっしゃいますか?壁掛けにしたいと思い、情報収集してるのですが事前に、壁の補強工事が必要という記事を見たので気になりました。
218: 契約者 
[2018-09-04 17:09:14]
六アイ在住の契約者です。今回の台風の影響が心配になり、先程マンションを見に行ってきました。特にダメージはありませんでした。ついでに、シティヒル内をグルっと回ってきました。冠水等はありませんでしたが、外周の工場のある辺りは、見てませんが冠水場所があるようです。でも、シティヒル内は、安全でしたよ。
六アイ在住の契約者です。今回の台風の影響...
219: 契約者 
[2018-09-04 17:10:13]
もう一枚
もう一枚
220: 契約者 
[2018-09-04 17:11:38]
駐車場側
駐車場側
221: 契約者 
[2018-09-04 17:16:47]
無事でした
無事でした
222: ガチャピン 
[2018-09-04 17:26:01]
契約者です。とても心配していました。
迅速な情報、ありがとうございます。
入居後もよろしくお願いします。
223: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-04 17:26:45]
契約者さん、ご確認頂きありがとうございました。
最近契約したのですが、冠水の情報を聞いて非常に心配しておりました。
最後の写真では道路にヒビが入っているように見えますが、最初からそうだったでしょうか?
224: 契約者 
[2018-09-04 17:34:28]
>>223 住民板ユーザーさん7さん
台風で、ヒビは入らないと思いますよ(笑)
全く気にならなかったので、指摘されるまで気付きませんでした。ネットでは、六アイ冠水とニュースになってますが、ハザードマップ通りに、外周はダメージを受けていますが、シティヒル内は大丈夫でした
225: リック 
[2018-09-04 19:02:38]
私も見てきました❗
現場監督の方がおられたので、お話しして来ました。
高潮は大丈夫でした。駐車場のアスファルトの予定天板位置も乾いていて水が来た様子はありませんでした。
風も相当強かったですが、窓ガラス大丈夫でした。その他も現在ダメージはなくて一安心している所とおっしゃっていました。
台風過ぎてすぐに点検に数人でこられていましたし、対応もきちっとされましてた。自分の目でも見てきたので確かかと思います。
エントランスの新しい植栽のメイン木はワイヤーで固定されていましたが、回りの小さいのが少し傾いていました。かなりの強風でしてので、助かった方だと思います。
226: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-04 19:06:18]
>>224 契約者さん
情報ありがとうございます。
ネットの画像では小中学校の周りも冠水しているように見えましたが、特に被害などありませんでしたか?
毎年台風の時期は気を付けないといけないでしょうか。
227: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 19:18:38]
台風すごかったですね。
一階部分の浸水が酷いそうです。
車も浸かっている箇所もあるそうなので駐車場に車をとめると心配ですね。
https://pikarinnews.net/rokkou0904
228: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 19:33:07]
>>227 住民板ユーザーさん1さん
六アイ在住ですが、シティヒル内で浸水してるところは無いと思いますが… ネットで出ているのは、ほとんど北東側のシティヒル外側だと思います。

229: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-04 19:49:25]
このマンションは一番海側にありますが、海抜はシティヒルと同じなんですよね?ニュースで南側と報道していた道路は冠水していましたが、このマンション近辺はそれよりも高い場所にあるということでしょうか。思ったより非害は少なそうですが、テレビの報道を見ていると心配になりますね。。
230: 契約者 
[2018-09-04 19:51:29]
>>226 住民板ユーザーさん7さん
ネットの画像の小中学校の周りも、不安になって、四時過ぎに見てきました。あの画像が嘘のように水は完全にはけていましたが、パレットが流れついたようで、それを片付ける住人がいました。ただ、一階が浸水したと言う情報はないです。正に、津波のハザードマップの通りに、外周の工場はダメージを受けていましたが、シティヒル内は大丈夫でした。毎回、台風の度に怯える事はないと思います。六アイに住んで5年弱ですが、このような事態は初めてです。25年ぶりの大型台風ですものね。六アイに限らず、他の地域もかなりの被害を受けているようですね。大自然の驚異を感じますね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる