野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オハナ昭島中神」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 中神町
  6. 《契約者専用》オハナ昭島中神
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-01 07:43:50
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625296/

公式URL:http://www.087sumai.com/akishima-nakagami/

所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1259(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
青梅線 「東中神」駅 徒歩11分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
総戸数:185戸
間取:3LDK・4LDK
面積:69.49平米~93.66平米
売主:野村不動産(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スレ作成日時]2018-05-27 18:17:49

現在の物件
オハナ 昭島中神
オハナ
 
所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1257番22(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
総戸数: 185戸

《契約者専用》オハナ昭島中神

522: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-17 00:25:34]
>>519 住民板ユーザーさん1さん

我が家も排水口が無くて、大量の水を流す事には抵抗があり、なるべく雑巾で拭き取り掃除ていますが結構たいへんです。
今度お隣さんにお会できたら、ちょっと排水部分を掃除したいので、流させていただけますか?と伺えた時だけ流そうかなあ~と思っています。
523: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-17 13:46:43]
>>522 住民板ユーザーさん2さん
さすがに流すことの許可なんていらないと思いますよ!
掃除して水流すのは当たり前のことなんですから!
ただ落ち葉などがある場合は、
ある程度取り払ってから水を流したほうがお隣りさんに親切ではありますね!
519さんはおそらく隣の世帯に排水溝がないことをご存知なかったんだと思います。
それなら、むっとなる気持ちもわかります。
ただ521さんのおっしゃる通り、排水溝のない世帯から、隣のある世帯へ水が傾斜で流れるのは設計上仕方のないことなのでどうしようもありません。
隣人同士が尊重しあって過ごせるマンションになればいいと私は思っています。
524: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 14:16:49]
>>523 住民板ユーザーさん3さん

519さんではありませんが、排水溝ではなくベランダそのものに汚水が流れてきたのではないでしょうか?
書き方からそのように読み取れました。
525: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-18 05:45:14]
>>524 住民板ユーザーさん1さん
その可能性もありそうですねえ。
たしかにほんの少しなら気にはなりませんが、あの隙間から水がドバッときたら良い気分はしませんね、、いずれにせよ519さんが投稿しない限りはわからないってことですね。

話題かえますが、郵便局オープンしましたね!
利便性向上で嬉しいです!
526: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-18 09:12:45]
>>523 住民板ユーザーさん3さん

そうですね。お隣さんはとてもお優しい方なので、葉っぱや大きめのゴミを取ってから、水を使って排水口を掃除しますね。
アドバイスをありがとうございます。
527: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-22 17:09:08]
駐車場の駐車禁止スペースで車の拭き上げをしている非常識な方がいました。
管理人さんがいる時間帯だったので報告して見まわりに行ってくれましたが。
ルールを守れない人、許せません。
528: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-24 20:17:35]
>>527 住民板ユーザーさん6さん

ごみ捨て場と機械式駐車場の間にあるスペースって時々車が停まっていることがあるんですが、これは問題なしなのでしょうか?
529: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-27 14:19:59]
>>528 住民板ユーザーさん3さん

そこはゴミ収集車の作業スペースとなっいてますね。まぁ、普通に考えて駐車禁止でしょう。
エントランス側の駐車場のスペースは車庫入れ時の転回スペースなので、そこに駐められるととても邪魔です。
ルールは守ってもらいたいですよねー。
530: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 20:14:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
531: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-04 18:19:10]
>>530 住民板ユーザーさん1さん
そうなのです。無い方は気を使います。
皆で円満にお掃除して、綺麗なマンションをキープしましょ。

一人一人が車の駐車場所なども気を付けていきたいですね。

532: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-04 23:31:24]
>>530 住民板ユーザーさん1さん
だから、お宅のように排水溝のある世帯は、そもそも気をつけなくったって傾斜的に隣には流れないんですって。
逆に隣はいくら気をつけたってお宅へと流れてしまうの。
ろくに調べもせずに、私は気をつけているのにお隣は気を遣ってくれずにショックですって、、、

まあだれしも勘違いはありますけどね。

車の駐車場所の件はあきらかなルール違反なので、見つけた方は直接注意せずに管理人を通して指摘してもらいようにしていきましょう。
533: 住民板ユーザーさん88 
[2020-04-08 18:39:18]
皆さん、固定資産税都市計画税通知書、届きましたか?
我が家は先日届きまして念のため計算があっているのか、減税がしっかりされているのかなど調べていたのですが、不慣れなものでわからない点がいくつかありまして。
例えば、家屋の評価額は1世帯あたりのものが記載されているのですが、土地の評価額がマンション全体のものとなっている為、1世帯あたりのものがわかりません。
また、評価額からどういう計算で課税標準額が算出されているのかも謎です。

しかも最終的に土地の課税評価額が0円になっているのですが、、、
おそらく何らかの軽減措置によるものなのでしょうが、いくら調べても1/6に軽減というのは出てきても0円になるなんていうのは出てきません。
どなたかおわかりになりますでしょうか。
534: 住民板ユーザーさん88 
[2020-04-09 08:56:51]
連投すみません、533の書き込みの者です。
1戸あたりの土地の評価額は算出方法がわかりました。また、課税標準額の算出方法も理解できました。
あとは、土地の課税評価額がなぜ0になったのかだけ謎です。まぁ税金が安いのでありがたいことなんですけども
535: 住民板ユーザーさん40 
[2020-04-09 20:23:36]
もう売却考えられてる方いますか?
536: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 08:47:38]
そういえば昨日ベランダの手摺に布団(毛布?)をかけているお宅がありました。
そういうのって管理人さんに報告するべきなんでしょうか。
537: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-14 23:36:18]
>>536 住民板ユーザーさん1さん
まさにその時に管理人さんに言って注意して頂いたら良いと思います。
538: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-15 08:14:54]
>>537 住民板ユーザーさん3さん

今日も干してますね
539: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-15 10:48:44]
いけないことと知らずに干している可能性が高いので、優しく指摘してあげてくださいね!
540: マンション住民さん 
[2020-04-26 17:39:37]
[ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]
541: マンション住民さん 
[2020-04-26 17:48:45]
サイレスネットは、夜になると、遅くなりイライラすることがあります。
JCOMのネットに変更しようかと考えていますが、JCOM契約されている方はインターネットをストレスなく使えていますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる