野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オハナ昭島中神」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 中神町
  6. 《契約者専用》オハナ昭島中神
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-01 07:43:50
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625296/

公式URL:http://www.087sumai.com/akishima-nakagami/

所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1259(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
青梅線 「東中神」駅 徒歩11分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
総戸数:185戸
間取:3LDK・4LDK
面積:69.49平米~93.66平米
売主:野村不動産(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スレ作成日時]2018-05-27 18:17:49

現在の物件
オハナ 昭島中神
オハナ
 
所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1257番22(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
総戸数: 185戸

《契約者専用》オハナ昭島中神

421: 評判気になるさん 
[2019-11-28 10:47:44]
他のオハナを契約したものです。こちらの契約者ではないのに書き込み失礼します。
モデルルームでキッチンのシンク下にゴミ箱など置くと便利ですと言われたのですが、シンク下のスペースはどのように利用されてますか?
ゴミ箱を置いている方、使い勝手はいかがでしょうか?
ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。
422: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-29 07:55:03]
>>421 評判気になるさん
生ゴミ用、アルミ缶用、ペットボトル用の細長い3種類のダストボックスをシンク下に入れていますが、部屋の有効スペースを増やせる点と、臭いを充満させなくて済む点が良いですね。
デメリットは、それらのゴミを捨てる際に少し手間な点です。
423: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-29 18:37:48]
>>421 評判気になるさん

うちはアルコールや飲料水のストック置き場にしています。
ゴミは毎日捨てるためキッチンにゴミ箱は置いていません。
424: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-30 12:12:14]
本格的に冬になってきましたね。
皆さん暖房はどうされていますか?
エアコン+床暖房でしょうか?
425: 評判気になるさん 
[2019-11-30 21:21:03]
>>422 住民板ユーザーさん1さん

やはり捨てる際には少し手間になってしまうんですね。
カップボードにゴミ箱スペースをつけず、シンク下に置こうか迷っているのでとても参考になりました。ありがとうございました!
426: 評判気になるさん 
[2019-11-30 21:22:20]
>>423 住民板ユーザーさん

ゴミ箱以外にも飲み物などのストックを置いておくにもいいスペースですよね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
427: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-05 14:46:48]
玄関モニターは録画機能はないですよね?玄関前はうつらないのも不便です。違うものに変更したいと思うのですが。
428: 評判気になるさん 
[2019-12-07 10:46:05]
>>422 住民板ユーザーさん1さん

差し支えなければ、ゴミ箱のメーカーなど教えてもらえたらと思います。よろしくお願いします!
429: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-10 14:51:36]
玄関のインターホン総会で議題にでてましたがその後どうなったのでしょうね。住民アンケートも行われてないし、理事会で否決されたのかもわかりませんね。
他にもごきんじょカードも配られてこないしホテルのビュッフェとか10%割引になるのではやくほしいですね。
ロビーにクリスマスツリーとか門松など飾ってほしいですがなにもなくおわるのかな。
430: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-10 20:50:48]
他のマンションにロビーにクリスマスツリーがあるのを見ていいなぁと思っていたので、ちょっとしたクリスマスツリーでも飾ったら雰囲気もいいでしょうね!
クリスマスツリーも門松もないのは少し寂しいです。
431: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-10 20:53:31]
床暖房の値段高くないですか?
毎日使っていたらとんでもない金額になりました。
今はエアコンのみですが機密性が高いのもあって快適です!
432: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-10 22:27:05]
昭島ガスは東京ガスより高いですよね。床暖房派なんですけどこの冬はコタツとエアコンに切り替えました。エアコンは外気温が低いと電気代がかさむのですっごく寒い時は床暖房にしたほうが安いかもしれませね。
433: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-18 21:23:09]
この時期のB棟はお昼には日差しも入らず暗いです。
AC棟は夕方まで日差しがあり良いですね!
洗濯物の乾きや、部屋の温度も違いそうです>_<
434: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-19 07:14:19]
>>433 住民板ユーザーさん1さん
我が家もB棟住みですが、午前中に洗濯や掃除を済ませてしまうので特に不便には感じないですよ。
その分B棟は、真夏の陽射しが落ち着いているので、家具の焼けを防止したり、冷房の節約にもなりますしね。
そういえば、B棟って東南東となっておりますが、実際、方位磁針あわせるとほぼ南東なんですよね
435: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-19 11:03:47]
>>433 住民板ユーザーさん1さん

我が家もB棟ですが晴れならば15時位までは照明なしで生活できますよ。
洗濯は遅くとも9時までに干して昼過ぎに取り込みます。
今日のような曇天は潔く室内干しで、1日照明必須ですが。

西日が入ることは当然ありませんが、前の建物に反射して意外と夕方も明るい日もあったりして嬉しい誤算でした。
階数にもよるのでしょうか?
436: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-19 16:22:49]
まぁB棟は低価格ですしね。
花火は見えるけど日当たりは良くないですねぇ。
特に今日みたいな天気だと暗い。
437: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-19 16:42:14]
>>436 住民板ユーザーさん8さん

AやCだと今日みたいな日も明るいんですか?
それは実に羨ましい。
438: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-19 16:51:09]
>>437 住民板ユーザーさん1さん
私もB棟住みです。
439: 住民板ユーザーさん9 
[2019-12-21 07:48:38]
皆さん、購入の際、頭金はいくらほどいきましたか?答えられる範囲で構いませんので。何となく盛り上がる話題かなあと。何年ローン、金利プランとかもどのようにされてるのか気になります。特定されぬようフェイクを入れて頂いても構いませんので。
私は、頭金約300万、35年ローンの変動です。
440: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-22 22:37:58]
>>433 住民板ユーザーさん1さん
B棟に住んでいますが、朝陽をたっぷり浴びられて気持ちいいと捉えています。
各々違いはあるとは思いますが、良いところに着目して、皆さんがまあまあ良い住まいと思えたらいいですね。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる