野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オハナ昭島中神」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 中神町
  6. 《契約者専用》オハナ昭島中神
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-01 07:43:50
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625296/

公式URL:http://www.087sumai.com/akishima-nakagami/

所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1259(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
青梅線 「東中神」駅 徒歩11分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
総戸数:185戸
間取:3LDK・4LDK
面積:69.49平米~93.66平米
売主:野村不動産(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スレ作成日時]2018-05-27 18:17:49

現在の物件
オハナ 昭島中神
オハナ
 
所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1257番22(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
総戸数: 185戸

《契約者専用》オハナ昭島中神

401: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-12 10:42:52]
>>400 住民板ユーザーさん3さん

これ、1階はやばくないですか?
避難した方がいいのかな...
402: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 11:28:48]
>>401 住民板ユーザーさん

氾濫した場合、川沿いの低地に沿って、多摩川方向に流れていきます。途中窪地があれば水が溜まり浸水します。
オハナのあたりは該当しませんので、浸水するようなことはないと思っています。
ですが、何事も想定外はありますので、不安でしたら避難されるのも一つの選択肢かと思います。
ちなみにハザードマップは総雨量589mm、1時間あたりの雨量が114mmでシミュレーションしているみたいです。
403: 住民版ユーザー4 
[2019-10-12 11:29:51]
今から30分前の残堀川の画像です。
ツイッターが情報早いと思います。
注視しましょう。
今から30分前の残堀川の画像です。ツイッ...
404: 住民版ユーザー4 
[2019-10-12 11:35:52]
今のところはまだ大丈夫そうです。
今のところはまだ大丈夫そうです。
405: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-12 14:12:54]
わかりやすいツイッター良いですね。
今日のスーパー営業時間
たいらや中神店17時閉店&サンドラック休業
セイムス13時で閉店
ビック閉店
エコス24時間営業通常通り併設の100ショプは休業
エコス凄いというかありがたいけどブラックな職場でかわいそうです。
昭島市警戒レベル4になりました。
ラウンジの家具とか心配です。
管理人さん帰るとか看板しまってくれたらいいけど
風でオートロックのガラス破損したら大変。
406: 住民版ユーザー4 
[2019-10-12 16:10:57]
残堀川の水位がまもなく氾濫注意水域に達するようです。
残堀川の水位がまもなく氾濫注意水域に達す...
407: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-12 17:06:17]
んなんか携帯電話の警報が鳴った!
状況は深刻なのかな上流にダムが無いのが救い。
管理組合で土嚢など対策するレベルかな。
悲しいかな管理組合が機能してない。
408: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-12 18:11:07]
残堀川の水位は氾濫注意の基準以下で落ち着いているみたいですよ。
ここの住所はとくに避難勧告も出されていないようです。
409: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-12 23:42:48]
何十年に1回の大雨にも残堀川耐えきりましたね。
源流が狭山池付近で上流に山岳部やダムがなく多摩川に流れるので氾濫しなかったみたいですね。
武蔵小杉などは氾濫したみたいなので良い立地のオハナを購入して良かったです、住む場所って大事ですね
もうどんな大雨が来ても心配ないですね。
410: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-13 11:20:11]
大変な所は多々ありますが、ここにお住まいの方々がご無事で良かったです。
411: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 15:57:26]
台風怖かったですね。
みなさん、お部屋の被害はなかったでしょうか?
412: 住民版ユーザー4 
[2019-10-15 16:14:35]
オハナ自体に被害などはなかったように見えますね。風も前回の台風ほどではなかったと思います。
窓の密閉率が高いので、風の音も気にならない程度でした。立地的に安心できる場所で良かったと思います。
413: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-15 17:58:27]
だからオハナ昭島は立地最強なんですよ。ほんとに。これから毎年のように巨大台風はくると思いますが、正直問題ないと思います。東京に住むなら東でも北でも南でもなく、海抜が高く大きな川が近くにない西側の昭島や立川がベストということですね
414: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-15 18:49:47]
>>413 住民板ユーザーさん2さん
立地最強だなんて、嬉しい!
購入して良かったです。
415: 住民版ユーザー22 
[2019-10-16 14:38:55]
ここ最近、キッズルームで据え置きの家を壊す勢いで投げたり、大人数10から15人くらいでたむろしてる行儀の悪い小学生数人のグループが目立ちます。おそらく学校が終わったら、そのままキッズルームで遊んでいます。他のマンションの子も混ざっていると思います。

ウチの子は1歳にも満たないので、最近は遊ばせたくてもキッズルームは素通りです。
基本親が同伴するか、入室できる子供の年齢制限設けるなどのルール作りが必要だと思いました。
416: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-16 17:02:05]
>>415 住民版ユーザー22さん
入室年齢制限は私は反対ですね。子のいない世帯にとっては無意味な施設となってしまいます。
親が同伴というのは半分賛成です。親という書き方だと、上記の通り、子のいない世帯が入室
できなくなりますので、例えば20歳以上の大人がいないと入室できないとかが良いんじゃないでしょうか。
417: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-17 22:51:39]
>>415 住民版ユーザー22さん
我が家は子供がいないのですが、ここに住まわれている小さなお子様達に安心して遊んで欲しいです。
野村スマイルセンターに相談してはいかがでしょうか?19日には理事会もあるようです。
418: 住民版ユーザー22 
[2019-11-18 10:07:08]
>>417 住民板ユーザーさん8さん
野村の管理センターに問い合わせしました。元々規約でキッズルームを使用する際は、子供の場合、親が同伴するのが、ルールだそうです。
それをどのように注意喚起していくか、理事会の議題にあげて対応するとのことでした。
419: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-18 14:13:27]
>>418 住民版ユーザー22さん

最近少々目に余る使い方をしている子ども達がいるので、親の同伴ルールが徹底されるとよいですね。

キッズルームと言えば、ここ数日テラスに出るドアが施錠されているのですが理由をご存じの方いらっしゃいますか?
420: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 07:14:27]
オハナの隣の囲われている資材置場、みなさん覗かれましたか?山になった土がなくなり、1本木が植えられております。公園なのか、なんなのか、何か動きがあります。情報ございませんか?(^^)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる