中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡西区
  6. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55
 削除依頼 投稿する

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

現在の物件
ザ・サンパークシティ黒崎
ザ・サンパークシティ黒崎
 
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示)
交通:西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分

ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

No.1801  
by 住民板ユーザーさん6 2021-03-14 11:41:07
>>1795 住民板ユーザーさん
古紙回収の袋だと思いますよ。
ドンキホーテの袋とよく似てますので、そうだと思います。
実際、現場を確認してから投稿されたらいかがですか。
不愉快極まりないです。
No.1802  
by 住民板ユーザーさん6 2021-03-14 11:44:08
>>1799 住民板ユーザーさん1さん
実際、指定のゴミ袋で捨てずに、スーパーの袋で家庭ゴミを捨てているなんてことがあったら、
間違いなく張り紙なりで管理会社が注意喚起してるだろうし、それがないということは、古紙回収ということです。
No.1803  
by 住民板ユーザーさん6 2021-03-14 11:54:23
>>1796 住民板ユーザーさん5さん
自分の家がうるさいと書かれるのが嫌だらでしょ
No.1804  
by 匿名さん 2021-03-14 13:52:01
>>1802 住民板ユーザーさん6さん
指定のゴミ袋で捨てていない注意喚起の張り紙は以前から掲示されていますよ。
それが貼り続けられているということは、そういうことがまだ続いているということです。
No.1805  
by 住民板ユーザーさん 2021-03-14 14:05:00
>>1800 住民板ユーザーさん1さん
ご丁寧に説明いただきありがとうございます。
カートで運んでるのも相まって疑ってしまいました。
No.1806  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-14 14:05:25
上の階が普通じゃないレベルでうるさい(今も)なんですが、音の伝わり方でこの音をうちからの音だと思ってる家があったら嫌だなぁと思います。
それでもアンケートは実施して欲しいですし、アンケート自体が迷惑っていう方の意見はよくわかりません。
No.1807  
by 住民板ユーザーさん 2021-03-14 14:13:33
>>1801 住民板ユーザーさん6さん
疑ったのは申し訳ないと思いますが、
現場確認しないと投稿したらダメなのですか。
思います、と感想だけで投稿するのではなく、1800さんのように説明できるような内容で投稿されてはいかがでしょうか。
No.1808  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-14 15:50:51
アンケートとって、そのあとはどうするんですか?被害内容はどうやって当事者にいくんですか?
今の管理会社、理事会では、アンケートした事に満足して終わりでしょ。
No.1809  
by 住民板ユーザーさん6 2021-03-14 16:55:37
アンケート調査だけでは、推測できないでしょうから、その後のヒアリングもいるでしょうし、その後も、丁寧な説明をして対応しようとすると、すごい労力が、かかるでしょう。
持ち回りの役員さんに、そこまでの負担はかけられないと思います。管理会社にも別料金必要でしょうね。
次の役員に立候補して、自分で積極的に取り組もうという覚悟があれば、解決するかもしれませんが。
No.1810  
by 住民板ユーザーさん6 2021-03-14 17:35:34
掲示板の効果か、昨日は少し静かかと思ったら、今日になったらもううるさい。
西側3階!
バタバタバタバタ、ドンドンドン家で何してるんですか?
外に行ったらいかがでしょうか。
いい加減にしてください。
No.1812  
by 匿名 2021-03-14 23:17:53
[No.1811と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.1813  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-15 22:04:38
ちょっと気になったんですけど、自動ドアが開きっぱなしなのって住人じゃない方が
どこから見えるんですか…?
通りすがりに見えるようなところにオートロックの自動ドアってありますかね?
No.1814  
by 住民板ユーザーさん3 2021-03-15 22:53:59
結局、全戸調査はしていただけるんでしょうか?
No.1815  
by 匿名 2021-03-16 00:30:10
>>1813 住民板ユーザーさん1さん
イオンタウン側の方です。
目の前のバス停を利用する事もあり、見える位置ではあります。
No.1816  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-16 06:39:50
>>1814 住民板ユーザーさん3さん
ここで決まることではないですよね。
ご要望として、管理会社なり、理事会にご提案されてはいかがでしょうか?
費用もかかることですので、検討、審議が必要でしょう。
No.1817  
by 匿名さん 2021-03-17 17:15:47
1792みたいなのが騒音主なんだろ
私は関係ありませんみたいな思い込みをして加害者
少しでも自分が加害者になっているのでは?と思うような人は少なからず配慮してるだろうし子供を走り回らせたりはしないだろう
No.1818  
by 住民板ユーザーさん5 2021-03-17 21:09:39
>>1817 匿名さん
そうだと思います。そんな人に言っても無駄なんで、被害に遭ってる者同士で集まって話してみたいです。自分の場合、多分真上の階で子供の足音がうるさいと思うんですが、斜め上の可能性も考えられるので、お隣さんに質問したら、全く聞こえないて言われたんで真上だと確定しました。
No.1819  
by 匿名 2021-03-17 21:17:24
賃貸じゃなく分譲を選んだ時点で
近隣住民がハズレのリスクは仕方ないけど
管理会社さんは仲介等をもう少し頑張ってもいいかも


コンシェルジュが受付に座らず奥の部屋に篭ってるのは呆れて最早笑える
No.1820  
by 住民板ユーザーさん6 2021-03-18 17:39:16
お子さんのいない世帯も多いですよね。
幅広い年代、様々なライフスタイルの方がいます。
巻き込まれず、静かに暮らしたい。という考えでは?
No.1821  
by 匿名 2021-03-18 20:46:37
>>1820 住民板ユーザーさん6さん
そういう考えができない人が
アンケートが嫌=騒音の犯人とか
書き込むんでしょうね。
自分本位で、騒音主と精神的に変わらない方達です。
No.1822  
by 匿名 2021-03-18 22:03:11
今朝隣のお方の玄関横に置いてある生ごみ袋をカラスが突っついていました。追い払ったんですが、既にてゴミが散乱し、ひどい状況でした。カラスが襲っている現場、これで遭遇3回目です。現場を見た以上もうゴミは玄関には置けません。自分でゴミ置き場に持って行くしかありませんね。回収時にリビングサポートの方がきれいに掃除してくれるので良いですが、大変だろうし、そうならないよう、張り紙などで注意喚起(カラスに荒らされるので自分で持って行くなど)をしたほうが良いと思います。朝バタバタしている人にとってゴミ回収サービスはとても有難いと思っていたので残念です。何かいい手がないですかねえ。
No.1823  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-18 23:26:28
>>1822 匿名さん
いらないチラシなどで周りをガードするようにするとカラスに荒らされないのでオススメです!お隣さんも段ボールのようなもので囲って出されているのを見たことがあります。
No.1824  
by 住民板ユーザーさん3 2021-03-19 14:02:47
>>1822 匿名さん
うちも朝出しておいてちょうど家を出る時に突かれてたときがあって、その場では追い払ってるんですけど、カラスは場所とか覚えてるようで、次もすぐに遭遇しました(変な音がしたので見に行くと突かれてました)。今は玄関先にゴミ箱置いて、回収してもらってます。いつから狙われてたのかわかりませんが、片付けてもらってたりすると、住人は気付かないかもしれませんね。片付けてくれるのはもちろんありがたいんですが、負担になると思うので、各々対策した方が良さそうですね。
No.1825  
by 匿名 2021-03-19 21:18:01
>>1824 住民板ユーザーさん3さん

カラスは見たことは有りませんが、どちらの方角でしょうか?
気を付けたいと思います。
No.1826  
by 匿名 2021-03-19 23:44:52
>>1824 住民板ユーザーさん3さん
ゴミ箱ってふたがついたちゃんとしたものでしょうか?それとも単に箱をかぶせた(中身のゴミ袋が確認できる)簡易的なものでしょうか。
No.1827  
by 住民板ユーザーさん3 2021-03-20 07:05:07
>>1825 匿名さん
東側です。出勤が早いので置いてる時間も長かったかもしれません。
No.1828  
by 住民板ユーザーさん3 2021-03-20 07:12:25
>>1826 匿名さん
蓋がついたゴミ箱です。毎回そこから回収してくれてますよ。カラスが来てたのは周りの木を伐採するより前だったので、しばらく経ちますがカラスは来てないと思います。というかそう思いたいです。
No.1829  
by 匿名さん 2021-03-20 22:07:16
>>1821
で、ひとたび自分が被害者になれば大騒ぎですか?
集合住宅なのだから自分は巻き込まれずに関わり合いになりたくないってのはエゴでしかない
集合住宅という社会の中で孤立を望むのは最初から不可能ですよ、マンションというのは共存社会なんですから
No.1830  
by 匿名 2021-03-20 22:43:15
>>1825 匿名さん
自走式駐車場側からです。回収ぎりぎりの朝8時に表に出すのですが、2~3羽は手すりに止まっているの見かけました。ほぼ毎回です。数増えなければいいけれど。
No.1831  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-21 07:53:42
>>1829 匿名さん
共同体の利益に反するレベルなのかは、客観的データが必要でしょう。
アプリでも簡易騒音測定できます。
環境省の騒音に関わる環境基準と比較してみては?
受忍限度、社会生活を営むうえで我慢するべき限度内のレベルであれば、マンションを選択した以上、受け入れていくしかないでしょう。
ウチは上階から子供のスキップ音も聞こえますが、受忍限度内レベルでした。
No.1832  
by 匿名 2021-03-21 13:10:11
>>1829 匿名さん
騒ぎません
エゴ気質ではないので

No.1833  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-21 14:45:07
同じマンション内のアンケート答えることすら迷惑に感じる人って・・・・
No.1834  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-21 15:27:13
>>1833 住民板ユーザーさん1さん
答えることではなく、その先まで考えられる方でしょう。
責任ある立場をご経験されたことがある方なら、わかるはずです。
No.1835  
by 匿名さん 2021-03-21 21:02:45
>>1834 住民板ユーザーさん1さん
その先まで考えられる方であれば、
このような非公式なサイトではなく、正式な場で意見を述べられると思いますよ。
No.1836  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-21 21:42:48
ロータリーに1日止めっぱなしの車からありますね。なにを考えてるのでしょう?
本当に常識ない人ですね。
No.1837  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-21 23:30:58
1日停めっぱなしですか?
私も今日午後停めましたがその時は居ませんでしたよ
No.1838  
by 住民板ユーザーさん5 2021-03-22 07:55:29
>>1836 住民板ユーザーさん1さん

朝見たらありますね。
たしかに一晩ロータリーはダメでしょ。
No.1839  
by 匿名さん 2021-03-22 08:13:58
>>1836 住民板ユーザーさん1さん
ロータリーは一時的に停めることはあっても、駐車する場所ではないので、もし常態化しているようであれば、車種やナンバーなどを管理人か管理会社に連絡した方がよいですね。
以前、来客駐車場にいつも停めていた白の軽は、指摘があって見かけなくなりましたので。
No.1840  
by 匿名 2021-03-22 10:46:01
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.1841  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-22 20:20:30
気付いたらウーバーイーツのエリア内になってますね!
No.1842  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-22 20:59:15
常習化したら来客用よりタチが悪いですね。
普通に考えて解らないんでしょうか。
しかも入口付近に止めてたので見てビックリしましたよね。
No.1843  
by 住民板ユーザーさん7 2021-03-23 14:37:17
>>1842 住民板ユーザーさん2さん
マンション住人でサンキュードラッグに用もないのに駐車場代わりに長時間停めてる人もどうかと思いますけどね。
気付いてないと思ってるんでしょうか。

理性が効くか効かないかの違いでしょうかね。
こういうの、色んなルールを守れないからするんだろうなと感じてます。
No.1844  
by 匿名 2021-03-24 00:00:06
>>1843 住民板ユーザーさん7さん
私もサンキュードラッグへ来店することなく
駐車されている方々を何度かお見受けしたことはありますが、住人の方なのか監視でもされているのでしょうか。
No.1845  
by 住民板ユーザーさん3 2021-03-27 11:00:25
>>1831 住民板ユーザーさん1さん

騒音測定なんか、被害者の方はみんなされてます。言われなくても。どんだけドタバタされたって基準値内なんですから。基準値超えるのは近くで工事やったり、飛行機等しかないんです。基準値内だからいいとか言う問題じゃありません。何故被害者が我慢しなければいけないのでしょうか?被害者の立場からしたら、子供を走り回らせたいのなら一軒家住めと言いたいです
No.1846  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-27 13:31:26
>>1845 住民板ユーザーさん3さん

それなら神経質な人が一軒家に住んだらいいって話になりません?基準値超えてないなら、一般的には許容範囲内との判断になるでしょうし。
あまり騒ぐと逆にクレーマーになるんじゃないですか?
No.1847  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-27 19:18:14
水掛け論ですね。
被害者、加害者、第三者で意見なんか合うわけない。
No.1848  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-28 08:30:21
弁護士に相談されてたのはどうなったのですか?
No.1849  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-28 17:52:50
>>1846 住民板ユーザーさん1さん

マンションの騒音で基準値超える事なんて殆どありませんよ。基準値超えるなら、裁判出来るんですから。超えないから、皆さん悩んでると思います。
No.1850  
by 住民板ユーザーさん6 2021-03-28 18:55:26
御手洗公園の桜、満開ですね。
すこし前は、梅が綺麗でしたし、日々癒されています。
隣のイオンに入ったパパステーキのローストビーフ丼は、柔らかくてとても美味しいですよ。テイクアウトで利用しています。
No.1851  
by 住民板ユーザーさん 2021-03-28 20:05:28
>>1773 住民板ユーザーさん1さん

その部屋多分特定出来る、階下の方なら同情します。嫌がらせにワザと走り回らしてるんじゃない?
No.1852  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-28 20:30:47
>>1849 住民板ユーザーさん2さん

日本に住んでたら、日本の決まり事に従わないといけないから仕方ないんじゃないですか?
まぁいいかと思える人しか集合住宅に住むのには向いてないと思いますよ。
No.1853  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-28 20:48:26
>>1852 住民板ユーザーさん1さん

決まり事??何の決まり事ですか?
こっちからしたら2人も3人も子供居てマンション住む方がおかしいと思います。自分ならそんだけ子供居たら戸建てにします。賃貸ならまぁいいかとなりますが、分譲なら仕方ないで済む訳ないでしょ
No.1854  
by 住民板ユーザーさん3 2021-03-28 21:12:48
>>1853 住民板ユーザーさん2さん
このタイプの新築マンションは、子育て世帯が多いことは、想定済みではありませんでしたか?
ウチは大人だけ世帯ですが、子育て世帯を応援したい気持ちはあります。走り回るのは、あと数年だと思いますので、苦情を言うつもりはありません。
No.1855  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-28 21:14:00
>>1853 住民板ユーザーさん2さん

色々とリスクがある事は考えなかったのですか?
ファミリータイプの間取りがあるマンションを選ん
だのだから、仕方ないと思いますよ。
No.1856  
by 匿名 2021-03-28 21:34:51
想定済み、仕方がないとかのレベルであれば問題にもならないでしょう。
日々、頭上でドタバタやられると、ストレスから病気になりそうですね。
集合住宅だからこそ、周囲への配慮が必要なんです。


No.1857  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-28 21:52:56
>>1856 匿名さん

病気になったら基準値超えてると証明できるんじゃないですか?
No.1858  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-28 22:13:35
子供の騒音に対してはまだ分かるのですが、50代くらいのいい年した大人が深夜に大声で歌ったり誰かを招いてアホみたいに何時間も騒いでいるのが全く理解出来ません。隣人がどんな人かなんて住むまで分からない訳だし、本当にハズレ引いたなと思っています。これから数十年住み続けるかもしれないけど、まぁ我慢するしかないって感じですかね。
No.1859  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-28 22:34:10
>>1858 住民板ユーザーさん1さん

楽しそうな50代で羨ましい…
No.1860  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-29 03:38:59
>>1853 住民板ユーザーさん2さん
マンションを選んだあなたは子どもが1人なのですか?それともまだいないのですか?これからもいない予定ですか?子供が二人三人いたらマンションに住む事がおかしいと思うのはあなたの考えであって、相手側の生活背景もあるのでは?
子供は元気が一番!成長と共にドタバタしなくなりますよ。
少子化の中子供が多い事はいい事じゃないですか!
今は子供にドタバタしたら駄目だと我慢させる時期ではなく、うるさいのは今だけだと大人が我慢する時期です。
毎日の騒音でストレスを感じている気持ちもお察ししますが、相手は子供です。自分もそんな時があったと穏やかな気持ちで見守りましょう。
No.1861  
by 住民板ユーザーさん6 2021-03-29 07:04:07
>>1857 住民板ユーザーさん1さん
あまり我慢させると、お子さんの方も病気になってしまうかもですよ。責任取れないでしょう。
ストレスと個人の脆弱性との相互関係ですから。
被害者意識で、他人の生活に干渉して、加害者になる事も考えておきましょう。自分の要望は、お願いベースが基本では?

No.1862  
by 住民板ユーザーさん7 2021-03-29 07:22:48
>>1861 住民板ユーザーさん6さん

騒音で悩んでいる人たちに対して、
せめて最低限音を立てすぎないように気をつけるとか、
そういう気持ちとか言葉ないんですか?
ここは集合住宅なんですよ。
ルール、常識のある生活を送ることが、必要だと思います。
綺麗事ばかり並べず、少し考えたほうがいいですよ。
左右、階下、階上に別世帯の生活があるんですよ。
自分たちだけの生活だけじゃないんですよ。
残念ですが、それがマンションなんです。
それを選んだのは自分たちなんですから、周りの生活を気遣う生活送ってください。
No.1863  
by 匿名さん 2021-03-29 07:29:21
>>1853 住民板ユーザーさん2さん
子供の足音が響く、聞こえてくるのはマンションでは想定内ですよ。逆に元気で明るい家庭があって良いことです。
問題は、それを躾出来ない親がいることです。子供には罪はありません。
大きな足音なら部屋の中でも響いているはずなので、少しでも軽減させるためにマット等を敷くとか、早朝から深夜にかけて続くのなら遊ぶ時間をしっかりと区切ってあげるとか、常識ある方であれば周囲への配慮をしていますよ。
No.1864  
by 匿名 2021-03-29 08:21:18
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.1865  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-29 11:10:08
防音マットを敷くなり、夜中、深夜、早朝は走らせないなどの最低限の配慮をしてほしいです。個人的にはそれだけです。
No.1866  
by 住民板ユーザーさん5 2021-03-29 12:59:06
お会いする方は皆さん感じもいいし、いいマンションなんですけどねぇ。
どうもこの掲示板は。。。
はじめての排水管清掃、洗面台の下の片付けしなくちゃです。
No.1867  
by 住民板ユーザーさん3 2021-03-29 19:24:37
子どもが2人3人いたらマンション住んではいけないなんて、そんな偏った考えの方は一軒家が良いと思いますよ。マンションにはマンションの、一軒家には一軒家のメリットデメリットがあると思います。もちろん購入前に検討されたと思いますけど。騒音問題は個人の主観の違いもあるので、同じ音でも許せる人許せない人がいると思います。許せないのであれば、自分で何らか行動するしかないと思います。
他のマンションより音が響きやすいなとは思いますけどね。賃貸アパートの時とあまり変わらない気はします。
No.1868  
by 住民板ユーザーさん 2021-03-29 20:14:54
>>1859 住民板ユーザーさん1さん

釣りで言ってんだよな?
No.1869  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-29 21:52:08
もっと響かない造りにしたら良かったのに。
上場しようとするからこうなった。
No.1870  
by 住民板ユーザーさん3 2021-03-29 23:45:48
騒音が苦痛なら該当される可能性の部屋に勘違いなら申し訳ないなど前置きしてポストに注意書きでもいれてみたらいかがですか?
エレベーターの貼紙より、よっぽど効果あると思いますよ。
こんな掲示板なんて見てる人だいたい一緒ですし。
我慢しましょうの意見は解りますが、毎日ドンドンと音がして子供が元気だなぁなんて思えるとは逆に驚きです。集合住宅だから思いやりは必要ですが、騒音の加害者にも言えると思います。
掲示板を見てると仕方ないっていう意見ありますが、それは被害者側の思いやりでしょ?
じゃあ、加害者側の思いやりは?となりませんか。
No.1871  
by 住民板ユーザーさん3 2021-03-30 11:45:58
>>1870 住民板ユーザーさん3さん
子どもがいる側は子供なんだから走って当然!なんてスタンスはダメだと思います。すぐ下やすぐ隣に人が住んでいる、迷惑がかかるから家で走ったり跳んではいけないというのを長く教えていかないといけないと思います。
あとは時間帯が大事かなと思います。私もたまにお客さんかな?騒がしいなと思うことがありますが、日中だからまだそのくらいの気持ちでいれます。これが毎日夜中まで続くと思うとこの掲示板でうるさいうるさいって言う方の気持ちもわかります。
ただここでうるさいと言っても状況は改善しないと思います。
No.1872  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-31 22:26:32
>>1860 住民板ユーザーさん2さん
子供が悪い訳ないでしょ?そんな事誰でも分かりますけど。親が躾してくれって事です。多少ドタバタするくらいなら毎日ドタバタ朝昼晩走り回られたら、イライラしますよ。別に3人子供居てマンション住むのは構いませんよ。ただ普通に考えて、狭いでしょ。将来の事考えたら、おかしいでしょ。賃貸なら分かりますが。私なら2人居る時点で一軒家にしますけど。何でこっちが穏やかな気持ちで見守らないけないんですか?逆に集合住宅なんだから、迷惑かけないように育てて欲しいです。もう2年以上見守ってますからね。管理会社が直接言えって言われので、直接言ってやりますよ。
No.1873  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-01 06:51:16
ファミリータイプのあるマンション買うと、こうなるって気が付かなかったんだね…
No.1874  
by 匿名 2021-04-01 08:52:44
>>1872 住民板ユーザーさん2さん

管理会社に直接言えと言われたんですね、、、
大変でしょうけど乗り込んでキツく言ってやってください!
No.1875  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-01 13:36:06
デべもいい加減ですね。揉める事なんかとっくにわかってるだろうに。よくファミリータイプと単身者用の分譲マンションつくったなぁと思いますけど。何でだろう。
No.1876  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-01 15:16:04
こうなるのレベルじゃなかったんじゃないです?深夜や早朝の走り回る音はさすがにファミリー世帯から見てもマナー違反だと思います。
No.1877  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-05 02:17:43
子供は悪くはないと思うけど、騒音受けてる側からするとすごいストレスになります。昼間ならまだしも1日中は少し考えて欲しいですね。子供だから仕方ないで終わる問題じゃないと思います。そう言ってる方たちも同じように1日騒音受けても本当にそう言えますか?もう少し他人の気持ちになって考えて言って欲しいですね。
No.1878  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-06 07:21:59
受認限度にひっかかるかどうか立証したほうが良いと思いますよ。
No.1879  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-06 07:24:30
>>1878 住民板ユーザーさん1さん

受忍限度の誤りです。
No.1880  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-06 18:08:34
そうですね。ここに書き込む方は、このマンションの方とも限りませんが、その方の個人的な受忍限度は、超えているのでしょう。
でもハルブーさんのブログの「騒音問題は、聴覚超人が引き起こすものがある」というのを読み、なるほどなぁとも思いました。
客観的評価なく、一方的な意見は恐ろしいとも思います。
No.1881  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-06 19:50:39
うちが測ったときは
走り回る音、跳ねる音、なにかを引きずるような音で
朝6時から7時の間45から55db、
20時から足音が強くなり
22時から0時の間は45から60dbです。
平日も土日も関係なく、毎日です。
昼間は測ってませんが1日中音がしています。
今も走り回ってます。
No.1882  
by 住民板ユーザーさん4 2021-04-08 08:02:05
>>1853 住民板ユーザーさん2さん

子供が2?3人いたらマンションに住むのはおかしい、とか暴論もいいところですね。騒音気にするならマンション住むのはおかしい、と同じくらい暴論ですね。
自分がおかしなことを言っているのに気付いてないんでしょうね。側から見てると、ただただ自分に都合のいいことだけを口にしているそこら辺のタチの悪いクレーマーと同じです。

真相は私にはわかりませんが、あなたもあなたの周りに住む人達もハズレを引いたというのは言えそうですね。
No.1883  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-08 13:07:46
>>1881 住民板ユーザーさん1さん

ここは商業地域ですから、夜11時以降の50dbを超えた時のみが、基準値こえていますね。
No.1884  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-09 00:13:45
昨日の朝立体駐車場1Fで車が駐車場塀にぶつかってましたけど、
建物被害はどうなんでしょう。
損傷があったらなあなあにせず
当事者でキッチリ修理して欲しいです。
No.1885  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-09 06:55:59
>>1884 住民板ユーザーさん1さん
救急車も来ていたようなので、この状況で、ここにそんな投稿しなくても。。。
No.1886  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-09 08:27:31
>>1885狭い駐車場内を車がぐちゃぐちゃになるスピードで走ってた方が信じられないです。
No.1887  
by 住民板ユーザーさん 2021-04-09 08:50:30
アクセルとブレーキの踏み間違いとか、別の理由があるかもしれないのに、スピード出しすぎって頭ごなしに決めつけて、批判することが信じられません。
No.1888  
by 匿名 2021-04-09 10:56:00
>>1887 住民板ユーザーさん
ここの立体駐車場は8km/h制限と表示があったと思いますので、特に上から降りてくる際は常にブレーキに足を置いていないとスピードを抑えられないはずです。
なので、例え踏み間違いだったとしても、日頃からスピードを出して運転していた可能性が高いと思いますよ。
でないと、あそこまで車が大破しません。
No.1889  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-09 11:36:57
>>1888 匿名さん
責めるのではなく、心配しあえる気持ちを持てるコミュニティでありたいです。
No.1890  
by 住民板ユーザーさん3 2021-04-09 12:40:19
>>1888 匿名さん
自分が絶対に無いと言いきれますか?その方が突然の体調不良だったりとかも考えませんか?
たしかにスピード出す車も多いと思いますが、決めつけは良くないと思います。
見た感じでは他の人が巻き込まれたりとかは無いみたいなので、その点は良かったかなと思いますよ。
No.1891  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-09 16:40:52
皆さん、事故の内容がどうだったかを詮索し合うより、改めて立駐での運転は気をつけよう各ご家庭内で確認しあうことが大事ではないでしょうか。今回は物損のようですが、人を巻き込んでいたら大変な事です。
No.1892  
by 住民板ユーザーさん5 2021-04-09 16:52:31
正面のエントランスでいつも聞こえますが
小学生がうるさいです。2階か3階?のEVホールで遊んでるのかな、と思いますが。
どうにかなりませんかね?入居者のお子さんだけなのか、外部が多数なのか。
No.1893  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-09 21:06:25
まああそこは声が響きやすいので誰かがいて話をしていたらある程度仕方ないのかなと思います。(掃除のスタッフの声もよく響いてます)ラウンジ?は普段人がいないことの方が多い気がするので、活用されている事には特に不満ありません。その子供たちの様子をちらっとしか見てないので、程度はよく分からないのですが。
No.1894  
by 住民板ユーザーさん 2021-04-10 11:42:02
>>1893 住民板ユーザーさん1さん

私も先日聞こえましたが、話している程度ではなくて奇声あげてわーわー騒がしかったですよ。
思わず管理人さんに言いましたが、2階の方は不在の方が多いのか…あんなに騒がしかったら絶対煩いと思います。
No.1895  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-11 12:26:08
良い天気ですね。
皇后崎公園は最近整備されて、歩きやすくなりました。
お子さんが遊べる広場もありますよ。
No.1896  
by 住民板ユーザーさん 2021-04-14 08:22:26
カートが置きっぱなしですが、あれは回収してもらえると思って誰かが置いてるのでしょうか?いずれにしても見苦しいですね。。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.1897  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-14 14:16:06
ここで名指しはやめましょう…
管理人さんに言えばいいのでは?
No.1898  
by 住民板ユーザーさん 2021-04-14 19:26:25
名指しはしてませんよ?特定の部屋の前にあると言ってるだけで。。まぁ、その部屋の方は犬をリードで繋いで共用廊下を散歩させてる良識のある方なので、その方なんでしょうけど。
No.1899  
by 住民板ユーザーさん2 2021-04-15 01:12:46
イヤミが怖い…
No.1900  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-15 03:13:56
やたら人の粗探しする人怖すぎ
No.1901  
by 住民板ユーザーさん 2021-04-15 07:17:10
粗探しとは違うと思うけどな。リード繋いで共用部散歩とかクズじゃん。
No.1902  
by 匿名 2021-04-15 07:49:30
名指しで非難は良くないですね。
相手に非があったとしても
ネットでそうした行為はやってはいけません、常識的に。
No.1903  
by 住民板ユーザさん 2021-04-15 07:54:45
>>1898 住民板ユーザーさん
あなたに悪気はなくても
その部屋の方は公共の場で話題に挙げられて嫌な気持ちになるのが分からないんですか。
反省もしていない態度がヒシヒシと伝わってくる文面ですが
管理人から見たあなたの書き込みは、この掲示板には不適切なので一部削除されたのだと自覚しましょう。
No.1904  
by 匿名さん 2021-04-15 16:25:43
皆さんにお聞きしたいのですが、お掃除ロボットの音も騒音に聞こえますか?
No.1905  
by 住民板ユーザーさん 2021-04-16 12:06:23
>>1904 匿名さん
持ってない、使ってない人は騒音というかもしれません。あとは時間帯じゃないですか?
自分も含め、みんな自己中でダブスタな方達なので。お掃除ロボットの音を騒音と思う人は、お掃除ロボットを使うなら低層階に住めとか戸建てに住めとか、勝手なことを臆面もなく言いのけます。使うサイドで最低限気を遣っておけば、あとは気にするだけ時間の無駄かと思います。ごちゃごちゃいう人の方が騒音です笑
No.1906  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-16 19:37:36
>>1904
ルンバとかルーロの事ですよね。それなら騒音と感じる人はいないと思いますよ。
それこそ深夜0時過ぎとか寝静まってる時間帯に使用するのなら多少音は聞こえるかもしれませんがそんな時間帯に使用する人もいないでしょうし問題ないと思います
No.1907  
by 匿名さん 2021-04-16 21:17:02
ありがとうございます。時間帯は気をつけて日中に使用してます。自分でも気がつかないうちに迷惑をかけていたらと思って心配になりました。
No.1908  
by 住民板ユーザーさん4 2021-04-19 13:40:35
以前から投稿しているんですが、
日中、子どものいる時間は異常なほどの
騒音です。これが普通なんでしょうか。
朝から晩まで家にいるであろう時間はとにかくバタバタ、ドンドン、どこを走り回ってるのかすぐにわかりますし、最近は平日もとにかく、うるさくて仕方ないです。
だいたい顔もわかってるのですが、一度言い返されてるので、廊下で見かけてももう直接言う気力もありません。
みなさん、我慢できてるんでしょうか。
No.1909  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-19 19:43:41
我が家はこんなものだと認識してますよ。
聞くところによると、サンパークは騒音苦情が多いマンションなようです。
No.1910  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-21 15:51:22
うちもです。
開き直られてしまったら我慢しなきゃいけないのでしょうかね。つらいですよね。
貼り紙をしてもらうとそれから1、2週間さらにうるさくなるので、周りの家の方のことも考えると何もできなくなってしまいました。
No.1911  
by 住民板ユーザーさん 2021-04-21 19:15:15
>>1910 住民板ユーザーさん1さん

えっ、ワザと騒音出してくるって事?
No.1912  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-21 22:25:28
>>1911 住民板ユーザーさん
わざとかどうかは本人にしか分かりませんが、
状況的にそう思わざるを得ません。
階が明記されているものはもちろん、明記されていない貼り紙でも自分のところだと思うのか、騒音に関する注意書きが貼られた日から1、2週間は音がかなり派手になります。
No.1913  
by 匿名 2021-04-22 09:47:51
以前、騒音について法的手段をすると投稿されていた方がいましたが、その後どうなったのでしょう?
No.1914  
by 住民板ユーザーさん2 2021-04-24 19:50:44
よく騒音がして、注意して逆ギレされて我慢できますね。。
そんな連中との付き合いなど有り得ないんだから、もっと言えばいーのに。我慢すると決めたんなら、掲示板に書きこまず我慢すればいーと思いますが。
No.1915  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-24 20:56:09
2階のスペースを使ってたガキ共がゴミを放置して立ち去ったようです。次見つけたらぶん殴ってやりたいところだが、流石にそこまではやらない。ただ、親と学校に突き出して顔写真も晒してやるから覚悟しとけ。

No.1916  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-24 21:20:46
その時に注意してあげたら終わりやん。やることが陰湿。
No.1917  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-24 21:31:05
騒音も受忍限度に引っかかるのであれば、もう裁判して戦った方が解決が早いと思いますよ。
No.1918  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-24 21:41:13
>>1916 住民板ユーザーさん1さん
対岸の火事だからそう言える。
No.1919  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-24 21:49:07
>>1918 住民板ユーザーさん1さん

気になったら直接言いますね。さすがに顔を晒す事はしませんね。言う事が陰湿。
No.1920  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-24 22:03:28
>>1919 住民板ユーザーさん1さん
ならやらなきゃいい話。いちいち物申してくるあなたも十分陰湿。
No.1921  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-24 22:10:12
>>1920 住民板ユーザーさん1さん

あなたみたいに悪意は無いですよ。
No.1922  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-24 22:39:27
>>1914 住民板ユーザーさん2さん

我慢しなくてはいけないのでしょうか
とは言ってますが
我慢すると決めたとは誰も言ってません。

もっと言えばいいのにと言いますが、
他の家庭にも迷惑がかかると行動できなくて困っていると言う話をしています。
No.1923  
by 住民板ユーザーさん2 2021-04-24 23:20:22
>>1915 住民板ユーザーさん1さん

子供が騒いでたら、少なくとも管理会社の人達は気付いてると思います。ほんと無能。
No.1924  
by 住民板ユーザーさん2 2021-04-24 23:20:42
>>1915 住民板ユーザーさん1さん

子供が騒いでたら、少なくとも管理会社の人達は気付いてると思います。
No.1925  
by 住民板ユーザ 2021-04-24 23:27:42
>>1922 住民板ユーザーさん1さん
他の家庭に迷惑ってありますが、相手を注意するのに何の迷惑が他の家庭にかかるんですか?
我慢しないといけないのでしょうかって意味がわかりません。そんなの自分自身で決めたらいいのでは?
No.1926  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-25 02:10:34
>>1925 住民板ユーザさん

もちろん自分で決めることです。
しかしこちらも毎日の騒音で
なるべく平和に解決するためのことは全てやった上で何も改善せず、参っているのです。
他の家に迷惑がかかってしまう件は既にこちらで書きましたのでもう書き込みませんが、
気分を害してしまったなら申し訳ありません。
荒らしてしまいすみません。失礼します。
No.1927  
by 匿名さん 2021-04-25 02:20:30
騒音被害を受けてない方達にはしょせん他人事なのでしょうからそんな事が言えるのでしょうが、この掲示板に書き込みするのも少しでもいい考えがあればと思って書き込みしてる方達もいると思うのでもう少し心ある言葉をかけてもいいのではないかと思います。
本当に自分が騒音を受けても仕方ないで済ませられるか考えて欲しいものです。
No.1928  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-25 02:26:28
我慢しないといけないのでしょうか。の意味が分かりません。とありますが、少しでもいい解決策がないかと思ってるんじゃないかと思いますよ?
ご自分は何も困ってる事がないからそんな事言えるんでしょうね。
No.1929  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-25 06:17:49
>>1921 住民板ユーザーさん1さん

悪意あるじゃん。気付いてないなら、あなたの方がよっぽど陰湿。
No.1930  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-25 08:37:33
>>1929 住民板ユーザーさん1さん

どこが悪意があるんですか?
No.1931  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-26 18:12:51
ここで以前書き込みのあった、パパステーキのローストビーフ丼、テイクアウトしてみたら美味しかったです。教えてくださった方ありがとうございます。今度新しくできる食パン屋も気になってます。
No.1932  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-26 21:19:43
騒音被害者が騒音加害者になってるケースって少なそうだよね

騒音加害者
↓↓↓↓↓
騒音被害者(被害者だからこそ加害者にならないように注意する)
↓↓↓↓↓
騒音加害者(被害者でないから騒音加害者であることに気づかない&他人事)
↓↓↓↓↓
騒音被害者(被害者だからこそ加害者にならないように注意する)
↓↓↓↓↓
騒音加害者(被害者でないから騒音加害者であることに気づかない&他人事)
No.1933  
by 住民板ユーザーさん6 2021-04-26 23:31:42
>>1931 住民板ユーザーさん1さん
ローストビーフ丼を気に入っていただけて、嬉しいです。
偉大なる発明のレーズンパンも小倉店で買った事がありますが、美味しかったですよ♪
でも、私はハローデイの焼いてサクサクになる食パンの方が、好みです。
No.1934  
by 住民板ユーザーさん6 2021-04-27 10:36:55
ダイキの2階に定額2970円使いたい放題のジムができましたね。
イオンのジムも気になっていましたので、迷う所です。
雰囲気など情報お持ちの方いらっしゃれば教えてください。
No.1935  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-27 21:17:26
イオンに出来たジム行ってます!24時間なので夜中とか行くと誰もいなくて快適!
No.1936  
by 住民板ユーザーさん6 2021-04-27 22:25:54
>>1935 住民板ユーザーさん1さん

情報教えていただき、ありがとうございます。
夜中に気軽にいけるのは、ご近所ならではですね。
No.1937  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-28 22:49:24
パン屋でお勧めしたいのは
黒崎商店街あたりにある、
アベックラパンですね。
クイニーアマンが絶品です
No.1938  
by 住民板ユーザーさん2 2021-04-29 10:54:43
>>1937 住民板ユーザーさん1さん
私も大好きです。私のお勧めはくるみベーコンとスコーンです。
主人はソシソンという大きめのソーセージの入ったパンが好みです。
No.1939  
by 住民板ユーザーさん 2021-04-29 12:26:26
ラーメン(ちゃんぽん)はまねしん坊、とんかつはのぶたけ(塩で食べる)。あの辺は美味しい飯屋が多い。
No.1940  
by 住民板ユーザーさん2 2021-05-08 14:35:00
しばらく静かになったかなと思ったら、また最近朝から晩までバタバタバタバタうるさく、気がおかしくなりそうです
No.1941  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-11 11:44:16
本日朝9時ごろ、アオキ側の入り口近くで犬(小型犬。チワワ?)を連れた男性が糞の始末をせずにそのままマンションに入っていきました。
しかも共用部もそのまま犬を連れて。

ほんとやめてほしいです。
私も犬を飼っているのですが、私まで同じように見られてしまいます。最近散歩させてて、前よりも糞が多いように感じます。
管理人さんには今日言うつもりです。
No.1942  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-13 13:28:03
いーかげん、ロータリーの照明直せよ。
みっともない。
No.1943  
by 住民板ユーザーさん6 2021-05-13 15:45:14
>>1942 住民板ユーザーさん1さん

どうぞ、管理人にお伝えください。
No.1944  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-13 22:41:17
>>1943 住民板ユーザーさん6さん

既に一ヵ月前に管理人にも、サポートにも伝えてます。
No.1945  
by 住民板ユーザーさん6 2021-05-26 21:43:31
お風呂の床を掃除しているのですが、黒ずみがなかなか取れません(汗)
知識のある方、よい方法をご存知の方がいらっしゃれば、白くする方法を教えて頂けないでしょうか?
No.1946  
by 住民板ユーザーさん 2021-05-27 02:34:56
>>1945 住民板ユーザーさん6さん
メラミンスポンジでこすると、白くなりました。
No.1947  
by 住民板ユーザーさん6 2021-05-27 18:39:12
>>1946 住民板ユーザーさん
ありがとうございます!やってみます!
No.1948  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-28 13:24:04
皆さん、掃除機は何時までかけていいと思いますか?
うちは20時頃にかけることもあってヒヤヒヤしながらかけてるんですが皆さんの許容時間を教えてください!
No.1949  
by 住民板ユーザーさん7 2021-05-29 18:05:21
うちは20時にかけることはありませんが21時前なら普通にOKだと思うそれに掃除機の音なんてそれほど聞こえてこないですよ
生活スタイルに差はあっても8時から21時の間の掃除機洗濯機の音で苦情を言う人はいないと思う
走り回ってドンドン響く音と日常生活での生活音は全く別ですね
No.1950  
by 住民板ユーザーさん8 2021-05-30 11:02:03
ウチは共働きで共に8時前に出かけますが、朝に洗濯機を回します。
騒音規制法的には、夜間は22時?6時ですよね。
これ位はいいのかなあと思っています。
もちろん防音対策はできる限りはしています。
No.1951  
by 住民板ユーザーさん8 2021-05-30 11:03:55
前の投稿、文字化けしていますね。22時から6時です。
No.1952  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-31 13:59:39
1948です。
お二方ありがとうございます!
いつもヒヤヒヤしながらの掃除機だったので安心しました。
騒音規制法のことも全く知らなかったので勉強になりました(^ ^)
No.1953  
by 住民板ユーザーさん3 2021-05-31 16:18:26
隣とかの赤ちゃんの泣き声って結構響きますか?うちのお隣はお子さんいないんですけど、我が家は子供がまだ小さく毎晩夜泣きするので、どのくらい聞こえてるものなのか気になります、、。
No.1954  
by 住民板ユーザーさん 2021-05-31 18:29:11
お隣さんに赤ちゃんがいないので分かりませんが、今までで5箇所のマンションに住んだ事ありますが、賃貸専用の壁の薄いマンションだとしてもかすかに聞こえた事があるくらいです。
そもそも赤ちゃんの夜泣きは騒音ではありません。
ここでよく言われているドスドスうるさいとは全く違って、注意してどうにかなるものではないので気にする必要は無いと思います。
普通の人は聞こえたとしても、昔を思い出してうちも夜泣きが大変だったなぁ、くらいにしか思わないですよ。
No.1955  
by 住民板ユーザーさん3 2021-05-31 19:21:50
ありがとうございます!お隣も気にされない方だと嬉しいです?結構声でかいので、毎晩ドキドキしてました!
No.1956  
by 住民板ユーザーさん 2021-05-31 22:41:32
>>1953 住民板ユーザーさん3さん
玄関のすぐ近くとかでない限り、声が聞こえたことなんてないです。
窓を閉めていれば聞こえることはないと思いますよ。
No.1957  
by 中古マンション検討中さん 2021-06-01 02:03:21
>>1953 住民板ユーザーさん3さん
子供の泣き声(だけでなく声自体)は高音なので壁や窓などの遮蔽物があるとブロックされます。ですので窓を開けていなければ全く外には聞こえないと思います。心配しないでいいと思います。
No.1958  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-01 17:25:58
うちも夜泣きひどく心配でしたが、お隣さんに会った時、全く聞こえないよと言われました。(優しさかもしれませんが(^_^;))
そんなお隣さんにも小さなお子さんがいましたが、泣き声が聞こえたことは一度もないです。というか生活音も全く聞こえないのでやっぱり足音が一番聞こえるのかなと思います。
ただでさえ大変な夜泣き対応、近所迷惑までは考えなくて大丈夫そうですよ!ぐっすり寝てくれる日が来るので頑張ってくださいね(*^o^*)
No.1959  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-07 22:28:41
隣の公園って花火禁止じゃないんですね?
昨日も今日もしてる人いたし、少し前はガッツリ打ち上げ花火してる人もいた。禁止じゃないならうちもしたいな?♪
No.1960  
by 住民板ユーザーさん8 2021-06-09 18:02:12
来客用駐車場の常連マーチの617さん、また頻繁に止めだしましたね。管理人に言ってもなんの対応もしてくれないし、ほんと、どうにかなりませんかね。
昨日はサンキュードラッグに長時間止めてましたし、他の日はマンションの立体駐車場の中に普通に止めてました。自分のところの駐車場あるならそこ止めろよ…
No.1961  
by 住民板ユーザーさん4 2021-06-09 18:33:53
毎朝西側エレベーター地下のホールで溜まってるお子様方が非常に邪魔…
外に出ている方々はいいのだけど、あんな狭いホールに5人も固まられるとエレベーターから降りれない。かと言って声掛けたら怖がられそうで…
No.1962  
by 住民板ユーザーさん3 2021-06-09 19:24:22
>>1959 住民板ユーザーさん1さん
花火はダメだと思いますよ。バーベキューや花火の火気は厳禁かと
他の人もやってるし!でやるのは軽率ですよ。市のホームページ等でも調べられますよ
No.1963  
by 住民板ユーザーさん6 2021-06-10 05:23:33
>>1961 住民板ユーザーさん4さん
同じこと思ってました。
なんであんな狭いところに固まって集まってるんでしょう、邪魔で仕方ない。
しかも挨拶しても、挨拶ができない小学生。
とても気分が悪いです。
迷惑ですし、とても邪魔になるので外に出るように親が注意してあげてほしい。
No.1964  
by 住民板ユーザーさん6 2021-06-10 05:25:12
>>1962 住民板ユーザーさん3さん
火気なんてこのへんで使ってたら警察呼ばれますよ。
公園の目の前にうちのマンション以外にも家たくさんあるのに。
No.1965  
by 住民板ユーザーさん4 2021-06-10 18:30:08
>>1959 住民板ユーザーさん1さん

先日も花火やってましたが、警察の方々に注意されてました。
私も「あ、御手洗公園花火いいのかな?OKならやりたいな」と思ってたのですが、ダメなんでしょうね。

No.1966  
by 住民板ユーザーさん4 2021-06-10 18:34:30
>>1963 住民板ユーザーさん6さん
同じこと思ってる方がいた…!
そうなんです、挨拶しても無視だし。
だから学校側の指導で知らない人の挨拶は無視しろってなってるのかな?と思ってたのですが、廊下ですれ違う小学生の男の子は自分から挨拶してくれるし。
おうちの教育方針で知らない人に挨拶返しちゃダメ、であればまぁ仕方ないかなぁとは思うのですが(決していい気はしないですけど…)
エレベーターホールにたまるのはやめて欲しいですね、密になるし。
雨の時は仕方ないですけどね。晴れの日はお外で待ってて欲しい…

No.1967  
by 住民板ユーザーさん6 2021-06-10 21:32:24
>>1966 住民板ユーザーさん4さん
同感です。

お願いなので、西側ホールはただでさえ狭いので、固まって集まらないでいただきたいです!!
こっちは早く外に出たいだけなのに、遠慮する意味がわからないです。

男の子ほど、礼儀とマナーがある子が多い気がします。エレベーター乗る時だけでなく、降りる時にでも頭を下げる男の子、3人くらい今まで一緒になりました。
家庭の躾もでしょうけど、出来てますね子どもなのに。
たかが、挨拶ですけど、大事だなって思いますね。
まぁ、大人でも平気で無視する人うちは多いですけどね。
No.1968  
by 住民板ユーザーさん 2021-06-13 08:26:14
ついでで言わせてもらえば、西側のエントランス入口に毎朝陣取る幼稚園バス待ちのママ友軍も、道を少しは開けてほしいなあ‥通れない
No.1969  
by 住民板ユーザーさん6 2021-06-15 18:35:38
>>1968 住民板ユーザーさん

多くの人が心の中で思っていて、我慢していたことでしょうね。
あれだけの親達がいて、気を遣おうと思う人がいないことが不思議。通路に群がって平気なのも不思議。
No.1970  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-15 20:52:39
>>1969 住民板ユーザーさん6さん

その集団のお子さん、2歳かその辺だと思いますが、
親達がお喋りに夢中になってる間に地下駐車場内にひとりで走って来てて、さすがに注意しようかどうか悩みましたが、何を言っても向こうは集団なのでこちらが、悪者になるようなことになるんだろうと思い、
黙って走り去りました。
あり得ないです。車もどんどん出入りするし、人も出入りすんですから、誰でもわかるマナーくらい守ってくれって思います
No.1971  
by 住民板ユーザーさん2 2021-06-17 22:56:09
馬鹿親多いんだよね。
西側の地下の溜り場なんて邪魔で仕方ない。
常識ないんだよ。
No.1972  
by 住民板ユーザーさん 2021-06-18 10:02:16
最近、夜になるとバルコニーに羽アリみたいなのが結構いるんだが同じ様な方います?明かりに群がるみたいな。
No.1973  
by 匿名 2021-06-18 12:50:02
>>1970 住民板ユーザーさん1さん

管理人に伝えて、溜まり場に貼り紙してもらって下さい。
エレベーター内では気づかないでしょうから。
No.1974  
by 住民板ユーザーさん4 2021-06-19 00:31:17
>>1963 住民板ユーザーさん6さん

たまに親御さんも一緒にいらっしゃいます。こちらがすみませんって言いながら通らないといけない日もあります。以前は挨拶してもやはり知らん顔でしたが最近はたまに会釈程度返してくるお子さんもいますよ。
それより幼稚園送迎の親御さん、どうにかならないですかね…。爽やかに挨拶される方もおられますが、ほとんどの方はおしゃべりに夢中でとにかくにぎやか…。雨の日は自動ドアの前でぎゅうぎゅうで待たれてるし、ソーシャルディスタンスなんて無縁のようです。
No.1975  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-19 11:32:39
送迎バス待ちで集まることは仕方ないですが、危険な行為やマナー違反は論外ですね。
特に今年からは幼稚園に通われるくらいのお子さんがグッと増えたと聞きます。
個人的に、送迎や登下校によく使う玄関がコンパクトなのは実用的じゃないなーと残念に思いますが、仕方ないですね。駐車場から帰ると特に、立派な南側玄関を使うことがあまりないんですよね
No.1976  
by 住民板ユーザーさん2 2021-06-19 20:32:31
羽アリみたいなのはいないけど、蚊のめっちゃ足長いやつみたいのが居ます、、、。

花火今日もしてますが、ダメなら看板建てたらいいのにな。
No.1977  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-19 20:49:22
西側のバス待ちの保護者さんたち、
ひどい時は外側からドアにもたれかかっていてこちらが出られない時もあります。
大きめの声ですみませーんと言うとどいてくれますが…
マナーは守ってほしいです。
No.1978  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-20 21:41:00
両親がこちらのマンションに住んでいるのでよく立ち寄るのですが大規模マンションの悪い点が目立ってしまってますね。理事会なども含めなんとか改善できる点は改善してもらいたいです。ちなみに私の住んでるマンションでも騒音問題などありますが管理会社に報告すると対象階全体にその都度注意の手紙を投かんしてくれますし保育園児のバス待ちで同じ時間帯に出てくるママさん達も他の方に子供が迷惑にならないように心がけてくれてるようでストレスはありません。
長文ついでに言わせていただくと両親は高齢で早く寝てしまうのですが23時過ぎに下の階の方が足音がうるさいと直接苦情が来たことがあるそうです2人暮らしで寝ていた事を伝えると納得して謝罪までされたと言ってました。おそらく両隣のどちらかの部屋が騒音を出していたんだと思いますが斜め下の部屋にまで騒音が伝わるんだなと実感しました。足音騒音は真上の部屋が発生源とは言えないようなので個人間で対処するよりも管理会社か理事会での対応が望ましいと思います
No.1979  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-20 21:49:20
手ぶらキーの電池切れが起こりました。
説明書を読むと、初めに入っているのは、動作確認用だそうで、交換してから使用してくださいとなっていましたが、交換していませんでした。交換すると2年は、持つようです。
CR2032の電池交換をして、使えるようになりました。ご参考まで。
No.1980  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-20 22:20:15
資産運用で購入している者です。騒音問題、駐車場、他住民のクレームなどマンション悪評口コミを掲示板に書き込まれますと資産価値が下落しますので、どうかお気づきなことがありましたら管理会社に直接申し立てしていただきたい。資産運用として購入されていなくとも、いづれ手放すこともあるかと思われます。自分の首を絞めかねませんことを知っていただきたい。
No.1981  
by 匿名さん 2021-06-21 01:09:46
問題事象はどのマンションでも、多少の差はあれど必然的に発生するものです。
社会の自然の摂理。 
 
肝心な点は、問題点を適時正確に把握し改善出来るか否かだと思います。
社会集団としての解決能力・自浄能力(コミュニティの成熟度が問われる)。

資産価値同様、暮らしの質(日々の快適性としての資産価値)の維持&向上は、
管理組合・管理会社・所有者の取組み次第だと思う(購入動機に関係無く)。
No.1982  
by 住民板ユーザーさん8 2021-06-22 05:14:39
>>1980 住民板ユーザーさん1さん

綺麗なこと言われてますが、この掲示板の投稿初めてではないようですし、わざわざ資産運用で購入したなんてアピールする必要ないですよね。
そういうこと、掲示板で書く必要ないし、
ん?って思ってしまいました。
それと、最後の一文もものすごく文章がおかしいかなって思います。
No.1983  
by 匿名 2021-06-22 13:07:57
>>1981 匿名さん

問題解決が出来ていない。
管理組合の活動も不明。
情報が全く無く、だから困っているのですよ。
No.1984  
by 住民板ユーザーさん8 2021-06-22 20:21:46
>>1980 住民板ユーザーさん1さん

自分の首を絞めかねませんことを知っていただきたい。
って、意味間違ってますよね絶対。
それと、購入者であることはみんな同じなのに、上からの目線で言われなくてはいけないのかも不明です。

No.1985  
by 住民板ユーザーさんX 2021-06-24 05:14:42
将来の、住替え時の価値劣化を懸念する事も大事だが、
現在の、暮らしの快適性を日々高めていく事こそ重要。

一部住民の主体的な取組みで、全体が改善されて問題が解決していけば、他所からの評価も、住民個々の満足度も高まるというものです。
巡り巡って物件価値は、ある程度は維持出来る。

企業等の組織でも全く同じ。内部統制が向上する企業は高評価、問題を隠蔽し共有もせず改善出来ない組織は・・・。

No.1986  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-25 20:50:25
来客用に停まってる
日産デイズのな458、確信犯すぎてなんなんだろ。
おそらく敷地内に駐車場あるのに。迷惑です。
No.1987  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-25 21:33:35
>>1986 住民板ユーザーさん1さん
クズですね。その一言に尽きます。
No.1988  
by 匿名 2021-06-26 10:16:30
管理面が悪いから資産価値が下がるって
適正な評価されてるだけですよね。
それを隠したいから黙っててなんて、
一生ここで暮らすつもりの人が頷くわけないですよね。

ここに問題を吐き出してる方々が
管理会社に申し立てをせず、書き込みを行なっていると勝手に決めつけてるようですが、
過去レスを遡れば、管理会社、コンシェルジュに訴えても、なにも変わらなかったと分かりますよ。
No.1989  
by 匿名さん 2021-06-26 17:33:37
意識の高い組合員(たとえ一部でも)が、理事会に参画すれば変化する筈ですが・・・。
No.1990  
by 住民板ユーザーさん4 2021-07-04 23:43:22
小学生のお子さん方、自動ドアの外で待ち合わせをしてました。掲示板を見られた親御さんの配慮なのかもしれません。
No.1991  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-05 06:27:59
>>1990 住民板ユーザーさん4さん

偶然だとは思いますが、もし仰る通りだとすると少し怖いですね。非公式の掲示板で、顔もわからない誰かが書いたコメントによって、人々が行動を変えざるを得なくなる…。今は自分ではないだけで、その対象にいつか自分がなるかもしれないと思うと、ただただ怖さを感じます。
No.1992  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-05 22:25:19
>>1991
過剰に気を使わせるのは好ましくないですが、こういった掲示板を利用して改善されたり他人へ配慮するようになるのは良い事なのではないでしょうか?
正しい行動・他人の迷惑にならない行動は一部の人が騒ぎ立てようとやめる必要はありませんが、間違った行動・他人の迷惑になる行動は改められた方がより良い社会になると思います
No.1993  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-06 16:24:00
>>1992 住民板ユーザーさん1さん

それが正しく機能・コントロールされているうちはいいと思います。ですが、独りよがりの正義が暴走した時が怖いと思っています。正しい行動や他人の迷惑なんて、どれも主観的なものに過ぎないので。
私も、今回の件は結果的には良かったと思っていますが、同時に一抹の不安を感じる結果でもありました。そのため先のような投稿をした次第です。もし不快に思われた方がいらっしゃったら、申し訳ありませんでした。
No.1994  
by 住民板ユーザーさん4 2021-07-06 19:27:35
>>1993 住民板ユーザーさん1さん


その『主観的』ってのが大事だと思います。
No.1995  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-06 22:25:42
>>1994 住民板ユーザーさん4さん

すみません、この文章だけでは何がどう大事なのか私にはよくわからないので、よろしければ教えて頂けないでしょうか?
No.1996  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-06 23:29:33
>>1993
独りよがりな正義が暴走したときに注意したらいいのではないでしょうか?
正しい方向や良い方向に向かっていることに対しても心配してちゃただの事なかれ主義になってしまいます
No.1997  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-07 05:55:37
>>1996 住民板ユーザーさん1さん
なるほど、ありがとうございます。
そういった抑制機能が働くことを願っています。
No.1998  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-12 10:09:02
>>1979 住民板ユーザーさん1さん
手ぶらキー、うちのも反応が悪いなと思っていました。電池替え時ですね。情報ありがとうございます。
No.1999  
by 住民板ユーザーさん3 2021-07-19 14:34:15
さっきブレーカー落ちたのって下の事故の影響?うちだけかな?いつもより電力使ってない時に落ちたからナゾ、、、
No.2000  
by 住民板ユーザーさん8 2021-07-20 13:26:24
>>1999 住民板ユーザーさん3さん

事故があったんですか?
そんな大きな事故だったんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる