中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡西区
  6. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55
 削除依頼 投稿する

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

現在の物件
ザ・サンパークシティ黒崎
ザ・サンパークシティ黒崎
 
所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1(地番)、福岡県北九州市八幡西区筒井町以下未定(住居表示)
交通:西鉄「御手洗公園」バス停 徒歩1分

ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

1501: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-24 20:10:46]
>>1499 匿名さん

ありがとうございます。
なるほど、勉強になります。
一旦隣の真下の方に聞いてみます。
1502: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-24 20:11:20]
>>1500 住民板ユーザーさん3さん

違います。中層階です。
1503: 匿名さん 
[2020-10-26 21:57:29]
>>1501 住民板ユーザーさん
判明しましたか?



1504: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-27 18:27:15]
すみません、本当に日々気分が悪いので皆さんはどうなのか教えてください。
挨拶のできない住人多すぎません?
うんともすんとも言えない人多すぎて、
もうこちらも挨拶するのやめようかともおもいます。
別に自らしろとは言いませんが、こちらがした挨拶に返事くらいできないのかなと思います。
子供連れてる人でもそんな人いて。
他のマンションの人等聞くとそういったことほとんどないみたいなので。
このマンションは特別変わった人多いなと感じますね。
自治会も悩みましたが入らなくて正解だったなとおもってます。
1505: 匿名 
[2020-10-27 20:45:27]
>>1504 住民板ユーザーさん4さん
以前にもこちらで話題にあがっていましたね。
確かに、ここに住み始めて挨拶しない方の多さには本当に驚きました。軽い会釈程度も出来ないどころか思いっきり目をそらす方もいます。
私自身、挨拶は自然にするものだと思っていましたが、これだけ世帯数も多いんだしいろんな方がいて当たり前かと思うようにしています。いちいち気にしてるとストレスたまりますしね。あまり気にしない方がいいですよ。
1506: 匿名 
[2020-10-27 21:22:29]
エレベーター内や駐輪場でも、普通に挨拶や会釈はしてますけどね。
挨拶が無いからって、不快に感じたことはありませんね。
気にし過ぎなのでは?

1507: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-27 22:18:37]
>>1506 匿名さん
挨拶する側だったら、全くの無視をされるというのは気分は良くないですね。
お互い何も言わないのなら、そういう人もいるでしょうからいいんですけど、モラルとして、相手の挨拶に無視するって絶対ないと思います。
絶対その人の顔も忘れませんよね。
1508: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-28 06:21:56]
>>1504 住民板ユーザーさん4さん

私はそんな人滅多に会いませんよ
動いてる時間帯が違うのかもしれませんが、挨拶返してくれないななんて思ったことないです。私が全ての人に自分から挨拶してるわけではないですけど。
そんなに気分が悪くなるくらいだったらやめた方がいいですよ!挨拶されたら返すでいいんじゃないですか?
1509: 匿名 
[2020-10-28 10:44:14]
>>1507 住民板ユーザーさん4さん
挨拶について、ちょっと執着し過ぎのような感じを持ちました。
マンション内のルールを守らず迷惑を掛けているわけでは無いのですから。
人それぞれなので、もっと気楽に過ごして下さい。
1510: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-28 23:46:00]
ここは250世帯以上の巨大マンションなうえ、ファミリー層や独り暮らし、リタイヤ後の老夫婦の2人暮らし等色んな方がいるので挨拶ひとつとっても考え方が違うのかもしれないですね
賃貸ではなく分譲なのであえて余計な人間関係を作りたくないという人もいるでしょうし、ドライな気風が楽という人もいるでしょう
あとコロナのご時世なので、エレベーターに人(家族)沢山乗り込んで蜜になると、その家族挨拶したいとは個人的には思えません
普段は挨拶されれば会釈はしますけどね
1511: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 16:13:55]
マスクしてると、目があったかどうか分かりにくいし、声も聞こえにくいと言うのもあるかもしれませんね
1512: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 21:14:50]
最近21時ごろから激しめに走り回る音が2時間近く聞こえる。多分子供の足音なんだけど、上下左右のお宅に子供はいない。ほぼ毎日聞こえていてストレスすごいので苦情言いたいけど、上下どこから聞こえてるのか分からないしどうすりゃいいの…。
1513: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 23:12:02]
先週くらいからベランダにスズメバチ?のような大きい蜂を見かけます。この時期は特に危険だそうなので皆さん気を付けてください。
1514: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-01 01:36:13]
>>1513 住民板ユーザーさん1さん
何階でご覧になられましたか?
下の方か中層階か上層階でもいいので教えて頂けると参考になります。
1515: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 10:32:15]
>>1514 住民板ユーザーさん4さん
上層階です。蜂ってこんな高いところまで飛んでくるんだなと驚いています。ちなみに先ほど(10時頃)にも見かけました。外を眺めていたら飛んできたので急いで逃げました…。
1516: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-01 22:09:49]
>>1515 住民板ユーザーさん1さん
何向きの棟ですか?
1517: 住民版ユーザO 
[2020-11-02 02:19:04]
最近、フローリングのきしみ音が気になってしょうがないです。昨年の入居時はなかったです。乾燥しているせいか?特定の数か所で足で踏むとギシギシ音がします。皆様はどうでしょうか?例えばワックスなどで対処すべきとか・・・。こんど大英に聞いていみようと思っています。
1518: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 09:11:32]
>>1516 住民板ユーザーさん4さん
イオンに面した南向きの棟です。周りに木がなくても飛んでくるようなのでお気をつけください。
1519: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-03 09:49:12]
>>1518 住民板ユーザーさん1さん
参考になります。
情報ありがとうございました。
1520: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-05 08:01:51]
お風呂の浴槽の排水がイマイチなんですけど、どうですか??パイプ洗浄剤とか使ってますか?
解決策教えてほしいです
1度洗浄剤流してみたんですけど、全然変わらなくて
1521: 匿名 
[2020-11-05 15:13:50]
今、ベランダに足長蜂?スズメバチ?いました...。あわてて網戸にして観察してたらふらふらと飛んでいきました。とっても怖かったです。イオン側の真ん中あたりの階です。皆さんもくれぐれも気を付けてください。洗濯物はよくみてから取り込んでください。
1522: 住民板 
[2020-11-05 18:54:44]
>>1520 住民板ユーザーさん2さん
結構髪の毛とか詰まりやすいですよね。
うちの場合は、髪の毛の詰まりを取って少し改善しましたが、もともとあまり排水が良くないような気がしてます。
1523: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-05 23:09:58]
うちは週に一回排水洗浄丸的な薬材を入れて、毎日排水溝に排水シールを付けて髪が流れていかないよう対策してますが排水が流れないと気になったことは無いです
1524: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-06 19:49:32]
>>1523 住民板ユーザーさん1さん
週1回もやるのですね!浴槽の方の排水口もやってますか??しばらくやってみます
>>1522 住民板さん
確かに元々の排水がよくない気もします

回答ありがとうございます

1525: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-12 09:05:54]
光熱費高くないですか?
1526: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-13 02:17:28]
ガス→以前と変わらず
電気→あまり使わない春秋が以前より高く夏冬は変わらず
水→高くなった

こんなイメージです
1527: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-17 18:44:25]
皆様へ質問です。
備え付けのWi-Fiですが、接続は問題なく使えてますか?私の部屋はたまに切断されてプラグ入り切りで復帰させてます。あまりにも頻度が多くなってきたので皆様は如何でしょうか?これは、リビングサポートへ連絡するのでしょうか?
よろしければご教授お願いします。
1528: 住民板 
[2020-11-18 04:58:24]
>>1527 住民板ユーザーさん1さん
以前気になってBBIQに確認しましたが、部屋によっては…ということであれば、電波が弱くて届いていないだけではないか、とのことでした。ルーターの問題もあるのかもしれませんが、もともとそんなに広範囲に飛ぶようにはなっていないようです。うちは3LDKですが、部屋によってよく切れていたので中継機のようなものを使っています。それ以降は、途切れることもほとんど無くなりましたよ!
1529: 匿名 
[2020-11-18 06:38:59]
エレベーターの張り紙多すぎると思いませんか?
多すぎて何が重要なお知らせなのか分かりません。
一階に掲示板があるのにエレベーターに大量の張り紙。見苦しいですよね。
1530: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-18 09:07:43]
>>1529 匿名さん
貼り紙が多すぎるのが問題ではなく、
貼り紙されるような事案が多いことが問題だと思います。

一階の掲示板を見ない方もいるので、各エレベーターに貼られているのではないでしょうか?
1531: 匿名 
[2020-11-18 11:45:59]
>>1529 匿名さん
必ずしも、一階のエレベーターを利用するとは限りませんからね。
エレベーター内の貼り紙も、騒音問題が多くまたかとスルーしてしまっています。
貼り紙をするのであれば、明確に何処の棟か示しそこのエレベーターだけに貼ればいいのでは?と思います。
管理会社さん、もう少し工夫できませんか。


1532: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-18 21:19:34]
>>1528 住民板さん
ご返答ありがとうございます。
BBIQに、確認ですね。うちはリビングで使ってて切れますので、もう少し様子を見てみます。
1533: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-21 18:30:26]
>>1531 匿名さん
騒音問題、その他ルール違反者に関しては張り紙ではなく、直接管理人から、当該者に伝えて欲しいです。
あんな張り紙だと、見ない人もいるだろうし、自分だと自覚しない人もいると思います。
1534: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-27 22:10:58]
>>1533 住民板ユーザーさん6さん
私も騒音に悩まされていて管理会社に電話で相談したら、直接言うと誰から文句が来たか分かってしまうので、まずは張り紙等で様子見する方法があると言われました。
なので少なくとも騒音の張り紙は相談者の方が張り紙での注意喚起を選んでるんだと思いますよ。
1535: 匿名 
[2020-11-28 09:01:19]
>>1534 住民板ユーザーさん1さん

いいえ、私が確認した時は管理会社としては、張り紙をすることぐらいしか出来ないと言われました。
1536: 住民 
[2020-11-29 08:17:50]
>>1535 匿名さん
つまり、それ以上を求めるなら、自分達でやってくれということでしょうね。
1537: 匿名さん 
[2020-11-29 13:14:43]
コンシェルジュというよりは気の利いた常駐清掃員程度の事しかできないのであれば理事会での予算大幅見直しも可能ではないでしょうか?少なくとも管理会社数社への相見積もりは必要だと思います
今までのサンパークとサンパークシティとを同じ感覚で管理されてるような気がしてなりません
1538: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-29 15:54:20]
私も管理人がいまだにエントランス側のドアを開けっぱなしでテレビを見ながらお茶してるのが丸見えなのが納得できません
コンシェルジュ的な役割は果たしていませんし、セキュリティ面からみてもやめてほしい
換気の為ならマンションの内側の方の窓をあけて対応してほしい
1539: 匿名 
[2020-11-29 16:06:25]
では、今回の総会にて問題提起をしましょう!
1540: 匿名 
[2020-11-29 18:44:48]
>>1536 住民さん

はい、その様に受けとりました。
様子を見る為、張り紙の希望もしませんでしたが、期待は出来ないということです。
本当に困っている方は、どうされたのでしょうか?
1541: 匿名さん 
[2020-11-29 21:00:55]
>>1538
昼食時間に人目に付かないようにテレビ見るのならまだしも仕事中に堂々とというのがチョットおかしいよね
1542: 匿名 
[2020-12-01 10:11:21]
私も管理人さんたちの業務の仕方はとても気になります。
防犯の意味も兼ねてきちんとエントランスに座っていてほしいです。
中でくつろぐのは休憩の時間だけでお願いしたいです。
1543: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-05 03:52:53]
皆さん空気孔は常に開けていますか?
最近寒くて閉めようか迷っています
1544: 住民版ユーザO 
[2020-12-07 02:48:23]
>>1517 住民版ユーザOさん
情報ですが、大英さん来てもらってオイル注して頂きました。きしみ治りました。新築のフローリングはなじむまできしみ音は一般的にするらしいです。特に暖房の入り切りで温度差と乾燥で冬は特に起こりやすいとのこと。大英さんの迅速な対応に感謝しています。フローリングのきしみ防止剤は市販されているようで今度探してみます。
1545: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-09 02:06:14]
ファミリーラウンジですが、自動販売機が置いてあるのにゴミ箱が置いてないことがおかしいと思うのは私だけでしょうか?コーヒーを飲んだ後の紙コップを子ども連れ(抱っこしたり)で家まで持ち帰るのは、わずかに残った水滴?がカバンで漏れたり手に持ってても服についたりで気を使うのが何だかなぁと思います。
皆さん何とも思われませんか?
1546: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-09 11:01:15]
>>1545
ゴミ箱を置かれた後の事を考えてのご意見でしょうか?
定期的なゴミ捨て及び清掃の費用が発生し、管理費用が増えるでしょう。 利用していない方からすると、買った人自身が処理していただきたいと考えると思います。
利用する際は、別途袋を持っていくなどすれば、汚れたり漏れたりに気を使わずに済むのではないのでしょうか?

1547: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-09 18:43:27]
>>1546 住民板ユーザーさん1さん

ご意見ありがとうございます。
清掃は毎日入っているようなので、ゴミ箱の設置さえあれば毎日ゴミ袋の交換だけなのでそんなに手間や費用はかからないと思ったのですが、、また家庭ゴミの持ち込みなどの問題が出てくるんですかね。
計画して利用するというより、ふと立ち寄るのでゴミ袋持参で!というのがなかなかできませんでしたが常に持ち歩くようにしますね。
1548: 匿名さん 
[2020-12-10 22:41:55]
ゴミステーションがあるのでわざわざ家庭ごみを持ち込む人はいないでしょうが共用部にゴミ箱を置きたいという発想がなかった
むしろ置かれてたら何で共用部にゴミ箱なんて置いてるんだ?って人の方が多いと思う
1549: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-11 02:54:24]
飲み物と食べ物の自動販売機もあり飲食スペースもあればゴミ箱があるのは自然では?
1550: 匿名さん 
[2020-12-11 11:12:13]
>>1549
マンションの共用部とはいえ、自分の家の敷地内にゴミ箱を増やしたいですか?
そこで買ったもの以外のゴミ持ち込みの可能性も出てくるため、設置は不要と思います。

1551: 匿名 
[2020-12-11 13:05:52]
>>1549 住民板ユーザーさん1さん
以前のマンションはゴミ箱が設置されていましたが、やはりマナーの悪い人がいて自動販売機以外のゴミが捨てられていました。
それで撤去したということがあり、無い方がトラブルが発生しないと思います。
自身が出したゴミの、持ち帰り位できますよね。
今年は、クリスマスツリー出てませんが
何方が、管理されているのでしょうか?
1552: 匿名さん 
[2020-12-11 20:27:12]
>>1549
分譲マンション内では自然じゃないと思います。わざわざ汚くなることが目に見えてるものを置く事はないと思う。
ゴミ箱を置くことに賛成されてる方はゴミ箱を適正に扱われるのが当然と考えている良識のある方でしょうが、残念ながらこれだけ大きな集合住宅では良識ある人だけではないのです。客用駐車スペース問題、騒音問題、ペット問題など良識ある人はストレスを感じ非常識な人はやりたい放題、これはサンパークシティに限った事ではありません。ゴミ箱を置けばそこで購入した物以外の物や飲み残しの物、分別されないゴミ、持ち込まれたゴミなど様々な事が想定されます。トラブルは解決するよりもトラブルの発生源を造らない事の方が重要で簡単なのです。
1553: 匿名 
[2020-12-12 08:04:17]
>>1552 匿名さん
全く同感です。マンション内にモラルのない方が一定数いることは、最早疑いようのない事実ですからね。それを踏まえて性悪説で考えていく必要がありそうです。
1554: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-12 12:34:07]
>>1553 匿名さん
たまに、チラシ類、DMなどもわざとポストのところの荷物置きの段差?になってるスペースに置いてる人いますよね。
1555: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-13 09:15:43]
最上階のお部屋が中古で出てますね。
1556: 匿名 
[2020-12-13 19:11:50]
>>1555 住民板ユーザーさん
引き渡し前に完売御礼にするための細工だったのでは…と変に勘繰ってしまいますね。
1557: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-14 15:57:59]
>>1556 匿名さん
勘繰り過ぎです
1558: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-18 21:08:52]
9階足音うるさい
1559: 匿名さん 
[2020-12-19 20:23:59]
>>1558 住民板ユーザーさん1さん
直接言ってみてはいかがですか?


1560: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-19 22:37:25]
>>1558 住民板ユーザーさん 
確かにうるさいです 子供の走る足音が毎日してます。リビングサポートに電話しても変化無しです 直接言うしかないんですかね?しかし住人同士で話すと喧嘩になるだけだと思うんですが、どう思いますか?
1561: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-20 00:36:07]
>>1560 住民板ユーザーさん4さん

反応ありがとうございます。
毎日しますよね。おそらく同じとこかと思います。
直接言いたいのですが、どの部屋の方か目星がつかなくて。言いに行くことはいいと思います。そうしなければ分からないと思うので。
私もリビングサポート連絡したら、上か斜め上か分からないから?と言われました。
1562: 匿名 
[2020-12-20 11:59:06]
>>1560 住民板ユーザーさん4さん

1563: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-20 21:27:27]
>>1561 住民板ユーザーさん1さん
同じとこですかね うちは確実に真上なので、そちらは斜め上かもしれませんね 因みに時間帯は9?10時、昼間はランダム、21?23時です
1564: 匿名 
[2020-12-21 12:04:48]
>>1560 住民板ユーザーさん4さん

思い悩むより、両隣の方とも相談してみてはいかがですか?
それから、騒音を出していると思われる階へ伺いをしてみては。
案外、気付かないままに、生活をしていたという事もあるかもです。
1565: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-21 18:08:11]
>>1558 住民板ユーザーさん1さん
どの方角ですか?
1566: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-21 20:35:50]
>>1563 住民板ユーザーさん5さん

同じとこな気がしますね。
その時間帯がぴったり当てはまります。
まさに今も足音なってますし、、、。
かかとからドシンドシン歩く?踏みしめる?音がします。
1567: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-21 20:36:30]
>>1565 住民板ユーザーさん

イオン側に面してます
1568: 匿名さん 
[2020-12-21 21:53:08]
まずは、現状確認と記録する事が必要ですね。
日時と上階のどの住戸のどの部屋或は廊下で、どのような音が何分間発生しているか記録。
被害住戸側では発生直後か翌日に照合する。
発生時に騒音源と思われる住戸と両隣が在宅かどうかも確認しておくとなお良い。
それを元にリビングサポートや組合理事会に相談してみてはどうでしょうか。
騒音源の住戸も意図して騒音を発していなければ、指摘されないと自覚が生まれないです。
1569: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-22 01:47:44]
>>1567 住民板ユーザーさん1さん
イオン側ですか うちはイオン側ではないので、違う人みたいですね。リビングサポートにはうちからのクレームを間接的に言ってもらってるので、自覚はしてますね。しかも二回も言ってもらってますから。その上で、変わらないのですから、これで直接話したら揉めるだけと思うんですけどね。
1570: 匿名さん 
[2020-12-22 08:54:14]
リビングサポートは、騒音源の当事者にどんな言い方をしたのかな? 電話で伝えたんですかね?
それとも、インターホン越し? 工夫もせずにありきたりの文言でアプローチしたのかな?
階下の三戸が本当に困っているという現状を、日時や発生状況を記して文書で伝える事が大事。
1571: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-22 14:48:25]
うちは一階で子どもがいるんですが、昨日、私ひとりでお風呂入ってる時に足音かなり響いてきました。(自分の子どもの足音です)
お風呂出てから子どもが走り回っていたのか家族に確認するとほんとに普通に歩いてただけみたいです。いつもは一緒にお風呂入ってるので気付かなかったんですが、足音に悩まれてる皆さんこんな感じなんだろうなと思いました。
なので本当に自覚ないと思います。うちもこれで苦情来たらびっくりするし、ほんとにうち?って思うと思います。
でもうちは一歳児ひとりで足音響いたので、複数人でましてや走り回ろうものならものすごく騒音ストレスだろうな、、と思いました。
そのへんも踏まえて本当に家に上がってもらって足音確認してもらうなどしたほうがいいかもしれませんね。
1572: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-23 09:16:36]
こういうのは施工の問題は無いのかな?サンパークは騒音問題が多い気が。
1573: マンションに詳しい人 
[2020-12-23 09:52:32]
住民ではありませんのでお嫌な方はスルーしてください。本物件はパンフレットに階下への遮音性能はLL45、LH50と明記されています。その遮音性能が確保されていないのならば、看板に偽りありとなります。騒音測定器は、区役所のコミュニティ支援課で無料貸し出しされています。
1574: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-23 14:04:00]
LL45ってスプーン落とした時の音は聞こえない位ですか?
1575: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-24 07:50:26]
朝からドタドタうるさすぎ
なんで少しは下のことを考えられないのだろう
1576: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-24 09:48:35]
>>1575 住民板ユーザーさん1さん

気のせいです。
1577: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-24 10:38:07]
>>1576 住民板ユーザーさん1さん

だったらいいのに
うるさすぎ
1578: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-24 10:55:16]
>>1577 住民板ユーザーさん1さん
ほんと。ほんと。気のせいよ。
1579: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-24 11:14:22]
(笑)
1580: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-24 11:15:53]
>>1578 住民板ユーザーさん1さん
(笑)
1581: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-24 19:51:28]
>>1577 住民板ユーザーさん1さん
確かにうるさいです。お気持ち察しますよ。うちもうるさいですからね。うちはリビングサポートに走り回る音がうるさい言いました。足音聞いて走っているか判断出来ない人いるんですかね。そちらも、リビングサポートに上か斜め上がうるさいって言ってみてはどうですか?リビングサポートは伝えてくれますよ。うちの場合は二回リビングサポートに言って、これ以上は直接話してください。言われたので、後は直接言うだけなんですが、あまり揉めたくないので、上手くいく方法がないかなぁって思ってます。  
1582: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-24 20:17:33]
うるさいなぁほんとに。
1583: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-24 20:49:47]
>>1581 住民板ユーザーさん4さん

ホントですよね
お互いに少しづつ遠慮したらすむはなしなのに
1584: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 04:15:31]
高いのに、遮音性って無いの?
1585: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 07:01:55]
問題になってる足音がうるさいお宅ってお子さんいくつくらいなのでしょうか?
引っ越しのご挨拶の時に会ったりしませんでしたか?
うちも上の階の足音聞こえますが、お子さんが確かまだ2歳くらいの子とのことでしたので静かに!って言ってもまだ難しい年頃かと…
(足音でご迷惑かけるかもしれません、とご両親も心配されていました)
うちの子はさすがに中学生なので静かに歩けますが(笑)年齢によっては致し方ない部分もあるのでは?
特に幼児ってかかとからドスドス!と歩いたりしますしね。
足音聞いては「今日も元気だね」と主人と言っています。
1586: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 08:43:44]
子供が元気って平和な事なのになぁ。
1587: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 09:10:43]
>>1573 マンションに詳しい人さん

>>1573 マンションに詳しい人さん
それは軽量衝撃音の遮音性能ですよね?
子供の足音等は重量衝撃音なので、LHの明記が知りたいです。
1588: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 09:12:43]
子供の足音が響いて元気で平和だねと思える方もいれば、うっとうしくてイライラする方もいると思います
うちも音は大きくないですが走るような音は響いてきますし、正直イラつきます
子供が可愛いのはその親だけです
1589: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 09:21:37]
>>1588 住民板ユーザーさん1さん

なんで入居者だけに文句言えるの?
大英産業の施工には文句無いの?
自分が最上階に行く事を考えて無いのは何故?
1590: 匿名 
[2020-12-25 09:31:42]
>>1589 住民板ユーザーさん1さん
マンションという集合住宅のため、戸建と異なり、上下左右の音や共有部分に関することなど、色々な意見や問題が出てくるのだと思いますよ。
特に様々な年齢層の方々が住われていますから。

最上階に行く事を考えて無いのは何故?という考えは論点がズレています。
1591: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 09:35:11]
>>1590 匿名さん

色々な意見や問題とはどのような事ですか?
具体的にお聞きしたいと思います。

最上階に住むのに論点がズレていると言うのは、どうしてそう思われるのですか?

1592: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 09:38:48]
騒音が嫌な人は最上階に行けという意見は子持ちの被害を出す方の意見ですよね
反対に1人暮らしや夫婦2人で暮らしてる人なら子供が小さくて迷惑かけるのが分かってるならマンションの1階に行けって意見になります

このマンションは戸数が多いので色んな意見が出て当たり前ですが、
子供がうるさいのは仕方ないと迷惑をかける側が思ってるのは厚かましい
1593: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 09:51:57]
>>1592 住民板ユーザーさん1さん

ならお互い様になりますよね。

仕方ないと思ってる人だと厚かましいかもしれませんが、そうではないと騒音があっても厚かましく感じ無いのですか?
1594: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-25 10:02:34]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

1595: 匿名さん 
[2020-12-25 10:04:54]
この様な場合、個々で動いていても解決しない。管理会社他に期待しても進展なく虚しい。
 
そこで、理事会主導で全戸対象で継続的に定性調査をしてみてはどうでしょうか?
そうすれば、騒音源住戸と被害者も掴めて、集合住宅での全容が見えて共有も出来ます。
実態把握の次は、検証・仮説・対策・効果検証・フィードバックを定期的に行なうのみ。
過去この方法で騒音は根絶し、そればかりかゴミ捨て等の住民マナーも向上しました。
皆がクレームだけを発しているだけでは、問題解決にはなり得ません。
問題解決へのスキームを構築して進んでいきましょう。
※なお、実態等を共有の際は、住戸を特定しないように配慮が必要です。
1596: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 10:08:43]
>>1593 住民板ユーザーさん1さん

厚かましいの意味を調べてから質問してくださいね
それでその質問をするなら理解力が低いです



1597: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 10:09:47]
>>1594 住民板ユーザーさん2さん

迷惑かどうかもお互い様かもしれませんよ。
あなたがクレーマーかもしれないですし。
1598: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-25 10:19:03]
>>1597 住民板ユーザーさん1さん
全部、「かもしれない」の想像の範疇のくせに何が

ならお互い様になりますよね。

だよ笑

1599: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 10:25:56]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1600: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 10:37:12]
>>1599 住民板ユーザーさん1さん
そういう発言はあなたのレベルや評価を下げますよ
今まで仰ってた意見全てそういう人の意見だったんだ、とね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる