大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト照国表参道ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 鹿児島県
  4. 鹿児島市
  5. 照国町
  6. プレミスト照国表参道ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-12-07 17:31:57
 削除依頼 投稿する

プレミスト照国表参道についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/kagoshima/terukuni-o/index....

所在地:鹿児島県鹿児島市照国町17番4(地番)
交通:鹿児島市電「天文館通」電停から徒歩6分
   鹿児島本線「鹿児島中央」駅から徒歩21分
間取:3LDK
面積:72.13平米~79.53平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-23 19:28:36

現在の物件
プレミスト照国表参道
プレミスト照国表参道
 
所在地:鹿児島県鹿児島市照国町17番4(地番)
交通:鹿児島市電唐湊線 「天文館通」駅 徒歩6分
総戸数: 90戸

プレミスト照国表参道ってどうですか?

62: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-31 16:44:34]
マンションは、当たり前だけどデペの物ではなく 、区分所有者のものです。かってにデペがデザイン変えたらマズイだろう。
格子のところは良くても、このマンションの外観好きな格子でないところを購入した区分所有者の気持ちはどうするのだろう。
残念だ
63: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-31 17:02:53]
格子手摺のことで、色々な意見があるが、布団を干せば乾きが早いぞ!
悪いことばかりではない!
64: マンション検討中さん 
[2019-08-31 18:31:34]
>>63 口コミ知りたいさん
たぶんあちこちのスレに書いてる人だと思うけど、いつも前向きで嫌いじゃないです

65: 通りがかりさん 
[2019-09-03 09:31:39]
区分所有者が共有部を加工するには、組合総会で3/4以上の賛成が必要。

引き渡し前の工事は、事業主の自由。
66: マンション検討中さん 
[2019-09-03 19:20:33]
最近竣工したマンションはガラス手摺が主流で、格子手摺はほとんど見られないから、新鮮っちゃ新鮮。

格子手摺は公営住宅や昔のマンションによく見られるけど、やはり洗濯物や室内が丸見え。

ここは4階から格子手摺なので、7階くらいまで目隠しオプション必須かな。
67: 通りがかりさん 
[2019-09-03 21:12:01]
手すり壁にも、アルミ格子、コンクリート、ガラス、いろんな仕様があります。お子さんがいる家庭では、落下事故など、特に手すりの仕様については気になることでしょう。
手すり壁につきましては、建築基準法で高さなどが細かく定められています。まず、手すりの高さは、床から手すりの一番上の天端(笠木と言います)まで1.1m以上です。また、アルミの格子になっている場合には、アルミの格子の間隔は11㎝以内、下の横桟と床との開きは9㎝以内です。つまり、縦の格子の間に直径11㎝の球(子供の頭の大きさを想定)が通過してはダメですし、下弦材と床との間に直径9㎝の球が通過してはダメです。また、手すりを支えている、支柱(根元がコンクリートに埋め込んである柱)の間隔は、1.8m以内となります。子供が足を掛けられるような横桟が、真ん中に入っているような場合には、注意が必要となります。もし、足を掛けられる横桟が床から65㎝以下の位置にあれば、その横桟から手すりの天端までは、85㎝は要ります。
68: 評判気になるさん 
[2019-09-03 21:55:15]
だから、最初のデザインから変わるのであれば、最初オプションが後で追加されたことは、最初の購入者は知らないよね。おかしいとおもわないの?
69: マンション検討中さん 
[2019-09-03 23:15:12]
事業主判断にどうのこうのとかw
オプション追加はある事だし、購入して無い人が文句を言っても。
せめてオプション追加カタログを見るなり、現物確認してからに。
文句だけ一流では可哀想です。
70: マンション検討中さん 
[2019-09-24 21:44:37]
角部屋なのにバルコニーが一面しかない。
下がり天井具合が気になります
71: マンション検討中さん 
[2019-09-26 08:05:45]
そりゃバルコニー作ったら今後隣の建物とお見合いになるから作りたくても作れないんだよ。
たとえ作っても壁けどね
72: マンコミュファンさん 
[2019-11-08 19:28:08]
レーベン完売したよー
73: マンション検討中さん 
[2019-11-08 23:25:49]
外観が見えてきましたね!
74: 通りがかりさん 
[2019-11-08 23:43:13]
>>73 マンション検討中さん

高級感はありませんね。
75: マンション検討中さん 
[2019-11-09 00:43:37]
ダイワハウスもプレミストシリーズになってから、高級感ないですよね。

上荒田レジデンスも竣工後1年以上売れ残ってたし。
76: 匿名さん 
[2019-11-09 22:06:58]
>>75 マンション検討中さん

けどそこが現時点で鹿児島の資産価値No.1物件となってるみたいですよ?笑

自分には?ですが。
77: マンション検討中さん 
[2019-11-10 19:26:09]
外壁の色味が白っぽいからかなぁ、プレミストが高級感ないのは。
すぐに雨垂れの黒いスジ汚れが目立つようになるし。

Dクラディアの頃はダークグレーで黒っぽい色味だったし、エントランスや柱に天然石も使われていて高級感あったよね。
78: マンコミュファンさん 
[2019-11-22 19:40:44]
まだ24戸も残っている
79: マンション検討中さん 
[2020-01-20 01:13:38]
来週から内覧できるみたい
80: eマンションさん 
[2020-02-16 09:01:44]
この時点で残り31戸はキツイねー
81: 通りがかりさん 
[2020-02-16 12:33:09]
>>80 eマンションさん

パークハウスより割高な部屋ばかりなので仕方ないかなと…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる