東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー大船ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 笠間
  7. ブランズタワー大船ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-31 01:06:26
 削除依頼 投稿する

ブランズタワー大船についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/ofuna/

所在地:神奈川県横浜市栄区笠間二丁目1777番(地番)
交通:JR東海道本線JR横須賀線JR湘南新宿ライン・JR根岸線 「大船」駅 徒歩1分
   成田エクスプレス「大船」駅 徒歩1分(住宅棟入口まで徒歩3分 笠間口よりペデストリアンブリッジ利用)
   湘南モノレール 「大船」駅 徒歩 4分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.43平米~144.20平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
ブランズタワー大船 -最終1邸!駅直結(ペデストリアンデッキ経由)20階 72.37平米 8,356.7万円 坪単価382万円【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/15590/

[スレ作成日時]2018-05-23 19:16:47

現在の物件
ブランズタワー大船
ブランズタワー大船
 
所在地:神奈川県横浜市栄区笠間二丁目1777番(地番)
交通:東海道本線 大船駅 徒歩1分
総戸数: 253戸

ブランズタワー大船ってどうですか?

1001: マンション掲示板さん 
[2019-01-10 20:43:58]
>>1000 匿名さん
結論から申し上げるならば、高過ぎだと。
もう少しデベロッパーが頑張れば良物件になり得た、
いまとなっては、竣工前に完売は不可能

1002: マンション検討中さん 
[2019-01-10 21:06:13]
>>1001 マンション掲示板さん

その通りです
1003: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-10 23:21:00]
だってブランズですもの。
体力があるから値引き販売せずにゆっくり売るのでしょう。

でも横浜も正直高すぎだし東急さんやりすぎでは?
チャレンジ価格も良いとこです。
1004: マンション掲示板さん 
[2019-01-11 22:26:01]
高い価格は全てを台無しにする。

良く覚えておきなさい
1005: マンション比較中さん 
[2019-01-12 01:53:45]
東急は貧乏人に合わせてバーゲンする気の全くないデベですよ。
早く売れることよりも、高い価格を維持することが大事と思ってるよ。
売れるまで何年でも待つでしょ。実際そこそこ売れてるんだから待ってりゃ需要はちょろちょろ出てくる。ゴールドクレストみたいに10年以上かかっても気にしないんじゃないのw
1006: 匿名さん 
[2019-01-12 04:50:44]
ここは値下がりやお得かなんて気にしない人が住む
高級マンションなんです
1007: 匿名さん 
[2019-01-12 08:50:51]
>>1000 匿名さん
駅直結ではないですからね、しかも大船。
割高感は否めません。
老後は暖かく環境のよい湘南っていうのも昭和の発想ですよね。
今は都心部で便利が一番。子育てファミリーでもなければ郊外は敬遠されます。
結局相続対策の一時保有物件しかなりませんね。
1008: 匿名さん 
[2019-01-12 09:00:26]
>>1005 マンション比較中さん
住友スタイルを目指しているんだろうけど、いつまで続くかな。人口減少の煽りを真っ先に食らって、早晩方針を見直さざるを得なくなるデベロッパーですよね。
あのみなとみらいで初の未完売引渡し物件になるのが嫌で自社買取りで完売を演出した噂もあるくらい、中途半端で限界にきているデベロッパーという印象。
しかも建物の仕様はイマイチってのも住不、三井には到底及ばない理由。
まあ、二次がたった15戸では、一次が完売可能な範囲でギリギリの足切りを行った裏付けのようなものですね。
本当に人気で需要が強ければ70~80戸は売るはずです。
1009: マンション掲示板さん  
[2019-01-12 09:13:43]
人口減少で相続が入る人は結構いる。
地元愛が強く鎌倉山や西鎌倉のまさにモノレール沿線住民。
虎視眈々に狙ってる自分がいる(涙)
1010: マンション掲示板さん 
[2019-01-12 09:28:28]
一期一次は、どんな物件でも賃貸・相続対策・転売目的の資金がパンダ部屋に入るので、駅近隣ならなおさら一定の人気になるし、倍率もつきますね。
問題は次期販売。これが大幅に販売縮小となるとかなりの苦戦物件となる。
1011: 匿名さん 
[2019-01-12 12:42:33]
ここは誰が何を言おうと間違いなく、
逗子・葉山・鎌倉・藤沢・辻堂・横須賀あたりでは
一番のマンションだよ。人によって価値観は変わるけどね。
JR徒歩1分、マンションに商業施設完備、フィットネスルームetc、屋上にヘリポート
まであるんだぜ。特にプレミアムルームは優越感間違いなし。
宝くじ当たらないかな~
1012: 匿名 
[2019-01-12 18:10:09]
あくまでも大船です。残念ですが大船です。
1013: 匿名さん 
[2019-01-12 20:07:54]
>>1012 匿名さん
これからメジャーにしようぜ
大きな船に乗った気持ちでさー
大船を
山田君、座布団全部持てって

1014: eマンションさん 
[2019-01-12 21:16:17]
>>1013 匿名さん

そうですね、武蔵小杉もマイナーから今に至ってます。東海道線止まるので東戸塚よりメジャーになりましょう^_^
以上 大船市民より
1015: マンション検討中さん 
[2019-01-13 10:48:35]
ブラタモリで今日がローマか。
次の次だかが武蔵小杉みたいだ。
過去に大船ってあったかな。。。
1016: 匿名さん 
[2019-01-13 11:20:28]
>>1014 eマンションさん

東戸塚を越えるには、もうちと洗練されたと街並みにならないと無理。
1017: 匿名さん 
[2019-01-13 11:27:19]
湘南のイメージとして、藤沢・鎌倉>>>>>大船、残念ながら。
1018: 評判気になるさん 
[2019-01-13 11:59:43]
>>1017 匿名さん
大船駅は、駅中や駅直結の商業施設は少し広いけど、駅を降りたら目の前は狭い道路、、微妙ですね。
1019: 匿名さん 
[2019-01-13 12:50:21]
ブランズタワー大船裏の芝浦メカトロニクスあと地の開発が楽しみですね
工場はやめてほしいな、出来れば商業施設、映画館なども入るような大きなのね
まあ無理か
1020: 匿名さん 
[2019-01-13 20:47:59]
大船で映画館??
あり得ないと思っていたけど、逗子・鎌倉・戸塚・港南台・一部藤沢エリアを考えれば、大船でも駅近なら十分アリかも。
1021: 通りがかりさん 
[2019-01-13 20:50:11]
藤沢駅の徒歩1分直結だと、クリオ藤沢駅前ぐらいしかないんだよなぁ。
ここの下層階だと向かいのビルが気になっちゃうんだよなぁ。
鎌倉駅の徒歩1分って物件有りますか?
1022: マンション掲示板さん 
[2019-01-13 20:55:34]
鎌倉駅 紀伊国屋側のファミマの上マンション
アルス鎌倉御成町がありますね。
確かそこも東急不動産ですね。
1023: 評判気になるさん 
[2019-01-14 20:50:32]
このマンションで1番高い1億9800万の部屋は今回3倍だってさ
金持ちはいるんだな?羨ましい?
1024: 匿名さん 
[2019-01-14 21:27:59]
>>1023 評判気になるさん
一番高い部屋だけ買いたがる阿呆はドコにでもいるよ。去年話題になった横浜の8億の部屋も4倍だか5倍だかでしよ。
1025: 匿名さん 
[2019-01-14 22:12:45]
>>1024 匿名さん

それだけのキャッシュを持ち合わせてるって事ですもんね、羨ましい限り…
1026: 匿名さん 
[2019-01-15 04:54:13]
>>1021 通りがかりさん
鎌倉にいった事がないんだね。
1027: 評判気になるさん 
[2019-01-15 14:01:20]
>>1024 匿名さん
惜しい、最上階とその下の北面が7倍ですよ
1028: 評判気になるさん 
[2019-01-16 06:33:00]
>>1024 匿名さん
アホは失礼だろ
1029: 大船こそ 
[2019-01-16 21:23:40]
湘南ゲートウェイですよね。

ブランズタワーがこれからよいイメージを牽引してくれるといいな。


















1030: eマンションさん 
[2019-01-16 22:29:07]
間取りと眺望とオプション選べるの今しかないんだよね
1031: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-16 23:37:59]
>>1023 評判気になるさん
金持ちではないだろうよ

小金持ちだろうよ
1032: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-16 23:38:36]
>>1024 匿名さん

お前は金持ってから家よな
1033: 匿名さん 
[2019-01-17 11:25:55]
>>1032 検討板ユーザーさん
家ねーよ
1034: 匿名さん 
[2019-01-17 22:52:49]
みんな、仲良くしよーよ
1035: 匿名さん 
[2019-01-18 08:28:23]
ここは大船・藤沢・鎌倉近辺に働く方や
子育て世代も将来子供は都内に通学しやすくていいですね。
1036: 評判気になるさん 
[2019-01-18 20:05:34]
マンションは、1にも立地、2にも立地です。
買える人が、羨ましいです。
1037: 評判気になるさん 
[2019-01-18 21:30:40]
明日もし抽選で最上階外れたらどうしよう。次はvかな
1038: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-19 08:19:21]
>>1037 評判気になるさん
3倍です。
当たる当たる
1039: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-19 16:51:46]
>>1038 検討板ユーザーさん

5倍ですやん
1040: 匿名さん 
[2019-01-19 17:34:44]
本当ですか?
凄いですね。
1041: 評判気になるさん 
[2019-01-19 18:09:36]
まぁ金持ちはプレミアルーム行くよな
流石 ですね。
1042: 評判気になるさん 
[2019-01-19 20:57:04]
プレミアルームは良いですね、扉幅も大きいし、天カセ、廊下はタイル、
全て他より別格。何より駐車場優先は羨ましいですね。
勿論その価格は上乗せされてますが、、、
1043: 通りがかりさん 
[2019-01-20 08:20:28]
大船は中学受験組にもいいですよ。サピックス四谷大塚日能研すべて徒歩圏。
聖光栄光始め神奈川難関私立中も通いやすい。高校も湘南や柏陽にも近いね。
1044: 匿名さん 
[2019-01-20 10:19:20]
やはり富裕層で教育にもお金を掛けれる勝ち組マンションですね(涙)
1045: 匿名さん 
[2019-01-20 17:55:40]
>>1044 匿名さん
勝ち組は、物好き以外に大船なんかにマンション買わないと思うよ。
1046: 匿名さん 
[2019-01-20 19:30:21]
そうですね。
大船って、湘南でもない、鎌倉でもない、横浜でもない、微妙な感じの街。
1047: eマンションさん 
[2019-01-20 20:01:00]
>>1046 匿名さん

だから湘南ゲートウェイ
1048: 匿名さん 
[2019-01-20 20:09:37]
>>1045 匿名さん
自分が物好きだと思うと泣けます(涙)
1049: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-20 20:16:36]
大船は中途半端だけど、湘南、横浜、鎌倉にすぐに行けちゃう、入り口の駅なんだよ。
それはそれで特徴のある駅なんだよな。
1050: eマンションさん 
[2019-01-20 20:17:51]
>>1049 検討板ユーザーさん
だから湘南ゲートウェイ
1051: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-20 20:20:50]
>>1050 eマンションさん

わかったわかった。
湘南ゲートウェイでいいよ。
1052: 匿名さん 
[2019-01-20 20:35:14]
大船の商業施設はテラスモールを10としたらどれ位の規模?
1053: eマンションさん 
[2019-01-20 21:06:59]
住民版出来たのですね、
行ってきまーす。
1054: マンコミュファンさん 
[2019-01-20 21:19:58]
>>1052 匿名さん
4~5位かな??
1055: 匿名さん 
[2019-01-20 21:36:29]
>>1052 匿名さん

2です。
1056: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-20 22:13:10]
次は一期三次と二期一次どっちになるのですかね?多分消費税上がる3月末日は販売やるでしょう、つぎが勝負ですね。
1057: 匿名さん 
[2019-01-21 10:24:52]
大船って海にも都心にも近くなくて微妙だけど、こっちに住んで都内へ通勤しなければいけない人にとっては良いと思います。
横浜近いしモノレールで江の島にもいけるし鎌倉にもすぐだし。
藤沢は駅前ごちゃごちゃで汚い(再開発待ち)、辻堂は遠すぎだから。
とは言ってもこの価格だせるなら都心にも住めると思うのであくまでこっちに住みたいor住まなきゃいけない人にとってだけど。
1058: マンション掲示板さん 
[2019-01-21 11:13:21]
>>1057 匿名さん
大船も藤沢もどっこいどっこいでしょ。
どっちも良く言えば古めかしい。

更に良く言えば、鎌倉駅周辺なんかより安く物件が手に入るし、利便性にも長けた地域でしょうね。
1059: 匿名さん 
[2019-01-21 11:27:44]
>>1058 マンション掲示板さん

買い物利便、海への近さ、などから、
藤沢>>>大船、だと思ってる人が多いと思います。
1060: 匿名さん 
[2019-01-21 15:27:28]
最上階UとP抽選だったんだよね
当選者 おめでとうございます!
うれしいだろうねw
多分前回 抽選外してるからね。
1061: 匿名さん 
[2019-01-21 20:00:20]
>>1056 住民板ユーザーさん8さん

こういう痛いやつしかおらんのか?ここ
1062: 評判気になるさん 
[2019-01-21 22:04:19]
>>1061 匿名さん
抽選外れた方ですかね
ドンマイ ww
1063: マンコミュファンさん 
[2019-01-21 22:45:24]
>>1046 匿名さん
確かにそうですね、うまいこといいますね。
1064: 匿名さん 
[2019-01-22 06:57:10]
>>1062 評判気になるさん
消費税って3月にあがるのか?草
1065: 匿名さん 
[2019-01-22 08:36:27]
>>1059 匿名さん
そうなのですか!?
大船は活気のある商店街があるし駅前再開発で藤沢より人気なのかと思ってました。
1066: 匿名さん 
[2019-01-22 08:53:23]
オプションの消費税8%締め切りが3月末ですね
1067: eマンションさん 
[2019-01-22 09:15:13]
>>1064 匿名さん

経過措置の期日。マンション購入を検討されているのであれば、少しはご自身でお調べになられたらいかがでしょう。
1068: 匿名さん 
[2019-01-22 18:06:55]
>>1067 eマンションさん
大概のやつは10%で買った方が明らかにメリットでかいのに?そちらこそもっと勉強しなよ。
1069: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-22 18:44:52]
>>1067 eマンションさん
通りすがりのものですがそういう言い方しなくても… と思ってしまいます。
まぁでもそーゆー人ってどこでもいます。
1070: 検討板ユーザーさん  
[2019-01-22 18:52:13]
質問ですが、なんで10%で買ったほうがメリットあるのですか?
ご教授お願いします
1071: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-22 18:59:19]
>>1070 検討板ユーザーさん さん

住宅ローン減税13年になる
1072: 匿名さん 
[2019-01-22 21:08:19]
だいたい5年おきにマンションを買い換えてるから10年でも13年でもどっちでもいいや。
1073: マンション検討中さん 
[2019-01-22 21:24:34]
へー知らなかったありがとうございます。
なら11月以降に買った方がいいんだね。
1074: eマンションさん 
[2019-01-22 22:42:07]
>>1068 匿名さん

そもそも、消費税について3月に上がる訳ではなく経過措置の期限ということをお伝えしたまでで、特にメリデメの話に言及しておりませんよ。

ちなみに、住宅ローン減税の延長期間は3年ですが、総額で物件価格の2%の範囲内と思いますので、満額控除となっても増税前に購入した方が損をするケースは現状ないものと認識しています。
1075: 匿名さん 
[2019-01-23 07:34:20]
消費増税分なんて、大した金額でないのだから、それを条件に物件選びをするのは本末転倒。
今気に入った物件があるのにスルーするの?
それで一クラス上のマンションが買える訳でもあるまいし。
1076: 匿名さん 
[2019-01-23 08:15:29]
3000万円に10%税金とすると300万円。8%税金だと240万円。その差は60万円。誤差かな。
1077: 検討中さん 
[2019-01-23 09:25:45]
>>1074 eマンションさん
そもそも1056から始まっていて、消費税上がる3月末にあてこんだ販売があるってとこからですかね。
住宅ローン減税の件も、当初10年は現行制度と変わらない減税額であり、延長される3年間が購入価格の消費税対象部分の2%となります。現行制度より明らかメリットですね。
住宅ローン減税だけでなく住宅エコポイント制度の復活もありそうですから増税後の購入の方が良さそうです。
それゆえに今回の販売が15戸なんて半端な数になったんでしょうね。

1078: eマンションさん 
[2019-01-23 09:44:59]
>>1077 検討中さん
延長分の最大控除額が物件価格の2%である以上、増税分を上回ることはないため、現行制度より明らかなメリットなどないものと思いますが。エコポイントなど他の制度は確定要素ではないですし、現状においては増税後の購入の金額的優位性はないのではないでしょうか。今後の国の施策次第では状況が変わるかもしれませんが。
1079: マンション検討中さん 
[2019-01-23 21:31:35]
一期3次出ましたね
今回は9戸、順調に販売していきますね。

1080: 評判気になるさん 
[2019-01-23 21:44:19]
住宅取得等資金の贈与を受ける場合は、非課税枠が多くなるので金銭的優位性があるんじゃないかな。つまり、両親がある程度お金持ちで、贈与を受けて購入するのであれば、10%になってからの方が贈与税がお得になるんじゃないかな。詳しくは、税理士さんに相談して自分に合ったタイミングで購入するのが賢明なんじゃないかな。
1081: 匿名さん 
[2019-01-23 22:21:29]
東急さんでも無料の税務相談をやっていますよ。
1082: 匿名さん 
[2019-01-23 23:04:20]
消費税とかちまちましたことを考えて物件選ぶのが本末転倒と言ってるの。後ろ倒しして、金利上がって却って損するかもしれないし、欲しいマンションがある保証もない。欲しくなるマンションて滅多に出てこないよ。なんでもいいなら別だけど。
1083: マンコミュファンさん 
[2019-01-24 01:35:00]
ちまちま反対!いい物件は買っておこうね
1084: 通りがかりさん 
[2019-01-24 07:07:07]
数10万より今しか好きな階数や間取り、レイアウト変更、カラー変更出来ません。
今がチャンス。
1085: 匿名さん 
[2019-01-24 08:36:16]
>>1082 匿名さん
住宅ローン金利は基本的に引渡、融資実施時ですよ。申込時ではありません。


1086: 匿名さん 
[2019-01-24 08:48:16]
思い立ったが吉日。

他の物件はどこも見ずに決めてしまいました…
1087: マンコミュファンさん 
[2019-01-24 09:50:30]
きっと比較検討は必要だろうね。自分は10こぐらい検討したよ
1088: 通りがかりさん 
[2019-01-24 10:44:49]
>>1087 マンコミュファンさん

でっ ここにしたんでしょ。
1089: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-24 12:28:31]
自分もここに即決しました
1090: 匿名さん 
[2019-01-24 19:35:04]
もう、ほぼ売れちゃった間取りもありますしね。買おうとしている人は、モタモタしてると選択肢がどんどん減って行きます。
1091: 匿名さん 
[2019-01-24 19:48:58]
>>1090 匿名さん

東急さん、そんなに煽らないで
1092: 匿名さん 
[2019-01-24 20:39:26]
>>1085 匿名さん

うん?そうだけど何か?
1093: マンション検討中さん 
[2019-01-24 21:22:34]
そうしてモデルルームにあるMタイプは一つも売れないのでしょうかね?
不思議ですね
1094: マンション検討中さん 
[2019-01-25 10:46:17]
Mタイプが売れないの気になってました。営業の方は、平米が広く値段が高い為、間取りが似ているけど、Mより狭くて手が出やすいNが先に売れているとおっしゃってました。本当でしょうか。。
1095: 匿名さん 
[2019-01-25 17:48:19]
>>1094 マンション検討中さん

嘘です。
1096: マンション検討中さん 
[2019-01-25 20:58:09]
>>1094 マンション検討中さん

Mタイプはあの子ども部屋にみんなショックを
受けてるんじゃないかなぁ。インパクトあったもんな。
1097: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-26 11:29:03]
>>1096 マンション検討中さん

あの部屋のカタチはないですね
1098: 匿名さん  
[2019-01-26 16:19:30]
年末の日経に出てました、二つ星とはなかなかですね。
年末の日経に出てました、二つ星とはなかな...
1099: マンション検討中さん 
[2019-01-26 18:47:40]
>>1096 マンション検討中さん

確かにインパクトありました。笑
勉強机どこに置けばいいのか。。と悩みました。やはり皆さん同じ印象だったのですね。
1100: 匿名 
[2019-01-26 19:42:43]
>>1099 マンション検討中さん
あそこは納戸にすればいいのでは?
居室として使おうとするから無理があるわけで
1101: マンション検討中さん 
[2019-01-26 19:52:11]
確かに納戸であれば気にならないですね。我が家は人数的に子供部屋として使う形になるので柱が気になってしまいました。家族構成や工夫次第では問題ないと思います。
Mの間取りは洗面所が広いですし、全体的にゆとりがあるのが魅力的でした。
1102: マンション検討中さん 
[2019-01-27 19:59:18]
本日始めてモデルルーム行きました。素敵なマンションですね。こんな所に住めたら海にも近いし横浜にも15分。駅前は古めかしい感じはありますが笠間口から来れば良い環境ではないのでしょうか、ルミネもあるしね。少しお高めですが今は駅近はこんなものですかね。都内に住んでるのでそんなにそこまで高くはないんではないのでしょうか。今後何処もこんな感じなると思います。ぜひ検討したいと思います。
1103: 匿名さん 
[2019-01-27 21:07:00]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1104: 匿名さん 
[2019-01-27 21:32:50]
高齢富裕層にとっては10年後資産価値が1000万、2000万下がったとしても特に問題ないかと。
それより相続税80%控除を確定させることの方がはるかに重要だと思います。
地域ナンバーワンの郊外タワマンはどこでも順調に売れてますよ。
1105: 匿名 
[2019-01-28 14:25:22]
>>1104 匿名さん
相続税80%控除は、子が親と一緒に住んでいたか別の賃貸住居に住んでいる場合のみでは?
世帯を持っている子が二世帯用でないマンションで親と同居するのは難しいですから、現実問題として80%控除を受けられるのは子世帯が賃貸で生活している場合ですかね。そうするといつ相続が発生するかわからない状態で子世帯は相続税のために賃貸生活をしなくてはならないわけで。なんか色々難しくないですか?持ち家を持たないと決めている子なら問題ないのでしょうけど。

税金対策なら生前に年110万(だったかな?)までの贈与を続け、尚且つ子世帯が家を購入する時に1000万までの贈与をした方が良いと思いますね。それだけで20~30年の間に3000万~4000万非課税で子に渡せるんですよ。
1106: 匿名さん 
[2019-01-28 16:54:55]
>>1105 匿名さん

それはそれでありだけど、
それだけじゃあおっつかないのよ。
タワーマンション節税、勉強して。
1107: 匿名 
[2019-01-28 20:13:22]
>>1106 匿名さん
税制改正があったのにまだタワーマンションの相続税って有利なんですか?


1108: デベにお勤めさん 
[2019-01-28 20:30:27]
モデルルーム来訪者への駐車場対応がありません。近隣のモデルルームは全て駐車場があるのに、隣のタイムズの時間割引券でも発行するような小さな丁寧な対応が欲しい。この様な点をみていてこの先、購入後の東急の丁寧な対応は望めないのではないかと他のマンションとの比較購入に迷っています。
1109: マンション検討中さん 
[2019-01-28 20:37:06]
>>1108 デベにお勤めさん

駐車場代出せない方はこのマンションお辞めになられた方がいいと思います。
購入後は別です。
1110: マンション検討中さん 
[2019-01-28 20:52:13]
無理して買う事無いか。。
1111: 匿名さん 
[2019-01-28 21:17:51]
>>1108 デベにお勤めさん

検討者に寄り添う『ちょっとした気配り、小さなサービス』ですよね。そういうの欲しいですよね、わかります。
1112: 匿名さん 
[2019-01-28 21:50:17]
>>1108 デベにお勤めさん
いまさら、いつもどこでも殿様商売ですよ。
1113: デベにお勤めさん 
[2019-01-28 22:24:33]
駐車場代の問題ではなく、対応の気持ちです。購入後、これから長くお付き合いして行かなければならない為、今後、問題が出た場合を想定して行き届いた対応の仕方は第一歩から始まっていると思うのですが。
1114: マンション検討中さん 
[2019-01-29 01:04:32]
>>1113 デベにお勤めさん

クレーマーの一歩手前
お引き取り下さい。
オイコスへ
1115: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-29 07:29:25]
これがクレーマーというやつか、なるほどね
こういう人と長くお付き合いしなければならない、かもしれない、住民は苦労しそうです
1116: 通りがかりさん 
[2019-01-29 07:39:50]
駐車場代も出してくれないの?
いくのやめた。
セコスギ
1117: 匿名さん 
[2019-01-29 12:25:52]
>>1116 通りがかりさん
だって東急だよ、電車使って下さいって言われるよ。草
1118: 匿名さん  
[2019-01-29 12:30:57]
駐車場代も出したくないの?
セコスギ
1119: マンション検討中さん 
[2019-01-29 12:46:11]
駐車料金くらい自分で払えや。笑
電車やバスで来た人が交通費請求するのと同じやん。そんなケチはマンション買わずに賃貸でどうぞ。

今の時代の不動産営業は大変だねぇ。。
金の無いモンスターばっかが相手で。
1120: 匿名 
[2019-01-29 14:00:20]
>>1119 マンション検討中さん
買う意思もない人が購入検討者をからかって遊んでるだけでしょ

1121: マンション掲示板さん 
[2019-01-29 17:40:23]
5000位の、くおかーどとか貰えないなら行かないかな。
わざわざ出向いてやるんだから。
1122: マンション比較中さん 
[2019-01-29 18:14:16]
駅直結のマンションは竣工前には確実に完売すると思います。吹き抜けの廊下が少し残念,雨風がしのげるホテルライクな内廊下を期待していました。
1123: 匿名さん 
[2019-01-29 19:10:03]
>>1122 マンション比較中さん
間に公道あるし、商業施設もあって直結とは言い過ぎ。駅前とか駅至近とかが正確な表現ですね。
1124: マンション検討中さん 
[2019-01-29 21:24:06]
>>1122 マンション比較中さん

北側は内廊下になるんじゃない
1125: 匿名さん 
[2019-01-30 04:46:09]
>1122 マンション比較中さん
東急は外廊下とか半分内廊下みたいなの多いよね。名前だけは一丁前にタワーなんだけど。内廊下の快適さは何物にも代え難い。今年のように寒い日が続くと、玄関からの冷気が部屋全体に行き渡るからね。この価格設定で外廊下は有り得ない。
1126: マンション検討中さん 
[2019-01-30 07:18:53]
外廊下で提灯部屋になるよりいいんでなないかい?
1127: 匿名さん 
[2019-01-30 12:39:08]
>>1126 マンション検討中さん
そんなのは論外です。高級なタワーなら完全内廊下かつ全室窓あり、お風呂にも窓ありです。
1128: 匿名さん 
[2019-01-30 18:17:08]
>>1127 匿名さん

そんなとこ、みたことない。
1129: マンション検討中さん 
[2019-01-30 20:51:31]
>>1127 匿名さん

北仲も提灯部屋ばっかりだったね。
あのパークコート渋谷タワーでも沢山あると思います
風呂窓、憧れ過ぎですよ。
この坪単価なら、共同施設もあるし駅近、半外廊下で十分ですよ。
1130: 匿名さん 
[2019-01-30 21:51:32]
提灯部屋って何ですか?
1131: マンション検討中さん 
[2019-01-30 21:52:09]
>>1130 匿名さん
ググって下さい
1132: マンション検討中 
[2019-01-30 22:12:39]
提灯部屋ってなぁ~に? 今住んでいるマンション、大手デべ、建物高さ同じぐらい、全室窓あり、風呂窓だよ~。 そしてリビングの「空調」&「ピクチャーレール」、もう一つの部屋に「ピクチャーレール」がデフォ。さらにここよりもっと駅近、価格はここの3分の2、ずっと前に購入しましたがね。ただ実家がこちらなのでここ欲しいよね~。
1133: 提灯部屋さん 
[2019-01-30 22:38:24]
ググってもでてこないのですが、誰か教えて~~
1134: マンション比較中さん 
[2019-01-30 22:48:49]
確かに残念な点は1.内廊下でないこと                                2.空調がビルトインでないこと                           3.玄関の微妙な危ない段差(あそこで必ず突っかかってる)
  
1135: 匿名さん 
[2019-01-30 23:42:39]
他を見ないで決めちゃったけど
残念な所だらけなんですね。
泣けてきます。
1136: 匿名さん 
[2019-01-31 06:37:48]
今話題になってる埼玉シントシティの24時間ゴミ出し不可問題より
マシですよ
1137: マンション検討中さん 
[2019-01-31 06:48:01]
>>1136 匿名さん
マジ?あそこって24時間ダメなんだ。マンションでそれはきついなぁ…
1138: 匿名さん 
[2019-01-31 06:55:29]
>>1135 匿名さん
ご愁傷様です。
直近では、パークシティ武蔵小山ザタワーは駅隣接で全室窓あり、一部窓あり浴室でしたね。
ここと同様に割高でエリアの地味さがネックではありましたが、各戸にトランクスペースがあったり建物の構造やスペックはここより明らかに上でした。
1139: 匿名さん 
[2019-01-31 07:14:09]
>>1137 マンション検討中さん
しかも説明無し、怖いね
1140: マンション掲示板さん 
[2019-01-31 08:01:26]
ヒント

1141: 匿名さん 
[2019-01-31 08:56:09]
>>1137 マンション検討中さん
しかも、第1期1次抽選終わって発覚。

1142: 湘南エリア駅近物件検討者 
[2019-01-31 10:45:28]
>>1133 提灯部屋さん
きっと漢字の読めない坊やが行燈部屋と間違えたんですよ。そりゃ検索しても出てこないですよね。

窓のない部屋の事です。
1143: 匿名さん 
[2019-01-31 14:13:19]
>>1138 匿名さん
で、あなたは武蔵小山を契約したの?
1144: 検討中さん 
[2019-01-31 16:47:47]
すみません、すでにモデルルームに行かれた方。ご存知だったら教えて下さい。
ここのベランダのお隣との仕切りはどのような壁ですか?
コンクリートの壁であれば良いのですが・・・
1145: 匿名さん 
[2019-01-31 18:24:51]
>>1142 湘南エリア駅近物件検討者さん

納戸とも言う
それをひと部屋にカウントしてる。
1146: 匿名さん 
[2019-01-31 18:52:35]
「提灯部屋」には笑わせてもらいました!
ここにまで、武蔵小山くん、来てるんだ~
1147: 提灯部屋 
[2019-01-31 19:52:59]
「提灯部屋」の解説ありがとうございました。お腹抱えて笑った!
1148: 通りがかり 
[2019-01-31 19:57:38]
>>1144 検討中さん
笑いを取りたいのですか?それとも真面目に書いているんですか?
1149: 名無しさん 
[2019-01-31 22:14:52]
>>1147 提灯部屋さん
いえいえー(*^^*)
1150: 匿名さん 
[2019-01-31 22:31:18]
ベランダの奥行きは結構広くて椅子とか置けそうで
良いですね。蛇口がないのが残念。
1151: 匿名さん 
[2019-02-01 05:15:11]
しかしどの部屋も酷い間取りですね。とくにあの116平米はなんですか?その他も田の時ばかりで、こりゃダメだって感じですね。
1152: マンション検討中さん 
[2019-02-01 06:33:51]
>>1151 匿名さん

そっかな。自分はカネか有ったら、欲しいぞ
1153: 通りがかり 
[2019-02-01 08:43:57]
プレミアムの116は、あのままでは確かにあまり良い間取りではないですね。部屋数を減らしたらいい感じになりますよ。あの価格を買う方がそのままって事はないでしょう。
ベランダは、このくらいの階数の建物ならコンクリート壁にして欲しかったですね。高級感、プライバシーでは大きく減点です。
1154: 匿名さん 
[2019-02-01 08:47:31]
>>1147 提灯部屋さん
ほら、ここのスレッドの住人は東急の提灯持ちばかりだから、その人たちが好む部屋が提灯部屋って言うんじゃないのかなぁ?
1155: 匿名さん 
[2019-02-01 14:34:20]
>>1153 通りがかりさん
ペラペラペラボー、のっぺらぼー
1156: マンション掲示板さん 
[2019-02-01 16:15:48]
>>1155 匿名さん
どうした。壊れちゃったか。
1157: 匿名さん 
[2019-02-02 14:09:47]
行灯部屋もそうだが、リビングイン多すぎ。

子どもが小さいうちはいいが
思春期あたりから住みにくいかも。
子育てファミリーは要注意かな。
1158: 通りがかり 
[2019-02-02 18:56:24]
>>1157 匿名さん
だから間取りがよろしくないと言っております。
1159: 通りがかり 
[2019-02-02 21:03:12]
ベランダの隣りとの仕切りがコンクリートの方がいいと言ってる子は、殆どのベランダの仕切りがどうしてペラペラなのかググって、調べてみましょうね。
1160: マンション比較中 
[2019-02-02 21:03:42]
>>1154 匿名さん 
そのような説もあるのですね(笑)。 それでは提灯持ちさん、この物件、今まで鎌倉や横浜に近いとか湘南ゲートウエイだとか地の利ばかり言われてきましたが、建物自体で特筆すべきところはどのようなところですか?
「それと玄関の微妙な危ない段差」は当然仕様変更されますよね。工事現場見てる限りではまだまだ間に合いそうですが。
1161: eマンションさん 
[2019-02-03 06:19:46]
>>1160 マンション比較中さん

提灯持ちさんでは無いですが、建物自体で特筆すべきは、天井高は頑張っているように見えます。あと、ベランダの奥行きくらいかな。
1162: マンション比較中 
[2019-02-03 13:50:12]
>>1161 eマンションさん
感想ありがとうございました。 この価格なので期待していましたが、この程度のスペック? フツーのマンションじゃん(orそれ以下のところも)と思ったもので。 スペックなどどーでもよい、わしはただ大船に住みたいのじゃ、という人が購入するのでしょうね。

1163: マンション検討中さん 
[2019-02-03 19:29:36]
10年後ブランズタワー大船の資産価値は下がるでしょうか?上がるでしょうか?
下がる場合どのくらい下がると予想されますか?
誰にもわからないことだと思いますが、皆様のご意見頂けると助かります。
1164: 匿名さん 
[2019-02-03 19:46:20]
>>1159 通りがかりさん
コストカットのためですね。
1165: 匿名さん 
[2019-02-03 20:04:43]
>>1163 マンション検討中さん
上がると思いますよ。上がらなくても下がることもなさそうですよね。


なんだかんだ言っても、東海道線で駅から直結してますし。

建物がハイスペックとか内廊下とかは問題ではなく、
利便性、希少性でしょうね。

大船が武蔵小杉のようにタワマンが乱立したら、供給過多になっちゃいますけど…。

…ってこんな事投稿したら、
またアンチに騒がれてしまいますね。笑
1166: 匿名さん 
[2019-02-03 20:12:13]
いまはマンションが全体的に高い時期だから下がると思うよ。でも1割程度10年後に下がるぐらいかな??
1167: マンション検討中さん 
[2019-02-04 08:08:49]
>>1165 匿名さん

おっしゃる通り、利便性、希少性は抜群ですね。難点はやはり高掴みしてる感が。。大船で築10年の物件に7000~8000万円以上出す人がどれだけいるかな?と思うので、値上がりはなかなか期待出来ないのかなぁ?とも。商業施設が出来ることで、更に街全体に活気がうまれるといいですね。
1168: 匿名さん 
[2019-02-04 12:37:25]
何故ベランダの隣との壁がペラペラなのか教えてあげて~~。
ググっても理解されていない方がいらっしゃるようなので。
「非常時にこれを破ることで避難経路を確保するため」っていうことを。
非常時にはこれを蹴破るのですよ!?。

1169: 匿名さん 
[2019-02-04 13:08:50]
>>1168 匿名さん
戸境がコンクリート壁でも非常時に配慮した物件はいくらでもありますよ。コストを安く抑える為ですね。
1170: 匿名さん 
[2019-02-04 13:12:26]
>>1169 匿名さん
防火地域は条例に基づいた設計じゃないと建てられないの。
少しは勉強すれば?
1171: 匿名さん 
[2019-02-04 14:42:34]
>>1170 匿名さん
いや、条例に基づいた設計だとしても普通仕様の高いマンションはコンクリート壁で一部分だけ蹴破れるようにペラペラに施工しますよ。
全体をペラペラにはしません。
1172: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-04 16:08:18]
>>1171 匿名さん
あ、そういう事ね!
1173: 匿名さん 
[2019-02-04 17:32:11]
>>1172 口コミ知りたいさん

こいつ恥ずかしすぎ。まあこの界隈に多い団地住まいじゃハイグレードの仕様なんて知る由もないか。
1174: マンション検討中さん 
[2019-02-04 22:23:45]
>>1163 マンション検討中さん
買った値段ということはないと思います。10パー位は下がるのではないかと思います。

まあそれでそんなに悪いとも思いませんけれども。
1175: 匿名さん 
[2019-02-04 22:56:55]
>>1174 マンション検討中さん
駅近でこんな場所で賃貸なんてないよね
安い安い
まして戸建てなんてありません。

1176: 匿名さん 
[2019-02-05 08:02:10]
そもそも投資家でもないくせに高掴みとかそこまで気にする必要ありません。
価格維持率気にするなら今の時代に郊外で買うべきではありません。
1177: 匿名さん 
[2019-02-06 09:55:55]
リビングインという話題が出ていたので何だろう?と間取りを見てみましたが、
なるほど、全ての個室がリビングから出入りする設計になっているんですね。
リビングにいながら家族の気配が感じられるので子供が小さいうちは便利なのかも?ですね。
1178: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-06 20:04:17]
さっき、オイコス大船の掲示板見ていたらブランズの東側にある芝浦メカトロニクスの工場が昨年売却済みといった投稿があったけど、誰か詳しい情報持っている人いますか?
もし高層マンションなんか建てられたらブランズの東側の部屋は大変になってしまいそうです。
1179: マンション掲示板さん 
[2019-02-06 21:37:11]
芝メカは無くなりまへんよ
1180: 匿名さん 
[2019-02-06 23:04:47]
>>1178 口コミ知りたいさん

詳しくはググると出てきますよ。
1181: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-06 23:15:55]
>>1180 匿名さんへ
 株式を信越化学に売却したことはありましたが、土地もどこかに売却したのですか?
1182: 匿名さん 
[2019-02-07 10:51:56]
>>口コミ知りたいさん

土地の売却については書いてあるところ見つかりませんですね~~
今オイコスの掲示板見てきましたがあちらも芝メカのことが問題になってますね。

ブランズのMR見学に行ったとき、芝メカ跡地(気が早い!)がマンションになるとしたら
○○の理由で10階~11階(確か)以上にはならないと言ってましたよ。 残念ですが○○の理由をよく聞いていなかった。
所詮ここは駅近ってことだけですからね。


1183: マンション検討中さん 
[2019-02-07 18:46:04]
>>1182 匿名さん
芝メカさんの所在地がブランズと同じ栄区なので同じ高さはあり得るのでは無いでしょうか?
1184: 匿名さん 
[2019-02-07 20:50:46]
>>1183 マンション検討中さん
私もあり得ると思いますが、MR見学に行った時にはそのように言われましたよ。
それではどう転んでもいいように覚悟が必要ですね。
1185: 匿名さん 
[2019-02-08 07:14:30]
大船駅が横浜駅だったら最高だったのに。まあ大船ならではの偉業でしょうか。
1186: 匿名さん 
[2019-02-09 16:08:11]
>>1185 匿名さん
横浜駅に売り出し中の物件ありますよ、そちらにどうぞ。
1187: 匿名さん  
[2019-02-09 16:18:35]
あそこは駅から遠い・高杉・治安悪
三拍子そろってます
1188: 匿名さん 
[2019-02-09 16:56:26]
やっぱり、時代は駅直結ですね、
デッキでも何でも。
今日みたいな雪の日は地下が一番ですが。

横浜駅の物件は失敗でしたね。
あそこがダイヤモンド地下と繋がっていれば最高でした。
1189: 匿名さん 
[2019-02-09 20:56:19]
>>1187 匿名さん さん

此処も十分に高杉だけどね、所詮大船だし。なんちゃって駅直結だし。
1190: 匿名さん 
[2019-02-09 20:58:57]
>>1188 匿名さん
地下街で川を跨ぐの無理でしょ、草。
1191: 匿名さん 
[2019-02-09 21:40:06]
>>1189 匿名さん

で、あんた、どこ住んでんの?
1192: 匿名さん 
[2019-02-09 21:49:19]
>>1187 匿名さん さん
ここも、田舎て場末で中途半端の三拍子揃ってます。
1193: マンション掲示板さん 
[2019-02-09 22:10:59]
即日完売できる?
1194: マンション検討中さん 
[2019-02-09 22:24:26]
なんかここの掲示板の人たち、質が悪いな。
匿名でしか意見できない人たちなんだろな。

もっと建設的に意見交換すればいいのに。
1195: マンション検討中さん 
[2019-02-09 23:00:39]
>>1194 マンション検討中さん
資産運用の為に検討している者です。
藤沢、大船エリアを荒らしている方がいらっしゃるようです。
真剣に検討されている方は、実際に足を運ばれたり担当営業に相談されているので問題無いとは思いますが、心象良くないですね。

あまりにも酷ければ法的処置も可能かと思います。以後、皆さんで注視していきましょう。
1196: 永住検討中さん 
[2019-02-10 01:16:23]
>>1195 マンション検討中さん
資産運用で検討してる人なんて、所詮物件転がしか賃貸でしょう。永住前提からしたら鬱陶しいだけの人達。住みもしないくせに管理組合の運営にコスト重視でごちゃごちゃ言う迷惑な方々ですよね。
1197: 匿名さん 
[2019-02-10 08:22:47]
おおぶねに乗った気持ちで。

鎌倉に行く時くらいですが、
もう少し横浜寄りだったら、、、
東戸塚くらい。

だから東戸塚もマンション多いんでしょうけど。

昔は、バス停から徒歩1分なんてのもありましたが、今では、駅徒歩1分ですからね。時は金なり、金もそれなりにかかります。


1198: マンコミュファンさん 
[2019-02-10 08:38:56]
そもそも、初心者マークで法的対応って騒いでいる人って自分が荒らしだと公言しているみたいなもんだよね。
初心者マークには気を付けて
1199: 匿名さん 
[2019-02-10 09:59:19]
>>1195 マンション検討中さん
お前こそ注視されてるぞ?初心者マーク君。
1200: マンション検討中さん 
[2019-02-10 10:13:08]
荒らし目的の方が食ってかかってきました。
購入できない方か、業者の方でしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる