株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 19:00:18
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
公式URL:http://www.117cr.com/main/midstage/
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

現在の物件
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩9分 (16番出入口)
総戸数: 354戸

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

1101: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-11 16:14:28]
先程、子供連れ夫婦?が来客用駐車場に車を停めた後、マンションには入らずにどこかに出かけた様子でした。
停めた方が住人かどうかはわかりませんが、マンションに用事がないなら来客用は使用せずに近隣の有料駐車場に停めていただきたいです。
1102: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-12 06:20:21]
>>1101 住民板ユーザーさん1さん
もし本当に部外者が無料の駐車場として使っているとしたらとんでもないことですね。
1103: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-12 15:13:38]
>>1102 住民板ユーザーさん1さん
駐車カードは提示されていました。
住人か、住人の知人かのどちらかではないでしょうか。

1104: 住民 
[2021-08-13 14:21:19]
>>1103 住民板ユーザーさん1さん

では、こういう方々お得意のセカンドカーを来客用に無料で停めてしまおうっていうケチ臭いやり方なんですかねぇ
1105: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-15 15:46:00]
ねぇ皆さん
もう少しおおらかに過ごしましょうよ。
1106: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-15 16:30:30]
ほんと。
くだらんわ。
1107: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-16 01:46:02]
単純に疑問なんですが、来客駐車場の件ってわざわざどんな人が停めてるか近くで監視でもしてるんですか?たまたま見かけたにしてもじーっと観察してたってことですよね?なんかそんなことしてる人が同じマンション内にいるってことの方が怖いです。
1108: 入居済みさん 
[2021-08-16 07:55:40]
じーっと観察 ! しています。
1109: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-16 13:24:32]
嫌なら当たり前のルールを守る、出来ないなら停めなければいいだけ。

多くの家族が共同で住む場所です、ルール違反を指摘されることにいちいち文句を言う人間の方が怖いです。
1110: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-16 13:48:53]
来客駐車場に限らず集合住宅でそこのルールが守れない人ならばそこに住んでほしくはない。
それ以上でもそれ以下でもない当然のこと。
少しでも気持ちよく生活したいものですね。
1111: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-16 15:39:22]
てか、来客駐車場のルール守れない人もそうですが、ここもモラルない人ばかりですね。
1112: マンション住民さん 
[2021-08-16 16:21:16]
1111さん ?????
1113: 資産家さん 
[2021-08-17 09:42:26]
1111さん、
そのとおりですね。
1114: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-17 22:39:10]
マナー違反の放置は資産価値の低下すら招きます。放置=おおらかではありませんし、モラルハザードが続くと治安の悪化にも繋がりかねません。
自分は多少のマナー違反があっても構わないと思っていても、住民の皆が気持ち良く生活出来るよう提言していく事の方が大事かと思われます。そうして住民の皆がおおらかな気持ちになるようにしていく事が大切かと。
1115: 住民板ユーザー 
[2021-08-18 09:40:11]
マナー違反を指摘する人に何かと難癖つけてるのは本人もしくは同じレベル程度の少数の人たちかと。

大人数になればそういう人が混じるのは仕方ないことですし、言われてやめられる人なら初めからしないでしょうからある程度仕方ないのかも。
ルールやマナーを守れる人たちが少しでも気持ちよく過ごせますように・・
1116: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-19 15:55:40]
ここで指摘されたことはやはり管理人に訴えるか、組合でしっかり意見ださないと改善は難しそうですね。ここで指摘されてないこと以外にも挨拶とか感じ悪いなーとかって人はいますよね。
1117: マンション住民さん 
[2021-08-19 16:39:26]
>>1108 入居済みさん



外出ついでのチラ見でも、あるいは双眼鏡で24時間の監視でも問題ないです。
決められた簡単なルールも守れない自分さえよければという人間の方が怖いですから。

1118: マンション住民さん 
[2021-08-20 09:15:41]
そうですね・・。
1119: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-22 01:22:56]
近頃、ほぼ毎朝8時頃、駐車場出入口付近に黒いアルファードが停車しています。
多分、誰かを待っているんだと思いますが、見通しが悪くなってしまいます。
違反ではないし、たまには仕方ないかなと思いますが、ほぼ毎日だとちょっとストレスを感じてしまいます。私だけかな?
1120: マンション住民さん 
[2021-08-22 07:49:21]
わたくし+利用者 皆さんそう思っています。
1121: 住民でない人さん 
[2021-08-25 09:48:26]
ここのマンション、監視入っていて怖すぎる。絶対に住みたくない。
監視している人は、ひま人。
1122: 住民板ユーザー 
[2021-08-25 11:14:04]
>>1121 住民でない人さん

ぜひ明日にでもお引越しを。

どこに住んでも嫌われ者でしょうけど。
1123: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-25 15:18:27]
>>1121 住民でない人

一長一短あるけど、普通に暮らすぶんには問題ないですよ。
大規模だからいろいろな人が居るけど、札駅から10分程度の距離、店や病院も多く利便性も良く、自走式立体駐車場、管理人さん常駐で、余計な設備無いため管理費-修繕費も高くならないなど良い面も結構あります。
1124: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-25 22:53:31]
どのマンションでもマナー違反に対して指摘あるのが健全ですし、そういうのが嫌なモラル無い人が居なくなるのは喜ばしい傾向だと思われます。自分も気づかず迷惑を掛けているような事は指摘された方がありがたいと思っています。
また住民でも当事者でも無いのにわざわざ嫌がらせのような書き込みするような民度の低い人間が住民で無い事は良かったと思います。
他人同士が共用する部分が多いマンションでの生活はそれぞれの住民のモラルが大切かと。
1125: ご近所さん 
[2021-08-26 08:13:35]
なるほど ね。
1126: マンション住民さん 
[2021-08-26 10:53:19]
>>1124 口コミ知りたいさん

>また住民でも当事者でも無いのにわざわざ嫌がらせのような書き込みするような民度の低い人間が住民で無い事は良かったと思います。

それに尽きますね。
ただルール違反を指摘している方を「ひま人」と皮肉ったつもりが、自分は住んでもいないマンションの掲示板をチェックしてわざわざ書き込みまでしているとか・・・
その行為が他人からどう思われるかという発想さえもない、ひま人を通り越して単なる・・以下自粛
1127: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-27 16:55:40]
自転車置場とマンションの間の空間でペットにフンをさせている方を見かけました。拾ってはいましたが
敷地内は抱っこしなければならないのではなかったのでは?とふと思いました。
あそこでお子さんも遊ばれていますし、ペットにフンをさせるのはどうなのかなと思います。


1128: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-30 13:17:50]
土日2日連続でベランダで肉焼いてる部屋ありました。

部屋ににおいが入ってきてものすごく迷惑でした。

1129: 評判気になるさん 
[2021-08-30 14:10:03]
ペットにフン・・よりは良いでしょう。
1130: 住民さん1 
[2021-08-30 16:08:51]
ベランダでバーベキューしてたってことですか?それは迷惑ですね。
1131: 住民さん3 
[2021-08-30 20:29:56]
ベランダ焼肉ってそんなに臭いが近隣の部屋に入ってくるもんなんですか?
1132: マンション住民さん 
[2021-08-31 10:11:04]
ベランダは火気厳禁では?
1133: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-31 12:54:33]
ペットのふんは片付ける以上どうしようもない時があるような気もしますが、拾えば良いという事でどこででもさせるというのは良くないですね。誤解の無いよう敷地内抱っこルールは守って欲しいものです。
ベランダは火気厳禁ですし常識的にベランダでバーベキューというのはマナー違反かと思いますがホットプレートなんかだと規約上どうなんでしょうね?
前に外から焼魚の匂いがした事がありましたが窓を開けて調理してる家庭があるんだな、と勝手に思ってましたが、どうだったんでしょう。
1134: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-31 19:41:00]
>>1133 口コミ知りたいさん

外の換気排気口からはどうしても排気とともに臭いはでるのはしかたありませんね、キッチンで焼き魚やカレーなどは臭いがでます
夕飯時は窓を締めてやり過ごすしかないです。
1135: 匿名さん 
[2021-08-31 21:19:19]
このマンションは焼き魚を食う時も気を遣うのか!!
魚好きだから、それはちょっと困るな・・
1136: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-31 22:08:19]
換気扇掛けて室内で魚焼くのはどの家庭でもしているし気を遣う事は無いですよ。
ベランダで七輪で魚を焼いたりして周りの家庭に匂いを振りまくのはマナー違反かと思いますが。
1137: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-31 23:44:32]
ベランダは火気厳禁です
1138: マンション住民さん 
[2021-09-13 11:58:59]
来客者用駐車場に月極契約車両が駐車しているのがまだ見受けられますね。
昨日、そういった車両を目撃しました。

こういった車両に対して、注意喚起の紙がはさまれているが事もありますが
なかなか無くならないのが実態のようですね。

1139: 住民板ユーザー 
[2021-09-20 16:45:31]
>>1138 マンション住民さん

白のベンツ来客者用駐車場に駐車してますが、
月極契約車両(マンションの住人)ですね。
先週も来客者用駐車場に停まってました。
時折来客者用に停めているのを見かけます。
1140: 住民板ユーザー 
[2021-09-21 11:17:34]
>>1139 住民板ユーザーさん
昨日から来客者用駐車場に駐車している
ライムグリーン?のTOYOTAポルテ 24時間超えてませんかね?
白のベンツが停めてあったのを見た時、
既に駐車してましたが。

1141: 住民板ユーザーさん7 
[2021-09-21 16:02:07]
>>1140 住民板ユーザーさん

確かに長時間駐車してると思います。
Porte。
1142: 住民さん2 
[2021-09-21 19:43:42]
>>1140 住民板ユーザーさん
マナーの悪い人が次々湧いてきますね
1143: 購入検討中です 
[2021-09-22 10:58:46]
居住用途として購入検討中です。
綺麗で立地もよく購入したいと思いここに辿り着きました。
主に住環境について知りたく、最新から100件ほど読みましたが面食らいました

>1013
にあるようにここへの書き込みは本当にごくごく少数の方によるものなんでしょうか?
モラルについては主観が多分に入り込み、水掛け論になりやすいですし
監視などという不穏な言葉も出てきているのが
安い買い物では無いので、とても気になります。

嫌なら見るな、嫌なら買うな、であるなあとは思いつつも、実態が知れるととても有難いです
1144: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-22 11:29:13]
>>1143 購入検討中ですさん
嫌なら見るな、嫌なら買うな、です
1145: 住民 
[2021-09-22 12:31:45]
月極がありながら来客用駐車場に停めているのはたぶん自分の来客用に場所を確保しているか、短時間の用事ででしょうかね。

正直なところ以前は私も来客があるときに朝から自車を移動して場所をキープしたり、再度出掛けるときは短時間ながら停めた経験がありますがこの掲示板をみて自分の思う以上に他人の迷惑だと認識してからは一切停めていません。

確かに言い方の良し悪しはありますが、決められたルールが守られていないという掲示板の指摘に対して不安や不満を感じるような方は居住されないのが得策だと思います。
1146: 住民さん1 
[2021-09-22 12:34:23]
どこのマンションも問題は少なからずあるかと思います
グランアルトの掲示板でも色々あがってますね
1147: 購入検討中です 
[2021-09-22 13:47:05]
みなさま
居住者でもない私に対しても親切に回答していただき感謝いたします。
過去の情報も含め貴重なものとなりました

仰る通り、ルールは明文化され共通認識を持ち守られるべきです。
ルールに反する共用部での火器使用も来客用駐車場利用もいけません。
一方、マナーやモラルというのは所謂「常識」と似て個人の価値観の中に形成され易いので難しいですね、と。
どこも集合住宅である以上似ているのだと思いますが。

グランアルト、情報ありがとうございます
見に行ってみます
1148: 住民さん1 
[2021-09-22 21:48:39]
先日までお客様用駐車場にとまっていたポルテは
屋内1階の駐車場に移動していましたが、そこに
とまっていたと思われる車が入れ替わりにお客様
用駐車場にとまっているようです。
駐車場を確保してから車を購入すべきでは。
1149: 住民 
[2021-09-22 23:27:29]
>>1148 住民さん1さん

やっぱりそうですよね。
色が目立つ車なので今日帰宅時にすぐおかしいなと思いました。
隣のコインパーキング使えばいいのに…

1150: 住民板ユーザー 
[2021-09-22 23:43:11]
>>1148 住民さん1さん

ポルテ、初心者マーク付いてましたね。
駐車場の確保が出来てから車購入すべきですよね、ホントに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる