株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア代々木大山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 大山町
  6. オープンレジデンシア代々木大山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-06 14:23:53
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア代々木大山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都渋谷区大山町1062番3他(地番)
交通:小田急小田原線・東京メトロ千代田線「代々木上原駅」徒歩 5分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.07平米~81.29平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:古久根建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 22:04:25

現在の物件
オープンレジデンシア代々木大山
オープンレジデンシア代々木大山
 
所在地:東京都渋谷区大山町1062番3他(地番)
交通:小田急小田原線 代々木上原駅 徒歩5分
総戸数: 47戸

オープンレジデンシア代々木大山ってどうですか?

31: 匿名さん 
[2018-07-18 19:02:50]
>>30 マンション検討中さん
オプレジはザ・ハウスがつかない物件は見送った方が無難ですよ。
32: 匿名さん 
[2018-07-19 01:18:40]
間取図見れば下がり天井が目に付きますね
33: マンション検討中さん 
[2018-07-19 01:35:57]
>>31 匿名さん
なぜそう思われるのですか?
34: 匿名さん 
[2018-07-19 07:58:41]
>>33 マンション検討中さん
ザ・ハウスがつく物件でないと貴方の望む設備が期待できないからです。
ザ・ハウスはオプレジの高級シリーズです。
といってもパークホームズとさほど変わらないレベルですが。
35: マンション検討中さん 
[2018-07-19 09:27:10]
そもそもこのマンションに一億以上払うなら、周辺のグレードの高い財閥系マンションも視野に入り、このエリア的には駅距離数分増えてもバリューあるような気がしますね
36: 匿名さん 
[2018-07-19 12:04:31]
オプレジで億払う価値があったのは恵比寿の物件くらい。
パークコートやグランドメゾンにしておいた方が後悔しなくてよいかと。
37: マンション検討中さん 
[2018-07-19 12:24:55]
ちょうどPC渋谷大山町の中古がダブついてるので強気の指値すればオプレジより1割は安く買えそう
ブランドと仕様が雲泥の差なので5年後のリセールバリューは言わずもがな
ブランドマンションと競合する立地で弱小デベの物件に惚れ込んで買うなら永住覚悟しないとね
38: マンション検討中さん 
[2018-07-19 14:15:31]
37さんに同感です。PCは日照や眺望イマイチな部屋ならある程度のお値打ちで入手できるかもですね。良い条件の部屋もオープンハウスと比べると値ごろ感ある価格でいけるかもしれません
39: 匿名さん 
[2018-07-19 16:35:24]
>>38 マンション検討中さん

仕様設備にこだわるならアリだね。でも、財閥系+スーパーゼネコンとは言え、個人的には3万以上も管理費修繕費払ってまで駅遠で薄暗い部屋には住みたくないかな。そう考えると、駅近立地で低コストのオプレジに軍配上がる感じ。
40: マンション検討中さん 
[2018-07-19 16:38:30]
>>39 匿名さん
確かに。ではPCの3階以上、日照・眺望良しでオプレジより少し安いくらいだったらどうでしょう。そういう部屋も出てる感じです

41: 匿名さん 
[2018-07-19 17:19:16]
>>40 マンション検討中さん


本文 そうですね。ランニングコストが高めでよければアリなんじゃないでしょうか。その上で、極めて個人的な好みになってしまいますが、PCは低層で抜ける眺望が望めないためちょっと気が引けてしまいます。オプレジの北側の眺望は、代々木上原駅近と相まって、それなりの希少性はあると感じているところです。
42: マンション検討中さん 
[2018-07-19 17:38:25]
>>41 匿名さん
北側の眺望はおっしゃる通りですね。西新宿の夜景など圧巻です。ただ小さめの部屋しか北側にはなく、70平米前後はほとんど井の頭通り側なんですよねー。
43: 匿名さん 
[2018-07-19 17:51:44]
>>42 マンション検討中さん

ですね。当方は50平米前後から探してたので、よかったのですが。やはり北側の上層階は人気のようです。70平米ですと、たしかにPCとの比較がスコープに入ってきますね。井の頭通り沿いは結構車の通りがありますからね。

44: マンション検討中さん 
[2018-07-19 23:13:24]
元代々木町の三菱も高層階は眺望抜けそうですが、南向きですし価格もすごいことになりそうですね
低層エリアに住みたいけど眺望は妥協したくないという欲張りな方には、ここの北向きは良い選択肢かもしれません
45: 匿名さん 
[2018-07-20 11:59:51]
>>44 マンション検討中さん

おっしゃる通りかと思います。


46: 匿名さん 
[2018-07-20 12:34:09]
地所レジの元代々木町は確かに南傾斜ですが一低なのは敷地の北半分だけで、南側は20m、線路手前で30mまで建ちますので永久眺望とは言い難いです。価格も代々木5のジオグランデがベンチマークですから高層階は坪800万前後かと。老婆心ながら眺望の優先度高い方はオプレジを真剣に検討した方がいいと思います。
47: 匿名さん 
[2018-07-20 22:42:35]
抽選倍率はどの程度だったのでしょうか。
48: 匿名さん 
[2018-07-27 14:21:27]
>>47 匿名さん

倍率まで分かりませんが、眺望の良い部屋は結構人気だったようですよ
49: 匿名さん 
[2018-07-29 20:08:02]
設備仕様はごく一般的なものですね。食洗機が標準なところは嬉しい。
販売価格が良心的なので、こういったものも抑えめなのはしょうがないところですが。
モデルルーム写真にはキッチン仕様とお揃いの食器棚が置いてありますが
これはオプションでしょうか。こういったものに統一感があると一気に垢抜けますね。
予算があるなら整えてみたいポイントです。
50: 匿名さん 
[2018-08-08 15:24:36]
オーダーメイドシステムは、無償でも対応してもらえるところもあるのは意外でした。こういうエリアのマンションだと、そういうところもきっちり有償なんだろうな、なんて先入観が有りましたから。
その他にも普通にいろいろと有償でオプションがあるので
間取り変更したい人にも対応しているのはいいことだなと感じました。
51: 匿名さん 
[2018-08-09 23:02:32]
梁と下がり天井がなければ最高なんですけどね。完成したら見に行きたいものです
52: 匿名さん 
[2018-08-10 23:20:08]
オプレジとはいえさすがに凄い値段ですね。
53: 匿名さん 
[2018-08-12 23:14:30]
今残っている部屋はどのタイプでしょうか。
54: 匿名さん 
[2018-08-12 23:56:19]
ユニクロ御殿ってこの辺ですか?
55: マンション検討中さん 
[2018-08-13 18:03:07]
>>54 匿名さん
そうです、このオプレジ大山町の隣の隣くらいです。
56: 匿名さん 
[2018-08-14 22:03:15]
有償ではありますがオーダーシステムで3LDKを2LDKに変えられるサービスは良いですね。
子供が巣立ったタイミングとかにお願いするのが良いかとは思ったのですが、
このプレミアムメニューには期限とかあったりするんでしょうか。
57: 匿名さん 
[2018-08-25 16:01:47]
家の形自体がとても不思議な感じ。よくある田の字じゃないっていうのはどうなんだろう。特に使いにくいって言うのもないんじゃないかと思うんですがどうだろう。
部屋の形が不思議だからか、柱が不思議なところに出現しているように感じます…最小限度の影響で済むのかな?
58: 匿名さん 
[2018-08-26 09:20:05]
駐車場が少ないですね。
近隣に月極はあるンでしょうか?
59: マンション検討中さん 
[2018-08-27 01:23:12]
最上階坪600ぐらいだったんですが、これって相場的にどうでしょうか?
60: マンション検討中さん 
[2018-08-27 08:45:53]
>>59 マンション検討中さん
坪600で敢えて代々木上原のオープンハウスのマンションを買いたいかどうか、ですよね。。近隣のブランドマンションを中古で買うか、港区辺りに買うか、の方がお得感ある気がしますが
61: マンション検討中さん 
[2018-08-27 09:49:24]
マンション買うときにブランドをどの程度気にするかにつきる。建物より立地優先って人じゃないとダメかもね。
62: 匿名さん 
[2018-08-27 10:53:49]
坪600払うなら元代々木町のパークハウスの方がいい気がしますが、坪600じゃ収まらないのかな…
5分歩いて初台や西原アドレスなら坪400なのに相場がよく分からなくなってきました
63: 匿名さん 
[2018-08-27 20:21:27]
駐車場は長い目で見るとかなり大きな負担ですから。
このあたりは長期的に考えた方がリーズナブルのような気がします。
注意しないと、実はロスが大きかったりします。
64: 匿名さん 
[2018-09-04 10:59:30]
敷地内の駐車場は10台分。
月々の駐車場料金は3万4千円から3万8千円。
敷地内の駐車場でも、かなりして来るのだなと思いました。
もしかしたら
この辺りの月極の駐車場の相場と合わせてきたのかもしれないですね。
敷地内が極端に安いと、
敷地内が当たらなかった人に不公平な感じが出てきてしまうから。
65: 匿名さん 
[2018-09-04 11:04:10]
大山町のパークコートなら坪450くらいでいくらでも買えますよ。
80平米3階くらいで。
66: マンション検討中さん 
[2018-09-04 12:22:12]
>>65 匿名さん

消防学校の手前ですね!私も中古見に行きましたが条件いい部屋は坪550程度と完全予算オーバーでした(^^; 中庭の植樹も豊かですし内装もグレード高く、とてもステキなマンションですよね。

ブランド的には2段落ちるかもしれませんが、あまりこだわりないので私はオープン3物件を真剣検討中です。
67: マンション掲示板さん 
[2018-09-07 01:20:44]
>>57 匿名さん
柱位置と梁による下がり天井はかなり気になりますよね
68: マンション検討中さん 
[2018-09-09 22:18:28]
検討しているのだけど、ウレタンの厚み考えると断熱性能あまり高くない?
あと普通の複層ガラスだから結露凄そうね。
69: 匿名さん 
[2018-09-11 22:38:32]
ユーテリティEシンクがおしゃれで使いやすそうで良いなぁと思ってみていたのですが、
こちらのオプションとはどのようなものがあるんですかね。
カスタマイズ可能とありますが、一般的なオプションですとキッチンの高さとかそういうところでしょうが、
このオプションはそういうのではなさそうな気がしました。
70: 評判気になるさん 
[2018-09-11 23:22:59]
オプレジの営業マンって頭悪そうですよね。
71: 通りがかりさん 
[2018-09-12 19:14:04]
>>70 評判気になるさん

それはわかりませんが、交差点でどうですか?っ聞かれても、ああ是非!なんていないと思うんですが。

世の中一億する物件を声かけられて見に行く人いるんですかね?そういう声がけって逆に価値下げてる気がします。
72: 匿名さん 
[2018-09-12 20:06:26]
物件の認知としては地元民に声掛けるのは悪くないのでは?他のデベロッパーもテイッシュ駅前で配ってますよね。当日にモデルルーム行くような物好きはいないにしても小規模物件ですし広告出すより、安上がりで効果はあると思います。オープンの回し者ではないですよ。
73: 通りがかりさん 
[2018-09-12 20:12:33]
ブランドマンションじゃないんだし声かけ営業なんて普通だと思いますけどね。まぁテレビCMやるくらいなら、つり革広告でも出せばいいのにとは思いますが笑
74: マンション検討中さん 
[2018-09-13 13:35:21]
この間、連日道端に立っているオープンの営業マン(新入社員研修だとしきりに言っている)が、通りがかりの女性2人にマンションの営業で声をかけた後、その2人の後について行って物件向かいの東京ジャーミイの中まで一緒に入っていくのを目撃し、ドン引きしました。。ああいう営業しているマンションて決してイメージは良くないです
75: 匿名さん 
[2018-09-13 13:42:30]
そういう販売手法伸びてるのなら効果はあるのだろう。若手が一番稼げる販社みたいですしね。
76: マンション検討中さん 
[2018-09-13 14:42:12]
若手が楽しく働けているということでは
そこで知り合って仲良くなったりもあるのだと思います
元気があっていいですね
77: マンション検討中さん 
[2018-09-13 16:10:59]
オープンハウスに対してポジティブな方が多いんですね
78: 通りがかりさん 
[2018-09-13 16:45:11]
>>77 マンション検討中さん

うんうん、くさいですなー。

若手が一番稼げる販社。それが販売価格に乗ってるわけですね。最近の不動産で若手が稼げるとか言うのはむしろネガティブでずが(笑)。
79: 匿名さん 
[2018-09-13 18:28:27]
https://toyokeizai.net/articles/-/176431?page=2

20代が最も稼げるのがオープンハウスみたいですね
確かに75さんが言うことは事実なようですね。

イケイケな部分はあるでしょうね。稼ぎたい人にはやりがい合って向いてるかもですね。
そういう販売手法や雰囲気がダメな人は無理かもですね。

物件本筋と関係ないのでこれくらいにしときますが・・
まぁ駅前で宣伝してるのは妥当な手法だと思います。
80: 通りがかりさん 
[2018-09-13 18:56:25]
>>79 匿名さん
イケイケな場所じゃないから引かれてるんじゃないの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる