株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア代々木大山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 大山町
  6. オープンレジデンシア代々木大山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-06 14:23:53
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア代々木大山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都渋谷区大山町1062番3他(地番)
交通:小田急小田原線・東京メトロ千代田線「代々木上原駅」徒歩 5分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.07平米~81.29平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:古久根建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 22:04:25

現在の物件
オープンレジデンシア代々木大山
オープンレジデンシア代々木大山
 
所在地:東京都渋谷区大山町1062番3他(地番)
交通:小田急小田原線 代々木上原駅 徒歩5分
総戸数: 47戸

オープンレジデンシア代々木大山ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-05-04 17:44:12]
オープンレジデンシアも上原の一等地に建つ時代になったか・・・。

目立つ場所だからデザインにも凝って欲しかったけど長谷建築設計事務所はガッカリ。
2: マンション検討中さん 
[2018-05-04 19:27:44]
以前パークコートを検討していましたが、大山町って閑静な場所で、住みやすいんだろうなとは思ったのですが、周りに建っている家がどれも大きく、いわゆる豪邸ばかりでした。

その豪邸を尻目に、微妙な広さの億ションに帰る毎日を考えると、とてつもなく切ない気持ちになり断念しました。

ここは、パークコートよりも作りも格も下で、値段だけ一流になってくるでしょうから、どうしても代々木上原に住みたかった!これでお金持ちの仲間入り!とすこしでも思いたい人たちに是非とも購入していただきたいものです。

場所はいいです。ただ、周りが豪邸すぎて、自分が惨めになる場所が、大山町です。
3: 匿名さん 
[2018-05-05 09:38:02]
大山ではありませんが似たような住宅街で、
豪邸にお住まいの方たちは大通り沿いのマンションのことを「防音壁」って呼んでました。
ええ、私は壁の住人でした。。。
4: 匿名さん 
[2018-05-09 10:33:00]
井の頭通り沿いのマンションなんですね。駅まで徒歩5分というところはとても良いと思う方も多いのではないでしょうか。
開口部に関しては、井の頭通り川になってくるのかな、と思うのですが、その際には音とかなどはどうなのかなというのもあるかも。
今時の建築基準の建物だと、窓さえ占めておけば大丈夫という話ですケレド。
5: マンション検討中さん 
[2018-05-10 15:34:28]
価格ってどれくらい?坪500とかのイメージでしょうか
6: マンション検討中さん 
[2018-05-14 00:19:12]
大山園の近くで地歴はいいんですけど、井の頭通り沿いですし、拡幅なかりせばという場所ですね。

単価上げやすそうな間取りが多いので平均すると坪500くらいなりそうですね。利回り悪そうだな。
7: 通りがかりさん 
[2018-05-14 01:23:31]
一低隣接の中高層地。さすがオープン、土地仕入れる力がすごい。。
8: 匿名さん 
[2018-05-14 08:18:09]
家のクオリティと営業マンの質で全てを台無しにする
9: 匿名さん 
[2018-05-14 09:12:40]
赤坂4分のピアース赤坂よりは安いんじゃないかな?
10: マンション検討中さん 
[2018-05-14 17:48:20]
ここを本格的に検討してます。
上原周辺の築浅の中古も同時平行でみてますが、
坪500だとパークコートやパークハウスより上回るケースもあるかと。
これって皆さんどう考えますか?ご意見頂けるとありがたいです
11: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-14 17:55:54]
>8 匿名さん

それ、言えてる。。。。
笑ってしまった。
12: マンション検討中さん 
[2018-05-14 18:36:01]
>>10 マンション検討中さん

パークコートも上原のパークハウスも駅遠いです。なにより新築の気持ち良さは変えられないかと。いずれにせよ価格次第ですね。
13: 匿名 
[2018-05-15 00:28:35]
多分板橋の大山と間違えられないように、頭に代々木をつけているんだろうな。
対照的に板橋のブリリア大山は、マンション名だけでは渋谷区の大山と間違えられると
逆にうれしいから、あえて頭に板橋をつけなかったのだろう。 マンション名いかんで
売れ行きに大きな差ができるから、デべもマンションの名前をどうするか慎重だ。
14: 匿名さん 
[2018-05-16 14:55:35]
駅から徒歩5分、第一低層住居専用地域という点は目を惹きますね。
ランドプランの関係か間取りが変則的ですが、その分、広いような気がします。
Bタイプのように北向きのベランダの邸もあるのですね。
オーダーシステムを採用できる点を考えても、永住向きだと思いました。
15: 匿名さん 
[2018-05-16 14:55:35]
駅から徒歩5分、第一低層住居専用地域という点は目を惹きますね。
ランドプランの関係か間取りが変則的ですが、その分、広いような気がします。
Bタイプのように北向きのベランダの邸もあるのですね。
オーダーシステムを採用できる点を考えても、永住向きだと思いました。
16: マンション検討中さん 
[2018-05-16 22:14:22]
検討中です
今の住まいは富ヶ谷ですが、より仕事場から近いのでここの3LDKを狙います
坪500くらいですかね?
駐車場は平置き希望で優先住戸があるのかな
17: 匿名さん 
[2018-05-22 09:20:07]
ここのマンションは内廊下となるのですか?
マンションデザインが未公開なので部屋の配置がよく分からないですね。
公開されている部屋だとBタイプのみ北向きとなりますが東向きや西向きの部屋もあるのですかね。
オーダーシステムの3LDK→2LDKのプランが良かったです。この2LDKだとかなり使いやすそうかな。
ここまで変えるとコストはかなり掛かりそうですけどね。
18: 匿名さん 
[2018-06-12 14:27:45]
プラン変更してしまうと、壁を取っ払ってしまったりしないといけないので
その分のコストはかかりやすいでしょう。

ただ、その分、開放感も出てくるでしょうから、余裕がある人には大いにニーズはあるのではないか、と思われます。

立地自体は本当にもう、言うことは無いんじゃないでしょうか。
駅までこの距離ですし。
資産価値は維持しやすそうです。
19: 匿名さん 
[2018-06-13 12:49:34]
基本的に壁を取っ払うのは費用かからないですよ。あるものを無くす、移動するのは無料です。新たに付けるのにお金がかかります。
20: マンション検討中さん 
[2018-06-17 11:28:37]
今週の案内会が満席で予約が出来なかったのですが、出られた方だいたいの価格教えていただけませんでしょうか?
21: 匿名さん 
[2018-06-21 02:10:59]
>>20 マンション検討中さん
説明会に行きました。坪単価500万円台で、階にもよりますが70平米前後の部屋で1億ちょっとです。

間取りがイマイチ使いにくそうなものが多いのと70平米台の部屋は井の頭通りに面しているのが気になります。

来月説明会が始まる上原ヒルズの方が井の頭通りに面しておらず間取りも良さそうです。大山町が微妙に高いそうですが、単価は大きく変わらない予定だそうです。

オープンハウスのマンションて評価はどうなんでしょうか。上原は駅近の良い中古がなかなか出ないので、オープンハウスのこの二つの新築は立地は最高なのですが。
22: マンション検討中さん 
[2018-06-21 13:43:34]
小規模が気にならなければオープンハウスいいと思いますよ。最近は内外装もそつない感じですし、ここは高さ出せない上に敷地狭いので財閥は見送ったのだと思いますが、仮に財閥なら坪600は下らないでしょう。

パークコートの日照なし低層階が坪450強で成約しているので、新築や方角、駅距離考えると坪500強ならブランドの差考えても値ごろ感あると思います。
23: 匿名さん 
[2018-07-06 17:17:55]
本当に小規模なんですよね。
マンションとしての間取りとか収納とか、あとは設備とかで納得して、
あとはマンション規模で考えてしまうところはあるかも。
やっぱり管理費修繕積立金などは、
高くなりがちになってしまう。
ただ、見方を変えれば、小規模だからこそ管理組合も小回り聞いて動きやすい。
24: マンション検討中さん 
[2018-07-06 17:43:31]
>>23 匿名さん
オープンレジデンシアの場合は共用部が最低限の作りということもあり、管理費は財閥系のもっと大きいマンションと比べてもそれほど高くないようです。
25: 匿名さん 
[2018-07-06 18:15:13]
基本的に管理人も巡回だしね
他物件ですが、植栽やディスポーザー、内廊下のエアコンなど、管理費かかる施設は入居後を考えて最低限にしていると説明ありました
ここはディスポーザーはあるのかしら
26: マンション検討中さん 
[2018-07-08 10:58:09]
説明会に行ってきました。立地なんかはもはやコメントすることないくらいですし、坪500万円という値ごろ感なんかもすごく良いなと思いました。ただ、部屋の真ん中を天高1900の梁が走っているんですよねぇ。それが残念だなぁという感じです。あれがなかったら即決めていたのに。
設備は最低限という感じで、ディスポーザーもないのですが、レイアウト変更などについては追加150万円位で対応してくれるみたいです。
27: マンション検討中さん 
[2018-07-08 13:45:00]
階数によっては梁や柱などが通常より小さいことがありますので確認したほうがいいですよ。ここの営業は階数で違う間取り図などを何故か自分から見せて来れませんから笑
28: マンション検討中さん 
[2018-07-08 13:55:20]
総合的に見ると、代々木上原がどうしても良くて駅近と新築に拘りたい場合はアリかと思います。そうでなければ、財閥系の築浅で、もう少し造りがしっかりしたマンションが時々中古で出ているのでそういうのを検討するのもアリかと。そもそもが高くて代々木上原というエリア上港区ほど賃料が取れないことや、これからマンション相場がまだ大幅に相場が上がることは考えにくいので、投資としてはそこまで回収率良くなさそうに思えます。今のコスト高のタイミングで建設されるマンションはおそらく値段の割に素材や設備は期待出来ないですし、代々木上原の駅近、非財閥系マンションであれば待てば時々このオープンレジデンシアよりは安く出てきます。もちろんこのオープンレジデンシアは売ったり貸したりすることに苦労はないとは思いますが。
29: 匿名さん 
[2018-07-16 23:52:07]
基本的に1LDKの物件が多いのでしょうか。
ここだと単身者と言うよりは、夫婦二人暮らしみたいな
小規模な世帯向けという感じのマンションがちょうどよいんだろうなぁという印象を強く受けます。
代々木上原の駅から徒歩5分、とても立地もよく、言うことないんじゃないでしょうか。
30: マンション検討中さん 
[2018-07-18 18:08:28]
良い点は立地中心に多く出ているのであえて、、

悪い点
ゼネコンの古久根建設に倒産歴あり
学区の小中学校が遠くアップダウンあり、特に中学校は上原中の抽選落ちると徒歩20分近くかけて代々木中に通うことに
設備はディスポーザーなし、ガラスがLow-eでない、浴室が天然石でない、玄関モニターが音声のみ

この辺りが気になり我が家は踏ん切りつかづにおります
31: 匿名さん 
[2018-07-18 19:02:50]
>>30 マンション検討中さん
オプレジはザ・ハウスがつかない物件は見送った方が無難ですよ。
32: 匿名さん 
[2018-07-19 01:18:40]
間取図見れば下がり天井が目に付きますね
33: マンション検討中さん 
[2018-07-19 01:35:57]
>>31 匿名さん
なぜそう思われるのですか?
34: 匿名さん 
[2018-07-19 07:58:41]
>>33 マンション検討中さん
ザ・ハウスがつく物件でないと貴方の望む設備が期待できないからです。
ザ・ハウスはオプレジの高級シリーズです。
といってもパークホームズとさほど変わらないレベルですが。
35: マンション検討中さん 
[2018-07-19 09:27:10]
そもそもこのマンションに一億以上払うなら、周辺のグレードの高い財閥系マンションも視野に入り、このエリア的には駅距離数分増えてもバリューあるような気がしますね
36: 匿名さん 
[2018-07-19 12:04:31]
オプレジで億払う価値があったのは恵比寿の物件くらい。
パークコートやグランドメゾンにしておいた方が後悔しなくてよいかと。
37: マンション検討中さん 
[2018-07-19 12:24:55]
ちょうどPC渋谷大山町の中古がダブついてるので強気の指値すればオプレジより1割は安く買えそう
ブランドと仕様が雲泥の差なので5年後のリセールバリューは言わずもがな
ブランドマンションと競合する立地で弱小デベの物件に惚れ込んで買うなら永住覚悟しないとね
38: マンション検討中さん 
[2018-07-19 14:15:31]
37さんに同感です。PCは日照や眺望イマイチな部屋ならある程度のお値打ちで入手できるかもですね。良い条件の部屋もオープンハウスと比べると値ごろ感ある価格でいけるかもしれません
39: 匿名さん 
[2018-07-19 16:35:24]
>>38 マンション検討中さん

仕様設備にこだわるならアリだね。でも、財閥系+スーパーゼネコンとは言え、個人的には3万以上も管理費修繕費払ってまで駅遠で薄暗い部屋には住みたくないかな。そう考えると、駅近立地で低コストのオプレジに軍配上がる感じ。
40: マンション検討中さん 
[2018-07-19 16:38:30]
>>39 匿名さん
確かに。ではPCの3階以上、日照・眺望良しでオプレジより少し安いくらいだったらどうでしょう。そういう部屋も出てる感じです

41: 匿名さん 
[2018-07-19 17:19:16]
>>40 マンション検討中さん


本文 そうですね。ランニングコストが高めでよければアリなんじゃないでしょうか。その上で、極めて個人的な好みになってしまいますが、PCは低層で抜ける眺望が望めないためちょっと気が引けてしまいます。オプレジの北側の眺望は、代々木上原駅近と相まって、それなりの希少性はあると感じているところです。
42: マンション検討中さん 
[2018-07-19 17:38:25]
>>41 匿名さん
北側の眺望はおっしゃる通りですね。西新宿の夜景など圧巻です。ただ小さめの部屋しか北側にはなく、70平米前後はほとんど井の頭通り側なんですよねー。
43: 匿名さん 
[2018-07-19 17:51:44]
>>42 マンション検討中さん

ですね。当方は50平米前後から探してたので、よかったのですが。やはり北側の上層階は人気のようです。70平米ですと、たしかにPCとの比較がスコープに入ってきますね。井の頭通り沿いは結構車の通りがありますからね。

44: マンション検討中さん 
[2018-07-19 23:13:24]
元代々木町の三菱も高層階は眺望抜けそうですが、南向きですし価格もすごいことになりそうですね
低層エリアに住みたいけど眺望は妥協したくないという欲張りな方には、ここの北向きは良い選択肢かもしれません
45: 匿名さん 
[2018-07-20 11:59:51]
>>44 マンション検討中さん

おっしゃる通りかと思います。


46: 匿名さん 
[2018-07-20 12:34:09]
地所レジの元代々木町は確かに南傾斜ですが一低なのは敷地の北半分だけで、南側は20m、線路手前で30mまで建ちますので永久眺望とは言い難いです。価格も代々木5のジオグランデがベンチマークですから高層階は坪800万前後かと。老婆心ながら眺望の優先度高い方はオプレジを真剣に検討した方がいいと思います。
47: 匿名さん 
[2018-07-20 22:42:35]
抽選倍率はどの程度だったのでしょうか。
48: 匿名さん 
[2018-07-27 14:21:27]
>>47 匿名さん

倍率まで分かりませんが、眺望の良い部屋は結構人気だったようですよ
49: 匿名さん 
[2018-07-29 20:08:02]
設備仕様はごく一般的なものですね。食洗機が標準なところは嬉しい。
販売価格が良心的なので、こういったものも抑えめなのはしょうがないところですが。
モデルルーム写真にはキッチン仕様とお揃いの食器棚が置いてありますが
これはオプションでしょうか。こういったものに統一感があると一気に垢抜けますね。
予算があるなら整えてみたいポイントです。
50: 匿名さん 
[2018-08-08 15:24:36]
オーダーメイドシステムは、無償でも対応してもらえるところもあるのは意外でした。こういうエリアのマンションだと、そういうところもきっちり有償なんだろうな、なんて先入観が有りましたから。
その他にも普通にいろいろと有償でオプションがあるので
間取り変更したい人にも対応しているのはいいことだなと感じました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる