日清紡ホールディングス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/

所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

プラウドシティ吉祥寺

7001: マンコミュファンさん 
[2020-03-04 08:07:07]
バス便については、以前モデルルームの担当の方から平日の乗車の状況を写真で見せてもらったことがありますが、そんなには混んでなかったようなイメージです。
当然平日雨でない日の割と空いているバスだったのかもしれませんが。。。
もしモデルルームにいかれる方がいたら、雨の日の状況とか聞いてもらえるといいかもですね。
7002: 匿名さん 
[2020-03-04 08:52:10]
>>7001 マンコミュファンさん

MRではいいことしか言わないですから、自分の目で確認することが大切です。ちなみに、今日も午後から雨予報なのか、かなり混雑していましたね。バスの混雑については、あまり蒸し返しても意味ないと思いますよ。
7003: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-04 09:29:21]
>>7000 匿名さん

同じくことを近くに住んでる人が親切心で書き込んだらあかんのか、初めて知ったわ。
ネガもポジも入ったバランスの良い書き込みと思いました。
7004: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-04 09:31:31]
>>7000 匿名さん
たしかに、7000もコメントあるのを全て遡って読んで、新しい情報のみのせろよって言ってるのと同義ですね。
親切に体験を書き込んでいるのに、失礼な発言ですね。
7005: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-04 09:34:54]
>>6986 通りがかりさん
場所的に永住派が多そうですね、駅近めとかならリセールバリューありますが、駅近ではないので、永住派の方が多そうだなーと。

数字的根拠全くないので1つの意見として。
7006: 購入者 
[2020-03-04 10:03:40]
>>7003 検討板ユーザーさん
ポジなんてないいつものネガな人なのは明白じゃん
自演しすぎて分からないのかな

うちは子供が娘なので、夜道が寂しい徒歩10分よりはバスの方が安心かなと思ってます
別物件の駅までの徒歩10分の道のりを夕方歩いたら少し怖かったので
あとは通勤時間と広さと価格とのバランスですね
吉祥寺ライフは検討ポイントではなかったです
7007: 匿名さん 
[2020-03-04 11:32:46]
>>7006 購入者さん
ポジネガの真偽は百歩譲ってわからないとして。
今更過ぎる内容の長文書いて、皆に参考になるを押してほしいだけのかまってちゃんである事は確実ですね。在宅勤務と休暇を履き違えているという予想です。
7008: 匿名さん 
[2020-03-04 12:07:54]
>>7006 購入者さん

参考までに教えていただきたいのですが、娘さんが心配なら、なぜ駅近物件ではなかったのでしょうか?以下の点が気になると思うのですが。

・小中学校が遠く、通学路に対する不安
・夜の吉祥寺は酔っ払いやキャッチの人が多い
・バスといいつつ自転車乗るようになると、自転車とはいえ夜の井の頭公園は怖い
7009: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-04 12:51:36]
>>7007 匿名さん
かまってちゃんて、あなたの主観でしょ笑
在宅勤務を履き違えてるとかも決め込み。
あの投稿を見て、その人の性格まで予測して、決め込んでいる方が怖いです。
7010: 購入者さん 
[2020-03-04 13:21:13]
>>7008 匿名さん

駅近は高いですね。
7011: 購入者さん 
[2020-03-04 13:25:59]
>>7008 匿名さん

>>7008 匿名さん
どこも駅近くて繁華街あれば、飲み屋あるけど、吉祥寺は学生とか多いのでキャバクラとか少ないのでキャッチは少ないし、心配するほどではないですね。個人的感想ですが。
7012: 購入者さん 
[2020-03-04 13:27:29]
>>7008 匿名さん

夜に自転車で井の頭公園いかなければオケ
7013: 購入者さん 
[2020-03-04 13:29:21]
>>7008 匿名さん

駅近物件→高い!、あと、あなたの酔っ払い不安も駅遠で解決!駅遠に酔っ払いおらぬ
7014: 購入者さん 
[2020-03-04 13:31:11]
>>7004 検討板ユーザーさん

たしかにずーっとこの板に張り付いてる人はいいけど、たまたま見つけた人は、過去の質問とか意見とか知らないまま投稿するので仕方ないですよね。。。
辛辣ない言い方はどうかと。
7016: 購入者 
[2020-03-04 14:20:23]
>>7008 匿名さん
自分にとっての良い悪いがあって、その中でバランスを取っています
バスについて一つの意見を述べただけで、あなたの興味本位を満足させる気は特にありません
7017: 匿名さん 
[2020-03-04 15:33:14]
>>7016 購入者さん

本当に購入された方だとしたら、ちょっとぞっとする発言ですね。ちょっと恐いわ。
7018: マンション検討中さん 
[2020-03-04 18:15:57]
ここ柄の悪いポジ多いけど購入者なの?
7019: 匿名さん 
[2020-03-04 19:31:38]
>>7018 マンション検討中さん

自分で資産価値下げてるの、気がつかないんですかね。ま、永住物件だから、資産価値なんて気にしてないんだろうけどね。
7020: 匿名さん 
[2020-03-04 19:41:03]
うるせいな、株を買うんじゃないから資産価値がどうなるかなんて気にしてぐたぐた言うんなら、こんなとこ買うなよ。
7021: 匿名さん 
[2020-03-04 20:24:10]
>>7020 匿名さん
ネガ。
反論されると資産価値。

もう芸がないよね。笑
7023: マンション検討中さん 
[2020-03-04 20:55:55]
1番のメリットが夢の吉祥寺ライフ
1番のデメリットが資産価値なし
ってことでオケ?
7026: 購入者 
[2020-03-04 21:01:40]
>>7023 マンション検討中さん
資産価値ないと思ってるなら、この板になぜいらっしゃるのかしら
7027: 購入者さん 
[2020-03-04 21:06:03]
>>7026 購入者さん
多分、あれですよ、あれ。
なんつーか、ローン審査落ちた的な恨みでも笑

こりゃ失敬
7028: 購入者さん 
[2020-03-04 21:10:58]
>>7026 購入者さん

その通りでしかないっす!
6000万近い買い物するのにネガ考えない人いないのに、ひたすらネガネガネガネガ。。建設的でないっす。

買えなかった理由を記載?
7029: 購入者さん 
[2020-03-04 21:11:59]
>>7028 購入者さん

ほんまそれ
7031: マンション検討中さん 
[2020-03-04 21:30:24]
購入者のフリしてガラの悪いコメントをする→資産価値が、、、のループやめませんか。
7032: マンション検討中さん 
[2020-03-04 21:39:20]
誰が見ても遊んでるのはわかるからいいんじゃないでしょうか
ここが居心地いいのならいさせてあげましょうよ
7033: 匿名さん 
[2020-03-04 22:14:19]
>>7026 購入者さん

この物件は、資産価値を求めず永住志向のマンションだからでしょう。
7034: 匿名さん 
[2020-03-04 23:04:44]
時々この掲示板のぞいてる購入者です。
まだネガさんいらっしゃるんですね、このマンションへの思い入れが強いのかな? 
購入された方々、コロナ感染に気をつけながら引っ越し作業頑張りましょうね。

7035: 匿名さん 
[2020-03-04 23:24:34]
資産価値ナイナイ言ってる人居ますけど。
他の業者の方ですかね?

プラウドってだけでブランドマンションだし、井の頭公園にも近いし、吉祥寺にも三鷹にも出れるし、中央線沿線エリアに住めるってそれだけでだいぶ価値ありますからね!

ネガはほっといて、入居楽しみにしましょう!
7040: 購入者さん 
[2020-03-05 01:56:44]
[No.7015~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
7041: 匿名さん 
[2020-03-05 06:29:49]
>>7035 匿名さん

資産価値ナイナイ言ってるのは、評論家の櫻井氏です。ブランドも、プラウドではなく、大規模ローコスト長谷工ブランドのプラウドシティです。そもそもバス便物件ですから、資産価値については一旦冷静になる必要がありますよ。
7042: 名無しさん 
[2020-03-05 07:18:07]
H棟の販売って始まったのでしょうか?
7043: マンコミュファンさん 
[2020-03-05 07:42:11]
どちらにしても、もう相手にしないのが一番ですよね。
騒ぐ子供も、相手しなければ大人しくなるのと同じように。。。
7044: 匿名さん 
[2020-03-05 07:46:54]
ここで購入者を名乗って、思い入れが強いとか、ローン審査NGさんとか言ってる方たち。自分はこの金額のマンションを購入出来るんだと言う優越感があるのかもしれませんが、その気持ちのまま一小通い出したら、絶対トラブルになるから。そういう感じ、来月以降は出さないでいただきたい。
7045: 匿名さん 
[2020-03-05 08:13:57]
>>7044 匿名さん

>>7044 匿名さん
この金額のマンションを購入できる、って…
年収350万では買えないかもしれないけど今の東京では安い方でしょ
高めの一馬力か普通程度の共働き世帯が買う金額だし、みんな自分は普通だとしか思ってませんよ
7046: 匿名さん 
[2020-03-05 08:43:48]
>>7045 匿名さん

自分は普通だけど、年収350万円の人たちはガヤガヤ言うな、と言うことですね。本当にやばい雰囲気が出てると感じる。
7047: 匿名さん 
[2020-03-05 09:42:08]
駅近は高いっていうけど、そうでもなくないですか?
最近のマンションは工事費の高騰で仕様だけでなく構造も合理的コストを抑えたものばかりだとディベの知人が言ってました。
中古も90年代のものなら構造や設備問題なく使えるらしくできれば長期修繕を終えたものがお買い得らしいです。
7048: 匿名さん 
[2020-03-05 10:36:26]
>>7041 匿名さん
資産価値の解釈が購入者とネット眺めている人では違うという事ですよ。例えばですけど購入者からしたら数年後に2割くらい落ちてもその時に大きな損なく売れれば資産価値あり。あなたの立場からすれば少しでも下がれば資産価値落ちたー。ですよね?
実際に住むために買う人と投資の目線で見る人では価値が違うんです。
あなたみたいにこのマンションを投資目的のマンションと混同してネット眺めている人には理解できないでしょうけどね。
それを資産価値ナイナイと解釈するならいんじゃないですか?
私、別に購入者じゃないですからね。
7049: 契約済みさん 
[2020-03-05 11:19:17]
90年代のものなら耐震基準満たしていますので、おっしゃる通りですが、同じ値段なら新築行きたくなる心理もあります。
7050: 購入者さん 
[2020-03-05 11:24:22]
>>7044 匿名さん
いやいや流石に優越感はないと思いますけどね、そんなに高くないので。
ローン審査NGはいい過ぎなのかもですね、言われた方がかわいそう。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウドシティ吉祥寺

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる