日清紡ホールディングス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/

所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

プラウドシティ吉祥寺

4601: マンコミュファンさん 
[2019-08-15 08:37:06]
>>4599 マンション検討中さん

割引も何も、条件悪いとこより良いとこが高いのは当たり前の話かと。
4602: マンション検討中さん 
[2019-08-15 21:57:05]
>>4601 マンコミュファンさん
それはその通りなのですが、相場より高いか安いかが問題なのだと思います。同じマンション内で傾斜配分をして、678戸売り切ったときに、トータルとして相場より高い値段で売ってしまうところに(購入者に気づかれないように)マジックのようなものがあるのでしょう。
4603: 匿名さん 
[2019-08-15 22:40:56]
>>4602 マンション検討中さん

野村不動産は物件も販売体制も一見スキがあるように見えますけど、実際はどうなんですかね。

スミフは満遍なくスキが無いように振る舞っていますが、肚の底は両者とも、いいお客さん相手のみ、売りたい一心て感じですよね。
4604: 匿名さん 
[2019-08-16 00:07:28]
>>4602 マンション検討中さん

エンドにとってトータルで高いか安いかは関係ないでしょ。あくまで買う住戸は一つであって、それがその人にとってどう映るのか?
という話し。
4605: 匿名さん 
[2019-08-16 00:19:22]
>>4603 匿名さん

まあ、そりゃそうですよ。結局、慈善事業ではなく商売ですから。売る方は可能な限り1円でも高く売りたいし、より利益を出したいのです。

4606: 匿名さん 
[2019-08-16 19:56:31]
契約すると何かもらえるんでしょうか。
4607: マンション検討中さん 
[2019-08-17 21:17:05]
ここ花粉きつそう
4608: 通りがかりさん 
[2019-08-18 00:15:04]
ヒマラヤスギはマツの仲間なので、スギ花粉アレルギーの人は心配ないと思います。
4609: マンコミュファンさん 
[2019-08-18 02:51:05]
>>4607 マンション検討中さん
大好きな三鷹の杜まで花粉飛んでくよw
4610: 名無しさん 
[2019-08-18 10:43:09]
ヒマヤラスギは秋に花粉を放出するようですね。秋から春先までずっとだとしんどいです。
春には毒毛虫がいっぱい降ってくるんですね。
4611: 匿名さん 
[2019-08-18 11:19:07]
不動産屋の夏休みが終了したようですね
4612: 匿名さん 
[2019-08-18 17:47:05]
人気物件だから部屋の倍率がすごい高いですね
抽選激戦区の部屋が狙い目ですね
4613: 評判気になるさん 
[2019-08-19 21:44:10]
バス停が目の前とか数分間隔とか、プラスにみえる情報しか伝わってきませんが、実際は朝と夜の通勤時間や土日はバスに乗ったが最後。車道はいつも酷い渋滞で遅々として進まず、歩いた方が早いくらいなので、地元民はバス利用を避けます。こういうマイナスの情報も野村さんはきちんと説明しているのでしょうか。バスなんてほぼ使えませんよ。自転車は駐輪場が激戦。駅まで歩くしかないです。
4614: 通りがかりさん 
[2019-08-19 21:58:32]
実情を知ってる人は、バス利用で便利とうたってるのをきいて、うわ?、あんなの使えないバスじゃん!と思うんだよ
4615: マンコミュファンさん 
[2019-08-19 22:23:06]
近所に住んでますが乗れないなんてことはまずないですね
ここの入居者が増えてどうなるかはわかりませんけど

管理費等々は払ってないのにスーパーとカフェができて嬉しい限りです笑
4616: マンション検討中さん 
[2019-08-19 22:31:36]
MRに行ったらバスの混み具合の調査結果資料を見せてもらえますよ
4617: 匿名さん 
[2019-08-19 22:34:56]
>>4613 評判気になるさん
私ポジでもないけど久しぶりに覗いたら恥ずかしい投稿だったので反応しちゃいました。
野村がバスに乗ったが最後と話すわけない事くらい質問しなくてもわかるでしょ?
大丈夫?

そういうのを判断するのを含めて皆さん、本気の買い物しているんですよ。
謎の正義感(間違った自分に酔いしれた正義感ですね)、他デベの最後の抵抗、買えなかった僻み。どれかは知りませんが今更恥ずかしいですよ。バスの事は散々このスレで見てきましたから。

4618: 通りがかりさん 
[2019-08-19 22:51:16]
この物件だと久我山行きのバスを利用予定の者ですが、井の頭公園を抜けるルートで吉祥寺まで徒歩も可能だと判断しました。
ここより駅から離れた場所にもたくさん住宅がありますが、この辺のロケーションは個人的には好きです。
牟礼に住み毎日吉祥寺駅まで往復歩いている元気な友人のおっさんはトーホーベーカリーにもよく通っています。
4619: 通りがかりさん 
[2019-08-19 22:58:35]
>>4613 評判気になるさん
毎日吉祥寺まで26分も歩けないでしょ。三鷹までなら30分かかるよ。
4620: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-19 23:05:33]
これだけの数の家族が入居したら、バスは間違いなく使えなくなりますねー。混んじゃって。ベビーカーなんて乗せられない気がします。
4621: 匿名さん 
[2019-08-19 23:09:46]
毎日駅まで徒歩30分くらいのところに住んで、バスもまともに使えず、どう暮らすか。それをカバーするために複合施設にして、駅まで行かずとも暮らせる生活にしている気がしてきました。。
4622: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-20 00:15:28]
>>4619 通りがかりさん
全く同じ場所から吉祥寺駅まで20分以内で公園通って徒歩で行けますよ。私が、多少歩くの速いかもしれませんが
4623: 通りがかりさん 
[2019-08-20 01:03:38]
ベビーカーでわざわざ通勤ラッシュの時間帯に乗車しないでしょうし、通勤時間を調整できる人や仕事をしていない人もいると思いますが、具体的な数字は分からないのでバスがどの程度増便されるのかは少し気になります。
住宅購入は各々の価値観と判断なので、人んちの心配までしなくても大丈夫やで。
4624: マンション検討中さん 
[2019-08-20 01:13:58]
ここを検討している人って、武蔵野三鷹エリア外の人も多いのではないですか?
住んでみたらわかると思いますが、あのバス通りは本当に混むんですよ。特に駅周辺は酷い。駅の目の前なのに進めない。進みが遅いなんてザラなんです。試しに何回かご自分で時間帯を変えて乗ってみるとわかると思いますよ。
自分が利用する頻度が高いと思われる時間帯のバス通りの込み具合を体験するのが最も説得力あると思いますよ。
バス利用が前提の物件なので、この検証は必須だと思います。
4625: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-20 01:19:08]
>>4624 マンション検討中さん

確かに駅周辺から混みます
信号待ちみたいな感じですかね
ただバスレーン使える時と平日朝はそうでもないですよ?

昼間や土日あたりは人多いのであそこでロスしてますよね
4626: 通りがかりさん 
[2019-08-20 05:51:43]
>>4622 口コミ知りたいさん
公園の中通ったら高低差があるから階段登ったり降りたり大変ですよ。スーツに革靴であんな土の所歩いてったら土埃まみれになってしまう。付近から公園の中通って吉祥寺たまに行きますが駅まで25分はかかります。
4627: 匿名さん 
[2019-08-20 08:00:54]
>>4624 マンション検討中さん
人の家の心配ご無用。上の方が言ってても書き込む方々。それ以上にこのマンションに何かマイナスの思い入れがあるんですよね。

あなたがどんなにここで訴えても1年後から600世帯の方々が入居されてバスを利用する事実、残念ながら確定事項です。
ねちねちとマイナスな事書き込む手間を惜しまないのであれば、バスの増便を早くかけ合うとか市議会議員にでもなって駅前にロータリーを作るとか。人のプラスになる事をお願いします。ねちねちねちねち、マイナスな事を書き続ける根性をプラスに変換お願いします。

最後にあなたがどんなに訴えても1年後に600世帯がこの近隣に移住してくるのは確定事項ですよ。
4628: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-20 13:29:48]
ここ、吉祥寺語ってますけど、住所三鷹なんですよね。
吉祥寺がいいなら武蔵野市に住んだほうが、子供関連の手当は手厚いです。
例えば認可外施設に預けたとき、武蔵野市は補助がおりますが、三鷹市はおりません。
とはいえ、武蔵野市に住んでみて思いますが、やはり23区は手厚い。都下は都下です。
マンションは高い買い物なので、今後の生活スタイル、必要になる自治体からの公的支援も考えて購入しましょう。
4629: マンション検討中さん 
[2019-08-20 14:50:54]
>>4624 マンション検討中さん
もう何回も同じこと言ってますが、ネガの戯言として聞いてもらえないんです。
住んでからきっと我々の書き込みを思い出しますよ。
4630: 匿名さん 
[2019-08-20 15:35:23]
>>4629 マンション検討中さん
おっしゃる通りでネガの虚言!
住んでから後悔する。それでいいんですよ。
住んでからやっぱりネガの虚言かと思う。
それでいいんですよ。
人の家の心配は無用。まさにそのままですね。
4631: eマンションさん 
[2019-08-20 16:16:23]
>>4628 検討板ユーザーさん
今年度は三鷹市も助成金出ているようですが、23区は区によって所得制限があるので厳しいです。
子供のいる家庭はその他諸々チェック済みかと思いますが。
アドレスにこだわるかどうかは人それぞれでしょうね。
4632: 通りがかりさん 
[2019-08-20 19:02:55]
アドレスではなく、住む自治体のサービスの話をしているのでは?
三鷹、補助なんてありませんよ
4633: マンション検討中さん 
[2019-08-20 21:15:37]
>>4628 検討板ユーザーさん
認可外保育施設の助成金が下りるような低い世帯年収の方は、この物件の購入者では無いと思います。
4634: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-20 22:35:09]
バス便が便利なのか不便なのか
これに尽きる
朝晩渋滞して駅まで30分とかなら終わり
4635: eマンションさん 
[2019-08-20 22:40:57]
>>4628 検討板ユーザーさん
そもそも吉祥寺生活圏内の武蔵野市物件だとより割高になるのでは?
ここの最大の長所は新築で吉祥寺駅、三鷹駅利用圏内にもかかわらずの価格の安さ、コスパでしょう。
4636: 匿名さん 
[2019-08-20 23:20:48]
4637: マンション比較中さん 
[2019-08-21 13:43:57]
私も家近くが便利になるやったーって思ってました笑
ここより少し奥にすんでますが。バスに乗れないということはないです。むしろ奥なので基本的に毎日座っていってます。だいたい駅まで30分見とけば正常な時はつきますよ。
ただ時間によっては帰りは立つのがやっとみたいな便があるのは確かです...
朝の通勤時間ですが、三鷹駅から総武線利用で浅草橋で仕事をしていますが、朝7:30くらいに出て9:00始業に間に合う感じです。ご参考までに。三鷹駅は台風や大きな遅延が起きると駅に入れない時がありホームにつくまで1時間近くかかるなんてこともありますのでその点だけめんどうかなって思います。何かあったらすぐ休むがオススメです。
休みの日は吉祥寺行はすごく混むので文化園前より先が激混みで動かない時が多々ありますそういう時は文化園前で降りて歩くことにしてます。バスの運転手さんも混んでるときは放送してくれますよ。文化園前から駅まで30分くらいかかってますって言われたら間違いなくおります。お子さんがいる人はおりて歩くには少し遠いかなって思います。
気候がいい時は駅まで歩いてますが。30分くらいですね。
あと各駅の駐輪場は年単位で待ちがあるので入居に間に合わせたかったらもう申し込んだ方がいいかもしれません。私使ってる駐輪場をゲットするまで2年近く待ちました。駐輪場も場所によりますが、人気の場所は待ちが長いので早めに入れた方がいいと思います。自転車だと裏道を使って三鷹吉祥寺まで10分程度です。

あと一つ気になってるのはココの前に立ってた会社がなくなったときに土壌汚染の連絡が来てたので土壌は全部正常になったのかな、また出たりしないのかな?ってのだけ心配ですね。

花粉はすごく飛びます、あと虫もびっくりするくらいでます。ナメクジとかセミとかカブトムシとか・・・うちの近所にはハクビシン、タヌキも出ます。緑豊かでいい所です。住むのは悪くない地域だと思います。
4638: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-21 14:03:27]
ほらね。凄く混むって書いてあるでしょ?地元民はこのことを知っているから、バスで便利って言っているのを聞くと、う?ん?と感じるわけ。駐輪場もしかり。価格もそれなりの理由があるから安いわけで、それでもいいという人が買えばいいのではないでしょうか。
4639: マンション比較中さん 
[2019-08-21 14:21:05]
あの立地、交通手段でこの値段は高いのでは?っと正直思ってしまう地元民です。
正直数年前に比べて高くなっているように感じているので・・・
私が今の家に決めたのは駅の近くは高すぎて住めないからでしたからこの立地が便利って言われ始めて本当に?!嘘だよ!!って思ったのは確かです。
でもそこまで悪くはないですよ。次家を買うときは私なら駅徒歩圏内にしたいなって思うくらいにはバスにはい嫌気がさすときもありますが。
身の丈を考えると仕方ないかなっと・・・
4640: 匿名さん 
[2019-08-21 15:52:30]
>>4638 口コミ知りたいさん
丁寧に書いてくれた人のマイナス部分だけをまた、ねちねちと拾って「ほらね。」
購入踏みきった人はそこを含めて決断している。現地のリアルな情報ありがとうございますとはなるが、「ほらね。凄く混むって」と即座に反応するあなたは、とりもちばりのねちねち執着さんですね。
そんなにここが売れると困るのですかね。
4641: マンション比較中さん 
[2019-08-21 17:43:21]
粘着さんは構うとよりめんどうなのでいないものとして扱うのがいいと思います。
粘着さんに粘着していると一緒にねちゃねちゃになっちゃうので今後は無視していく方針でいかがでしょうか?
かまうと嬉しくなっちゃう人なんだと思うので・・・
4642: マンション検討中さん 
[2019-08-21 19:25:22]
ポジティブな情報もネガティブな情報もどちらも参考程度に聞き入れれば良い話かと思います。
ただし、誹謗中傷や悪意のある悪口、罵り、煽りなんかは無視で良いかと思います。
4643: マンコミュファンさん 
[2019-08-21 20:09:25]
今は新築で買うのでいいのかもしれませんが、将来なんらかの理由で売ることになったとき、買う側からしたら駅周辺からバス利用の中古ってどうなんでしょう。買いたいと思いますか?将来売ることも考えるなら、駅を移してでも、同じ価格で駅徒歩10分圏内の物件買います。資産価値を維持しやすいですから。
4644: 匿名さん 
[2019-08-21 21:49:31]
同じ価格で駅徒歩10分圏内ってどこまで西に行かなきゃならないんだろう?国分寺くらい?立川より西?
4645: 匿名さん 
[2019-08-21 22:20:25]
なんだかんだで、駅徒歩圏は強いと思う。
マンションは立地が全て。徒歩圏物件の中古価格維持率は固い。
4646: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-21 22:22:26]
>>4644 匿名さん
ですね。バス便でも三鷹吉祥寺に惹かれる人がこちらを選ぶのでしょう。
今の地価なら生活圏と価格帯でこちら選ぶ方が大勢いらっしゃるのはリーズナブルかと。
将来はどうなるのかわからないので、なんとも言えませんね。
4647: 匿名さん 
[2019-08-21 23:51:48]
>>4646 検討板ユーザーさん
将来売る時のことは優先順位が低い。これが一般購入者の実際の考えですよ。
この手の掲示板は業界関係者がたくさん紛れているのでこの手の意見は、マンション購入においてリセールを考えないのは…などとすぐ否定されますが、まずは自分がどう住むかまでしか考えない人が大半ですよ。
そして三鷹、吉祥寺に惹かれる現代が人気の裏づけですかね。
まぁ吉祥寺という街の価値が下がらなければここの価値だけが暴落する事はないでしょうけどね。
4648: 匿名さん 
[2019-08-22 09:02:18]
購入したらコーヒー屋さんの割引とかあるんですか?
4649: 評判気になるさん 
[2019-08-22 21:36:09]
この辺に昔、住んでいましたがなんとかマンション吉祥寺がたくさんできただけで何もないのは変わりありません。吉祥寺に近いだけでいい立地とは限りません。外環東八IC が開通したら吉祥寺通りはパンクでしょう。?
4650: 評判気になるさん 
[2019-08-22 22:13:17]
>>4649 評判気になるさん

確かにここは吉祥寺ではありませんね。
田舎っぽいところがよいのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウドシティ吉祥寺

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる