近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート栂・美木多駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 南区
  6. 原山台
  7. ローレルコート栂・美木多駅前
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-07 06:56:21
 削除依頼 投稿する

ローレルコート栂・美木多駅前はどうですか?
いろいろな施設ができて、便利になりそうでいいなと思っています。
マンションの価格や間取り、設備はどうなるか気になる所ですね。
周辺のことを含めて、いろいろ情報交換しませんか。

公式HP:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/togamikita/
所在地:大阪府堺市南区原山台二丁2番2(地番)
交通:泉北高速鉄道「栂・美木多」駅徒歩2分

構造・規模 鉄筋コンクリート造地下1階地上15階建 1棟
総戸数 143戸
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 61.71㎡~87.26㎡
管理会社 近鉄住宅管理株式会社
事業主(売主) 近鉄不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 11:52:06

現在の物件
ローレルコート栂・美木多駅前
ローレルコート栂・美木多駅前
 
所在地:大阪府堺市南区原山台二丁2番2(地番)
交通:泉北高速鉄道 「栂・美木多」駅 徒歩2分
総戸数: 143戸

ローレルコート栂・美木多駅前

21: 匿名さん 
[2018-09-08 14:24:17]
大規模マンションって、昔からよくある団地をイメージしていましたが
設備やマンションの外観デザインを見て素敵だなぁと感じました。思いました。
駅前で病院が隣接していることもあり、永住目的で購入する人にピッタリだと思いました。
22: マンション住民さん 
[2018-09-15 21:31:54]
ディスポーザー無いですね。ガッカリです。
23: マンション検討中さん 
[2018-09-15 22:28:20]
ウエリス光明池は、小中学校が激遠で断念したのですが、ウエリス光明池より駅近、再開発でスーパーも病院も戻ってくる、プールできる、南区役所すぐそこ、南警察署もすぐそこ、近大堺病院後に咲花病院が入って、小児科もあって、小学校は新設といいことしかないじゃん!と思っています。
第一期?受付どうのこうのと封書が届きましたが、未だにマンションの値段わからず…ということはウエリスよりは割高なんですかね?
あとは駐車場が少ないですよね、、先の大阪北部地震の停電で、立体の機械型の駐車場は停電で出庫出来ず大変だったと聞いて少し心配しています。
中国人云々は泉北ニュータウンにはうじゃうじゃいますので、仕方ないかなと…泉ヶ丘の小学校の運動会では、中国語でのアナウンスもあるほどですが、栂地域ではまだ聞いたことないですね。
24: 匿名さん 
[2018-09-18 13:26:39]
トナリエという商業施設は何が入るのかもう決まってるのですか?
医療施設というのが特に気になりましたが。
皆さんのレスを見ると生活環境は良いみたいですし、新商業施設もオープンということで
街の将来性には色々期待出来そうかなあ。

間取りはどうでしょうか。角部屋はアルコープがあって良い配置になってますけど
中部屋は柱が目立つのが残念。
Cタイプは洋室に畳スペースがあって面白い部屋になってますね。こういうの良いですね。
25: デベにお勤めさん 
[2018-09-20 17:03:35]
まぁ不便な場所ではある。車がないと住めない、便利なのは駅前の周辺だけだ。ここに住むなら光明池や泉が丘に住んだほうがいい、駅前が新しくなっても住む人は同じ。ここ何十年で栂・美木多は激減的に子供が減っている。小学校が潰れ、3丁にある高層の団地4箇所も廃墟。年寄りであふれ返り駅前のバス停乗り場も酔っ払いの**になってる有様。煙草も酒缶も平気で捨ててる。こんな栂・美木多だが、唯一の救いが自然と公園が多いこと。それのみ
26: デベにお勤めさん 
[2018-09-20 17:12:03]
パチンコ屋は潰れない。30年近くある
27: マンション住民さん 
[2018-09-20 21:07:44]
週末モデルルーム行ってきます。

ただ、今日堺東に用事があったのですが、ジョルノ跡にプラウドのマンション ができるのですね。ここができるの待ったほうがいいかも。
28: マンション検討中さん 
[2018-09-20 21:18:23]
>>27
それ気になります。
ただ駅近、プラウド、タワーとくれば手が出る価格じゃなさそうですよね。
29: マンション検討中さん 
[2018-09-20 22:48:35]
栂美木多の良い点は、南区の中心であることと、泉ヶ丘・光明池までどちらも1駅で行けることだけですかね。早くダイエーが戻ってきてくれたらと思っています。
30: マンション住民さん 
[2018-09-20 23:06:24]
プラウド、タワーですけど、大阪市内ではないので・・・
どうですかね。
同じ建物内にサンプラザがあって、駅と市役所にデッキで直結
市役所勤務の人は最高ですね。
31: マンション検討中さん 
[2018-09-21 14:00:51]
チラシ見たら駐車場機械式なんですね。
32: マンション住民さん 
[2018-09-21 19:23:56]
機械式で、時間かかるし、雨の日や暑い日は面倒ですね。
でも、このクラスのマンションは大体機械式だと思います。
33: マンション検討中さん 
[2018-09-24 14:34:16]
モデルルーム行ってきました!
価格がまだ確定ではなかったですが、人気があるようで…
2LDKの最低価格でも3000万こえてました。
4LDKの高層階は5000万近くです。参加までに!!
時すでにかなりのお部屋が埋まっていました。いいなぁと思っておられる方は早急に見に行った方がいいです。
ファミリーからDINKS、定年退職されてご夫婦でと、今のところ層は様々だそう。
とりあえず、思った以上に高かった…駅近凄いです。
34: 匿名さん 
[2018-09-25 16:14:38]
栂・美木多駅前活性化土地利用構想で駅前が綺麗になることを想定して購入を検討する人もいるでしょうね。もともと、自然に恵まれた場所ですから、その良さも活かしていくという路線で。計画表を見る限りではとても期待できそうですね。
マンションの資産価値も上がりそうです。
35: マンション検討中さん 
[2018-09-26 00:29:10]
いくら何でも、栂美木多で5,000万のマンションというのはありえないですね。それだけ出せるなら堺東や三国ヶ丘とか御堂筋線沿線とか他の選択肢があるのではないかと。
36: マンション検討中さん 
[2018-09-26 21:48:14]
5000万近くはビックリですよね。
それでも仮押さえされていたので驚きです…他の泉北ニュータウンのマンションだと、4LDK買える値段で3LDKしか買えません。
3LDK、5階で3600万くらいでした。
ローレルコート横のマンションは、14年経ってもほとんど値段は下がっていないようで、資産価値はありそう。
あと少しがっかりだったのが、トイレがとても狭かったw
37: 匿名さん 
[2018-10-03 21:32:17]
どのプランにも和室が1部屋あるようです。
他のマンションも見ていますが、和室があるのは珍しいですね。
洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると
来客があった時など、ほっこりしていただけて良いかなと思います。
38: マンション検討中 
[2018-10-04 16:52:06]
光明池出身です。価格を聞いてびっくりしました。なーーーんにもない所なので・・・ トナリエができたとしても、そんなに大きい敷地じゃないですし、ダイエーがあったころの栂・美木多と何も変わらない気がします。ベッドタウンとして割り切るなら、田舎でいいところだと思います。
39: 匿名さん 
[2018-10-06 10:24:12]
マンションの外観デザインがスタイリッシュで素敵。

イマドキのマンションだなぁ~という感じ。

ただ周辺は本当に何もないといっても良いくらいの自然の残る町。

静かな町に住居を構えたいという人向きのマンションです。
40: マンション住民さん 
[2018-10-15 20:25:03]
泉北ニュータウンの戸建てからの住み替えのお年寄りが多そうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる