近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート栂・美木多駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 南区
  6. 原山台
  7. ローレルコート栂・美木多駅前
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-07 06:56:21
 削除依頼 投稿する

ローレルコート栂・美木多駅前はどうですか?
いろいろな施設ができて、便利になりそうでいいなと思っています。
マンションの価格や間取り、設備はどうなるか気になる所ですね。
周辺のことを含めて、いろいろ情報交換しませんか。

公式HP:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/togamikita/
所在地:大阪府堺市南区原山台二丁2番2(地番)
交通:泉北高速鉄道「栂・美木多」駅徒歩2分

構造・規模 鉄筋コンクリート造地下1階地上15階建 1棟
総戸数 143戸
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 61.71㎡~87.26㎡
管理会社 近鉄住宅管理株式会社
事業主(売主) 近鉄不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 11:52:06

現在の物件
ローレルコート栂・美木多駅前
ローレルコート栂・美木多駅前
 
所在地:大阪府堺市南区原山台二丁2番2(地番)
交通:泉北高速鉄道 「栂・美木多」駅 徒歩2分
総戸数: 143戸

ローレルコート栂・美木多駅前

1: マンション検討中さん 
[2018-04-29 22:32:38]
栂美木多は駅力はもう一つですが、このマンションは駅近なのでその点では大変魅力的です。ダイエーも戻ってくるらしいですし。
2: 匿名さん 
[2018-05-04 14:05:58]
来年の春にはマンション横に商業施設ができるようですので
すごく便利になると思います。
その反面、人通りが多いため、治安がどうなるのかは心配点ですが…。
小学校や中学校も近そうですし、
詳しい間取りなどがオープンになるのが楽しみです。
3: 匿名さん 
[2018-05-22 13:30:07]
もともと泉北ニュータウンとして暮らしやすい街である、というところで
プラスして買い物も便利になっていく予定で、そもそもこのマンション自体が駅にも近いということなので
物凄く暮らしやすいだろうなぁというのは感じ取れます。
…となると、お値段が気になる方が大多数になるかと。どうなっていくのでしょうね?安くなる要素自体があまりないように思うのですが。
4: 匿名さん 
[2018-06-07 18:58:19]
クロスモールにモデルルーム?を作ってますね。いつ頃オープンなのでしょうか?
駅近なので興味がありますが、やはり高くなるのでしょうね。
お金持ちシニアがセカンドハウスなどで買いそう・・・。
5: 匿名さん 
[2018-06-09 10:44:57]
公式サイトを見ると行政がかなり力を入れて開発するという感じです。
市民プールが出来るのは良いなあ。室内温水プールなのかな?スイミング教室があったらベストですね。
複合総合施設も医療関係入るみたいですし、立地の条件としては最良かと思います。
143戸もあったら管理費や修繕費は抑えめになるでしょうか。色々情報待ちですね。
6: 通りがかりさん 
[2018-06-11 12:43:25]
>>5 匿名さん
市民プール凄そうですよね。イメージ図を見る限り、ウォータースライダーのようなものあり、楽しそうですし。
1階医療、2階スーパー、3階飲食店等と聞きました。
便利になりますね。
7: 匿名さん 
[2018-06-13 14:44:19]
隣駅と比較すると栂・美木多駅周囲は寂しいのでこれを契機に思い切って開発すればいいと思う。
堺市がどのくらい力を入れるのかをみさせてもらいます。
8: 周辺住民さん 
[2018-06-24 00:05:55]
1階の医療モールには、整形外科、内科、眼科、歯科、脳神経外科、皮膚科、耳鼻科などが入る予定だそうです。
そうなると総合病院並みですね。

郵便局や銀行もこの商業施設に入るようですよ。
塾も移転してくるようですので、子供も出入りするようになってかなり活気が出ると思います。

パン屋さんとか、カフェが入るとさらに素敵ですね。

近くにパチンコ屋さんがありますが、その中の広いテナントが空きのままですし、IR法案が通るとパチンコはすたれるでしょうから、パチンコ屋さんもそのうちマンションになるのではないでしょうか?

そうなると、栂・美木多も大きく変わる可能性がありますね。

堺市議会がどこまで本気で泉北ニュータウンの再開発に本気になるかですね。
駅前に比較的開発余地のある栂・美木多は、泉ヶ丘や光明池よりもポテンシャルは高そうですけど。
9: 匿名さん 
[2018-07-01 11:47:01]
>8
>1階の医療モールには、整形外科、内科、眼科、歯科、脳神経外科、皮膚科、耳鼻科などが入る予定だそうです。
>そうなると総合病院並みですね。
>郵便局や銀行もこの商業施設に入るようですよ。
>塾も移転してくるようですので、子供も出入りするようになってかなり活気が出ると思います。

そうなんですか。それは便利です。
近所である程度のことはまかなえる生活環境なのはありがたい。
栂・美木多駅徒歩までも徒歩2分という距離は、電車通勤も楽でいいなと思いました。
10: 匿名さん 
[2018-07-12 16:24:25]
魅力的な立地ですよね。
ここら辺は、だんじりって絡んでくる地域なのでしょうか???
11: マンション検討中さん 
[2018-07-14 00:00:06]
ニュータウン自体はだんじりはないと思いますが、周辺の旧村地区はだんじりが盛んですね。秋になると聞こえてきますよ。
12: マンション住民さん 
[2018-08-02 20:41:05]
マンションから駅まで連続的に屋根がついてるのでしょうか?傘をささないで駅までいけると、全然違いますね。
13: 匿名さん 
[2018-08-04 12:43:48]
新しい駅が出来、これからますます発展していきそうな街。

1階の医療モールなど生活環境に欠かせないものが

すぐそばにあるというのは安心できます。

価格がどれくらいになるか・・詳しい情報公開が楽しみです。
14: 名無しさん 
[2018-08-05 16:20:40]
新しい駅何てできるんですか?
15: 匿名さん 
[2018-08-08 19:55:13]
駅前に大きな商業施設ができるとのこと。わくわくします。
周辺には公園が多く自然もたくさんあるので
子供をのびのびと育てていくにはぴったりな環境だと思います。
大規模マンションなので、子供の友達もたくさんできる環境だなと思いました。
16: マンション検討中さん 
[2018-08-10 00:00:16]
栂は泉ヶ丘と光明池に挟まれて影が薄いので、これを機に駅前が発展するといいですね。
17: 匿名さん 
[2018-08-11 19:16:23]
クロスモールに行って気づいたのだがこの周辺の団地に中国人がいた。
中国語で汚い恰好で自転車から降りて男女が喧嘩していたのみたんだが・・・
失礼でいうけどあまり小ぎれいな恰好している人が少なかった。
よれっとした服装の人が多いというか・・・
マクドナルドに外国人らしき人が群がっていたり。
(元々の地元民や桃山台・庭代台などの戸建てや駅チカのマンションの人などは別にして)
中国・韓国・南米系の外国人も近くの団地に住んでいるとか。
駅前にも来るだろうし治安的にはちょっとね・・・という感じの印象。
このマンション自体はいいとは思うんだけど。
18: 匿名さん 
[2018-08-14 13:25:05]
買い物がとにかく近くで済ますことが出来て便利。
最寄り駅まで徒歩2分なので、乗り換えは必要ですが
電車通勤も苦痛ではないと思います。

自然も多く、子育て世帯はもちろん、
夫婦でのんびりと暮らすにもぴったりなマンションですね。
19: 匿名さん 
[2018-08-25 11:23:49]
駅にものすごく近いですが、大きめの公園もあったりして、自然は感じやすいのかなぁというふうに思います。
マンションが多いエリア。
子供さんがいらっしゃる方がとても多いのではないかななんて思っていますが
幼稚園や保育園の入りやすさなどはどうなのでしょうか。
保育園は入りにくいみたいによく言われていますが
幼稚園も人気園は人気園で入りにくいというのもあるらしいですよね。
20: 匿名さん 
[2018-09-04 03:53:11]
前にあるパチンコ屋が気になる。
景観に入るのもちょっと

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる