株式会社エフ・ジェー・ネクストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーラ・レジデンス元住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-22 11:59:42
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ガーラ・レジデンス元住吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.gala-series.com/motosumi/

所在地:神奈川県川崎市幸区北加瀬3丁目500番8(地番)
    神奈川県川崎市幸区北加瀬3丁目10番以下未定(住居表示)
交通:東急東横線目黒線「元住吉」駅より徒歩17分
   JR南武線「平間」駅より徒歩13分
   JR湘南新宿ライン・横須賀線「新川崎」駅より徒歩18分
   東急東横線目黒線「元住吉」駅よりバス6分「北加瀬三丁目」バス停徒歩2分
   JR南武線、東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅(東口)よりバス8分「北加瀬三丁目」バス停徒歩2分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:63.28㎡~75.38㎡
売主:株式会社エフ・ジェー・ネクスト 三信住建株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:株式会社エフ・ジェー・コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-20 20:29:59

現在の物件
ガーラ・レジデンス元住吉
ガーラ・レジデンス元住吉
 
所在地:神奈川県川崎市幸区北加瀬3丁目500番8(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩17分
総戸数: 56戸

ガーラ・レジデンス元住吉ってどうですか?

109: 坪単価比較中さん 
[2019-03-02 10:29:33]
同じように自動車工場の跡地だったトレッサ横浜のような商業施設に
なればいいですね。武蔵小杉からのバスが増便されたことで
人の流れも変わりそうですし。横浜・駒岡地区のように期待できそうです。
110: マンション検討中さん 
[2019-03-02 20:44:50]
最終期残り四つになりましたね!
再開発も進展あり、悩んでおります。
気になるところとしてはマンション前道路、横断歩道になりませんかね?
歩道橋なくなったりはしないですかね…
111: 名無しさん 
[2019-03-06 23:17:28]
以前、こちらを検討していました。
こちらをお断りしたのに、最終期残り4邸のDMが今日届きました。
DM見て驚いたのは、最終期(1月頃)になったら抽選で出すと言っていた、残っていた中での最安値のお部屋の案内も書いてありました。
昨年末までで4組くらい(!?)その最安値の希望されている方がいると聞いていたので、抽選の時期的にも遅かったのもあり辞めましたが、話と違いまだ残ってる?!とびっくりです。
営業の方は売りたいから色々と良い事しか言わなかったり、他の方も希望してるので早めに…とかいうのはやはり営業トークなのかな…という感じです。
私達とは対照的にその部屋が買えなかったら、それはそれで構わないという抽選待ちのお客様ばかりですと説明を受けていました。
それなら1月に連絡を貰った後に抽選されて売れてるはずですよね…

また元住吉駅の利用をしたくて検討していましたが、やはりブレーメン商店街とは逆方向で結局今と買い物先がガラリと変わる事や、道路幅の狭さ、今後子供を持った際の通学についてや、ふそう跡地が商業施設になるか保証もないので契約は見送りました。
112: 通りがかりさん 
[2019-03-07 20:05:51]
111さんへ
営業なんてそんなもんですよ。一番安い部屋は明らかに客寄せパンダですし。何が言いたかったのかよく分かりませんでしたが、ご自身で判断したことなので今回の学びを今後に活かしていければいいんじゃないですかね。
113: 匿名さん 
[2019-03-10 23:45:18]
マイホームに周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあると思いますが
公園があったり、学校が近いなどは子育て中の家庭なら、望まれる条件でしょう。

駅がもう少し近ければなどはあるかもしれませんが、
子育て環境を優先に考える方にとって、かなり人気の物件となりそう。

114: マンション検討中さん 
[2019-03-11 12:29:19]
>>111 名無しさん
本当に何が言いたいのかわかりませんね。
115: 坪単価比較中さん 
[2019-03-11 12:53:35]
個人的には市況の悪化もあるので>>111さんぐらいに慎重に検討した方がいい時期
だとは思いますが、臨港バスの川54元住吉行が川55武蔵小杉行になったことで
武蔵小杉のバス便物件に昇格したことはポジティヴに捉えてもいい材料だと感じます。
116: 通りがかりさん 
[2019-03-14 15:40:37]
この近辺に住んでいますが、どこに住んでるって実に答えづらい
東横線の元住吉ですっていうには遠いし、平間が距離的には近いけど、まず行くことないし、文化圏的には同じ幸区の新川崎になるのかな
小学校も新川崎の日吉小学校になるし
この辺新築戸建てが増えて、子供もたくさんいるし、通学はまぁお友達どうしでなんとか通ってくれるのでは
117: 匿名さん 
[2019-03-15 17:10:48]
現地を見ると、最寄り駅の元住吉駅まで距離がかなりあるんですよね。新居を案内する時に、バスに乗って、このバス停で降りて、この交差点って言わないとわからないくらい。
駅からだと徒歩17分。歩けなくはないけど、駅からバス5分で徒歩2分の方が現実的かと思います。みなさん自転車使われるのかな・・・?

駅から離れていて売れるか心配でしたが、杞憂だったようで今は最終で4戸。価格も最高で4400万円なので、そこまで高くないです。

118: 通りがかりさん 
[2019-03-18 21:09:26]
武蔵小杉行きのバスが10分に1本来るようになりました! これはかなり便利
119: 匿名さん 
[2019-03-20 06:49:43]
現在、元住吉ブレーメン通り方面に徒歩17分のところに6年住んでいます。
元住吉が気に入って、中古マンションを何件も見ましたが、やはり高い!!中古で築20年近く経っていてもリフォーム後なら4000万はします。今、住んでいる辺りは中古で5000万以上もザラにあり。リフォーム前なら3000万台もいくつかありましたが、、、駅から更に遠かったり。これはリフォームしなくちゃ無理でしょ…って物件ばかり。
そんな時、ガーラを知りました。
ブレーメン通りを生活圏としていたので商店街がないことには確かに不便を感じますが、
今の住まいから車で小杉に出るよりは、ガーラからの方が行きやすいし、元住吉から徒歩17分とありましたが私は15分で歩けました。(最短裏道)私の場合、買い物の面だけ自分で納得できれば、この辺りでこの価格は魅力です!
それぞれ、どこを妥協してどこを取るかで違いますよね。
120: 通りがかりさん 
[2019-03-20 15:42:19]
>119 業者さんおつかれさまです
121: 評判気になるさん 
[2019-03-20 16:05:47]
>>119 匿名さん
ブレーメン側の築20年とここの新築が同じ価格ならブレーメン側を選択することをおすすめします。リフォームすれば住み心地は変わらないですし、資産価値が違いすぎます。

122: マンコミュファンさん 
[2019-03-20 16:49:54]
完売したみたいですね。
123: 通りがかりさん 
[2019-03-20 17:16:24]
この辺りでどこよりも安いのは確かだから。
駅からの距離や周りの環境。足し引きして考えれば。個人的には安くてお得だと思うけどな?
124: 通りがかりさん 
[2019-03-20 17:16:28]
竣工半年前に完売ってことは結局は好調だったんですね。
川崎市全体の物件をそれとなく見てますが市況が悪化しているにも関わらず苦戦している物件は少ない感じです。
入居前後でキャンセルが発生しやすいので買い逃した人はキャンセル待ちも有りかと。
125: 通りがかりさん 
[2019-03-23 17:28:39]
>>121 評判気になるさん
築20年と新築マンションで資産価値が違いすぎる?
例えば20年後、ブレーメン側築40年のマンションと綱島側築20年のマンションの資産価値。

築40年のマンションがいいと言い切ってしまうのはかなり、、
もう少し勉強されてから発言しないと恥かきますよ(笑)
126: 評判気になるさん 
[2019-03-23 22:01:54]
>>125 通りがかりさん
マンションは立地が9割です。もちろんマンションの質次第ですが、築40年でも資産価値の高いマンションは今でもたくさんあります。今後は更にその傾向高まりますよ。
127: 匿名さん 
[2019-03-23 23:05:07]
私は購入しました。何の責任も持てないので書き込みは遠慮してたのですが、コスパは将来に向け割と良いと思って販売初期に購入。都内にも不動産をもっていますが、コスパの良いマンションは住民のコスト意識も高い人が多く修繕もスムース。この辺り購入後にわかるし不動産価値に大きく影響する所。無駄な設備もなく割高感はない。内装も一般受けしやすい。将来の交通も、ふそう跡地の使われ方も賭けに出た人がいるかなと。住人の意識でマンションの未来が決まる部分もあり、割高だと何でも割高でよしとする人もいて、このマンションは立地こそよくないかもしれませんが、資産価値は落ちにくい、と私は賭けに出ています。
128: 通りがかりさん 
[2019-03-25 21:32:01]
駅チカが資産価値を大きく左右するのは自明ですよね。築40年で旧耐震であっても駅チカであれば売れると思います。一方でガーラレジデンス元住吉は一応3駅利用可で武蔵小杉行きのバスも多く、目の前に三菱ふそうの工場、そして跡地に商業施設ができる(確定ではないものの川崎市の都市計画に明記されてる)ことから、あの一帯には人が集まる、人が集まるところにはニーズが生まれる、ニーズのあるところには資産価値が生まれるので、そうしたことも見越せばコスパの良さも含めて買いの物件なんじゃないかなとは思いました。そういう私は資産価値云々は二の次で、自分たちが好きな町で、良いと思った住まいで暮らしていけることがとても幸せです。なので基本ずっと住む前提だけど資産価値上がってプラスになるようなら住み替え検討するかも、くらいに思ってます。
129: eマンションさん 
[2019-03-25 21:38:34]
ファミリー層で資産価値重視って少ない気がするな?
住みやすく自分が気に入った街であれば満足度は高いですよね。
130: 評判気になるさん 
[2019-03-25 22:10:55]
こんな世の中ですからね。転勤あるかも?もしかしたら失業するかも?色々考えると残債割れしない程度には考えておきたいです
131: 匿名さん 
[2019-03-25 23:41:14]
ガーラどう?
132: 通りがかりさん 
[2019-03-26 10:20:10]
>>131 匿名さん
完売したようですね。
133: 127購入者 
[2019-03-27 17:49:25]
完売とモデルルーム閉鎖の案内がきました。いい価格設定だったんじゃないでしょうかね。資産価値が上がるほど期待してる訳でもないんですけど(^^;)転売相手がみつかりやすい間取りと価格なら充分。ほんとこんな世の中ですから。ちなみに、元住吉発、小倉下町経由川崎行きが、石神橋経由からこっち通るルートに代わって、川崎に出るのもすごく便利に。反面、石神橋の方々、不便になったかも。市バスと臨港でルートを住み分けたっぽい。
134: 通りがかりさん 
[2019-04-02 21:34:56]
ダイワハウスの開発計画は発表されたのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
135: 匿名さん 
[2019-04-03 12:39:54]
136: 名無しさん 
[2019-04-03 12:40:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
137: 匿名さん 
[2019-04-03 13:32:39]
商業施設名は確定ではないですが(仮称)イーアス武蔵小杉みたいですね。
138: 通りがかりさん 
[2019-04-03 19:40:56]
イーアス武蔵小杉が本当に発表されたら、平間近辺も少し資産価値が上がりますかね。
139: 通りがかりさん 
[2019-04-09 02:46:59]
イーアス武蔵小杉って、どこ情報ですか?
140: 評判気になるさん 
[2019-04-12 23:06:01]
大和ハウスの不祥事が切ないですね。
141: 評判気になるさん 
[2019-05-31 10:22:52]
早く外観見たいですね。
いつくらいに見れるのでしょう。
142: マンコミュファンさん 
[2019-05-31 11:10:36]
>>141 評判気になるさん
契約者です。
もう半分くらいは仮囲い?外れてました。
エントランスより右側A?Fくらいまでなら1階から5階まで外れてましたよ。
143: マンション掲示板さん 
[2019-05-31 21:59:50]
結局、三菱ふそうの跡地はどうなるんでしょうね。。営業からは4月くらいにダイワハウスから何かしらの発表があると言ってましたが。
144: 評判気になるさん 
[2019-06-03 15:32:17]
電柱少し移動してますね
これはグーです
145: 匿名さん 
[2019-07-15 13:17:04]
見てきました
見てきました
146: 匿名さん 
[2019-07-26 08:30:55]
外観、皆様のイメージ通りでした?
147: マンション検討中さん 
[2019-08-04 22:56:35]
ガーラ元住吉Ⅱ、ガーラ元住吉Ⅲという計画が元住吉駅西側徒歩12分ほどであるようなのでどうかと思って調べましたがどちらもワンルームマンションでした、残念。
とはいえ合計202戸と凄い戸数。
投資狙いの人はどうぞって感じでしょうか。。
148: 匿名さん 
[2019-08-25 07:22:14]
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/500/0000105502.html
ふそう跡地の進捗。早く何ができるのか知りたいですね
149: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-26 19:27:09]
>>148 匿名さん
既知の情報ですね。なんら進展がないのはダイワハウスの不祥事が影響してるのかな?
150: 匿名さん 
[2019-09-06 14:33:58]
近隣にお住いの方に質問です。
朝7時台の小杉行きのバス便の混雑はどのくらいでしょうか?
基本は座れない、混むのだろうなとは思ってるのですが、雨の日だと一回で乗れないくらい混んでますか?
さすがに10分では着かないですよね?
151: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-06 14:47:50]
>>150 匿名さん
晴れの日で平日7時台前半であれば車両後方の相席等になる可能性はありますがほぼ座れると思います。臨港バス、市バスと両方と小杉行きがあり、本数が多いので空いてる車両にあたるタイミングもあると思います。
雨だと多少混みますがぎゅうぎゅうという事はないと思います。
時間も事故渋滞や工事渋滞がなければ10分、遅くとも15分あれば確実に着きますね。
152: 匿名さん 
[2019-09-08 15:49:47]
>>151 口コミ知りたいさん
ありがとうごさいます。参考にさせて頂きます!
153: 名無しさん 
[2019-09-11 23:45:47]
>>150 匿名さん
西加瀬に住んでる近隣住民です。8時、9時台でも基本は座れますよ。雨の時はたまに一回じゃ乗れないことがありましたが、ガーラ前のバス停であれば恐らく大丈夫だと思います。バスの場所がリアルタイムでわかるサイトがあるので、使うことをお勧めします。

154: 名無しさん 
[2019-11-29 12:56:29]
物流施設に決まったみたいです。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4773/

一応地域共存施設と公園もあるみたいですが…
交通量はどれくらい増えるものでしょうか。
155: 名無しさん 
[2019-11-29 13:35:53]
意見書の提出は1/10まで可能なようです。
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000112/...
156: 通りがかりさん 
[2019-12-02 19:50:38]
割と期待してただけにこれはつらい、、
DPLじゃデメリットばかりですね、
157: マンション検討中さん 
[2019-12-03 21:01:43]
公園や商業施設はこちらよりにできるんだしこんなものでは。
コトニアガーデンみたいな感じでしょうかね。。
158: 匿名さん 
[2019-12-22 11:59:42]
この図を見る限り、目の前の道路が物流施設の車両の入庫通路になっているのにも関わらず、歩道の整備・交通対策のための道路拡幅などが一切されないことがとても気がかり。今ですら危険な道路なのに重工車両がバンバン通るようになったらお子さんのいる世帯の方は不安ですよね。その点については環境アセスメントの観点で意見書を出しても良いかと思っています。
この図を見る限り、目の前の道路が物流施設...

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