株式会社エフ・ジェー・ネクストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーラ・レジデンス元住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-22 11:59:42
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ガーラ・レジデンス元住吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.gala-series.com/motosumi/

所在地:神奈川県川崎市幸区北加瀬3丁目500番8(地番)
    神奈川県川崎市幸区北加瀬3丁目10番以下未定(住居表示)
交通:東急東横線目黒線「元住吉」駅より徒歩17分
   JR南武線「平間」駅より徒歩13分
   JR湘南新宿ライン・横須賀線「新川崎」駅より徒歩18分
   東急東横線目黒線「元住吉」駅よりバス6分「北加瀬三丁目」バス停徒歩2分
   JR南武線、東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅(東口)よりバス8分「北加瀬三丁目」バス停徒歩2分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:63.28㎡~75.38㎡
売主:株式会社エフ・ジェー・ネクスト 三信住建株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:株式会社エフ・ジェー・コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-20 20:29:59

現在の物件
ガーラ・レジデンス元住吉
ガーラ・レジデンス元住吉
 
所在地:神奈川県川崎市幸区北加瀬3丁目500番8(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩17分
総戸数: 56戸

ガーラ・レジデンス元住吉ってどうですか?

59: 通りがかりさん 
[2018-09-09 09:21:49]
子供自体は川崎市全般に多いんであちこちで保育園増設、小中学校も校舎増設という感じです。
元住吉周辺だと事前案内会が始まったジェイグラン元住吉が木月小学校となりです。警察学校もそばだったりしますが。
元住吉駅13分、日吉駅14分なのでここよりはお高いでしょうけど。。
60: マンション検討中さん 
[2018-09-14 13:19:06]
近所の者です。この町内子供はわんさかいます。ただ、小学校が遠いので、7時半くらいにはもう家を出ている感じです。友達と登校し、慣れれば問題なく見えます。
ただ、学区外の入学は難しいと思います。遠いだけの理由なら、この町内の子供全員他学区に移動させなければならなくなります。
学区内の日吉小はマンモス校だし、より近い木月小や苅宿小に学区編成してほしいんですが、区が違うので、難しいとは思います…
61: 名無しさん 
[2018-09-19 00:06:07]
近所に中規模のスーパーがないので、日常暮らすのにやや不便かも。三菱ふそうの跡地をどう大和ハウスが土地活用するかが気になるところですね。
62: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-22 09:17:39]
>>61 名無しさん
物流施設らしいですよ。新川崎よりの方も以前売りに出てまして物流施設等になる可能性はあるので交通量は増えるかもしれないですね。
63: 通りがかりさん 
[2018-09-22 21:51:02]
>>62 検討板ユーザーさん

物流施設とは、どこの情報でしょうか?
64: マンション検討中さん 
[2018-09-25 15:24:13]
物流施設なんですか?
商業施設の可能性を示唆されてたので
検討しているのですが!
65: 名無しさん 
[2018-09-26 08:07:48]
物流施設って発言でるけど、情報源を聞いても答えてくれない…結局誰もわからないのかな。

わざわざあんな場所に物流作るかな?他に安い土地ありそうですけどね。
66: 通りがかりさん 
[2018-09-26 21:20:55]
>>65 名無しさん
現段階だとふそうが売った土地はもしかしたら物流施設になるかもしれない、もしかしたら商業施設になるかもしれないって程度の噂話ですよね。
商業施設になるってエビデンスも物流施設になるってエビデンスもない次元です。
67: 匿名さん 
[2018-10-17 22:16:17]
セミオーダーができるのは嬉しいです。色合いでだいぶ住戸の雰囲気って変わってしまうものだから。吊戸棚も背が低いのであまり高いと使い勝手が悪くなってしまいますので。
来年竣工、入居なので期限の締め切りもあるでしょう。設備や家具やインテリアなどは有償で紹介もあるようなので気になっていもいます。バスルームの扉にタオルかけが2本、ありそうでなかったなと思いました。ちょっとした工夫ですね。
68: 物件見学好き 
[2018-10-24 12:35:05]
https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00379/
上の見学サイトを発見しました。何が後に建つかは誰も保証できないですけど、私は商業施設や戸建て・マンション、にカケますね。ダイワハウスの物流センターも湾岸に並んでますしね。。
69: マンション検討中さん 
[2018-10-30 21:52:33]
ここって元住吉にしては破格の値段だと思うんですけど、やはり周辺の環境が良くないから安いんですかね。オプションも50万円分無料とか言ってたし。
70: 評判気になるさん 
[2018-10-30 21:53:52]
ジェイグランと迷ってます。
71: 匿名さん 
[2018-11-03 22:56:50]
駅からかなり距離があるので、
電車通勤をしている場合は毎日のことなのでちょっと辛いかもしれません。
ただ、物件価格はおさえめなので、価格を優先に考えている人にはおすすめかも。
72: マンション検討中さん 
[2018-11-04 10:59:22]
私も安さで気になりました。
現地を見た限り、駅距離とマンション前の道路(バスも通る)が原因かなと感じました。
この道路は交通量は多いのでしょうか?
73: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-05 19:46:58]
>>72 マンション検討中さん
裏のマンションに数年前まで住んでいました。
まさかふそうの駐車場がマンションになるなんて思ってもみなかったです。

通勤には普段は平間駅を使いましたが、帰りは小杉駅からバスで帰る時もありました。
川崎駅からのバス路線もあるので、雨の時や荷物の多い時は少し時間がかかっても、ほぼ歩かずに帰ってこれるのはとても良かったです。

ただ、目の前の道路は労災病院や井田病院が近いせいか救急車が走りますし、夜中も物流のトラックの通り道なので、大きな車が走っていますし、バスもウインカーを出して信号で停まるので、「キンコーン!左に曲がります!ご注意ください!」といった音が気になりました。
きっとその辺りは防音サッシ等で工夫できると思いますが、開け放して過ごすのは厳しそうです。
蛇足ですが、裏のマンションから早くに越しておいて良かったと思ってしまいます。きっと上層階以外は日が当たらず、眺望も期待できなくなるので。

74: マンション検討中さん 
[2018-11-09 12:29:36]
裏のマンションだったんですね、お詳しい情報ありがとうございます!
かなり隣接してますよね…トラブルないのか少し気になりました。

道路の雰囲気ありがとうございます。
中原街道とかと比べるとましかなと思ったのですが、割と量は多そうですね。
ちなみに混雑時は信号待ちで渋滞するレベルでしょうか?
75: 買い替え検討中さん 
[2018-11-09 16:14:00]
>>73口コミ知りたいさん
参考になりました。
車が出す音声のことは幹線道路沿いに住んでる方でないと気がつきませんよね。
今と住環境が違いすぎるな・・・。
76: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-09 19:53:37]
>>75 買い替え検討中さん
参考になったようで、よかったです。
別にこのマンションをディスるとかではなく、こちらの環境をお伝えできればと思い、お返事させてもらいます。

とにかく武蔵小杉が近いので、交通の便はピカイチだったと思います。ただ、平間の駅も元住吉の駅も栄えているのと反対側に帰るので、帰り道の買い物はあまりできない感じでした。

目の前の道路は信号待ちで何台か溜まる事はありますが、基本的にはスムーズに流れている道路です。
以前は自分の耳の血の流れる音が聞こえるくらい、夜中は静かな環境の田舎で過ごしていたので、裏のマンションに住んで最初のうちは、物流のトラックや救急車の音で寝られなかったのを覚えています。

そしてベランダには排気ガスのスス?が多く溜まり、掃除に手間を取られました。
換気口もすぐに真っ黒になるので、不安になり上位機種の空気清浄機を入れて過ごしていました。

今は利便性と引き換えに大きな通りから離れた静かな環境に引っ越したので、音のない夜を過ごせています。
77: 近隣住民 
[2018-11-10 00:02:45]
前面の道路は、73さんのおっしゃっているとおりです。
ふそうが工場を集約した後にどういった生産体制になるのかもよくわかりません。

良い点としては、元住吉、武蔵小杉までの道のりが起伏が少ないので自転車を使えばかなり楽に行くことができる点です。
78: 名無しさん 
[2018-11-29 22:33:17]
スレッド動き無いですね
立地があまりよくないのかな
79: マンション検討中さん 
[2018-12-02 13:03:05]
現在、こちらの物件とジェイグランを迷ってます。

私は元住吉、主人は新川崎を利用することから、2駅利用可能な距離感なのと、正直価格差が大きいので気持ちはこちらに傾いています。

昨日担当者に状況確認したところ、残り10戸くらいで、75㎡の間取りは1つしかなく抽選になるとのことでした。
80: マンション検討中さん 
[2018-12-02 21:13:42]
私もジェイグランとこちらを検討しております。

こちらは、現地を訪れたところ、敷地ギリギリに建てておりかなり窮屈な印象だったので、それとは対照的に川に面した土地にゆったりと建てられているジェイグランの方がいいかなといった印象です。
81: マンション検討中さん 
[2018-12-03 13:51:40]
>>79 マンション検討中さん
私もジェイグランと比較しこちらに決めました。価格差すごいですよね…
デメリット点(距離、全面道路)についてもかなり悩んだのですが、安さが決め手になりました。
もう残り10戸なんですね、びっくりです!
動き悪いのかと思ってました!

82: マンション検討中さん 
[2018-12-03 20:43:36]
>>81 マンション検討中さん

やっぱり価格差は気になるところですよね。ローン審査が通っても、実際に返済を考えると…

私も動き悪いからまだ平気かなと思ってました。でも実際は75㎡なんかは1部屋しかなく、先週土曜の時点で6人希望者がいるから抽選になると言われました。

83: マンション検討中さん 
[2018-12-03 21:41:33]
確かにこちらはかなり安いですよね。
ワイドスパンも魅力的ですね。

ただ、元住吉と名前は付いていますが、実際のところガーラレジデンス平間って感じですよね。
周囲は工業地域ですし。

84: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-07 18:49:29]
>>82 マンション検討中さん
私も2つ見学しましたが、こちら。どちらも対して駅に近くないので‥
冷静に考えると住んだ後に余裕なお金があった方が良いし、バスあると便利だし。
85: マンション検討中さん 
[2018-12-11 22:56:56]
ここに決めた方は小さなお子さんはいらっしゃる方でしょうか? それともご夫婦だけでしょうか? 小学校の遠さは妥協されましたか?
86: マンション検討中さん 
[2018-12-12 01:26:44]
マンション北部の三菱ふそうの土地をダイワハウスが購入したと聞いています。
どなたか何か情報ありますか?商業施設とかを期待しているのですが。。
87: マンション検討中さん 
[2018-12-12 08:51:34]
>>85 マンション検討中さん
うちは小さい子供がいるので、周辺環境と学区の問題で見送りました。

ただ、営業の方は、裏のマンションに住んでいる方は近くの小学校に越境しているとおっしゃっていましたよ。区が違うのでそう簡単に越境できのか疑問ですが…。
88: 評判気になるさん 
[2018-12-12 21:50:07]
>>87 マンション検討中さん

>>87 マンション検討中さん
また登場しました、数年前まで裏のマンションに住んでいた者です。

小学校は日吉小学校が学区指定になりますが、大人の足でも20分くらいかかります。
子どもの足だとそれよりもかかるでしょうし、歩道が整備されている道ばかりではないので、通わせるのに心配しました。

近隣に苅宿小学校がありますが、学区の越境は指定校が遠いという理由だけでは難しいです。
身体的な障害があったり、今の学校でいじめに遭っているので、他の学校に移りたいという理由なら、越境の例もあるそうですが市のホームページにもその旨は記載されているので、必要な方はご確認ください。

当方は先の理由に加えて、こどもの転校が負担にならないように小学校に上がる前に引っ越しました。
89: マンション検討中さん 
[2018-12-13 10:30:05]
>>86 マンション検討中さん
ダイワハウスの社員さんにチラッと聞きましたが、ショッピングモールはなさそうですよ
90: マンション検討中さん 
[2018-12-14 08:57:20]
諸説あるようですね。

ここの営業の方は、ショッピングモールが出来る可能性が高いってことを強調されてましたが。

どうなるか楽しみですねー
91: マンション検討中さん 
[2018-12-14 18:46:41]
そりゃ、営業は売らないといけないのが仕事だから、「学校も越境できるかも」「近くにショッピングモールができるかも」っていいことばかり言うよね。
92: マンション検討中さん 
[2018-12-15 01:18:43]
ですよね。
私も同じこと言われました。

勢いで契約しなくて良かった。
93: マンション検討中さん 
[2018-12-15 10:25:46]
元々の地の利やマンション自体に自身が満足したうえでマンションを買うなら満足度が高くなりますが、これからショッピングモールなどの施設ができるなどのプラスアルファを加味して買うと、実現しなかった時は満足度は落ちますよね。
もちろん実現したら満足度は上がりますがそこはホントに難しい賭けです。
現に近隣の住民は元々駐車場だったところがこのマンションになるのは思ってもみなかったようですし、このマンションが出来たことで住まいの満足度が増減のどちらの方向かは人に依りますが、多かれ少なかれ変化はあるでしょうし。
家さがしって楽しみもありますが、大変ですよね。
お互いに満足できる家が見つかると良いですね。
もしかしたらご近所さんになるかもしれないですしね。
94: マンション検討中さん 
[2018-12-16 08:27:08]
>>88 評判気になるさん
申込したものです、乳児います。
裏のマンションは居住者全体で苅宿小に学区変えてると営業さんから聞いたのですが、違いますか?

今中原区在住ですが、保育園の年長さんの保護者で学区境で変更できたと聞いたので、境であれば実現可能かと思ったですが…
区を跨ぐのは厳しいのかな…

再開発はモールがこないとしたら、何になるんですかね?マンションは来るのではと感じてましたが。
95: マンション検討中さん 
[2018-12-16 09:15:07]
>>94 マンション検討中さん
裏のマンション全体で苅宿小学校に学区変更はしていないです。
そしてマンションが申し入れしたところで学区変更はできないと思います。

ひとつのマンションが「学区変更して欲しい」って言って変わるようなら、学区の意味って無くなりますよね。

件のお知り合いの年長さんのことはよく分かりませんが、学区変更について役所に抜き差しならない理由で申告したのではないでしょうか?

91さんが仰っているように、営業さんの話を鵜呑みにするのではなく、ご自身で役所や苅宿小学校に確認してみるなどをしてみた方が安心できると思いますよ。
そして書き込んでおいて何ですが、私も学区について調べる前に色々な理由が重なり、引っ越したので、完璧な情報ではありません。誰でも書き込める掲示板の情報も鵜呑みになさらない方が賢明だと思います。
96: マンション検討中さん 
[2018-12-16 17:05:21]
ファミリータイプのマンションでありながら、目の前は大きな道路で、トラックが引っ切り無しに通ったり、学区内の小学校がとても遠かったりと、安さ以外にはファミリー層にメリットが無い物件なので、営業の方も売るのに必死なんでしょうね。
97: 名無しさん 
[2018-12-17 21:39:46]
検討していましたが子供が6年通うことを考えてやめました。
高学年になれば距離は問題ありませんが低学年までは心配です。
あと、小学校までの最短距離の道を歩きました。
行くまでにゴルフ場と工場の間の一方通行の道路がありました。通学路は違うかもしれませんが怖いなと思いました。

万が一我が家だけ刈宿小にうつれたとしたら…それはそれで気まずいです。

個人の見解ですが、ふそう後は商業施設にはならないと思います。商業施設が出来たとしても敷地内にマンションやライフラインの施設が建つでしょう。
ふそうの敷地はかなりの広さです。どちらにしても住宅は建つと思います。
98: マンション検討中さん 
[2018-12-18 07:40:36]
子供が6年という短くない期間、通うことになる小学校について調べもせず営業の人が言うままに買ってしまうのは子供をないがしろにしていると思います。
そして学区を変更できたとしても、今度は中学校で学区内に戻る時に知り合いの少ない状態になるのが容易に見通しとして持てると思います。
色々なお子さんがいるので一概に言えないですが多感な時期に一番身近な学校で知り合いが少ないのは心理的に負担になる子もいるでしょう。
それとも中学校も学区変更して同じ小学校の子が進む更に遠い学校に通うことにするのでしょうか?
それなら本末転倒になりますよね。

家を買うって大きな事なので家族である子供のことを考えるのも大事なことになると思います。
99: 近所の住民 
[2018-12-23 22:58:31]
小学校の学区は、ご自分で行政に確認したほうがいいですよ。
友人で区をまたいでお引越しした人は、越境通学をお願いしましたが残り1年でも認められませんでした。
また、この周辺の道は自分もよく運転してますが、見通しが悪いところがあるので、横断歩道以外は道路を横断しないで欲しいものです。
危ないです。
100: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-15 19:01:50]
>>85 マンション検討中さん
こちら、契約しました。
もう10戸なのですね!
幼児乳児おり、小学校については不安で購入迷いましたが、やはり価格が決め手でした。
同じマンションの方々と協力して、一緒に、登校するなどできるといいです!
101: 通りがかりさん 
[2019-02-03 12:49:55]
これって楽しみですね。
タウンニュースに出てました。

西加瀬

工場跡地、まちづくりへ構想
市、民間と方向性を協議

掲載号:2019年2月1日号

 区内西加瀬にある三菱ふそうトラック・バス(株)第2工場の跡地利用について、川崎市は先月21日、商業や広場の導入など地域課題等に対応した都市機能を誘導するための基本的な考え方を示した。今後の方向性については、現在土地を所有する大和ハウス工業(株)と協議していくとしている。

 東京ドーム2個分超となる約10ヘクタールの敷地を有するこの工場跡地。2017年1月に三菱ふそうトラック・バスが大和ハウス工業に売却し、今年3月に引き渡しされる予定となっている。これに先立ち、川崎市が今回示した工場跡地の利用についての考え方は、「産業機能の再配置、商業・健康増進・子育て支援など複合的な都市機能の導入、緑や広場などの創出、地域の交流や回遊性の向上、緊急時の避難場所や物資提供など地域の防災力向上」など。

 市の都市計画で「産業高度化エリア」と位置づけるこの跡地。平間駅・元住吉駅から約1キロ圏内にあり、尻手黒川道路や綱島街道も近く、市内各所や東京・横浜へのアクセスに優れる。一方、周辺にはまとまった緑地や公園、スポーツ施設などが無く、狭い道路が多く災害時の広域避難場所がないのが課題とされる。

 市は今後、この考え方について周辺町会へ説明を行い、大和ハウス工業と協議しながら、3月までにまちづくりの基本的な考え方の策定をめざすとしている。

 大和ハウス工業が商業施設として手掛けた例では、横浜市旭区の「横浜四季の森フォレオ」、八王子市の「イーアス高尾」などがある。物流事業でも、テナント連動型施設など多彩。同社の広報担当は「今後については当社の実績をふまえて検討していきたい」と話す。


102: 匿名さん 
[2019-02-13 17:37:33]
たしかに楽しみかもしれません。どんなふうなまちづくりがなされるのか注目ですね。素敵な街になるといいなと思います。

デザインはスッキリしていて威圧感が無さそうなところがいいと思います。近くに寄ってみると高級感もある感じではないでしょうか。壁や床の材質が素敵だと思います。

103: マンション検討中さん 
[2019-02-16 17:01:00]
駅から17分も離れてるし、あの環境だし、元住吉と名乗るのはちょっと厳しいかと
104: 通りがかりさん 
[2019-02-19 14:50:34]
>>103 マンション検討中さん

近所の建物も「元住吉」って名前多いから
別に良いんじゃないですか。
そこは本質ではないと思いますが‥

先日モデルルーム拝見させて頂きました。
正直びっくりしました。
もう完売しそうなんですね。

近所の新しいマンションが人気のあることは、嬉しい事です。
105: 名無しさん 
[2019-02-22 09:39:43]
武蔵小杉駅へのバスの本数が増えるかと思いますので、販売時よりも便利になっていくのでは?と見ています。
106: 職人さん 
[2019-02-28 16:40:58]
ふそう工場跡地は戦略的誘導地区になっているようで、資料を見ると期待できそうですけどね!
http://www.city.kawasaki.jp/530/cmsfiles/contents/0000079/79095/dai9ka...
--------------------------------------------
戦略的誘導地区(西加瀬地区)におけるまちづくり
--------------------------------------------
まちづくりの方向性
--------------------------------------------
多様な世代・ライフスタイルの変化に対応し、 人々の生活を豊かにする新たな生活活動拠点の形成
地域の利便性を高める
商業・生活サービス機能の集積
具体的に誘導する取組
周辺商業との連携
周辺環境に配慮した交通基盤の整備
公共交通の利用促進
歩行者の安全性や周辺地域との回遊性を高める空間の整備
生活に憩いと潤いを与える緑や広場等の整備
健康・スポーツ活動、文化活動に配慮したアクティビティ機能の誘導
地域の防災力の向上に寄与する空間・施設等の整備
107: ご近所さん 
[2019-03-01 17:29:00]
>>101 通りがかりさん
タウンニュースにまた出てました。
工場の引き渡しが近づいてますので、
どんどん話が進みそうでうれしいです。
文章の中で、「商店街が影響を受けかもしれない。」「モールや商業施設を想定」「健康増進」「子育て支援」って楽しみです。

市政レポート No.110

約10haの西加瀬・三菱ふそう工場跡地、地域意見を踏まえた再開発誘導を要望
みらい市議団・川崎市議会議員 おしもとよしじ

掲載号:2019年2月22日号

 西加瀬・三菱ふそうトラック・バス第2工場の機能移転に伴い、所有者(大和ハウス工業)による土地の利用転換が見込まれる事から、本市では、地域課題等に対応した都市基盤・機能を適切に誘導する為、土地利用の基本的な考え方をとりまとめた骨子案を公表しました。この再開発は、これまで南武線立体交差化に関する地域勉強会の中で、その方向性として“多様な世代・ライフスタイルの変化に対応した新たな生活活動拠点の形成”及び“地域の利便性を高める商業・生活サービス機能の集積”を行うとされており、今回、新たに示された骨子案の“誘導すべき視点”には、商業機能の他に『健康増進』、『子育て支援』など具体的なキーワードが盛り込まれたのも特徴の一つです。(現状、これらを包含したモール・商業施設を想定)

 一方、前述の方向性には、「周辺商業との連携」や「周辺環境に配慮した交通基盤の整備」等の内容も“誘導する取組”として来ましたが、骨子案にそれら項目や記載が無くなっています。特に前者では、最寄りの元住吉・平間駅周辺の商店街関係者から影響が心配され、また、後者の交通基盤整備についても住民から“脆弱な周辺道路に対して拡幅や交差点改良など対策が急務”との指摘があります。さらに、今後、施設の解体・建築の工事車両や開業後の来訪車両による交通渋滞対策に加え、住宅街の生活道路が抜け道となる懸念も生じ、交通安全対策も必然です。

 昨年末、我が会派は、市長に対する平成31年度予算要望を行い、その席上、私から今春にも提出が予定される環境影響評価書等の条例手続の進捗を踏まえた地域住民・関係者等への意見聴取とそこで挙げられた課題について、丁寧な対応を求めた所です。この間、求めに応じ骨子案について、町会役員等へ事前説明等も行われています。生まれ育った地域の将来を占うこの開発が地域及び住民にとって最良となるよう全力で残された任期を務めて参ります。
108: 匿名さん 
[2019-03-02 09:02:58]
こちらを契約したものです。

インテリアオプション説明会の案内が届きました。
有償オプション並に色々と悩んじゃいそうです…
楽しい悩みではあるのですが、1LDKからの引越しなので、家具も色々足りないし、費用は抑えたいところなんですけどね。
109: 坪単価比較中さん 
[2019-03-02 10:29:33]
同じように自動車工場の跡地だったトレッサ横浜のような商業施設に
なればいいですね。武蔵小杉からのバスが増便されたことで
人の流れも変わりそうですし。横浜・駒岡地区のように期待できそうです。
110: マンション検討中さん 
[2019-03-02 20:44:50]
最終期残り四つになりましたね!
再開発も進展あり、悩んでおります。
気になるところとしてはマンション前道路、横断歩道になりませんかね?
歩道橋なくなったりはしないですかね…
111: 名無しさん 
[2019-03-06 23:17:28]
以前、こちらを検討していました。
こちらをお断りしたのに、最終期残り4邸のDMが今日届きました。
DM見て驚いたのは、最終期(1月頃)になったら抽選で出すと言っていた、残っていた中での最安値のお部屋の案内も書いてありました。
昨年末までで4組くらい(!?)その最安値の希望されている方がいると聞いていたので、抽選の時期的にも遅かったのもあり辞めましたが、話と違いまだ残ってる?!とびっくりです。
営業の方は売りたいから色々と良い事しか言わなかったり、他の方も希望してるので早めに…とかいうのはやはり営業トークなのかな…という感じです。
私達とは対照的にその部屋が買えなかったら、それはそれで構わないという抽選待ちのお客様ばかりですと説明を受けていました。
それなら1月に連絡を貰った後に抽選されて売れてるはずですよね…

また元住吉駅の利用をしたくて検討していましたが、やはりブレーメン商店街とは逆方向で結局今と買い物先がガラリと変わる事や、道路幅の狭さ、今後子供を持った際の通学についてや、ふそう跡地が商業施設になるか保証もないので契約は見送りました。
112: 通りがかりさん 
[2019-03-07 20:05:51]
111さんへ
営業なんてそんなもんですよ。一番安い部屋は明らかに客寄せパンダですし。何が言いたかったのかよく分かりませんでしたが、ご自身で判断したことなので今回の学びを今後に活かしていければいいんじゃないですかね。
113: 匿名さん 
[2019-03-10 23:45:18]
マイホームに周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあると思いますが
公園があったり、学校が近いなどは子育て中の家庭なら、望まれる条件でしょう。

駅がもう少し近ければなどはあるかもしれませんが、
子育て環境を優先に考える方にとって、かなり人気の物件となりそう。

114: マンション検討中さん 
[2019-03-11 12:29:19]
>>111 名無しさん
本当に何が言いたいのかわかりませんね。
115: 坪単価比較中さん 
[2019-03-11 12:53:35]
個人的には市況の悪化もあるので>>111さんぐらいに慎重に検討した方がいい時期
だとは思いますが、臨港バスの川54元住吉行が川55武蔵小杉行になったことで
武蔵小杉のバス便物件に昇格したことはポジティヴに捉えてもいい材料だと感じます。
116: 通りがかりさん 
[2019-03-14 15:40:37]
この近辺に住んでいますが、どこに住んでるって実に答えづらい
東横線の元住吉ですっていうには遠いし、平間が距離的には近いけど、まず行くことないし、文化圏的には同じ幸区の新川崎になるのかな
小学校も新川崎の日吉小学校になるし
この辺新築戸建てが増えて、子供もたくさんいるし、通学はまぁお友達どうしでなんとか通ってくれるのでは
117: 匿名さん 
[2019-03-15 17:10:48]
現地を見ると、最寄り駅の元住吉駅まで距離がかなりあるんですよね。新居を案内する時に、バスに乗って、このバス停で降りて、この交差点って言わないとわからないくらい。
駅からだと徒歩17分。歩けなくはないけど、駅からバス5分で徒歩2分の方が現実的かと思います。みなさん自転車使われるのかな・・・?

駅から離れていて売れるか心配でしたが、杞憂だったようで今は最終で4戸。価格も最高で4400万円なので、そこまで高くないです。

118: 通りがかりさん 
[2019-03-18 21:09:26]
武蔵小杉行きのバスが10分に1本来るようになりました! これはかなり便利
119: 匿名さん 
[2019-03-20 06:49:43]
現在、元住吉ブレーメン通り方面に徒歩17分のところに6年住んでいます。
元住吉が気に入って、中古マンションを何件も見ましたが、やはり高い!!中古で築20年近く経っていてもリフォーム後なら4000万はします。今、住んでいる辺りは中古で5000万以上もザラにあり。リフォーム前なら3000万台もいくつかありましたが、、、駅から更に遠かったり。これはリフォームしなくちゃ無理でしょ…って物件ばかり。
そんな時、ガーラを知りました。
ブレーメン通りを生活圏としていたので商店街がないことには確かに不便を感じますが、
今の住まいから車で小杉に出るよりは、ガーラからの方が行きやすいし、元住吉から徒歩17分とありましたが私は15分で歩けました。(最短裏道)私の場合、買い物の面だけ自分で納得できれば、この辺りでこの価格は魅力です!
それぞれ、どこを妥協してどこを取るかで違いますよね。
120: 通りがかりさん 
[2019-03-20 15:42:19]
>119 業者さんおつかれさまです
121: 評判気になるさん 
[2019-03-20 16:05:47]
>>119 匿名さん
ブレーメン側の築20年とここの新築が同じ価格ならブレーメン側を選択することをおすすめします。リフォームすれば住み心地は変わらないですし、資産価値が違いすぎます。

122: マンコミュファンさん 
[2019-03-20 16:49:54]
完売したみたいですね。
123: 通りがかりさん 
[2019-03-20 17:16:24]
この辺りでどこよりも安いのは確かだから。
駅からの距離や周りの環境。足し引きして考えれば。個人的には安くてお得だと思うけどな?
124: 通りがかりさん 
[2019-03-20 17:16:28]
竣工半年前に完売ってことは結局は好調だったんですね。
川崎市全体の物件をそれとなく見てますが市況が悪化しているにも関わらず苦戦している物件は少ない感じです。
入居前後でキャンセルが発生しやすいので買い逃した人はキャンセル待ちも有りかと。
125: 通りがかりさん 
[2019-03-23 17:28:39]
>>121 評判気になるさん
築20年と新築マンションで資産価値が違いすぎる?
例えば20年後、ブレーメン側築40年のマンションと綱島側築20年のマンションの資産価値。

築40年のマンションがいいと言い切ってしまうのはかなり、、
もう少し勉強されてから発言しないと恥かきますよ(笑)
126: 評判気になるさん 
[2019-03-23 22:01:54]
>>125 通りがかりさん
マンションは立地が9割です。もちろんマンションの質次第ですが、築40年でも資産価値の高いマンションは今でもたくさんあります。今後は更にその傾向高まりますよ。
127: 匿名さん 
[2019-03-23 23:05:07]
私は購入しました。何の責任も持てないので書き込みは遠慮してたのですが、コスパは将来に向け割と良いと思って販売初期に購入。都内にも不動産をもっていますが、コスパの良いマンションは住民のコスト意識も高い人が多く修繕もスムース。この辺り購入後にわかるし不動産価値に大きく影響する所。無駄な設備もなく割高感はない。内装も一般受けしやすい。将来の交通も、ふそう跡地の使われ方も賭けに出た人がいるかなと。住人の意識でマンションの未来が決まる部分もあり、割高だと何でも割高でよしとする人もいて、このマンションは立地こそよくないかもしれませんが、資産価値は落ちにくい、と私は賭けに出ています。
128: 通りがかりさん 
[2019-03-25 21:32:01]
駅チカが資産価値を大きく左右するのは自明ですよね。築40年で旧耐震であっても駅チカであれば売れると思います。一方でガーラレジデンス元住吉は一応3駅利用可で武蔵小杉行きのバスも多く、目の前に三菱ふそうの工場、そして跡地に商業施設ができる(確定ではないものの川崎市の都市計画に明記されてる)ことから、あの一帯には人が集まる、人が集まるところにはニーズが生まれる、ニーズのあるところには資産価値が生まれるので、そうしたことも見越せばコスパの良さも含めて買いの物件なんじゃないかなとは思いました。そういう私は資産価値云々は二の次で、自分たちが好きな町で、良いと思った住まいで暮らしていけることがとても幸せです。なので基本ずっと住む前提だけど資産価値上がってプラスになるようなら住み替え検討するかも、くらいに思ってます。
129: eマンションさん 
[2019-03-25 21:38:34]
ファミリー層で資産価値重視って少ない気がするな?
住みやすく自分が気に入った街であれば満足度は高いですよね。
130: 評判気になるさん 
[2019-03-25 22:10:55]
こんな世の中ですからね。転勤あるかも?もしかしたら失業するかも?色々考えると残債割れしない程度には考えておきたいです
131: 匿名さん 
[2019-03-25 23:41:14]
ガーラどう?
132: 通りがかりさん 
[2019-03-26 10:20:10]
>>131 匿名さん
完売したようですね。
133: 127購入者 
[2019-03-27 17:49:25]
完売とモデルルーム閉鎖の案内がきました。いい価格設定だったんじゃないでしょうかね。資産価値が上がるほど期待してる訳でもないんですけど(^^;)転売相手がみつかりやすい間取りと価格なら充分。ほんとこんな世の中ですから。ちなみに、元住吉発、小倉下町経由川崎行きが、石神橋経由からこっち通るルートに代わって、川崎に出るのもすごく便利に。反面、石神橋の方々、不便になったかも。市バスと臨港でルートを住み分けたっぽい。
134: 通りがかりさん 
[2019-04-02 21:34:56]
ダイワハウスの開発計画は発表されたのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
135: 匿名さん 
[2019-04-03 12:39:54]
136: 名無しさん 
[2019-04-03 12:40:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
137: 匿名さん 
[2019-04-03 13:32:39]
商業施設名は確定ではないですが(仮称)イーアス武蔵小杉みたいですね。
138: 通りがかりさん 
[2019-04-03 19:40:56]
イーアス武蔵小杉が本当に発表されたら、平間近辺も少し資産価値が上がりますかね。
139: 通りがかりさん 
[2019-04-09 02:46:59]
イーアス武蔵小杉って、どこ情報ですか?
140: 評判気になるさん 
[2019-04-12 23:06:01]
大和ハウスの不祥事が切ないですね。
141: 評判気になるさん 
[2019-05-31 10:22:52]
早く外観見たいですね。
いつくらいに見れるのでしょう。
142: マンコミュファンさん 
[2019-05-31 11:10:36]
>>141 評判気になるさん
契約者です。
もう半分くらいは仮囲い?外れてました。
エントランスより右側A?Fくらいまでなら1階から5階まで外れてましたよ。
143: マンション掲示板さん 
[2019-05-31 21:59:50]
結局、三菱ふそうの跡地はどうなるんでしょうね。。営業からは4月くらいにダイワハウスから何かしらの発表があると言ってましたが。
144: 評判気になるさん 
[2019-06-03 15:32:17]
電柱少し移動してますね
これはグーです
145: 匿名さん 
[2019-07-15 13:17:04]
見てきました
見てきました
146: 匿名さん 
[2019-07-26 08:30:55]
外観、皆様のイメージ通りでした?
147: マンション検討中さん 
[2019-08-04 22:56:35]
ガーラ元住吉Ⅱ、ガーラ元住吉Ⅲという計画が元住吉駅西側徒歩12分ほどであるようなのでどうかと思って調べましたがどちらもワンルームマンションでした、残念。
とはいえ合計202戸と凄い戸数。
投資狙いの人はどうぞって感じでしょうか。。
148: 匿名さん 
[2019-08-25 07:22:14]
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/500/0000105502.html
ふそう跡地の進捗。早く何ができるのか知りたいですね
149: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-26 19:27:09]
>>148 匿名さん
既知の情報ですね。なんら進展がないのはダイワハウスの不祥事が影響してるのかな?
150: 匿名さん 
[2019-09-06 14:33:58]
近隣にお住いの方に質問です。
朝7時台の小杉行きのバス便の混雑はどのくらいでしょうか?
基本は座れない、混むのだろうなとは思ってるのですが、雨の日だと一回で乗れないくらい混んでますか?
さすがに10分では着かないですよね?
151: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-06 14:47:50]
>>150 匿名さん
晴れの日で平日7時台前半であれば車両後方の相席等になる可能性はありますがほぼ座れると思います。臨港バス、市バスと両方と小杉行きがあり、本数が多いので空いてる車両にあたるタイミングもあると思います。
雨だと多少混みますがぎゅうぎゅうという事はないと思います。
時間も事故渋滞や工事渋滞がなければ10分、遅くとも15分あれば確実に着きますね。
152: 匿名さん 
[2019-09-08 15:49:47]
>>151 口コミ知りたいさん
ありがとうごさいます。参考にさせて頂きます!
153: 名無しさん 
[2019-09-11 23:45:47]
>>150 匿名さん
西加瀬に住んでる近隣住民です。8時、9時台でも基本は座れますよ。雨の時はたまに一回じゃ乗れないことがありましたが、ガーラ前のバス停であれば恐らく大丈夫だと思います。バスの場所がリアルタイムでわかるサイトがあるので、使うことをお勧めします。

154: 名無しさん 
[2019-11-29 12:56:29]
物流施設に決まったみたいです。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4773/

一応地域共存施設と公園もあるみたいですが…
交通量はどれくらい増えるものでしょうか。
155: 名無しさん 
[2019-11-29 13:35:53]
意見書の提出は1/10まで可能なようです。
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000112/...
156: 通りがかりさん 
[2019-12-02 19:50:38]
割と期待してただけにこれはつらい、、
DPLじゃデメリットばかりですね、
157: マンション検討中さん 
[2019-12-03 21:01:43]
公園や商業施設はこちらよりにできるんだしこんなものでは。
コトニアガーデンみたいな感じでしょうかね。。
158: 匿名さん 
[2019-12-22 11:59:42]
この図を見る限り、目の前の道路が物流施設の車両の入庫通路になっているのにも関わらず、歩道の整備・交通対策のための道路拡幅などが一切されないことがとても気がかり。今ですら危険な道路なのに重工車両がバンバン通るようになったらお子さんのいる世帯の方は不安ですよね。その点については環境アセスメントの観点で意見書を出しても良いかと思っています。
この図を見る限り、目の前の道路が物流施設...

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