九州旅客鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 南本町
  7. MJR堺筋本町タワーってどうですか?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22
 削除依頼 投稿する

MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/semba-tower/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうですか?

2762: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-09 03:30:27]
>>2724 匿名さん

貴方一大企業。
2763: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-09 03:31:16]
>>2722 匿名さん
貴方は小規模企業。
2764: 匿名さん 
[2020-03-09 15:11:45]
何だか荒れているみたいですね。

それは置いておいて、近くを通った感想ですが想像以上に太いしっかりとしたタワーです。
完成が楽しみです。
2765: eマンションさん 
[2020-03-09 15:46:24]
>>2764 匿名さん
確かに綺麗で太いですね。
色はあれで何も問題無いと思います。
2766: マンション検討中さん 
[2020-03-11 02:54:22]
>>2764 匿名さん

着実に伸びてますね(笑)
クレーン2本でよくやってますよね。
遠目にしか見てないが中は忙しくてバタバタなんだろうね。
2767: 匿名さん 
[2020-03-11 21:06:15]
クリーム黄色と黒のコンスラスト綺麗し豪華に見える。
あの感じは他には見たことない。
2768: 匿名さん 
[2020-03-15 11:52:29]
つい最近、テレビで特集されていましたね。
堺筋本町が変わっていくと。
このマンションのことも取り上げていました。

これから楽しみですね。
2769: マンコミュファンさん 
[2020-03-15 20:38:32]
>>2768 匿名さん

バツグンに綺麗なビルですよ。
他には無い感じが良いです。
確実に安全に期日に完成祈るだけ。
2770: 匿名さん 
[2020-03-16 06:43:13]
今作ってるのは賃貸部分ですかね。
2771: マンション掲示板さん 
[2020-03-16 23:08:44]
>>2768 匿名さん
ケーブルテレビ?
2772: マンション掲示板さん 
[2020-03-16 23:10:26]
施工業者の方のタバコが。。
一部の方だけなのかもしれませんが。
2773: 職人さん 
[2020-03-19 01:36:42]
現在分譲階が4階位見えてますよね。窓広いですね。賃貸部分とだいぶ違いが有ります。
2774: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-19 03:05:15]
マンション購入検討しているものです。
駅直結タワマンですが5年10年と資産価値の下落ってどの程度でしょうか。
コロナの影響もあってそもそもの値段が下がってくる可能性は大いにあると思いますが。。。
2775: マンション検討中さん 
[2020-03-19 04:12:48]
>>2773
そもそも差別化する為の変化なんですかね?
それとも低層は支えになる要素も大きいから、窓枠が狭くなってしまうんですかね?

>>2774
購入組です。将来のことはわかりせんが、大雑把に8000万込で購入したとして10年で30%下がったとしても、2400万ですよね。
ローン控除使えばその他管理費とか固定資産税とかは実質トントンくらいになると思うので(だいぶ大雑把)月20万ちょろで住めるなら賃貸よりだいぶ良い生活できるんじゃないですかねー?
って思って購入しました。笑
そもそも10年で30%も下落するのかな?ってくらいに信用してます。駅直結のコレから開発進みそうな地域!
それにコロナは直近の数字には影響するでしょうけど、10年後まで引きずるかな?と楽観視してます。。
別に私は庶民故、株とかその他投資やってないので気楽です。。
2776: マンション比較中さん 
[2020-03-19 07:45:49]
2025年大阪万博もあるし、多少の下落はあっても
この辺は難波までも歩いて20分ぐらいだし購入して間違いない。
怖いのは70%の確立の南海トラフとかの大地震。
こればっかりは、どうしようもない。
2777: マンション検討中さん 
[2020-03-19 09:37:30]
トラフ気にしたら賃貸一択ですよね。
それにココが倒れたら周りも倒壊。
単体で倒れるって言うより、高速道路が倒れてマンション側に倒れてきてってなったら終わってますけどね、、
トラフ来たら日本経済もある程度崩壊やろうし、考え出したらキリ無いです。
そもそも生き残れるのか問題w
2778: 評判気になるさん 
[2020-03-19 19:37:11]
地震だけじゃないですよ。
大型台風の時マンションが揺れて
窓のコーキングの隙間から水漏れ。
タワーは構造上揺れるから仕方ない
けど。
2779: 匿名さん 
[2020-03-19 22:05:48]
>>2764 匿名さん

太さ的には本町のシティタワーや新梅田のクラブレジデンスに負けてない?
2780: 購入経験者さん 
[2020-03-20 15:31:36]
極太とか全く意味ないよ。
タワマンは高層レオパレス。
風吹けば揺れるからね。
壁は薄くて隣の声から生活音まる聞こえ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200320-00614475-shincho-soci

2781: 購入経験者さん 
[2020-03-20 15:37:18]
タワマンの外壁や戸境壁は、建築基準法を一応クリアしているものの、そこにはほぼ鉄筋コンクリートが使われていない。
まず外壁に使われているのはALCパネルというもの。これは「高温高圧蒸気養生された軽量気泡コンクリート」の頭文字をとって名付けられた建材で、「コンクリート」という名称を用いているものの、一般的なコンクリートとは似て非なるもの。軽量で丈夫な外壁パネル素材である。
そして、戸境壁に使われているのは乾式壁と呼ばれる素材。ここにもコンクリートは使われていない。分かりやすく言えば分厚い石膏ボードのようなもの。
私のところにマンション購入の相談にやってこられたある方は、財閥系大手が都心の一等地で開発分譲した大型のタワマンに、賃貸で住んでおられた。その方がおっしゃるには「隣の人がくしゃみをしたら、分かるんですよ。60万円も家賃を払っているのに」。掃除機をかけていても分かるらしい。それが乾式壁というものなのだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる