野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 飯塚
  6. 【契約者専用】プラウドタワー川口
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 19:13:54
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611148/

物件名:プラウドタワー川口
所在地:埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
構造・規模:RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
総戸数:200戸
間取:2LDK ~4LDK
専有面積:57.48㎡~81.55㎡
売主:野村不動産(株)
施工:三井住友建設(株)
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2018-04-18 12:09:26

現在の物件
プラウドタワー川口
プラウドタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市飯塚一丁目336番1(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 200戸

【契約者専用】プラウドタワー川口

701: 匿名さん 
[2020-04-26 14:54:05]
通路は共有部分だから何もおいちゃダメですしね。
通行の邪魔だし、邪魔にならなくても見た目が非常に悪い。
場合によっては足を取られたりして怪我してトラブルの元。
でも住民が直接注意するのはハードルが高いです。
そのためにもうまく仲立ちして欲しいです。
毎日、異常がないかパトロールしてくれてないんですかねえ?前のマンションでは毎日してくれてました、管理人さんが。
ここは管理人さんとかスタッフさんがしてくれないのでしょうか?
その時、通路の私物のこと、言ってくれると助かるんですが。
そういう時の為の管理費な気もしますが。

702: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-26 16:31:47]
貼り紙して終わりじゃ困る。
全てに関して。
703: 匿名さん 
[2020-04-27 00:32:57]
一階にいる人管理人さん?
暇そうにしてるけど何をする人?
我々の管理費から給料を支払ってるなら、もっと仕事してほしいと思います。
まずは、各戸の玄関前のベビーカー、子供用自転車をなんとかせぇ!
705: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-27 11:21:48]
問題起きても正直、気分的に聞きに行きづらいです、1階には。

706: 匿名さん 
[2020-04-27 11:37:23]
管理人さんは管理会社の指示で仕事する訳で、住民や管理組合から給料もらってる訳では有りません。
管理組合と管理会社との管理委託契約書には廊下放置物に対する住民への注意は業務内容に有りません。

管理人さんにやって頂きたい業務は管理会社と契約するのが筋で、管理人さんは業務以外の事は出来ません。
707: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 13:49:11]
キッズルームで仕事するのやめてほしい
708: 入居済みさん 
[2020-04-27 15:39:39]
706さんへ
以前管理人さんから、通路に物を置かないようにと、張り紙がありましたよ。
ただ、その時に通路の色違いの白いほうは、共有部なので、物を置かないように、
そんな内容でしたよ。
管理人さん、間違えてるなと思いましたがよく分からなかったので。
私は購入時、営業さんから玄関の外は共有部で、物は置けませんと説明は受けましたが。
709: 入居済みさん 
[2020-04-27 15:41:56]
でも管理費払わなければ管理人にも給料いきませんよね。

それと、管理人の現在の業務っていったい何なんでしょう?

いずれにしても管理会社に私物放置物の個別注意を管理人に託すきまりを作るようはたらきかけるべきですね機会を利用して。
みっともないですもの、あれでは。
専有部が狭くなるから共有部の通路を使ってしまうってマナーがおかしいです。



710: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 22:29:04]
708さんのコメントから、ようするに管理さんが、間違えた可能性がある訳ですよね。
んんん。
711: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-28 22:49:41]
フロントとして先ずは住人の困り事を親身に聞いてほしい。
その上で出来ないことがあるなら「しかるべき担当部署」に繋げてほしい、または最低でも電話番号を教えてほしい。
あと、上のかたの投稿内容からすると、管理人の言葉は???ですね、ドアの外は共有部分で私物を置いてはいけないはずです、通路の色の違いがどうこうではなく。
712: 匿名さん 
[2020-04-28 23:09:08]
>>でも管理費払わなければ管理人にも給料いきませんよね。

個人的に管理費滞納しても管理会社は管理組合と契約している訳で管理会社は契約執行の為に管理人に給料払いますよ、管理組合は滞納者に管理費の支払いを求めるだけです。

又管理組合が管理会社に管理費の支払いを拒否すれば管理会社は契約にある管理費の支払を管理組合に求め契約に有る管理業務執行の為に管理人に給料払うかと、

713: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-29 00:45:18]
論点はそこではないと思われます。
管理費に見合うことを望んでいるだけ。


714: マンション住民さん 
[2020-04-29 02:12:42]
朝晩の景色でほっとするし住み心地自体は申し分ないので、私はストレスない方法でいきます。
何かあっても、まずはパートナーズに電話、それで管理室に行くように言われたら行きますね、いきなりは行きたくないな、何となくですが。
以前住んでいたマンションも売り主は大手でしたが管理人がなんでも窓口になり受けてくれたので連絡系統が統一されていてよかったです。
管理会社がなんどか変わって最後によくなりました、面倒見よくて。
パートナーズは初めてなのでしくみがまだよくわかりません。
住民に開示してほしいですね、もっと。
あと、エレベーターの貼り紙ついては同感です。
エレベーター内に貼るほど重要なら各戸のメールボックスに入れてくれって話です。
715: 契約済みさん 
[2020-04-29 10:20:08]
確かに管理人さんは管理会社からの指示で仕事する訳ですからね。

住人が直接お願いしても業務外の事は出来ませんもんね。

管理会社や管理人さんにこーしてほしいあーしてほしいと指示なり依頼は管理会社と契約している管理組合が話すのが筋でしょうから各個人は管理組合に意見を出せば良いのではないでしょうか?
716: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 10:57:54]
エレベーターのボタンやメールボックス、キッズスペースなど共用部の手に触れる部分の殺菌消毒、清拭って清掃員さんがやってくれてるのでしょうか。
掃除機をかけてくれたり廊下の手すりを拭いて下さってるのは目にするのですが、もしそうでないならやって貰えたらと感じています。気にしすぎでしょうか…?
717: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 10:58:42]
プラウドタワーの住民、めんどくさい人多いなぁ掲示板に嫌なこと書いたり、怖い
718: 入居済みさん 
[2020-04-29 17:05:58]
今のこの時期ですからそういう願い、無理ないと思いますよ。
719: 718 
[2020-04-29 17:09:13]
718は716さん宛てです。
720: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-30 09:14:18]
コロナで世の中が少なからず機能不全になっているので、暫くはこんなものかな?でいくのもいいかもですね。
明らかに、即改善の必要ありな事があったら管理会社に直接電話かなぁ?
721: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 23:43:51]
717さんへ
めんどくさい、みんなどこも同じでしょ。
怖いもなにも、あなた、何処の人かしら。
722: 入居済みさん 
[2020-05-01 09:23:40]
怖い書き込み?遡り確認しましたが何も怖くないし当然の内容。
723: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-01 10:23:03]
>>722 入居済みさん
割り込み失礼
管理人の文句言ったりしてんのはバカだな?と思ってしまった笑
724: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 11:30:49]
文句ではないと思いますよ。

それから話は逸れますが、住民版に住民ではない人が紛れ込んで投稿してる気がするのは、気のせいですか?
「心は住民」なのかな?
725: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-02 09:29:36]
パートナーズから騒音注意の連絡がポストに入ってましたね。
子供さんが出す騒音のようで。
子供さんはどうしても音だすし、何れ大人になるから数年の我慢でしょう。
今回はそれでも我慢出来ないレベルで限界越えだったのかもしれませんね。
うちも他家の迷惑行為で限界越えしそうになりましたが、今我慢中、様子見中です。
でも我慢のしすぎは免疫落とす→コロナにも罹患しやすくなる→だから我慢する期間を決めておく。
それまでに悟ってくれるといいのですが、規約自体を理解していない可能性が多分にありそうで期待はできなさそうです。
726: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 13:43:13]
うちは周り挨拶もして上下横、子供いる家庭って知ってますが、静かすぎるぐらい静かですね。(窓は換気以外開けない)
超快適。
727: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-02 18:45:35]
>>726 住民板ユーザーさん1さん

都内(といっても外れですが)から引っ越してきて、2ヶ月経ちました。
驚いたのが、静かで便利。
住みやすい街1位を日々実感してます。

スーパー2つも目の前でやすいし、東口がすぐでなんでもあり、勤務先東京駅まで近い。


震度4でも全く揺れないし、眺望抜群です。

マンションの方々は感じの良い方ばかりです。

しいていえば、子供の学校が未知数なくらいですかね。どーなんでしょうか?

この値段で買えるマンションとしては、
申し分ありません

皆様宜しくお願い致します。




728: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 09:32:04]
あのう、くだらないかも知れません、申し訳ありませんが、南側高層階のかた、教えて下さい。南側ベランダからはスカイツリーは全く見えてませんよね?先端も。
東京タワーは見えてるようですがどのあたりでしょうか?うちからほぼ正面に本当にチラッとだけ東京タワーの先端の先端らしきものが見えるんですが。Google earthで見てみても上手く確認できなくて、だめでした。先端でも東京タワーなら嬉しいんですが。

729: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-03 10:59:16]
足音がものすごくうるさくて困っています。
みなさん、どうですか?うちが気にしすぎなのかと思っています。

730: 評判気になるさん 
[2020-05-03 13:49:53]
早くも騒音トラブルが発生してるみたいですね。
タワマンは壁や床が乾式で薄いからどこもトラブルか起きてますね
731: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 14:15:59]
うちはとても静かに過ごすことができています。
都内から引越してきたのですが、生活はこちらのほうがしやすいので、引越してきてよかったです。

732: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-03 14:51:49]
>>729 住民板ユーザーさん5さん

足音はどんな感じの音ですか?
また、足音以外に気になる音はありますか?
うちは上からの足音は今のところ気にならないレベルですがお隣の音で結構困ってます。

733: 匿名さん 
[2020-05-03 14:55:10]
728さん
東京タワーは真正面に見えます。
少し左側に先っぽが点滅している塔がありますので、そこを目安にすればその右側です。
スカイツリーは荒川沿いの高層マンションに遮られて見えません。
734: 評判気になるさん 
[2020-05-03 17:57:08]
タワマンの壁はコンクリートではなく乾式壁だからある程度の騒音はしかたないですよ。
隣人の常識と教養に期待するしかないですね。 
あまりに酷かったらクレームを言って良いと思いますよ。
735: 728 
[2020-05-03 18:05:38]
>>733 匿名さん

分かりやすく詳しくありがとうございます!
先っぽだけ点滅している塔!
その右側2センチ位のところに(ここからみた長さです)先っぽの本当に先端がチラッと見えます。
間違いないと思います。
ほんの少しでも東京タワーが見えるのが嬉しいです。
スカイツリーはやはりみえませんか、残念ですが個人的には東京タワーが好きなので改めてとても気分が上がります!
ありがとうございました!
736: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-03 19:05:13]
>>734 評判気になるさん

そうなんですか。
乾式壁?タワマンは全部そう?
知りませんでした。

お隣、音というか、なんというか。
これ以上はかけませんが、もう少し待ってみます。
穏やかにするには直接ではなく管理会社に言った方がいいですよね?
でも分かっちゃうだろうから躊躇してしまいそう。


737: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-03 20:28:44]
>>732 住民板ユーザーさん8さん
子どもが走ってる?足音や飛び跳ねてる?と思われる音、そして楽器です。

タワマンって響くんですね。知りませんでした。
738: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-03 21:39:30]
>>737 住民板ユーザーさん5さん

それは大変ですね。
走ったり跳んだりに加えて楽器では。
子供の楽器練習なのでしょうか?
でも楽器の場合は一室を防音室にしないとかなり響くのでまずいのではないかなあと。
二重苦でストレスお察しします。
実は私のところもお隣さんの生活音(といってもちょっと違う、、)加えてもうひとつあるんです。
今日もちょっと辛かったです。
沸点に達したら管理人さんに言っちゃうしかないのかもしれません。
相手のかたご家族みな、悪いと思ってないふしがあるのですが普通に考えてありえないんです(管理会社にいったらすぐ対処してくれるレベル)。
個人的に頼んでもこちらが神経質って思われるのがオチかもです、なので今は黙ってる段階。




739: マンション住民さん 
[2020-05-03 22:29:56]
うちも早朝から子供の走る足音が響き困っています。
先日の騒音に関するお願いは今のところ効果ないようです。
740: 評判気になるさん 
[2020-05-03 22:58:49]
騒音問題は直接言わないと効果ないよ。
それかこっちも同じように相手がうるさい時に壁や天井を叩いて気づかせるかね。
741: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 07:01:03]
パートナーズに頼んで注意喚起する文書いれてもらったら、我家が言いつけたって絶対わかるなあ、事柄からして。
二の足踏む。。
742: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 07:27:41]
タワマンは乾式壁って、ここは違う認識なんだけど違いましたっけ?
743: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 07:41:29]
後、ここに書き込んでも昔からここのマンション検討、住人スレは変な人居るから本気で相談なんて誰ものらないと思うぞ。

せめて、マンション専用ページの方にスレでも作ったら?
744: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-04 09:45:11]
うちは全然大丈夫かな
前後左右はファミリー世帯ですが。

今在宅ですからね。
大人静かに仕事してるし、子供もパワー有り余ってるし余計気になる時期かもしれないですね。

私は東口の古いタワマンからの住み替えですが、非常に過ごしやすく満足してます。

745: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-04 09:55:37]
>>743 住民板ユーザーさん1さん

いや、多分、そういうのも分かってて書き込んでると思いますよ。
ここで解決できるとは誰も思ってない。
でも、同じような悩みを開示するだけでも気分的に違うんではないかなと。
最後は自分で動くしかない前提で。
746: 匿名 
[2020-05-04 09:57:05]
>>742 住民板ユーザーさん1さん
ここは乾式壁ではないですし、タワマン=乾式壁というのもデマです。住民版にも購入者ではない人が嫌がらせでデマを流していますね。
747: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-04 10:16:45]
乾式、デマなんですか。
それじゃ、構造を理由にする割合が減りますね。
なんだ、違うんですね。
748: 購入経験者さん 
[2020-05-04 10:43:29]
ここは乾式壁ではないんですか???
そうすると床もボイドスラブでは無いってこと?
本当ですかね?
749: 入居済みさん 
[2020-05-04 13:40:35]
乾式であろうとなかろうと苦情が出てる現実は変わらないかと。
戸建ては下が地面だから一切気にせず歩けるし、2階3階がうるさくても家族だから何とも思わない。
でも、マンションの上も下も横も他人様だから気を付けたいと思います。
750: マンション検討中さん 
[2020-05-04 15:06:19]
エントランス横に自転車を駐車してる輩が沢山いますが、書込みを見てると住民マナーは高くないですね。
751: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-04 16:29:57]
住民かもしれませんが、近隣住人の可能性あるかも。
ガーデン、開放なので。
どっちにしても見苦しいので止めてほしい。

752: マンション検討中さん 
[2020-05-04 16:53:17]
ママチャリばかりたから住民だと思うよ。
マナー悪いよね。
753: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 21:19:13]
まとまった各設備の取扱説明書は
貰ったCDを見るということですよね。
前のマンションには厚いファイルに
部品の調達先まで親切にまとめてくれて、
こちらはイベントごとに都度渡されて
書類整理つかなくなってしまいました。
754: 匿名さん 
[2020-05-04 23:34:18]
住民さんなら、あそこが外来者用の自転車置き場だと分かってる筈。
それを白々しく非難するのは、それを知らない=住民じゃない人ですなぁ。
ここは契約者=購入者のスレですから、買〇ない人は入って来ないで。
755: マンション検討中さん 
[2020-05-05 01:03:46]
外来者用の自転車置場なのに住民が置いちゃてるから問題なのです。ご理解頂けましたか?
756: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-05 01:18:24]
>>754 匿名さん
よっぽどこのマンションのファンがいるのは、
検討版見ればわかるよ

しかし、最近地震多いけど、震度3とか4じゃ気づかないな
757: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 01:35:14]
住人ですけど、個人的には地震あれば都度気づいてます。
ただ、揺れがかなり少なくなるし揺れかたもソフトで「怖くない」。
そんな感覚なので免震に拘って良かったと実感してます。
758: マンション検討中 
[2020-05-05 01:41:11]
>>755 マンション検討中さん
なぜ住民の自転車だと分かるの?
759: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-05 02:06:02]
>>752 マンション検討中さん

ママチャリ見て住民だと思う?何故?住民なら自分専用の自転車置場に置くよ。
ママ友とかなら、ママチャリでくるよね?
ママ友=外来者。


760: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-05 02:36:38]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
761: マンション検討中さん 
[2020-05-05 11:06:01]
自分専用の駐輪場は遠いし面倒くさいからエントランス横に置いちゃうんだと思います。
762: 匿名さん 
[2020-05-05 11:25:57]

住民だと「わざわざ」確認して投稿してるとしたら、自粛警察っぽくていやだなぁ。
763: マンション検討中 
[2020-05-05 11:27:47]
ちゃんと挨拶が出来る方が多い印象

24時間ゴミ出し出来るし、在宅ワークにスタデルームもあるし、いい時期に引っ越せたなという印象
764: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 14:44:23]
>>761 マンション検討中さん

そう断定できるのはなんで?
765: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-05 16:08:31]
>>761 マンション検討中さん

住民の生活までチェックしにくるなんて。
766: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 19:26:14]
自転車について
もし、住民の自転車なら、シールが貼って有ると思いますが。
この話題やめてほしいですね。
767: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-05 21:31:51]
止めてもネガはまたすぐに別のくだらないネタぶら下げてきますよ。
768: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 02:25:28]
プレイルームで仕事してる人、たまにいますね。
先日、プレイルームに来たと思しき親子が中の様子を見て「おしごとしてるから…」と引き返しているのを見て、ちょっとなーと思いました。
769: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-06 07:33:57]
キッズルームでお仕事?
見かけたことあります、右側のカウンターのようなところに男性が座ってて。
お子さんの付き添いかと思いましたが、違うんですね、お仕事?
それはその親子さん、気の毒。
お仕事ならスタディルームですよね?
770: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-06 10:31:11]
自分もお子さんの付き添いがてら仕事をしてると思いましたけど。どちらにせよ子供のための部屋なので、使いたい人は気にせず使えばいいと思います。
771: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-06 16:16:03]
>>768 住民板ユーザーさん1さん

ちょっとなー

ってどっちに対して?
772: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 22:02:56]
ちらしによると明日、1階の内科クリニック始まりますね。
良さそうだったら親を連れて行こうかと思っています。
親切だといいのですが。
773: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 22:18:06]
>>771 住民板ユーザーさん5さん

768です。
言葉足りずすみません、キッズルームで仕事(かはわかりませんが)してる人に対して、です。

私がスタディルームで仕事をしている間、ずっと空席もあったのに、部屋を出たらキッズルームでPC開いてる人がいて、その外に↑の親子が…という状態でした。

私もキッズルームの中には入っていないので、もしかしたら奥の方にお子さんがいたのかもしれないですけどね。
774: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-07 07:17:09]
>>773 住民板ユーザーさん1さん
お子さんみながらなら、
しょうがないですもんね

そういう世帯もあるでしょう
775: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-07 08:35:02]
これからは件の男性なり他大人が仕事をしていても、キッズルームには子供も親子連れも遠慮せず入りましょう!ってことですね。
キッズルームなのだから。
776: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-08 23:47:34]
キッズルームは、子供の遊び場。
大人が仕事してようが、気にしないで使っていいと思います。
ただ、コロナの時期、外の友達を呼んで、キッズルームを使用しないで下さい。
密です。
777: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-09 06:34:32]
そもそもキッズルームは住人だけのものですよね?
外部のママ友親子、呼び入れてはいけないような、違いました?
ガーデンはいいけど。

778: 散歩道に使用してる人 
[2020-05-16 06:21:53]
前にエントランス横に自転車置いてる人は、子供乗せたおばさんっぽい人で朝早めにおいてく人見かけたよ。マンション入って行かなかったから、自転車持ってかれないって事で、路駐感覚っぽいく置いてく人がいるっぽい?
っと情報提供。
779: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 09:54:18]
>>778 散歩道に使用してる人さん

それって悪質ですよね。
駐輪代浮かそうと?
以前、イイダを利用せずにイイダ前に自転車とめる人がイイダの係員さんに注意されてたのを見たことあります、そういう類いの人でしょうか。
それでこのマンション前なら大丈夫と踏んだとか?
それにしてもかなり図太い心臓をもってますね。

あと、エントランス横に置いていくってことは、このスレッドみてる人でしょうね。
それにしても下品なことしますね。

大体、エントランス横が来客自転車置場って、美的にどうよ?って疑問が少なからずありましたが。
780: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-17 04:59:49]
他人のマンション前まで入ってきて自転車置きっぱできる神経!
監視カメラに映ってるだろうに。
781: マンション検討中さん 
[2020-05-17 11:44:23]
このマンションは美的センスが良くないと思うことが何個かありますね。
1、エントランス横の来場者駐輪場とペット足洗い場
2、賃貸マンションみたいな管理人用の小窓
3、提供公園の遊具
782: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-17 12:48:19]
逆に美しいなあと思う箇所も沢山あるから別にいいです、住んで良かったです。
お客用自転車置場は改善できるのでは?
例えば住人の関係者しか駐輪できないように何かの印をつけるとか。
ついてない自転車なら通報。
案は他にもありそうですね。
783: マンション検討中さん 
[2020-05-17 14:24:38]
1階の認可外保育園はいつ開業するのでしょうか?
住民以外も通えますかね?
784: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-17 14:53:28]
>>783 マンション検討中さん

ということは、あなたは住人ではないのですね?
785: マンション検討中さん 
[2020-05-17 15:42:46]
はい!住民ではありませんよ(笑)
ネガの書き込みはしてませんのでご安心ください。
786: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-17 21:04:31]
それは結構ですが、ここは住民専用ですので、その点よろしくお願いします。
また、ご質問については役所で聞けばより確かで中立な情報でしょうし。
787: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 21:50:27]
↑こういう人がいるから叩かれちゃうんだよね笑
788: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-18 05:34:08]
普通、嘲笑するようなことするか?外の人でしょ?入らないでね。
リアルで入れるのも庭のみだからよろしく。

789: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-18 06:15:04]
>>781 マンション検討中さん

それ全部、専有部分以外ですね、、、専有部分では?


790: マンション検討中さん 
[2020-05-18 12:51:24]
保育園は開業してますよ!ちなみに認可保育園です。
791: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-18 13:27:03]
店舗系が入らず良かったです。
内科クリニックと保育園なら言うこと無し。
1階が保育園って楽!

792: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-20 12:33:18]
当初は認可外で説明を受けていたので、優先枠を期待していましたが、途中で認可になったのは残念でした。事前に川口市と野村不動産でしっかり詰めておいてほしかったなー
793: 住民 
[2020-05-20 12:40:30]
>>788 住民板ユーザーさん1さん
補足すると、1階のクリニックと医療機関、震災時は受け入れ施設なので、庭以外に1階スペースも状況に応じてですね。
794: 住民 
[2020-05-20 12:42:12]
医療機関→保育園に訂正です。失礼しました。
795: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-20 17:09:07]
夕方のキッズルームが毎日すごいのが気になります。親子合わせて10人以上?かなりの人数です。住人の方が呼んでるのかな。
キッズルームは使わないですがこんな時期に密になるのはやめてほしいですね。
796: マンション検討中さん 
[2020-05-20 17:42:50]
キッズルームは外から見ても密状態がひどいですね。コロナ禍が心配です。よけいなお世話かもしれませんが。
797: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-20 17:43:06]
>>795 住民板ユーザーさん1さん

呼んでる?外部のお友達親子ということですか?
798: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-20 18:02:03]
>>797 住民板ユーザーさん5さん

分からないですが、プラウド住人だけであんなに集まるとは思えません。
換気もしてるとは思えないので危険ですね。

799: マンション検討中さん 
[2020-05-20 18:05:39]
購入者は地元民が多いからね。
友達呼んでる可能性はあるね。たからエントランス横の来客用駐輪場はママチャリでいつも一杯なのかもね。
800: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-20 19:29:48]
>>799 マンション検討中さん
まぁ、いいマンションたから
ママさんもお披露目したいのでしょう!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる