野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 飯塚
  6. 【契約者専用】プラウドタワー川口
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 19:13:54
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611148/

物件名:プラウドタワー川口
所在地:埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
構造・規模:RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
総戸数:200戸
間取:2LDK ~4LDK
専有面積:57.48㎡~81.55㎡
売主:野村不動産(株)
施工:三井住友建設(株)
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2018-04-18 12:09:26

現在の物件
プラウドタワー川口
プラウドタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市飯塚一丁目336番1(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 200戸

【契約者専用】プラウドタワー川口

1030: 住民板ユーザーさん10  
[2021-06-19 19:25:57]
>>1029 住民板ユーザーさん6さん

住友、三井、ノムコム、大成、オークラ、穴吹
ここ一週間だけで、うんざり。

わざわざ特別に手間かけて作ったプラウドタワー高値で売却出来ました。チラシ都度いらね

マンションのチラシ捨ていつも溢れてる
1031: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 19:34:39]
>>1028 住民板ユーザーさん8さん

別に問題なく気持ちよく過ごしてます。
売りに出されたお宅の事情は知る由もありません。
ただ、建物に問題があるなら大問題になってると思いますよ。
特に築1年~2年は住民の目も厳しいですから。
キュポラでの総会の様子ではしっかりした管理組合と感じました。
意見も活発でした。
1028さんはお部屋か共有部分に何か心配な、指摘したいところがあるのですか?
1032: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-19 20:30:35]
>>1029 住民板ユーザーさん6さん
ご連絡ありがとうございます。
前に住んでいたマンションは、毎日10社以上からDM
があり、謄本で個人情報を取得しましたと記載されており、賃貸に出すときにでも数社から提案だけでさせて下さいと連絡が有ったので、実際この程度では免疫があるのでびっくりしません。
以前のマンションで一級建築士に内覧会の時にチェックしてもらい、チェックのポイントもわかったので今回は内覧会の時に鑑定者が同伴すると野村に伝えておいたのですが確か指摘事項が50箇所あり、内覧会もチェックのため二回しました。
1033: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-19 20:34:45]
>>1030 住民板ユーザーさん10 さん

まだ少ないです。毎日二桁の会社からポストに投函さ1日に何度も管理人や常駐している警備員がゴミ箱を清掃してました。
これからもっと多くなると思いますよ。
1034: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-19 20:38:51]
>>1031 住民板ユーザーさん1さん
総会にも二回参加しましたが、時間オーバーで初回は管理会社の上層部が出席しても回答出来ず、天下りだなと思いました。
問題は直接野村と個別に行っています。
1035: 住民板ユーザーさん10  
[2021-06-19 20:46:30]
>>1034 住民板ユーザーさん8さん
とにかくお住まいの方の品がいい

どちらから?というようなセレブぽい人、又は
ゆとりの有りそうな淑女や紳士の方多くありません?

なんとなく雰囲気見ればわかりますが、地味に、ここ川口??って人が多いのが、いい意味で1番驚いてます
1036: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-19 21:21:38]
>>1035 住民板ユーザーさん10 さん
多くの人は、挨拶返しがありますが。無反応な人 イヤホンしてないのにも多少いるので他のマンションと変わらないと思います。
数年前までは、JRに対して50万人都市で快速電車が止まらないのは川口だけだと署名活動してましたけど進藤議員の新聞から消えたし、署名活動もしてませんよね?。
1037: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-19 22:32:38]
>>1035 住民板ユーザーさん10 さん

品格のあるかたが多い気がします。
挨拶をしないかたは本当にほんのわずかというのが嬉しい驚きです。
長期優良住宅で7年間の減税も有りがたいですが、そういった希少な審査が通っているのも差別化になりますね。

1038: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-19 22:38:33]
>>1037 住民板ユーザーさん3さん
感じいい人多いですよね

すごく気持ちよくマンションライフおくれてます

共用施設もしっかりフル活用させてもらってます!!
1039: 匿名さん 
[2021-06-19 22:59:02]
1036さん、そりゃ200戸あればそういう人もいるでしょう。
でもホントに住民なら、他のマンションと変わらないと思うってネガな気持ちで住み続けるのは悲しくないですか?
最近は住民版なので好意的なご意見が多いように感じていたのですが、久々に通常の掲示板を見た様な気持ちです。まさかクロスのネガついでの方じゃないでしょうね。
1040: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-19 23:03:54]
無料アフターサービス期間中ですし、なにかしらあるのなら表面化してる筈と考えます。
居住者管理組合への投稿ホットラインもありますので売主主導で全ておさめるシステムにはなっていないあたりは心強いです。
1041: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-20 21:44:52]
>>1039 匿名さん

前のマンションは、このマンションの4倍以上ありましたが、ここ以上感じが良かったです。
ここには不動産会社にお勤めの多いと担当販売員から聞きましたので、総会も時間通りに終わらない件も含めてご意見ををお伺いしたいです。
1042: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-20 21:48:17]
>>1040 住民板ユーザーさん5さん

残念ながらプラウドなのでたらい回しです。
1043: 匿名さん 
[2021-06-20 23:17:06]
1041さん
意見なんか何にもありません。
只、昔の方が良かったと思いながらお住みになる心中や如何、とご同情申し上げる次第でございます。
昔の方が良かったなら、こんな所で愚痴ってないでさっさとお買い換えになられた方が精神衛生上宜しいのではないでしょうか。
1044: 匿名 
[2021-06-20 23:33:25]
意見が聞きたいってレスに対して
さっさと買い替えて出ていけとは、、、

気に入らないからって、そんなんじゃ  ねぇ
1045: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 23:46:13]
>>1041 住民板ユーザーさん7さん

そりゃ、4倍以上あれば感じよいかたも4倍以上でここ以上の計算になりますよね、単純計算で。
本当の住人さんとしてレスしてみました。


1046: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-20 23:55:21]
>>1042 住民板ユーザーさん7さん

たらい回しにはなりませんよ、住民で組織している理事会なのです。
管理会社との区別ついていますか?
それと、住民版は住民が投稿する場所ですのでよろしくです。
1047: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-21 15:24:56]
武蔵小金井クロスの住民板が野村擁護派から反対になってきましたね。
ここの掲示板は川口クロスを検討している人が参考にしていいると思います。
1048: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-21 21:32:29]
>>1047 住民板ユーザーさん8さん
そうですね。
クロス検討者の方は参考にしてるでしょうね

このマンション最高です!ほんと
以上
1049: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-25 10:35:36]
各フロア毎にゴミ置き場があるマンションは初めてなのですが、この地味に見える共用部分が想像以上に便利で助かってます。
生ゴミの袋を持ってエレベーターに乗る生活が普通でしたが、ここに転居した今は気分的にそれはもう、無理な気がします。
遠い将来何かで別物件に移ることがあっても各フロアゴミ置き場は譲れないと思うくらいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる