野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 飯塚
  6. 【契約者専用】プラウドタワー川口
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 19:13:54
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611148/

物件名:プラウドタワー川口
所在地:埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
構造・規模:RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
総戸数:200戸
間取:2LDK ~4LDK
専有面積:57.48㎡~81.55㎡
売主:野村不動産(株)
施工:三井住友建設(株)
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2018-04-18 12:09:26

現在の物件
プラウドタワー川口
プラウドタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市飯塚一丁目336番1(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 200戸

【契約者専用】プラウドタワー川口

950: 匿名さん 
[2020-10-25 23:22:29]
>949
でしたら市役所に信憑性のある話を聞けばいいじゃないですか。そう言う行動を取らずに茶々だけ入れてくる人って手に負えませんね。
しかも「どっちでもいい」とか言う方に限ってこんな感じですね。
地元の人なら、何十年も前にすでに今の状態に近い形になっていたというと思いますけどね。ちょっと拡張するための道路が確保されたって言うと思いますが。
基本、リリアやリプレが出来て周辺の道路が変わった。そんなところです。リリアが建って何年建っているのか考えればわかります。
茶々を入れてくるような方がお隣ではありませんように・・・。
951: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-26 08:24:42]
>>950 匿名さん

949さんは現状でも構わないというスタンス、そういうかたが市役所に聞きには行かれないと思いますよ、普通。
それより、ここは住民の方々専用のスレです。
そのあたり何卒よろしくお願い申し上げます。

952: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-26 10:21:00]
昨日は楽しかったです、マンション催し物で住民の方々と会話できるきっかけに感謝でした。
役員さん&関係会社の方々、管理人さん、お世話になりました、有り難うございました。

ところで昨日のような状況に接すると地域の町内会に入らなくても問題ないのでは?と個人的には思いました。

町内会に入らないマンションは独自でマンション内自治会を作って運営しているところ(マンション管理組合とは別にマンションだけの自治会を運営)、そういうマンションが市内にいくつもあることを川口市のホームページで知りました。
一方、自治会機能を含んでいる管理組合のみのマンションもありますね。
昨日の様子では当マンションは今のところ後者になるのでしょうか。
今のままで十分では?
地域貢献としては、災害時に提供するスペースもあるわけで。

町内会は親睦団体で強制ではなく、入らなくとも市民の権利が剥奪されるわけではないことと、周辺住民の方々と交流しつつある一個人としては何も問題ない気が肌感覚でしています。
953: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 12:38:23]
952さん、あなたの言うとうりだと思います。
町内会はあくまでも、任意加入なのです。
加入したい人が入れるばいい事てさす。
全員一括加入だと、野村パートナーズか、事務手続き等してくれる。そんなの、希望してない私には、関係有りません。
はっきり言って、迷惑です。

954: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-01 21:18:53]
個人的に町内会に入るのは自由。
でも、現実的に捌いていくの無理では?
個人的に町内会に入ったら班長回ってきますよ、ゴミ当番とか自分の生活に無関係な役もまわってくるでしょう。。
その上、地域の町内会に入ってるからマンション管理組合の役員選は抜けさせてねと言ってもそんなこと認められる訳もない。
両立できる?
フォーシーカンパニーが町内会に代わる運営を精力的にしてるのだから、地域の町内会に入る必要あるのか甚だ疑問だし、どんなに請われても強制力はないんですよね。
そりゃ200世帯だから地域の町内会は誘うでしょうが。
ちなみに近くのリプレ川口は地域の町内会には入ってないようですよ。
955: マンション住民さん 
[2020-12-14 21:50:43]
東横イン、「当ホテルは、新型コロナウィルスの軽症・無症状の感染者の方が宿泊療養される施設として、ホテルの一棟貸し出しを行っております。
一般のお客様はご宿泊いただけないため、近隣の東横INNホテルをご利用くださいますようお願いいたします。」とのことです・・・
956: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-18 14:16:34]
コロナだとプライベート住環境がより大事になるのでここに転居してきて良かったと思っています。
川口も2年連続住みやすい街1位でしたね、驚きながらも選ばれて納得、嬉しいです。

957: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-19 00:14:58]
>>956 住民板ユーザーさん1さん
正直、このマンションはほんとに買いだしたね。
立地、設備等もですが、今となってはかなり割安でした。川口も住みやすい街連覇で、フラッグシップも出て、今ならこの価格では買えないですからね
958: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-19 12:44:00]
>>957 住民板ユーザーさん3さん

実際に住んでみると、普通の暮らしをする為に必要なことや便利なことが徒歩近距離に揃ってるので本当に助かりますね。
確かに現在ではコスパかなり良かったと思っています。
車の走行音も聞こえず心配した飛行機音も殆ど気にならないレベル、却って飛行機姿に家族は喜んでいます。
小さな野鳥の多さや秋の夜の帰宅時、盛んな虫の音にも驚きました、都心にこんなに近いのに。
多分もう引っ越しません笑。
959: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-22 23:39:04]
>>958 住民板ユーザーさん1さん

>>958 住民板ユーザーさん1さん
引っ越してきてみて、なんでも揃ってて、公園も有り静かで、二者択一は終わりにしよう。
これほんと実感してます。
住民の方々も品のいい方ばかりで、さすがプラウドタワーという感じ

益々マンション価格が高くなってる中、この値段で免震、川口駅前はもう買えないでしょう
960: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 16:02:38]
東横イン前の通り沿いにローソンがオープンするみたいです。
東横インの隣も工事してるようですがコインランドリーができそうです。
961: 入居予定さん 
[2021-01-23 23:44:46]
ローソンいいですね。薄暗いセブンイレブンよりも品揃えが豊富。
962: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-25 22:37:30]
>>957 住民板ユーザーさん3さん
仰る通りです!
https://suumo.jp/sp/chukomansion/saitama/sc_203/pj_92675874/
963: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-26 00:14:18]
>>962 住民板ユーザーさん1さん

低層階SUUMOにアップされてすぐ売れましたね
1000万くらい購入金額より高いのでは?

高い高いいってた人はなんだったんだろうか
964: 匿名さん 
[2021-02-27 23:10:34]
新宿方面から丸の内方面の高層ビル群は何となく分かるけれど、それより東方向の点在する高層ビル名が分からないのですが、どなたか分かる方がいれば教えて頂きたいのですが...。
965: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-10 16:50:28]
>>964 匿名さん
どのビルの事か合っているか分かりませんが、王子駅前タワーや日暮里駅前ツインタワー、不忍池のタワマンかと思います。さらにスカイツリーより左に見えるのは南千住のタワマンではないかと。
966: 匿名さん 
[2021-03-10 22:14:09]
お返事ありがとうございます。
荒川沿いのスカイフロントタワー(直ぐそこの川口の高層マンション)から少し右側の、上層階が通路で繋がっているツインタワーが知りたかったのですが、それが日暮里駅前ツインタワーでしょうか?
967: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-11 23:00:33]
>>966 匿名さん
難しいですね!どこの部屋から見るかでどのくらい右側に見えるか変わりますから。
ちなみに日暮里のタワーは繋がっていないです。私が知る限り繋がっているのは聖路加タワーぐらいですが、かなり遠いので本当に見えるか分からないです。
968: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-13 22:12:53]
理事会新聞に毎回載る例の事。
もう何回目だったかな、
いい加減タイムリミットでは?


969: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-17 16:32:24]
コロナを理由にしてて結構驚きました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる