野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 飯塚
  6. 【契約者専用】プラウドタワー川口
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 19:13:54
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611148/

物件名:プラウドタワー川口
所在地:埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
構造・規模:RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
総戸数:200戸
間取:2LDK ~4LDK
専有面積:57.48㎡~81.55㎡
売主:野村不動産(株)
施工:三井住友建設(株)
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2018-04-18 12:09:26

現在の物件
プラウドタワー川口
プラウドタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市飯塚一丁目336番1(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 200戸

【契約者専用】プラウドタワー川口

910: マンション住民さん 
[2020-08-04 10:59:09]
私も小さな鳥を以前よりも多く見たり聞いたりしてる気がする。
ええ、公園あたりもそうです、あと、宅配業者なんかが来た時にドアを開けた時にも鳥がさえずってて。
いいもんです。
昨日だか、明治神宮の森は人工とテレビでやってて驚きましたが、規模こそかなり違うけど西口の公園もあれで人工とか。
駅前にも関わらず、ああいった公園をよく作ったな、樹も注意深く育ててきたんだろうな。
911: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-09 11:47:03]
>>905 住民板ユーザーさん1さん
確かに、声はあんなにじゃなくても出来ないことがではないだと思いますが、如何ですか?
912: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-09 11:48:48]
>>908 住民板ユーザーさん4さん
不具合でした
913: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-09 11:55:21]
>>869 ななしさん
まずロビーと言うのは待ち合わせのために作ってある。そんなに子育てって関係ないじゃないですか?
914: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-09 12:01:55]
>>883 住民板ユーザーさん1さん

>>869 ななしさん安全面も良くないし、近所のパッキンも安いし、そのぐらいお金を出して入れて欲しいね
まずロビーと言うのは待ち合わせのために作ってある。そんなに子育てって関係ないじゃないですか?
915: 住民版ユーザーさん3 
[2020-08-09 23:34:56]
ベビーカーしまわない出しっぱの人、なんでしまわないんだろう。
なんでなんだろう。
916: BB 
[2020-08-09 23:41:02]
今日美人さんとロビーですれ違った。マスク無かったらなぁと思った
917: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-10 00:36:01]
>>915 住民版ユーザーさん3さん

まだ廊下に放置してるんですか?びっくりです。
918: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-10 13:55:27]
ベビーカーだけじゃないですよ。
気がつかないだけで、もっとたちの悪いものを入居時から置いてる人もいます。

919: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-10 17:25:44]
>>918 住民板ユーザーさん9さん

ベビーカーより悪質なものですか。
なんでしょう、分からないですがどっちも早く玄関なりにいれてくださいって感じです。
920: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-10 21:10:48]
>>918 住民板ユーザーさん9さん

まさかの自転車とか?バイクとか?いや、さすがにそれは、ないですよね。なんでしょ、粗大ゴミみたいな物とか??
なんにしろ、駄目なのに。
921: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-11 07:45:19]
>>920 住民板ユーザーさん2さん
モノを特定して言いたいのですが、いうとバレてしまうので言えなくてもどかしいです。
この場所なら目立たないと思っているのです。掲示物の書き方でベビーカーの人に向けての注意より、この住居に向けての注意だと感じました。ベビーかーは、数年後は使用しなくなります。しかしあれは一時的な物ではないので片さないのではないかと。
注意書きの字が読めないとしか…多言語で書くとか。。
結局騒音についても注意書きが回ってるのに読めないのか?と思ってます。
922: 920 
[2020-08-11 13:08:06]
>>921 住民板ユーザーさん9さん

なるほど。
管理組合の集まりの時に提案?しにくかったら野村さんに相談してうまく話題にあげてもらうとか出来そうな。
野村さんにはその部屋番もちろん伝えて。
スタッフ巡回の時にそれが毎回おいてあるとスタッフから話あがってるとかなんとかいってもらうなりなんなり。
他にもベビーカーや複数件ありそうだから、まるっと。
言語については、うーん。
日本語全く分からない人ばかりでここ契約できるかな?暮らせるかな?
分からないふりなら出来そう。
非常識日本人の仕業かもしれないし、そのあたりは何とも言えない。
でも、玄関でたらそこはみんなのスペースだから個人がグチャグチャ並べたりドンと置いたりはまずい。
見るたび腹立っちゃいますよね。
923: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-12 00:26:18]
>>921 住民板ユーザーさん9さん
私も注意書きで示されているエリア目一杯に私物を置いている所を知っています。ベビーカーのような物ではなく、無期限に置いて使う物です。
管理組合や管理会社は明らかな規約違反にもう少し強気な対応を取れないのかと思います。
924: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-12 09:04:35]
管理規約で具体的な厳罰を新たに付記することと、管理組合で大問題にして管理会社に依頼、の二本立てで対応でしょうか。
EV内にあれだけはっきり注意書きしてもそんな有り様なら分かっててやってますね。
町のトランクルームと勘違いしてもらったら困りますよ。
同じフロアの方々は不愉快なものを見せられてお気の毒です。
925: 匿名2 
[2020-08-12 17:50:58]
>>924 住民板ユーザーさん1さん
罰則規定を設けても、実際に罰則を与えられるわけではないのであまり有効な方法だと思いません。
何か有効な手立てがあるといいのですが
926: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-12 18:27:15]
>>925 匿名2さん

何故ですか?例えばペット飼っている人達の間の規約では、守れないならそのままにはしてないと聞きましたよ。究極は、出ていってもらうらしいです。十分に罰則が効いているのでは?
共用部分の違反に関しても、根気よく話し合っていく前提でしょうが物を放置をさせている期間を決めるなどしていかないと、いつまでもそのままでしょう、そして違反放置も伝播していきます、だらしないマンションになるのも早いでしょうね。
ところで有効な手立て、何か代案はありますか?
927: 匿名2 
[2020-08-12 22:58:31]
>>926 住民板ユーザーさん3さん

有効な手立てはないですね
結局モラルの問題ですので、ご本人の自覚かと
気長に諦めるとストレスも溜まらなくて良いと
思いますよ
928: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-13 08:31:38]
リアルに住人ならばそういう思考にはなりません。
諦める一択なんぞナンセンスの極み、非現実的。
929: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-15 15:43:38]
ベランダで遊ぶのは禁止でもないですが、子供の叫び声やら凄いです。上下横、もしくはもう少し離れているのかちょっとわからないんですが。。多分ベランダでプール?でもしているのか、ちょっと度を超えて騒ぎすぎとか酷い時ないですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる