野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 飯塚
  6. 【契約者専用】プラウドタワー川口
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 19:13:54
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611148/

物件名:プラウドタワー川口
所在地:埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
構造・規模:RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
総戸数:200戸
間取:2LDK ~4LDK
専有面積:57.48㎡~81.55㎡
売主:野村不動産(株)
施工:三井住友建設(株)
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2018-04-18 12:09:26

現在の物件
プラウドタワー川口
プラウドタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市飯塚一丁目336番1(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 200戸

【契約者専用】プラウドタワー川口

61: 匿名さん 
[2018-05-31 21:45:08]
オープンキッチンは無茶苦茶かっこいいですが、油等がテーブル側にはねる、コンロの上は薬缶が乗っているなど一番普段の状況が出やすい場所なので、いつも見られる事を意識して片付けるのは意外と大変と言われました。
だから我が家は無償セレクトのコンロ前だけ壁のパターンにしました。

モデルルームのLDは馬鹿でかいTVが設置してありましたが、実際問題として普通のTVを置くとしたらどこに置けばいいと思いますか?コーナーサッシュとの関連が難しくて。
62: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-31 22:20:03]
我が家も、玄関扉鏡面オプ+床はそのまま。
天井はおしゃれなので、つけました。
63: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-01 07:18:36]
モデルルームもう一回行って、廊下鏡面仕上げ扉の感じを確認してきますわ。
うちの鏡面仕上げ扉と比べて同等か上なら、傷つかない傷まない鏡面と分かるからオプションも納得できるし、細部までみて、もし劣ってそうなら嫁さんに言って考え直させるように。
標準にしておいてしばらくたってから質のいい好みの鏡面仕上げにリフォームでもいいし。
あとは、廊下床オプションをどうやって諦めさせるかな?
孫が遊びにきたとき危ないぞって言えばいいかな。
64: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 09:31:22]
>>61 匿名さん
テレビの件、お宅がどのプランにしたかが分からないと何とも、、。
しかし、プライバシーあるからプランは答えられないでしょう、普通。
私はテレビ端子付いてるところの、どっちかの強制選択です。w
無理して配線伸ばしたりも嫌なので。
参考にならなかったら、ごめんして。
65: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-01 09:36:30]
うちの奥さんにオープンキッチンのデメリットを説いてみたんですが、あとけなく論破されました。バス来たのでまたあとで
66: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-01 10:32:44]
うちも論破されました 笑、オープンキッチン。
オープンキッチン駄目っていうなら廊下床タイルオプション止めてよね! って、交換条件でした。
でも、廊下床タイルは今となっては止めたくなってきたので、逆に議論蒸し返して、流れでオープンキッチン止めさせるほうにもっていければマルです。妻はネット掲示板大嫌い派で見ないんで良かったです。
うまく運んだらインテリアで、壁、造作家具などに予算増やせます。
67: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 11:55:49]
私のところは旦那さんがオープンキッチンにしようって。
遮らないオープンの方がリビングダイニングが広く感じるって言いました。
確かに解放感出ていいんですが、どんなに疲れててもオープンなのでピカピカに保たなくちゃならない、ちょっと今からプレッシャーです。
決めちゃったので、もう慣れるしかありません。
玄関あたりは、廊下の扉を鏡面と天井を折り上げに。
廊下のタイル床も決めるつもりが、靴下履いて歩くと滑るだろう?いつも裸足なのか?と義父の意見。
そうかもしれないなと、まあ、半信半疑のままですが止めました。
68: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-01 12:28:30]
義父さん、年の功ですね。
そうかもしれない、夏場の裸足には良くても。
69: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-01 12:40:46]
後は、結構悩んだのが玄関カメラかなぁ。
結局後付けリフォームでも規約で付けれないってので付けましたが。
70: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-01 13:47:07]
玄関カメラって、インターフォン子機のことですよね?
違います?
71: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 15:03:08]
インターフォン子機だけであの価格は高い印象ですが、共有部分に関わるオプション。
後付けは無理と思い早々に決定でした。
72: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-01 16:21:35]
皆さんコンセントの増設どの場所にされます?

我が家は、角部屋でない、中住居間取りです
73: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-01 17:35:46]
今からでは中々きめにくいですよね、コンセント増設位置。全部屋にわたり、みっともなくない程度に出来るだけ多く増設の予定です。
74: マンション検討中さん 
[2018-06-01 18:40:53]
テレビ設置位置やキッチン周りは家電を多く使うので増設が必要かなと思っています。

ちなみにオープンキッチンにされる方、キッチンのコンセントはどうされますか?
オープンキッチンにしたことでリビングとの隔壁にあったコンセントが無くなりますよね?
75: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-01 19:26:28]
モデルルームG(オープンキッチン)では背面のオプション造作家具の天板やや上あたりに2箇所コンセントあったと記憶してます。あれ、増設なのでは?後で図面みて確認しますが、できるだけ真似たいですね。
今の住まいのコンロ横にあるコンセントは、ほとんど使わ
ないので(火を使う目的のコンロそばでは気分的に抵抗あってコンセントは使わないので)背面でのコンセント使いばかりになってます。
従って、オープンキッチンにしても、コンセント使用の形は今と余り変わらない感じになります、うちの場合。

76: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-01 19:30:22]
>>74 マンション検討中さん
無くなりません。食器棚の方に移設です。
操作パネルは他の操作パネルがある所に移動。
77: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-01 19:45:36]
オプション、割りと神経つかいますね。
変更きかないので。
オプション申し込み対応スタッフは親切に教えてくれるの?
それとも事務的?
オプション事前相談会あったら助かったのに。
78: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 20:16:59]
そうですよね。
契約までは何回もセミナーなどで呼んだんだから。
担当に聞くのも忙しそうで気の毒だし。
79: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-01 20:43:57]
いや、そこは理解してるスタッフが対応でしょう。
でなければ、無償セレクトのようにウェブでいいわけで。
こっちは素人なんです、遠慮せず聞きましょう。
自分はそのつもりです、野村はそのあたり親切に対応と期待してます。

80: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-01 20:51:45]
疲れが出る頃ですものね。
少し気楽に担当さんやその他スタッフさんに助けて貰って1つずつ確実にいきましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる