住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱新杉田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 中原
  7. シティテラス横濱新杉田ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-06-13 23:04:07
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱新杉田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shinsugita/index.html

所在地:神奈川県横浜市磯子区中原二丁目775
交通:JR京浜東北線根岸線「新杉田」駅から徒歩2分
   金沢シーサイドライン「新杉田」駅から徒歩3分
   京浜急行本線「杉田」駅から徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.45m2~79.28m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-06 00:42:09

現在の物件
シティテラス横濱新杉田
シティテラス横濱新杉田
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区中原二丁目775(地番)
交通:京浜東北線 新杉田駅 徒歩2分
総戸数: 199戸

シティテラス横濱新杉田ってどうですか?

223: 匿名さん 
[2020-11-20 20:58:11]
>>221 匿名さん
ミストサウナ、ガス式床暖房、食洗機などが付いている賃貸マンションなんてあるんですか?
賃貸を家の者が探していた時に自分も物件探ししてみたことがありますが、そんな設備の賃貸マンションは見た事ないですね。
すごいですね。分譲マンションの賃貸物件みたいです。
224: 名無しさん 
[2020-11-22 18:22:11]
>>172 匿名さん

>>172 匿名さん
友達が住んでいますが普通に上から生活音が聞こえるらしいですよ。。どこまで我慢すべきか悩んでいました。

225: 匿名さん 
[2020-11-23 15:14:21]
ディスポーザーが無い事以外に悪い事無いみたいですね。安心しました。
226: 匿名さん 
[2020-11-23 22:27:05]
音の問題は、足音などは重量衝撃音に相当しますが、コンクリートスラブ厚が200mmである以上、ある程度仕方ないですよね。。
生活音については、主観もありますが、
スラブ厚200mmで「聞こえる」、230mm以上で「気にならない」、270mm以上で「ほとんど気にならない」ものになるそうです。
※下記記事参照
 https://mimozainc.com/jointmat-781/
長谷工マンションはほとんどがスラブ厚が200mmなので、スリッパなどを履いていても、体重がかかった歩き方や子供の足音などは階下に聞こえます。
けっこう響くと思います。

スラブ厚270mm以上はタワマンや超高級マンションは多いみたいですが、一般的なファミリーマンションだとなかなかお目にかからないですよね。
227: 匿名さん 
[2020-11-25 10:35:43]
素人の質問なんですが、コンクリートスラブ厚は物件概要に書いてあったりしますか?
書いていない場合は、不動産の営業の方に聞いていいものですか?

多分、日中家にいるかとか、生活音が静かかどうかも関係ありそうですけど、厚い方がいいでしょうね。
200mmで階下に聞こえると聞いて、できるだけ厚いところがいいと思いました。
大人は大丈夫にしても、子供は椅子をひきずったり、ジャンプしたりもありますから。

>>スラブ厚270mm以上はタワマンや超高級マンションは多いみたいです
そうなんですね。
多少お金がかかったとしても、270mm以上のところを探したいです。
228: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-25 12:40:48]
>>227 匿名さん
200mmから230mmのようです。階によって違うんですかね?公式HPの設備仕様のところに書いてありました。
229: 匿名さん 
[2020-12-01 08:36:42]
駅に近い立地ではありますが
駐輪場の数がほぼ1家庭に1台の感じですよね。
親子で1台ずつ・・・という家庭が多いと思うのですがもう少し考えられていてもよかったかも。
サイクルポートにするなどされていたら良いのにと感じました。
230: 匿名さん 
[2020-12-10 08:17:53]
自由化になったとはいえ、光熱費は年々上がっています。
そういうことからも、エコな設備の物件を探している人は多いでしょう。
ここはかなりエコを意識した設備を導入しています。
家族が多ければ多いほど助かるなぁと思いました。
231: 通りがかりさん 
[2020-12-10 20:33:19]
>>230 匿名さん

家族が多ければってここは狭すぎるでしょ。せいぜい子供1人ですね。
232: 匿名さん 
[2020-12-12 18:24:35]
>>230 匿名さん

自然エネルギーの上乗せ料金あるしね。
233: マンション検討中さん 
[2020-12-16 00:07:04]
線路側は電車の音が結構聞こえるんでしょうかね?
234: 匿名さん 
[2020-12-17 10:14:25]
イオンネットスーパーと提携していますし、不在時は宅配ボックスへ入れてくれるのはかなり便利です。
共働き世帯にとってはこういった便利なものはありがたいです。

ミストサウナがついているのは注目です。冬場でも夏場でも潤えるような環境は女性にとってはありがたい。
そのほかの設備は可もなく不可もなくという感じです。
トイレはタンクレストイレではないんですね。
235: 通りがかりさん 
[2020-12-18 13:48:07]
>>234 匿名さん

今どきはどこの新築マンションもミストサウナついてますよね。
236: 匿名さん 
[2020-12-27 22:16:36]
ミストサウナって気持ちいいですか?髪も濡れてしまうのかな。シャワーキャップがあれば大丈夫な感じ?

リビングは温水床暖房付きですね。これはかなり気持ちいいんじゃないかと思われます。先日温泉で床暖房をしている宿に宿泊して、あまりにも気持ちが良かったので。そこは空調と床暖房だけでかなり快適で、エアコンを付けずに真冬でも過ごせました。
238: 匿名さん 
[2021-01-22 14:29:38]
ミストサウナはガッツリ濡れるので、シャワーキャップで防げるかどうか…
ミストサウナは、湯船に入らなくても体があたたまるみたいな感じ。
ただ、普通の高温のサウナと比べると息苦しい感じがしないからそこはすごくいいと思います。
マンションの購入指南雑誌みたいなのでは
すぐに使わなくなる設備みたいに上がっていたけど、
湯船に入るのが億劫でシャワーだけで済ませるときとかにはいいと思うんですよね。
239: 匿名さん 
[2021-01-23 06:50:43]
杉田の商店街にたこ焼き屋さんができましたね。
テイクアウトが出来る飲食店のお店がたくさんあって良いですね。
240: eマンションさん 
[2021-01-24 11:01:54]
東西に交通量が多い道路があるので、ベランダには洗濯物を干しづらい。近くのタワマンみたいにすればよかったのに。規制地域だろうけど…
241: 匿名さん 
[2021-01-31 05:34:41]
テイクアウトできる京急の商店街があって、飲食店やスーパー、病院銀行郵便局、スタバドトール、ドラッグストアが全部1分です。
在宅勤務の多い私には最高でした。
3路線使えて、駅前のマンションなのに安いというスミフにしては良心的な感じが決め手でした。
242: 匿名さん 
[2021-02-06 17:15:00]
ミストサウナってどうなのかなと思っていたので、238さんのご意見はとても参考になりました。
湯船に入らなくても暖まるのって、いいなと思いました。
なんかすぐ冷えそうな感じかなと思っていたので。

サービスとしては布団丸洗い保管サービスなんていうのが目につきました。
保管は無料だそうなので普段使わない季節ものとか来客用は預けておいてもいいのかなと思います。
243: 匿名さん 
[2021-02-07 19:14:26]
上の部屋から?横の部屋から?何かを引きずるような、筋トレでもしてるかのような音が酷く響いてきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる