野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー名古屋丸の内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. プラウドタワー名古屋丸の内ってどうですか?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2022-06-04 22:26:48
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー名古屋丸の内について情報が欲しいです。
免震タワーっていいですか?メリットデメリットの両方のことが知りたいです。
オーダーメイドができるそうですが、有償ですか。どれぐらい金額がアップするのでしょうか。
将来性や周辺の住環境はどうですか?

公式URL:https://www.proud-web.jp/nagoya/pt-nagoyamarunouchi/

所在地:愛知県名古屋市中区錦一丁目411番、412番1、412番2、413番、414番、415番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線・鶴舞線 「丸の内」駅 徒歩3分
名古屋市営地下鉄東山線・鶴舞線 「伏見」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄桜通線 「国際センター」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄名城線・桜通線 「久屋大通」駅 徒歩13分
名古屋市営地下鉄桜通線・東山線 「名古屋」駅 徒歩14分

構造・規模:鉄筋コンクリート 地上22階
建物竣工時期:2020年2月中旬 (予定)
入居時期:2020年3月下旬 (予定)
総戸数:142戸
間取:1LDK~3LDK
面積:46.68平米~145.40平米

売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
管理会社 野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-05 17:20:18

現在の物件
プラウドタワー名古屋丸の内
プラウドタワー名古屋丸の内
 
所在地:愛知県名古屋市中区錦1丁目411番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 丸の内駅 徒歩3分
総戸数: 142戸

プラウドタワー名古屋丸の内ってどうですか?

No.1  
by 通りがかりさん 2018-04-05 18:36:07
立地はプラウドタワー名古屋伏見よりいいです。施工 清水建設株式会社ですね。相当高いでしょうね。安いであれば、プラウドタワー名古屋伏見をキャンセルしてこっちを買ってもいいと思います。
No.2  
by 匿名さん 2018-04-05 18:54:29
そう思うならそうなんだろう
お前の中ではな
No.3  
by 通りがかりさん 2018-04-05 19:06:33
>>1 通りがかりさん

立地は角地でないし、似たり寄ったりだと思うが、値段は高いでしょうね。
No.4  
by マンション検討中さん 2018-04-05 20:19:27
せっかくの好立地。50階ぐらいにしてシーン城北を抜けば良かったのに
No.5  
by マンション検討中さん 2018-04-06 08:53:41
最高の立地だと思いますが、高いでしょうね。
共働きでやっと70平米ぐらいが買える感じになるのではないでしょうか?

オーダーメイドは有償ですよ。
ホームページに書いてありますよ。
No.6  
by マンション検討中さん 2018-04-06 10:33:23
タワーザファーストとガチ勝負ですね。立地で好みは分かれそう、土日ガチャガチャしたタワーザファーストか土日閑散としたプラウドか・・・。
まっ、高層階はどちらにしてもサラリーマンじゃ、買えないかな(悲)
No.7  
by 匿名さん 2018-04-06 10:56:59
三井の1LDKより坪単価高いかな?
No.8  
by 匿名さん 2018-04-06 12:05:53
名古屋伏見はディスポーザーがないっていわれてましたけど、こちらはなにか足りないものはありますか?
当然内廊下ですよね?
No.9  
by マンション検討中さん 2018-04-06 12:13:00
錦2丁目の再開発タワーができると、スーパーも近くなるのかな。
No.10  
by 匿名さん 2018-04-06 12:31:00
免震なの?
板マンに見えるけど
No.11  
by 匿名さん 2018-04-06 12:35:39
名古屋がなければ、坪2000は超えますね。
No.12  
by 匿名さん 2018-04-06 12:38:43
>>10 匿名さん
自己レス
免震だったわ。適当な事言ってすまんな
No.13  
by マンション検討中さん 2018-04-06 18:20:01
錦二丁目再開発にスーパーができたら、さらに便利になりますね。
三井よりも坪単価は高くなるでしょうね。
No.14  
by 評判気になるさん 2018-04-06 18:34:31
>>10 匿名さん
え?てことはまさか外廊下?
No.15  
by 通りがかりさん 2018-04-06 18:40:46
間取りを見ると、内廊下っぽいですね。
No.16  
by マンション検討中さん 2018-04-06 21:35:15
ランドマーク感が感じられん。御園座に軍配か。
No.17  
by 匿名さん 2018-04-07 08:51:40
御園座の名前を出すとスレが荒れるのでやめてください。
No.18  
by 匿名さん 2018-04-07 11:38:26
住所は、丸の内ではなく、錦1丁目


名城学区ではないよね?
No.19  
by 検討板ユーザーさん 2018-04-07 13:24:19
>>18 匿名さん
小学校は御園小学校ですよね。
でも、中学は丸の内中学になります。
No.20  
by 匿名さん 2018-04-07 15:37:24
ランドマークという言葉があったが、
御園座40階、納屋橋29階、丸の内22階、伏見21階と並べてみても、
立地、高さ、知名度からして御園座の圧勝。

多少高くても欲しくなるわなあ。
No.21  
by マンション検討中さん 2018-04-07 22:44:42
>>20 匿名さん

プラウド名古屋のランドマークは、納屋橋だね
No.22  
by 匿名さん 2018-04-08 08:48:38
プラウドでランドマークがいいなら次の泉を待てよ。そんくらい常識やろ
No.23  
by 匿名さん 2018-04-08 10:01:07
乱立してる名古屋のプラウドって一昔前のライオンズマンションみたいになりそうじゃない?
No.24  
by 匿名さん 2018-04-08 15:57:54
え、丸の内アドレスじゃないんだ。。。
No.25  
by 口コミ知りたいさん 2018-04-08 16:55:12
>>24 匿名さん
再開発地域だからいいです。
No.26  
by 評判気になるさん 2018-04-08 18:36:48
20階そこそこでタワーとは…
名ばかりタワーだね。
No.27  
by マンション検討中さん 2018-04-08 18:42:11
プラチナの名城学区だったらよかったのにね
No.28  
by マンション検討中さん 2018-04-08 21:25:18
周り歩いたけど、10階以上なら全方向抜けてて気持ち良さそうな場所だと思った。喧騒からも離れていい場所だね!
No.29  
by 匿名さん 2018-04-08 22:28:29
70平米台で8000万位ですかね?
No.30  
by マンション比較中さん 2018-04-08 23:21:41
>>29

南西の90平米の角部屋は、1億でしょうね。
間取りはトリッキーなのが多いですね。
No.31  
by マンション検討中さん 2018-04-09 05:13:04
間取りがもう少しスッキリしていたらねえ
やっぱりオーダーメイド前提かな?
No.32  
by eマンションさん 2018-04-09 17:39:47
>>26 評判気になるさん
一般的にタワーは20階以上が定義なので良いのではないでしょうか。
坪400は超えてくるのではないでしょうか。
No.33  
by 匿名さん 2018-04-09 18:12:10
>>32 eマンションさん
平均坪単価が ?
No.34  
by マンション検討中さん 2018-04-09 19:52:30
教えてください


名駅に近いわけでもなく

学区が名城であるわけでもなく

高層マンションであるわけでもなく

スーパー複合であるわけでもなく




売りは何なのでしょうか?
No.35  
by 通りがかりさん 2018-04-10 00:09:22
>>16 マンション検討中さん
御園座の中めちゃくちゃ安っぽかったよ。みなさん賃貸で見に行けるので行ってみてください。
No.36  
by 通りがかりさん 2018-04-10 06:54:13
>>26 評判気になるさん
そういうあなたは?笑笑
No.37  
by 通りがかりさん 2018-04-10 06:59:03
>>2 匿名さん
その通りですね。
今後の立地としては伏見のほうが断然価値が上がる気がしますがね。
No.38  
by 匿名さん 2018-04-10 18:15:53
>>26 評判気になるさん
タワーに変わりないと思うけど。
大きければいいとは思わない。
マンションは立地が全てです。
それにあんまり高すぎるとガチの震災とか来た時にこわくないかい?
No.39  
by 匿名さん 2018-04-10 21:59:58
さあプラウドタワー伏見と丸の内どっち!?
No.40  
by マンション検討中さん 2018-04-10 22:54:29
マンションは立地が全て。で、立地というのは、主要駅からの距離と学区の2つ
No.41  
by 通りがかりさん 2018-04-10 23:20:59
>>39 匿名さん
気になってますね笑
丸の内を語りたければプラウドタワーの丸の内でしょう。
伏見を語りたければプラウドタワーの伏見でしょう。近くても立地が全然違うので好みが分かれそうですね。
No.42  
by 匿名さん 2018-04-11 00:11:54
丸の内寄りのここで名駅語るにはちょっと厳しいものがないでしょうか。名駅重視の方は騙されてはいけない。プラウド伏見で何とか限界ってとこでしょうに。。。
No.43  
by 匿名さん 2018-04-11 00:27:28
>>35 通りがかりさん
私も今日見てきました。
確かに安っぽくて残念な感じでした。
なぜでしょう。なぜあんなチープな内廊下を、、、
No.44  
by 評判気になるさん 2018-04-11 01:28:15
>>43 匿名さん
自作自演ご苦労さん笑笑
No.45  
by マンション検討中さん 2018-04-11 07:46:35
外的環境として、マンション価格が高騰してしまい、供給戸数を絞ってもなかなか売れていかない環境の中で売れるとしたら、それは、今買う必要性があるということです。それを、実需と言います

裏を返せば、実需型のマンションは、マンション価格が高騰している環境でも強いのです。

しかし、需要とはなにか?わざわざマンション価格が高騰している環境でも買う必要がある場合とはなにか?

それは、子育て需要です。そして、子育て世代が最も優先する事項とは、学区です。

つまり、マンション価格が高騰している環境では、学区のよいマンションが売れるのです。
No.46  
by 評判気になるさん 2018-04-11 12:01:07
>>38 匿名さん
26ですけど、大きければ良いとは思いませんが。
だけど、ここで最上階でも22階ですよね?
タワーマンションとはいうものの、普通のマンションより少し高さがあるだけなので微妙だと思って。
No.47  
by 匿名さん 2018-04-11 13:17:38
>>45 マンション検討中さん
買わなくても、学区を得ることはできる。
新築で売れているマンションで学区も良いマンションはあるにせよ、学区が良いマンションが売れていると聞いたことはない。

中古の相場で学区を要因とし、資産性を維持している。という話も聞かない。

したがって貴殿の主張に客観性が認められない。
No.48  
by 匿名さん 2018-04-11 14:31:39
学区については、三井の丸の内物件に常駐していたポジショントークだろうから放置が良いと思います。
No.49  
by 匿名さん 2018-04-11 14:34:08
その物件、まだ完売せずに売れ残ってるしね
No.50  
by マンション掲示板さん 2018-04-11 14:46:37
>>49 匿名さん
ファミリー部屋ではなくて、ワンルームだからね。
しょうがないよね。

No.51  
by 通りがかりさん 2018-04-11 16:25:44
>>45 マンション検討中さん
はいはい笑
そういうあなたはどちらのどのマンションにお住まい笑笑笑
No.52  
by 匿名さん 2018-04-11 16:26:21
>>50 マンション掲示板さん
いや。全くそんなことない。
No.53  
by 匿名さん 2018-04-11 16:27:53
>>51 通りがかりさん
三井に住んでます!
でしょ。
そこまで追い込むなよ。
流石に酷だろ。
No.54  
by 通りがかりさん 2018-04-11 16:30:17
>>53 匿名さん
すみません笑
No.55  
by 匿名さん 2018-04-11 16:37:30
ここすぐ南っ側に眺望失われるでかい建物あるね。
No.56  
by 匿名さん 2018-04-11 17:47:38
はいはい笑
そういうあなたはどちらのどのマンションにお住まい笑笑笑

とか書き込んでる方こそ、どこにお住まい?

聞いて笑わせてくれる場所だったりして。
No.57  
by マンション検討中さん 2018-04-11 20:42:21
>>55 匿名さん
ここ西側と北側以外眺望は悪そうじゃないですか?
No.58  
by マンション検討中さん 2018-04-11 22:19:40
学区がよければなーーー。。(30代主婦)
No.59  
by マンション比較中さん 2018-04-11 22:26:22
ここもだけど最近カウンターキッチン減ってきた?
収納重視でカウンターキッチンはもう時代遅れ?
No.60  
by 匿名さん 2018-04-11 22:29:45
>>58 マンション検討中さん
ですよねー。
ここでしたらまだ伏見のほうが今後の価値あるかもですね。

No.61  
by マンション検討中さん 2018-04-11 23:06:45
都心マンションの場合、ファミリーから人気が無いと、dinks、シニア、シングルしか対象が無くなるので、苦しい展開になるよね~

ファミリーはなんといっても学区だから

つまり学区のいい都心の3LDKは瞬間に売れるよね

これが、都心マンション事情
No.62  
by 匿名さん 2018-04-11 23:11:50
5年後はもっと少子化万歳ですよねー
No.63  
by 匿名さん 2018-04-11 23:12:24
高齢者社会も万歳ですよねー
No.64  
by マンコミュファンさん 2018-04-11 23:59:55
実際に、都心で売れ残ってるのは

学区の悪い3LDkと、
1LDK全般

じゃね?

No.65  
by マンション検討中さん 2018-04-12 05:38:56
御園小まあまあ、丸の内中学グッドだよ、ここの学区
No.66  
by 匿名さん 2018-04-12 06:17:28
名前が嫌だよね!
何で錦なのに丸の内ついてるの?
プラウドタワー錦なら良いけど。。。
No.67  
by マンコミュファンさん 2018-04-12 07:15:31
わざわざこの辺りにすむのに、名城小ではない。。。おしい
No.68  
by 匿名さん 2018-04-12 07:21:32
>>64 マンコミュファンさん
まず、売れ残りの基準を明確にしてからにしようか。
よろしく。
No.69  
by 匿名さん 2018-04-12 07:22:51
>>66 匿名さん
本命に錦の名を冠したいからでしょ。
丸の内は露払い。
No.70  
by マンコミュファンさん 2018-04-12 07:26:16
名古屋で丸の内アドレスは人気があるからね。でも、アドレスは錦だね
No.71  
by 匿名さん 2018-04-12 07:30:58
>>69 匿名さん
でも錦ができても錦3に近くなるみたいだし併設された施設があったとしても住むには厳しそうですよね。風俗系好きの方達には人気でそうですね。
No.72  
by 匿名さん 2018-04-12 08:04:32
>>71 匿名さん
天に向かって唾するか(笑)
100mやそこらで周辺環境なんて大差ない。
まぁ、価格と売れ行きで判断すれば良いんじゃない?

No.73  
by 匿名さん 2018-04-12 08:05:11
>>70 マンコミュファンさん
安いからね。
No.74  
by 匿名さん 2018-04-12 08:58:36
なぜここにきて三井丸の内物件の宣伝に来るの?
ここはプラウドタワーのスレ、学区は立地で変わらないしそれでいいという人が買えばいいだけ。
単にここを検討している人に嫌がらせをしに来ているようにしかみえない。
No.75  
by 匿名さん 2018-04-12 13:10:16
>>74 匿名さん
どうして?あの三井だよ!
(パークホームズだけど…)
今流行りの都心物件だよ!?
(そりゃ安いかもしれないけど…)

という心の叫びが聞こえて面白い。
世間の評価と自身の思いのギャップを埋めようと必死なんだよ。
大目に見てやろうよ。
当人の渇きを潤す機会は永遠にこないだろうが。

リーズナブルに都心に住めるんだよ。
と素直に主張できないところが残念。
合掌。
No.76  
by 匿名さん 2018-04-12 13:54:57
いやいや、錦の建つ場所わかってんのか?
大通り挟んで錦3よりだよ。
大差ない?
めっちゃあるやないの笑
No.77  
by 通りがかりさん 2018-04-12 18:43:31
>>39 匿名さん

風水からみれば、ダントツプラウドタワー名古屋丸の内ですね。銀行は近いところあるのは運気上がります。住んでみれば分かります。
No.78  
by 匿名さん 2018-04-12 21:11:17
やべーついに風水放り込んできた笑
No.79  
by 通りがかりさん 2018-04-12 21:46:06
>>39 匿名さん
名駅〜伏見にかけての再開発、リニア、納屋橋駅などこの先10年見据えたら伏見のほうが断然価値として残るのではないでしょうか。名駅など視野に入れない方でしたら丸の内でもいいかもしれませんね。
No.80  
by 匿名さん 2018-04-12 21:49:24
>>76 匿名さん
もちろん知ってるよ。
錦3って栄か久屋起点でしょ。
丸の内起点で人の流れができるの?

そういうの無視すりゃ別の意味で丸の内2、3だって一緒でしょ。
大通り挟んで直ぐ。
あ?それが言いたかったのか(笑)
No.81  
by 通りがかりさん 2018-04-13 14:01:07
>>72 匿名さん
確かにちょっとここだと錦3も近い気がしますよねー。そういうの好きな人はいいでしょうけど。もう少し名駅よりであれば。惜しいね
No.82  
by 匿名さん 2018-04-13 16:18:29
>>77 通りがかりさん
御園座も山口銀行の隣にあるし
納屋橋も大垣共立があるよね

No.83  
by 匿名さん 2018-04-13 21:26:01
伏見に比べると丸の内は安いイメージがあるな。
No.84  
by 匿名さん 2018-04-13 21:33:10
>>81 通りがかりさん
定量的にいこうか。
錦3と近くない距離は?
名駅寄りといえる距離は?

No.85  
by マンション検討中さん 2018-04-14 00:35:53
丸の内寄りだけど丸の内てどうかと思うよ
No.86  
by 匿名さん 2018-04-14 13:20:37
>>85 マンション検討中さん
伏見と名乗るにはちと厳しい位置ですし仕方ないですよ。
No.87  
by マンション検討中さん 2018-04-14 15:35:05
そもそも、プラウドタワー名古屋栄が発端じゃね?
納屋橋寄りだけど名古屋栄てどうかと思うよ

名古屋栄で客を掴みたくて、計画性なく玉突き事故しただけ?
No.88  
by マンション比較中さん 2018-04-17 13:20:49
ここ直床?
No.89  
by 匿名さん 2018-04-17 21:50:42
ここスレ伸びないね
いつもプラウドはネガられるお手本なのに
No.90  
by 匿名さん 2018-04-19 09:12:52
>>89
プラウド+タワーって名古屋市内の購入者いるのかと思いますよね……。注目度低いです。

タワーマンションって東京の成功者のイメージなので、独身の人や投資目的対象で購入するのかと思います。

プラウドはタワーじゃなくて住宅街の広い間取りのマンションだったら購入できない人がネガティブキャンペーンするのかと思いますけど。142邸、タワーレジデンスでかなり大規模、オーダーメイドも対応できるので、タワーマンション希望の方ならいいんじゃないかと思います。
No.91  
by 匿名さん 2018-04-19 09:57:25
名古屋は一歩も二歩も東京より遅れてるけど、富裕層が少しずつタワマンに集まって来るだろうね。
なぜなら邸宅街の戸建より、セキュリティと相続において優位だから。
経済的なクラッシュでもなければ、これから伏見地区がタワマン街になっていきそう。
No.92  
by マンション検討中さん 2018-04-19 15:02:27
タワマンの階数に応じて評価されるルールって固定資産だっけ?
相続税だっけ?
No.93  
by eマンションさん 2018-04-19 20:50:49
>>92 マンション検討中さん
相続税の時の旨味はなくなりましたよね。

No.94  
by 匿名さん 2018-04-19 21:13:14
>>93 eマンションさん
どの程度の影響かをご存知ないようで…。
No.95  
by 匿名さん 2018-04-21 09:50:06
1LDK ~3LDKなので単身からファミリーまで幅広い層が住むマンションですね。
145.40m2の間取りは本当に広くて贅沢だなって思いました。
丸の内はビジネス街のイメージなので、そこにファミリーが住むってあまりイメージがわかないですが。
この辺り、スーパーがなかったように思いますが、マンションから一番近いスーパーってどこになりますか?
No.96  
by マンション掲示板さん 2018-04-21 12:29:35
>>95 匿名さん
もっと広い部屋が御園座の高層階にいっぱいありますよ。
それより間取り見ましたが、せっかくの広さを活かしてるとは言い難い。
浴室を取り囲む廊下より、風呂窓があるほうが良いと思います。
No.97  
by 匿名さん 2018-04-27 22:55:03
>>96 マンション掲示板さん
確かに非効率な感じする。オーダーメイドしたら、夜景ビューバスとかいい感じになるんかなぁ。まぁそんな部屋は買えない庶民の妄想ですが。
No.98  
by マンション検討中さん 2018-05-05 14:18:39
最近のプラウドって名古屋でタワーマンションを多く販売していますよね。

もともとの東京でのタワーマンションの位置付けって、

工場や埋立地などの人が住まない(人気の無い)場所だけど、大規模で共用部(プール・スパ・ラウンジ・託児所・スーパーなど)が充実しているのに安いから普及したイメージなんですけど。

中規模程度でスケールメリットもなく共用部分も大したものがない上に、周辺環境が良くない場所で高い値段で買うって・・・

完全に勘違いしちゃっている気がして。ちょっと踏み込めません。
No.99  
by 匿名さん 2018-05-05 14:59:42
>>98 マンション検討中さん
東京のどちらにお住まいでした?
No.100  
by 匿名さん 2018-05-05 21:18:44
>>98 マンション検討中さん
どれだけ前のタワーマンション感覚だよ。
完全に勘違いしちゃってる気がして。
ちょっとは時代に踏み込みましょう。

No.101  
by 通りがかりさん 2018-05-06 02:18:27
まさに丸の内ですな。
No.102  
by マンション検討中さん 2018-05-06 18:14:15
人形町です。
隅田川以東の人気のない土地に、銀座2km圏などと煽るタワマン広告に違和感を感じてしまうんですよね。
No.103  
by マンション検討中さん 2018-05-06 18:18:02
>>100
そうなんですよね、時代なんでしょうか。
確かに丸の内だとタワーだったりしない限り、生活利便も良くないですし惹かれ無いですよね。

自分で判断できない情報弱者が大規模マンションを選んでしまいやすい”時代”なんですよね。
No.104  
by マンション検討中さん 2018-05-08 18:43:22
たまにホームページ見てても、情報が増えないんですけど、こういうものですか?それかなんかもう進んでたりするんですか?
No.105  
by マンション比較中さん 2018-05-08 20:28:45
プラウドは本気で買うのであれば、早く行くべきですね。賃貸とかを考えているなら、ゆっくりですね。早いと優先が充実してますから。オーダーがかなり選べます。
No.106  
by 匿名さん 2018-05-11 22:28:44
夜は真っ暗でスーパーもない。
何の楽しみもないビジネス街に住んで楽しみもなければ、治安から夜に出かけることもできない。
No.107  
by 匿名さん 2018-05-11 22:43:04
>>106 匿名さん
でました笑
野村に対抗心むき出しのタワーザファーストのやつだな?笑
ほんと必死だな、頑張れ笑
No.108  
by 匿名さん 2018-05-13 10:43:09
何か丸の内のほうが1階多いんですけどタワー伏見と丸の内の高さが1メートルほどしか変わらないようなんですが何でかわかる方いらっしゃいますか?どうでもいい事かもしれないですけど少し気になりまして。
No.109  
by マンション検討中 2018-05-13 11:22:18
勾配の関係で建築物としての階数と実際に使用する際の階数が違うとか色々あるんじゃないかな
知らんけど
No.110  
by 通りがかりさん 2018-05-13 11:31:17
伏見は中間に免震層があってその分が1階分に近い。
丸の内は普通の基礎免震
No.111  
by マンション比較中さん 2018-05-13 12:27:33
高さ発表してます?どれぐらいですか?
No.112  
by 匿名さん 2018-05-13 14:33:59
>>110 通りがかりさん
ありがとうございます。中間と基礎は何が違うのでしょうか?基礎の方がいいんですか?無知ですみません。
No.113  
by 匿名さん 2018-05-13 14:35:04
>>111 マンション比較中さん
確か伏見が68ほどで、丸の内が69ちょっとだったと思います。
No.114  
by マンション検討中さん 2018-05-13 15:49:06
基礎免震は普通の免震で中間免震は複雑な建物にも対応できるよりよい免震構造のようですね。以前出張先で地震で怖い経験をしたことから地震には敏感になってます。残念だけど伏見は広すぎる部屋しか空いてないのでこちらを検討しよう。
No.115  
by 匿名さん 2018-05-13 17:07:49
>>114 マンション検討中さん
この規模のマンションでしたら基礎免震でも中間免震でもさほど変わらないと思いますよ。もし丸の内が基礎免震でしたら基礎のほうがコストはかかるのでその分お高くなる覚悟は必要かと思います。
No.116  
by 匿名さん 2018-05-13 17:48:52
基礎免震より中間免震のほうが何かとメリットが多いようですよ。
No.117  
by 匿名さん 2018-05-13 19:29:33
土地(スペース)が狭くて、基礎免震できない場合に中間免震とすることが多いと思います。それからモデルルームの内見会の案内が来ていますね。
No.118  
by マンション検討中さん 2018-05-14 14:27:55
タワーマンションを今回初めて検討するのですがコンシェルやラウンジなど実際頻繁に利用することはありますか?あったほうがよい、なくてもよいなどご意見を参考にさせてください。
No.119  
by 検討板ユーザーさん 2018-05-16 15:13:23
>>118 マンション検討中さん

住まうのは、あなたですから。
ここに俯瞰的意見を求めないほうがいいですよ
No.120  
by 匿名さん 2018-05-17 09:08:50
自身がコンシェルジュを頻繁に利用するわけではないですが、セキュリティ含め、人の目が常にあるという安心感は大きいです。
目的が人の目ならコンシェルジュじゃなくても、という意見もいますが、結局人を雇うことにかわりなく、ならばさわやかな笑顔で挨拶していただけるコンシェルジュでいいと思っています。
ちなみに自身が直接利用するのは、施設の予約、自転車の空気入れ、カート、脚立等を借りるときですね。
No.121  
by マンション検討中さん 2018-05-17 20:06:54
価格はどれくらいになりますかね?
No.122  
by マンション比較中さん 2018-05-17 20:32:47
オーダーなしで 伏見と同じなら安い感覚ですかね。オーダー分があるからトータルは伏見より高めでOKかな。
No.123  
by 匿名さん 2018-05-17 20:44:52
プラウドってここも床は賃貸のような直貼り?
床は直貼りで天井裏も低くすれば当然コストは下がって工期も短くなるけど、
天井裏が低いと健康に良いから高級マンションに主流の埋め込み型エアコンはつけれないよ。
恵比寿から徒歩3分のプラウド恵比寿南ってすごい億ションでさえ、埋め込み型エアコンをつけるために
ダミーの梁を作って無理やり取り付けてたもん。
タワマンならもっと高級に作らなければ売るとき困る。
No.124  
by 匿名さん 2018-05-17 20:56:02
プレサンスじゃないんだから直貼りの床なんてありえないでしょ?
と思ったらプラウドタワー名古屋伏見は直貼りの床だったガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
No.125  
by 匿名さん 2018-05-17 21:10:47
>>123 匿名さん
天カセの設置部が下がり天井になっちゃってるじゃん。これじゃダメだよ。
No.126  
by マンション検討中さん 2018-05-17 22:57:21
はいはい笑
この辺りのプラウドタワーをちゃんと買える人だけスレしてこうねー笑
No.127  
by 通りがかりさん 2018-05-17 23:17:02
天カセ大好きな人は、タワーザファーストに移動してくださ〜い
No.128  
by マンション検討中さん 2018-05-17 23:49:01
>>127 通りがかりさん
ほんとですね笑
壊れたりどんどん進化していく中変えたくても高っかいよー
No.129  
by マンション検討中さん 2018-05-18 07:55:06
マンション購入になれていない方がプラウドタワーは高いのに天カセじゃないだの二重床じゃないのだの言うのでしょう。野村の顧客ターゲットは高年収と言われる割合10%〜20%の方達です。多少の仕様の違いはあっても業者泣かせと言われる野村は間違いのないものを作ってきます。野村も商売ですから仕様が良ければ当然値段も跳ね上がります。結局マンションは立派が全てだと思います。
No.130  
by 匿名さん 2018-05-18 13:24:00
>>129 マンション検討中さん

いや、間違えているから困惑してるんだって。
錦2もこんな仕立てにされちゃうんじゃないかと心配。
No.131  
by 匿名さん 2018-05-18 14:57:08
>>130 匿名さん

これからも同じような仕様で作りますよ。
納得しないなら、買わなければいいだけ。
No.132  
by 匿名さん 2018-05-18 18:00:13
>>131 匿名さん
現段階で見えてる情報だけで言えば、
錦2は違うと思うよ。
階高も今回の2物件とは30cm程度違いそうだし。

野村に、こんなんでも売れるんだ。
と錯覚して欲しくない。
No.133  
by 通りがかりさん 2018-05-18 19:54:19
>>132 匿名さん

長谷工ですが、大丈夫ですか?
No.134  
by マンション検討中さん 2018-05-18 19:57:43
>>133 通りがかりさん
どこがいいんですか?無知ですみません。
No.135  
by 通りがかりさん 2018-05-18 20:18:32
>>134 マンション検討中さん

スーパーゼネコンなら、大丈夫じゃないですか。
No.136  
by 匿名さん 2018-05-18 20:43:18
この辺だと直床が普通でしょ。丸の内の三井もそうだった。それより階高とスラブ厚じゃね。
No.137  
by 匿名さん 2018-05-18 20:55:20
>>133 通りがかりさん
お金さえ出せば良い仕事するからね。
長谷工。
No.138  
by 匿名さん 2018-05-18 21:02:21
>>136 匿名さん

階高は、どのくらいあれば安心ですか?
No.139  
by 匿名さん 2018-05-18 21:17:47
>>136 匿名さん
あんな名古屋人を小馬鹿にした物件を引き合いに出されても…。
No.140  
by 匿名さん 2018-05-18 21:20:00
>>138 匿名さん
最低3.3m。
理想は4m。ってとこじゃね?
No.141  
by 匿名さん 2018-05-18 23:50:21
>>140 匿名さん
名古屋では、いつまで待っても出てこんわ
No.142  
by マンション検討中さん 2018-05-19 01:52:22
ここ眺望は諦めた方がよさそうですね、、、
No.143  
by 通りがかりさん 2018-05-19 02:24:12
No.144  
by 匿名さん 2018-05-19 06:21:03
>>141 匿名さん
錦2はおそらく3.4m程度。
御園座は上の方が3.7m。
出てくるじゃんw
No.145  
by 通りがかりさん 2018-05-24 20:47:22
伏見がかなり悪い場所だったので、ここは最高だな。免震構造で地震対策も完璧。金額に納得出来れば購入検討しようと思う。
No.146  
by 通りがかりさん 2018-05-24 21:12:09
どっちもどっちでしょ
こっちは歩いて楽しめるの駅くらいじゃん笑
No.147  
by マンション検討中さん 2018-05-24 21:28:37
伏見の場所は悪いのですか?

丸の内の立地の方がいいんですか?
No.148  
by マンション検討中さん 2018-05-24 21:44:50
伏見と丸の内がほしい方にはここがいいでしょうね。
伏見と名駅が欲しい方には伏見がいいんじゃないでしょうか。
No.149  
by 匿名さん 2018-05-29 11:11:16
自分には到底買えそうにありませんが、145㎡の間取りはいいですね。
リビング・ダイニングが30畳(笑)で各居室が7畳、7畳、10畳と
十分に広く、収納もたっぷりです。
浴室の1822は逆に掃除が大変なんじゃないかと思えてしまいますが、
これくらいの部屋に住む方は掃除もハウスキーパーさん任せですかね?
No.150  
by マンコミュファンさん 2018-05-31 17:54:49
ここスレ伸びないねー
ハズレか?
No.151  
by 匿名さん 2018-06-01 19:59:06
広々間取りもあれば1人暮らしの間取りもあり、大型でいまいち広く浅くという物件で、ポイントをつかみづらいというのもあるかもしれません。何かターゲットがあればスレも盛り上がるのでしょう。アフターも充実していますしこちらはオーダーメイドも可能なのでメリットもいろいろあると思います。
No.152  
by マンション検討中さん 2018-06-01 21:58:10
よくマンションギャラリーで眺望写真がありますがあの写真はどの位置から撮影したものなのでしょうか?例えば20階の写真は20階の床の位置なのか天井からの位置なのか20階は20階でも見え方が全然違うと思いますがどうなんでしょうか?
No.153  
by 匿名さん 2018-06-08 12:48:04
こちらのマンションでも眺望写真が公開されていますか?
物件にもよるかと思いますが、中には注意書きとして「現地上層階相当の地点(約◯◯m)より撮影」と、実際のマンションから撮影していない写真もあるようですね。
完成済のマンションでしたらそのような事はないかと思いますが。
No.154  
by マンション検討中さん 2018-06-10 05:34:12
伏見よりお値段高い?
No.155  
by マンション比較中さん 2018-06-10 12:36:05
>>154 マンション検討中さん
確実にお高いですね。
11階以下の1L〜2Lの部屋でも伏見の高層階の値段と変わらない。間取りもトリッキーなのが多い。伏見を見送ったけど仕様はちょっとした違いだけどこんなに違うとは。伏見買った人はラッキーだったかもね。しくったな。。。
No.156  
by 匿名さん 2018-06-10 13:09:55
立地が伏見とは格段に違うでしょ
No.157  
by 匿名さん 2018-06-10 13:32:07
こんな掲示板のコメントが伸びないから不動産としてハズレってどういう思考回路してんのか心配になるわ
No.158  
by マンション検討中さん 2018-06-10 16:49:59
ここは、2重床になりますか?
最近のプラウドは直床が多いですから、どうなんでしょう。
No.160  
by 匿名 2018-06-10 17:27:46
[NO.159と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.161  
by マンション比較中さん 2018-06-11 01:26:08
無駄に高いよね〜ここ、、、
No.162  
by 匿名さん 2018-06-30 18:09:48
場所も場所ですし、使える駅や路線の数を思うと
そうそうそれなりのお値段がしてきてもおかしくないとは思います。
交通面でみていくと、条件は整っていると思います。
賃貸に出す人もいるかもですが、
実需でも、と言うのはそれなりにあるのではないでしょうか。
DINKSならば特に良い立地では?
No.163  
by 匿名さん 2018-07-01 01:05:07
最高の立地だけど、名古屋人はケチで車依存が高いから実需は少ないだろうな。地縁のある人と投資家は注目してる。数年後のキャピタルゲインは相当高いよ、ここは。
No.164  
by 匿名さん 2018-07-02 06:37:20
>>161
>>163

名古屋の人はケチです。金額が高いと値切りせずに諦めるので、関西人とは違うタイプのケチですね。静かに撤退するのでわかりにくいかも・・・。

場所はオフィス街。オフィスビルも新しいものが建設されていますし、街としてはすごく魅力があります。丸の内の駅からもすごく近くて資産価値は高そう。住居用マンションにしたということはオフィスは供給過多なんでしょうか。

名古屋駅までは徒歩で行けそうな距離です。国際センターからは地下街のユニモール通っていけば便利です。
No.165  
by 匿名さん 2018-07-02 08:11:42
錦二丁目の方が立地的にも規模的にも魅力あるけど、長谷工だし、免震かどうかハッキリしてない。ミニタワーだけど野村+清水の免震は評価できるよね。
No.166  
by マンション検討中さん 2018-07-12 20:16:31
ここは売れてるんですかね?
No.167  
by 匿名さん 2018-07-18 00:48:53
価格発表 3548万円〜2億2988万円
No.168  
by 通りがかりさん 2018-07-18 08:23:39
>>167 匿名さん

低層階の客寄せが坪250からか〜。
全体を見たら坪300〜が最多じゃね?
No.169  
by 匿名さん 2018-07-18 09:51:00
首都圏だと埼玉並みの価格ですね。この値段で名古屋都心のタワーが買えるのは今のうちかと思います。
No.170  
by マンション検討中さん 2018-07-18 18:24:37
ここだと 景色もどうなんだろう。屋上に上がれるみたいだけどエレベーターは住居者しか止まらないのならどうやって上に行くの?
No.171  
by 匿名さん 2018-07-18 19:44:23
屋上には誰でも行けるように設定できるのでしょうね。ただここはあまり眺望は期待しないほうがいいと思いますよ。
No.172  
by マンション検討中さん 2018-07-18 20:51:23
これは買い
No.173  
by 匿名さん 2018-07-18 21:27:23
ここは高いなぁ。伏見駅に近いのはいいが、生活に困りそう。
No.174  
by 匿名さん 2018-07-18 22:54:23
立地では錦二丁目だけど、高くなる。しかも長谷工だからね。腐ってもプラウドの都心免震タワーが300以下はミスプライスとさえ思える。
No.175  
by マンション検討中さん 2018-07-18 23:25:01
>>174 匿名さん

バーゲンプライスですね
No.176  
by 匿名さん 2018-07-19 23:16:25
わても含め関東の一部の転売ヤーは注目してますよ。仕様も今時ないだろつてくらいのレベルだね。ドケチなごやんには理解できないなもな。
No.177  
by マンション検討中さん 2018-07-20 08:36:03
このミニタワマンが300以下なのは、次期タワマンと価格比較されてキャンセルさせない為と思っていたわ。

丸の内駅ー伏見駅間の3ブロック付近は高層ビルとタワマンが融合して、正に地方都心に暮らすって感じだね。
名城小・丸の内中も人気だしなー。
No.178  
by マンション比較中さん 2018-07-20 19:24:18
まー泉タワーが本命だろうからね
それは一理あると思う
No.179  
by 匿名さん 2018-07-20 19:36:20
そうなんですか?
泉タワーはどんなのができるんですか?
詳細な場所は?
No.180  
by 匿名さん 2018-07-20 20:06:12
>>178 マンション比較中さん

錦タワーが本命じゃなくて?
No.181  
by 通りがかりさん 2018-07-20 20:26:35
熱烈泉な人がいるから、差し障りないように合わせとこ。
No.182  
by 匿名さん 2018-07-20 21:47:37
泉2本も作ってたのか。
No.183  
by 匿名さん 2018-07-20 21:50:56
>熱烈泉な人がいるから、差し障りないように合わせとこ

そりゃ名古屋で泉1丁目なら熱烈でもしょうがないよ。
しかも外堀通り側じゃなくて桜通側なら尚更。
No.184  
by 通りがかりさん 2018-07-21 01:01:24
熱烈泉きたー。

まー分譲価格は先なので、公示地価でも学区でも通りでも複合施設でも駅でもお好きにどーぞー。
No.185  
by 匿名さん 2018-07-29 21:55:23
何だかんだで好調のようですね。
No.186  
by 通りがかりさん 2018-07-29 23:27:18
夏のキャンペーン待ち
No.187  
by 匿名さん 2018-08-02 12:28:54
こちらの共用施設はコンシェルジュデスクとスカイデッキ程度になります?
タワーマンションなのでてっきりジムやゲストルーム、カフェのように
共用施設が充実しているのかと思いましたが、本当に必要最小限に
抑えているんですね。
No.188  
by 匿名さん 2018-08-02 18:14:49
>>187 匿名さん
微妙だよね。
でもそもそも共用施設なんている?って思う
No.189  
by マンション検討中さん 2018-08-02 19:02:39
共用施設でお金がかかるより、街中なら自分に必要な施設に通う事がよいのかも、プラウドはそこら辺を分けているかな?とくに東海は都心より厳しいから他のマンションは共用施設が豪華ですね。選ぶのは自分の生活ですね。
No.190  
by 匿名さん 2018-08-03 12:12:37
管理費安くていいじゃん。最近だと共用設備モリモリなのは駅遠か郊外物件くらいだよ。
ここの売りは野村シミケン免震ってとこ!
No.191  
by 匿名さん 2018-08-08 22:39:40
ここ売れてる?
No.192  
by 匿名さん 2018-08-08 23:37:13
1期1次で半分くらいが出てるので地味に好調ですね。安いからね。
No.193  
by 評判気になるさん 2018-08-09 08:10:40
学区は御園小学校でしょ?
No.194  
by 匿名さん 2018-08-10 19:49:49
>>193 評判気になるさん
ですね。すごく近いから良いですね。
No.195  
by マンション検討中さん 2018-08-14 18:20:46
>>194 匿名さん

名城じゃないのか。。。
No.196  
by 匿名さん 2018-08-23 10:31:42
タワーマンションは豪華な共用施設をつけても世帯あたりの管理費負担が
安く抑えられる為、それをメリットに感じる方が多いそうですが、
共用施設が最低限の場合、立地と建物の品質が勝負になりそうですね。
それともタワーマンションと言えども22階程度であればスケールメリットを
それほど感じられないのかな?
No.197  
by 匿名さん 2018-08-23 20:17:42
見た感じは同じような使用だけどデベの違いで値段が全然違うのってなんででしょうか?
初歩的な質問ですみません。ご教授お願いします。
No.198  
by マンション検討中さん 2018-08-28 20:33:09
丸の内1丁目、五条橋付近の広い土地に19階建てて の建物建設予定の様です。
マンションでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいませんか?
No.199  
by 匿名さん 2018-09-10 17:41:43
ここ買った方いらっしゃいますか?
No.200  
by 匿名さん 2018-09-10 20:04:27
ベランダの戸境壁はありますか?ボードだけに見えますが、どうでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる