株式会社タカラレーベンの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レーベン名古屋松重町GRAND AUBE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中村区
  6. レーベン名古屋松重町GRAND AUBE
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-24 22:31:16
 削除依頼 投稿する

レーベン名古屋松重町GRAND AUBEについての情報を希望しています。
駐車場100%完備で便利に生活できそうですがどうですか?
収納の多い間取りだといいな。色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-nagoya/

所在地:愛知県名古屋市中村区松重町401番,他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線「大須観音」徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.78平米~75.89平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:レーベンコミュニティ
売主:タカラレーベン
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14 階地下1階
総戸数:165戸(他、管理事務室1戸)
駐車場:168台(機械式)使用料/未定
駐輪場:330台(2段式164台、スライドラック式:88台、平置き:78台)使用料/未定
建物竣工予定:平成32年2月上旬
入居予定:平成32年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-05 13:49:05

現在の物件
レーベン名古屋松重町GRAND AUBE
レーベン名古屋松重町GRAND
 
所在地:愛知県名古屋市中村区松重町401番,他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 大須観音駅 徒歩9分
総戸数: 165戸

レーベン名古屋松重町GRAND AUBE

150: 匿名 
[2019-01-17 07:32:06]
[No.119~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
151: マンション検討中さん 
[2019-01-17 07:59:50]
>>148 プンバァさん
ちなみにここは新幹線までは近いんですか?だいたいどのくらいで着くでしょうか?
152: プンバァ 
[2019-01-17 08:43:22]
>>151 マンション検討中さん

近くない!徒歩であれば遠いと思う!
だいたい2キロ、歩けないわけじゃないけど
タクシーで1000円くらいかな
自分は歩くの好きだから大丈夫だけど

人によるね!

地下鉄乗ってれば着くから楽な人と

私個人の考え方は
ドア開けてから駅まで歩いて電車来るまでまって、着いて駅構内あるくなら、松重町から歩くのと時間的に変わらないなら、こっちを選びました。
往復500円以上する価値観をどう受け止めるか(地下鉄価格)です。そして、駅徒歩5分以内の価格マンションを買ってそれがバックされるか考えた結果でもあります。
時間をお金で、買う考え方をしましたが、
それよりも、歩いてエネルギー使うほうが価値観にあってる判断です。

消費カロリーの話まですると全然違いますので、、、
名駅までの距離からの派生した話で、長くなり申し訳ございません。

153: 匿名さん 
[2019-01-17 14:16:13]
この水主町界隈で24Hごみステーションは危ない。マンションの設計が良くない。間違いなく鉢合わせる。
154: 匿名さん 
[2019-01-17 15:37:42]
24Hごみステーションはマンションの外部にあるのでしょうか?
156: プンバァ 
[2019-01-17 21:01:35]
続きだけど、

愛知県車保有って全国1位
結局、私も含めて名古屋って車社会だからこそ、ほんとは平面がいいけど、100点の物件なんて選べないから、条件として駐車100パー完備ありきの物件選ぶためにここ。
住む間取りによって優先権があるのも、そこをネックに価格が異なり、高く広い間取りにするのも私がそもそも当初からの視点がずれたなどからなし。

家族が遠出や飲み会名駅などに迎えいけるのに楽なものポイント。
ちなみに海外も行くので、タクシー家族で乗って1000円超えくらいで名駅行けるなんて、お得感あったね。キャリーもって電車ってつらいよね。

市として、区としてのコンパクトシティには魅力ある地域かな。
159: マンション検討中さん 
[2019-01-17 23:08:50]
私も前向きに考えてます。
便利な場所に住みたいですけど、予算が厳しいので。かと言って不便な金山方面には行きたくありません。
160: マンション検討中さん 
[2019-01-17 23:30:14]
色々検討中ですが金山総合駅付近は全く不便ではありませんよ。むしろ便利だと思います!
161: プンバァ 
[2019-01-17 23:43:50]
>>154 匿名さん
マンション敷地内だよ!
マンション棟とは別にゴミ置場だよ
162: プンバァ 
[2019-01-17 23:45:34]
ほかに聞きたいことあれば答えるよ!

メリット、デメリットも言うよ!
163: 評判気になるさん 
[2019-01-18 01:43:43]
即決せずによく調べてから買った方がいい。
名古屋出身ならまず買わない。
地理的には名駅から近いが特殊な地区なので。
この価格では簡単に売れない地区なので、急がなくても大丈夫。
向かいの賃貸マンションが家賃2万円代の地区。水主町はそういうところ。
立ちんぼ、ホームレス、犯罪、他にも色々ある。
いずれにせよ、高い買い物。印鑑押す前に一度冷静になろう。
164: マンション検討中さん 
[2019-01-18 02:02:05]
バス移動には、最適な場所だけど。
夜の環境、西向きとすり鉢の底立地が疑問。
最低価格が、¥2800万から¥2400万に改定された理由も頷ける。
165: マンション検討中さん 
[2019-01-18 07:22:10]
[No.155~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
166: マンション検討中さん 
[2019-01-18 09:46:53]
>>163 評判気になるさん
このマンションの隣の隣?にあるグランアベニュー名駅南は賃料高いみたいです。
https://www.style--plus.jp/bukken/grand_avenue_meieki_minami/A
167: ご近所さん 
[2019-01-18 10:45:32]
水主町のイメージはよくわからないけど、確かに浮浪者いますね。
ただ、マンション完成して住民が増えたらどっか行く気がするけど。
池下のタワマンも、はじめは、よくあんな場所に建てて治安良くないよ、
なんて言われてたが、今は気にならない。
六反公園も暗いし。もっと伐採して明るくするとか、ドックラン作ってくれればいいのに。
ただ、歩いて近所を散策すると、名駅南3丁目あたりはかなり開発されつつあるな?と言ったイメージ。あたらいいマンションの建設も3件くらいあるし。
今日も取り壊しがあったし。
おしゃれな真っ白い建物(住宅?店舗?)も建ってたし。
大須の地下鉄に行くのにベビーカーとかだと道が坂がきついな。というイメージ。
ささしまライブに近いから勢いを感じるエリアでもある。

この周辺の店舗や、飲食や、医療機関の情報が欲しいかな。
168: プンバァ 
[2019-01-18 15:20:56]
>>167 ご近所さん

たしかに坂は少しありますね。

どこまでの範囲によるかですが、
北?東にかけては名駅、栄、大須エリアになるので、飲食にかけてなんでもありますが、、
西から南にかけては飲食で言うとチェーン店が多くなっちゃいますね。

エディオンやスーパーなどは駐車場が完備されてるので、行きやすいです。

詳しく言えばもっとありますが、、
172: ご近所さん 
[2019-01-23 16:57:39]
>>167
ドッグランたしかに作って欲しいです!!
173: 匿名さん 
[2019-01-23 17:21:20]
そもそもここは頭金いくらくらいしましたか?10万くらいはいくんですか?
174: マンコミュファンさん 
[2019-01-24 08:40:09]
8万くらいじゃないかな?
175: マンコミュファンさん 
[2019-01-24 08:40:49]
知らんけど笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる