東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線駅と山手線物件について語るスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 02:00:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線駅と山手線物件について語るスレ

901: 匿名さん 
[2020-01-20 17:20:12]
>829
東京BRTのプレ運行がオリンピック開催中で、虎ノ門~新橋~勝どき~晴海2丁目と書かれていますが、テニスやバレーボール会場などの有明まで伸びてないと意味ないですよね。ゆりかもめとりんかい線だけで大丈夫なんでしょうか。新橋や東京駅で凄く混雑しそうです。
902: 匿名さん 
[2020-01-20 19:17:12]
新橋来てるね
良いね
期待しているよ
新橋駅前ビルは、解体されるみたいですね

寂しいけど仕方ない――東京の再開発ラッシュを横目に、僕は50年後に思いをはせる
https://urbanlife.tokyo/post/27873/
903: 匿名さん 
[2020-01-21 02:09:31]
新橋
耐震の問題もあるみたいですから進めていただきたい
新橋耐震の問題もあるみたいですから進めて...
904: 匿名さん 
[2020-01-21 02:25:32]
双方古いビル多そうですね
双方古いビル多そうですね
905: 匿名さん 
[2020-01-21 03:31:00]
ちょっと時間がかかりそうだね。
906: 匿名さん 
[2020-01-21 07:54:08]
>>905 匿名さん
まあ、権利関係が複雑な場所だからね。
戦後がようやく終わればいいんだけど。
907: 匿名さん 
[2020-01-21 08:41:48]
新橋はサラリーマンの憩いの場であってほしいね。
908: 匿名さん 
[2020-01-21 08:57:25]
新橋の開発はめちゃめちゃ寂しいね
他の街みたいに普通に高層ビルで小奇麗な街になるんだろうか
耐震とかの問題だから仕方ないことだけど、新橋らしさを残して欲しい
909: 匿名さん 
[2020-01-21 09:23:51]
新橋だから飲食系だろうね
丸の内OL歓迎します
910: 匿名さん 
[2020-01-21 09:33:55]
渋谷の再開発で老舗も移転したが、お店の雰囲気残している店ありますよね。あんな感じで綺麗になっていって欲しい。
911: 匿名さん 
[2020-01-21 09:35:21]
SL広場はしっかり残して欲しい
912: 匿名さん 
[2020-01-21 09:37:55]

同意。ホロ酔いサラリーマンがクダを巻く場所が都心にも一つくらい残ってもいい。
913: 匿名さん 
[2020-01-21 10:50:15]
今度できる高架下のOKUROJIもあまり小洒落たものでない方がいいな。
914: 匿名さん 
[2020-01-21 13:21:35]
JR東日本など、有楽町~新橋間高架下「日比谷OKUROJI」44店舗決定
https://news.mynavi.jp/article/20200120-957146/

「日比谷オクロジ」有楽町~新橋駅の高架下に新スポット 肉バルやバー等50店舗https://news.nicovideo.jp/watch/nw6465332

名古屋で行列の鰻店「うな富士」、茨城食材にこだわるオールデイダイニング「COOK BARN TOKYO」、京都・丹後の手織りネクタイ「KUSKA&THE TANGO」、角打ちも楽しめる新潟クラフトマンシップ「NIIGATA1○○」、岡山の老舗バー「Bar CHINON」、本格羊肉料理店「Premium mutton cuisine Le Belier MATSUO」などの東京初出店や新業態の店舗、アイビーファッション「VAN SHOP」、スニーカーブランド「Panther」、アウトドアウェア・ギア「finetrack」といったジャパンブランドの旗艦店が出店する。
915: 匿名さん 
[2020-01-21 13:43:25]
懐かしい VAN SHOP

東京の何処に他ショップがあるのか調べてみたら。東武池袋店、KENT SHOP青山、丸井錦糸町店、丸井国分寺店、BASE蔵前でした。
916: 匿名さん 
[2020-01-23 02:25:16]
新橋物件も増えます?
新橋物件も増えます?
917: 匿名さん 
[2020-01-23 09:00:15]
新橋周辺は羽田新航路問題とも無縁で良いですね
918: 匿名さん 
[2020-01-23 17:49:43]
東京タワーとスカイツリーの間は飛ばない様ですね
皇居もあるし
919: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-24 09:34:17]
新宿・渋谷・恵比寿・目黒・五反田・大崎・品川
影響具合はどんなでしょうかね
いよいよ来週からテスト
新宿・渋谷・恵比寿・目黒・五反田・大崎・...
920: 匿名さん 
[2020-01-24 12:27:11]
品川、大崎、五反田あたりはもともと住環境が良くない場所だし、騒音耐性ある人が多そうだから大して逃亡者は出ないと思う。
921: 匿名さん 
[2020-01-24 17:22:59]
成田や福岡と違って、高層建物への影響が大きそうですね。
922: 匿名さん 
[2020-01-25 08:35:09]
実際に飛んでみて思ってたより気にしない地区と、反対エリアに分かれそうですね。
923: 匿名さん 
[2020-01-25 09:25:35]
既に建っている物件は 騒音対策してないでしょ
どうするのかね
924: 匿名さん 
[2020-01-25 10:39:15]
自衛隊や空港の騒音対策では補助金が出ると思うけど、タワーマンションの場合は外観重視するから改造はしないのでは。家の別荘でも見てくれ悪くなるから改築してない。
925: 匿名さん 
[2020-01-25 12:25:57]
サッシの等級上げられたら良いのにね
高いのかな?
926: 匿名さん 
[2020-01-25 15:58:35]
適度に離れたところだと窓から着陸態勢の飛行機見えておしゃれだわ
927: 匿名さん 
[2020-01-25 16:08:45]
マンションは内側に2重サッシは出来るかも
マンションは内側に2重サッシは出来るかも
928: 匿名さん 
[2020-01-25 23:14:13]
マンションの内側に2重サッシ化って出来るけど、小さい窓用でしょ。タワマンの窓は厳しいでしょ。
929: 匿名さん 
[2020-01-25 23:16:35]
サッシの等級上げるより2重窓の方が騒音対策の効果あるはずだけど、見てくれがねぇ・・・
930: 匿名さん 
[2020-01-26 10:04:40]
新橋徒歩10分以内か微妙ですが、4月オープンの虎ノ門ヒルズビジネスタワーのテナント情報が公開されてますね。スーパーは福島屋が入るとのこと。
新駅開業に加えBRT発着地にもなるので、虎ノ門は新しいターミナルに生まれ変わりそうですね。

虎ノ門ヒルズビジネスタワー2020年4月開業!全58テナント一覧!最新情報も!
https://shutten-watch.com/kantou/5375
931: 匿名さん 
[2020-01-27 00:21:19]
2号線のトンネル(築地)が完成したらこんな感じになるのでしょうかね
2号線のトンネル(築地)が完成したらこん...
932: 匿名さん 
[2020-01-27 12:42:30]
>>931 匿名さん
これはどこの再開発イメージでしょうか?奥に見えてるのが虎ノ門っぽいので、新橋あたり?
933: 匿名さん 
[2020-01-27 17:06:32]
>>932 匿名さん

新橋ですよ
この通りのの入り口にある新橋駅徒歩5分のマンションは、無名だけど80%上昇しているね
934: 匿名さん 
[2020-01-27 17:09:02]
なぜ東京の人気エリア「世田谷」で空き家が増え続けているのか
https://president.jp/articles/-/32467

駅から1分離れただけで平米あたり1万8000円も下がる

「駅遠」「郊外」といったマンションは売れにくく、マンション用地の仕入れも「徒歩7分」を超えると慎重姿勢を見せている。

もう一つは「自動車保有比率」だ。東京都のそれは世帯当たり0.432台に過ぎず、低下傾向に歯止めがかからない。

935: 匿名さん 
[2020-01-27 17:29:02]
シャンゼリゼ化する新虎通り周辺のマンションは化けそうだね。
表参道とどっちが人気になるか、注目だ。
936: 匿名さ 
[2020-01-28 00:06:08]
新虎通りは出店する店舗や企業の企画力で変わると思います。
やはり森ビルさんの影響力が大きいでしょうね。
937: 匿名さん 
[2020-01-28 00:15:39]
東京都は芝公園を核に色々考えてくるでしょう
芝公園+新虎通り+麻布台+竹芝・・・
東京都は芝公園を核に色々考えてくるでしょ...
938: 匿名さん 
[2020-01-28 00:17:58]
楽しみです
楽しみです
939: 匿名さん 
[2020-01-28 13:44:14]
日本の中心は、丸の内だよ
通勤しやすいマンションを買うべし!

三菱地所/丸の内街づくり事業方針発表/30年までに最大7000億円投資
https://www.decn.co.jp/?p=112214

▽東京駅前常盤橋プロジェクト
▽大手町ビルリノベーション
▽(仮称)丸の内1-3計画
▽(仮称)内神田一丁目計画-
の4事業を着実に進めつつ、有楽町エリアの再開発に取り組む。
940: 匿名さん 
[2020-01-28 14:56:31]
>>937
そうは言っても都も、多摩地域や離島地域も含めて、公平かつ総合的な行政を求められているからねえ。
941: 匿名さん 
[2020-01-28 15:10:18]
丸の内ワーカーでも買えるマンションは都心にはないですね。

それより、港区は芝公園エリアを軸として回り始めた感がありますね。
未定ながら楽しみなのはやはりプリンスホテル再開発と新虎通りシャンゼリゼ計画でしょう。
どれも虎ノ門再開発の評価がキーになってくると考えています。
942: 匿名さん 
[2020-01-28 15:15:10]
最近、ここと芝浦スレが賑わっているようですね。
943: 匿名さん 
[2020-01-28 17:11:44]
竹芝のイトーピアがどんなマンションなのかね
気になる
建て替えだから販売は少ないのだろう
944: 匿名さん 
[2020-01-28 17:15:35]
この記事ね
ライバル増えそうで、載せようか迷ったけどいいや
記事では、過去のオリンピックになぞらえて、表参道になると書いてあるね

「リビオレゾン新虎通り」の価格、スペックは? 
東京五輪後に大ブレイクする可能性大のコンパクトマンション!

https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110248

「新虎通り」は、東京五輪のために新設される環状2号線の一部だ。通り沿いには、テラス席を設けたおしゃれな飲食店が建ち並び、オリンピックのメインストリートになる。この通り沿いに立つ「リビオレゾン新虎通り」に目を付ける人は少ないが、五輪後一機にブレイクする可能性を秘めている。(住宅評論家・櫻井幸雄)

新虎通りはオリンピックを契機に、世界が注目する東京屈指のストリートになる!
945: 匿名さん 
[2020-01-29 01:18:53]
都は、芝公園を核とする地域を対象に、江戸東京の歴史・文化の再生や新たなにぎわいの創出などにより、公園の機能を早期に一層高めるため、地域の将来像や周辺まちづくりとの連携などについて検討を進めて参りました。
今後、お寄せいただいた御意見を踏まえ、令和2年2月頃にまちづくり構想を策定する予定です。
都は、芝公園を核とする地域を対象に、江戸...
946: 匿名さん 
[2020-01-29 12:43:06]
都心の住居賃料は上昇中なんだね
そんな感じはしてた
古いビルも投資対象だそうです

雑居ビルをシンガポール政府系ファンドが買ってる東京プロ市場のカオス【不動産業界インサイダー地下座談会(5)】
https://diamond.jp/articles/-/226942
947: 匿名さん 
[2020-01-29 12:51:43]
>>945 匿名さん
浜松町と麻布台の再開発に挟まれ、高値で取引された芝パークビルの建て替えもあるから、一体で動いて行くんですね。楽しみです。
948: 匿名さん 
[2020-01-29 12:54:06]
芝公園の再開発は、官民が連携した相当大きなプロジェクトになるね
このエリアは、都心にぽっかり空いたオアシスだよ
ランニングスポットで走っている人いるよね
今のままでも、綺麗なんだけどね
港区は、やはり凄いな

東京プリンスホテル建替(東京都港区)/公園まちづくり制度活用へ/都が芝公園構想案 [2019年12月6日4面]

https://www.decn.co.jp/?p=111365

「東京ガーデンテラス紀尾井町」のような複合開発を想定していることを明らかにした。
949: 匿名さん 
[2020-01-30 06:36:43]
結構楽しみですね。
950: 匿名さん 
[2020-01-30 11:42:55]
オープンは2期に分かれ、4月13日と7月14日です。
後2ヶ月半です。

竹芝再開発「WATERS Takeshiba」に、新業態や日本初出店など13店舗

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1231981.html
951: 匿名さん 
[2020-01-31 21:30:39]
>>950 匿名さん
アトレ竹芝含め竹芝の再開発も期待ですね!常盤橋等のある東京駅周辺エリアや高輪・品川エリアに加え、新橋~浜松町エリアも内陸側、湾側共に再開発ラッシュが凄いですね。
952: 匿名さん 
[2020-01-31 21:38:29]
様々なプロジェクトで建物ができた時に
豊洲に勝てるかが重要
953: 匿名さん 
[2020-01-31 22:06:00]
港区は東京タワーを中心軸に回っていることがよくわかるね。
954: 匿名さん 
[2020-01-31 22:20:22]
緑の道をもっと増やしてほしいな
時間かかってもいいから
955: 匿名さん 
[2020-02-01 04:56:48]
>>953
そう単純ではないよ。
956: 匿名さん 
[2020-02-01 17:00:45]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
957: 匿名さん 
[2020-02-01 17:02:21]
こちらがわかりやすい?
こちらがわかりやすい?
958: 匿名さん 
[2020-02-01 21:26:41]
グーグル頼みで、現地を知らない地方の方かな 笑
959: 匿名さん 
[2020-02-01 22:58:07]
Googleではなく、アマナイメージだね
これは、勝手に使ったらいけないやつじゃないの?
アマナって航空写真の資材もあるのか
960: 匿名さん 
[2020-02-01 23:00:07]
虎ノ門あたりから緑の道が伸びるみたいなんだけど、私の住んでいる方まで
来てほしいのです
計画がよくわからないんだな
961: 匿名さん 
[2020-02-02 03:05:30]
>>959
ああアマナ、天王洲アイルに本社とギャラリーがある会社だよね。
962: 鳳雛 
[2020-02-02 07:32:21]
>>956  

何年前の写真ですか~~?
楽しみに拝見しているので、今の東京を語ってくださいませませ( ´∀` )/ぽん!
963: 匿名さん 
[2020-02-02 07:43:38]
ホントだ。
お台場が埋立中? 汐留の操車場も見える。昭和時代の撮影か?
964: 匿名さん 
[2020-02-02 08:34:57]
虎ノ門の緑地って何か計画あるんですか?
965: 匿名さん 
[2020-02-02 08:38:04]
最近では首都高の跡地(八重洲?)をそのまま公園にするみたいな記事は見ました
966: 匿名さん 
[2020-02-02 08:43:49]
>>956の昭和画像をベースに話しても意味はないよ。
967: 匿名さん 
[2020-02-03 01:26:50]
昨日(日)の16:30頃に品川シーズンテラス近辺を歩いていましたが、新航路の飛行機はかなりうるさいです。
「ゴゴー」というかなりうるさい音がして上を向くと、10秒後くらいにビルの間に突如巨大な機体が現れます。それが3分おきくらいに続きます。ビルが高いだけに機体が近く感じますし、ビルに反響して音も大きく聞こえるようです。
道行く人も音が聞こえる度に立ち止まり上空を見上げ、驚く様子で、スマホで写真を撮る人もいました。
968: 匿名さん 
[2020-02-03 01:33:22]
もう飛んでいるの?
969: 匿名さん 
[2020-02-03 04:31:29]
読売新聞の速報記事

「想像より機体と音大きい」 大型旅客機飛ばし騒音測定 羽田新飛行ルート

2日の飛行確認は、午後4時20分ごろから午後6時ごろまで行われた。品川区の臨海部・天王洲地区では、大型旅客機が「ゴー」と音を立てながら、高層ビルをかすめそうに見える高さで数分おきに通過した。近くに住む30代女性は「想像より機体と音が大きくて驚いた。小さな子どもがいるので落下物が不安」と話した。別の男性(61)は「毎日の生活の中で我慢できるレベルではない。ルートの見直しを」と訴えた。
970: 匿名さん 
[2020-02-03 09:02:36]
凄く大きく見えましたね。あれが数分間隔で着陸していくのはちょっと危険に見えますし騒音対策が必要ですね。
971: 匿名さん 
[2020-02-03 09:24:36]
>>969
山手線外側徒歩10分は本スレのスレチにしたのでは 苦笑
972: 匿名さん 
[2020-02-03 11:26:39]
品川駅近くでも見えたよ
973: 匿名さん 
[2020-02-03 11:28:00]
品川駅なんか滅多に行かないはずでは 笑
974: 匿名さん 
[2020-02-03 11:28:00]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
975: 匿名さん 
[2020-02-03 12:31:51]
>>971 匿名さん
そうですね。品川区天王洲地区はスレ違いなので、気付いた方が削除依頼しておいてください。

ただし、品川駅周辺でも騒音は同じような感じでした。
渋谷~浜松町の他の駅はどうだったんでしょうね。
976: 匿名さん 
[2020-02-03 13:22:04]
>>975 匿名さん
渋谷で見ましたよ。
渋谷だと煩いとか気にしませんね。確かに飛んでるな程度にゴーって鳴ってました。そんなに大きくは見えない。
977: 匿名さん 
[2020-02-04 10:15:13]
羽田新ルート 頭上に大きな機影
https://may.2chan.net/b/src/1580745364907.mp4

渋谷、六本木、品川辺りの映像が出てきます。
日曜日の午後3時半、5時ごろ飛んだんですね。
978: 匿名さん 
[2020-02-10 15:34:23]
第2回港区観光ロゲイニングin SHIBA PARK
https://moshicom.com/37543/

観光ロゲイニングとは、地図を片手にチェックポイントの写真を撮りながらまわり、得点を競うスポーツです。 競技開始前に、地図の読み方やルール説明をさせていただきます。

なんか面白そうな催しやってますね。3月8日の様です。
979: 匿名さん 
[2020-02-10 15:39:04]
[情報交換を阻害する投稿の為??、削除しました。管理担当]
980: 匿名さん 
[2020-02-13 08:34:50]
昨日久しぶりに昼間の浜松町に行ったけど、大都会になってて驚いたわ
竹芝も雰囲気がガラっと変わってすごいね
981: 匿名さん 
[2020-02-13 09:58:03]
書き込みが少ないね、ここ。
982: 匿名さん 
[2020-02-13 10:14:58]
>>980 匿名さん
そんなに変わりました?まだ貿易センタービルの横と竹芝側にオフィスビルが2棟できただけですよ。
浜松町と竹芝の再開発はこれから本格的に始まります。
983: 匿名さん 
[2020-02-13 23:25:34]
>>980

大都会って昭和生まれの爺さんかよw
984: 匿名さん 
[2020-02-13 23:40:30]
ああ果てしない夢を追いつづけ、、
985: 匿名さん 
[2020-02-14 07:54:54]
札の辻交差点の田町駅側の芝五丁目複合施設って既出でしたっけ。図書館も入るので、人は集まりそうですね。
https://skyskysky.net/construction/202132.html

また、将来的に田町駅までデッキで繋がるそうです。
986: 匿名さん 
[2020-02-14 11:02:14]
浜松町は少しずつ垢抜けて来てる気がします。
987: 匿名さん 
[2020-02-14 11:17:45]
JR原宿駅の新駅舎建設状況 1月25日
https://youtu.be/fLXWy_IqDgc
988: 匿名さん 
[2020-02-14 13:10:23]
>>986 匿名さん
浜松町は元々交通拠点、観光資源共に申し分ないですからね。今まで微妙なオフィスビルや飲食店しかなかったのが不思議なくらいです。これからどんどん変わっていくでしょう。
989: 匿名さん 
[2020-02-14 13:15:53]
これからは浜松町、新橋、虎ノ門の時代だね
990: 匿名さん 
[2020-02-14 13:27:27]
>>989 匿名さん
東京駅、渋谷、田町~高輪ゲートウェイ~品川も負けていないでしょう。
10年くらい前は山手線内側が中心でしたが、これからは山手線沿線に再開発が集中してますね。
991: 匿名さん 
[2020-02-22 14:16:34]
虎の門ヒルズビジネスタワーオープンしたんだね
992: 匿名さん 
[2020-02-22 14:54:10]
>>990
イミフ
993: 匿名さん 
[2020-02-22 15:27:48]
>>992 匿名さん
情弱ですね
994: 匿名さん 
[2020-02-22 19:24:44]
>>990  匿名さん
港南住民、駅周辺や内側を意識しすぎ。
995: 匿名さん 
[2020-02-22 22:44:52]
>>990 匿名さん
昭和時代は東京西部の開発によって池袋、新宿、渋谷が目覚ましい発展を遂げた
平成時代は山手線内側の開発により六本木などが発展した
今は山手線の東京駅から品川駅間で凄まじい開発が行わており、令和時代の発展の中心はこのエリアになる事は間違いない
996: 匿名さん 
[2020-02-23 05:03:04]
駅前にMICE施設なんか作ったら、
開催日は動線も電車内も人でごった返し、
非開催期間は、ゴーストタウン化して隣接店舗も閉めるからなあ。

997: 匿名さん 
[2020-02-23 06:34:09]
令和は、仕事帰りに上司と飲むなんて時代じゃないから、オフィスができても
外が賑うのは昼メシ時だけ。ヘタすると、料理男子が弁当持参する時代だ。
商業が何万平米できても、買うのはネット。

としまえんでウワサされているワーナーのハリポタ計画のような、
ファミリーで賑わう何かガツンとしたものが欲しい。
このままだと、山手線南側は、ただの痛勤エリアになるだけ。
998: 匿名さん 
[2020-02-23 13:16:29]
>>997 匿名さん
自分は家の近くには、チェーン店じゃないいい感じのレストランやバーが何軒かあれば十分かな。
逆に仕事帰りに上司と行く飲み屋なんて要らない。
999: 匿名さん 
[2020-02-23 15:04:55]
虎ノ門・新橋・浜松町・日比谷・有楽町の連帯再開発ゾーンだけを見ても、映画館・劇場・エンタメ施設だけでも相当数の計画がありますね。
まぁこのエリアも渋谷も六本木も麻布台も頑張ってはいますが、正直言って東京駅周辺再開発の足元にも及びませんけどね。
1000: 匿名さん 
[2020-02-23 16:37:05]
東京モノレール、羽田空港駅名変更を機に新たなブランド戦略。駅名標デザイン変更や一部駅へのバリアフリー施設/充電台設置など
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1236661.html

羽田空港3駅の駅名を3月14日に変更することを契機に、新たなブランドコンセプト「Tokyo Monorail Theater」をスタートする

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる