東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線駅と山手線物件について語るスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 02:00:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線駅と山手線物件について語るスレ

4801: 匿名さん 
[2022-06-23 22:23:32]
新橋も浜松町もわからずに写真投稿してる奴
どこにお住いなんですか?
4802: 匿名さん 
[2022-06-23 22:34:30]
臭いと言えば
私はよく浜松町で途中下車して、竹芝の土産屋でクサヤの干物(瓶詰め)を買って帰ったよ。
東海汽船の売り場に売っていたからね。
でもある日、大門だか金杉橋近辺を歩いてたら、その臭いがするので、てっきり居酒屋がクサヤでも焼いてるのかと思いきや、下水の臭いだったという洒落にならんことがあって、それ以来買っていない
因みに浜離宮の堀にクルーザー置いている知人がいたけど(今は夢の島に移動)、あそこはあまりに臭いから、時々誘われたけど断っていたなw
4803: 匿名さん 
[2022-06-23 22:40:50]
私は品川も高輪は浜松町より数段格上(というか比較にならない)と思っているけど
港南と芝、浜松町、晴海、豊洲、新砂、月島の比較ならどれもドングリの背比べだと思うよ。
4804: 匿名さん 
[2022-06-23 22:42:05]
港南は下水放流の悪臭があるから湾岸エリアの中でも最下位なのでは。
4805: 匿名さん 
[2022-06-23 22:46:22]
浜松町は都心ですね
浜松町は都心ですね
4806: 匿名さん 
[2022-06-23 22:47:17]
>>4797 匿名さん
竹芝のあたりも開発が進んできましたね
4807: 匿名さん 
[2022-06-23 22:50:32]
浜松町といえば駅直結の新築できますね。

https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00153515/?sc_in=03_13_a...
4808: 匿名さん 
[2022-06-23 22:52:04]
>>4805 匿名さん

芝離宮も凄く綺麗ですね
4809: 匿名さん 
[2022-06-23 22:53:56]
>>4800 匿名さん
駅力スレは港南と豊洲の運河臭対決になってしまったから面白くなくなってます。しかも数年間永遠に続けてますよ。
4810: 匿名さん 
[2022-06-23 22:55:10]
駅力スレは本当に不毛ですよね。
4811: 匿名さん 
[2022-06-23 22:58:26]
浜松町の再開発が妬ましいんでしょうね
4812: 匿名さん 
[2022-06-23 23:24:01]
>>4809 匿名さん
あちらのスレは大半削除になってるから末期なんでしょうね。きっと閉鎖も近いです。
4813: 匿名さん 
[2022-06-24 00:39:51]
駅力スレッドが閉鎖になれば
他のスレッド(このスレッドも)が攻撃されそうで怖い
4814: 匿名さん 
[2022-06-24 00:48:10]
山手線沿線で住みたいと思う街ランキング 1位は「オシャレで、新宿・渋谷・六本木・銀座どこも行きやすい街」

https://maidonanews.jp/article/14595326?p=26770391
山手線沿線で住みたいと思う街ランキング ...
4815: 匿名さん 
[2022-06-24 00:49:35]
山手線駅別乗降客数ランキング ベスト10

 
山手線駅別乗降客数ランキング ベスト10...
4816: 匿名さん 
[2022-06-24 01:59:36]
港南キチはなんでわざわざこっちにくるんだ
自分の専用スレッドあるだろ
4817: 匿名さん 
[2022-06-24 05:49:12]
恵比寿は、三越が撤退してからテナント入れ替えたようですが、どんな感じですか?
4818: 匿名さん 
[2022-06-24 05:55:21]
恵比寿ガーデンブレイスは竣工後30年経過し、上部で工事してますね。161m 思ってるより低い
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/na/18/00177/060100001/
4819: 匿名さん 
[2022-06-24 06:18:32]
>>4816 匿名さん

あんたがあっちを荒らすからじゃないの?
4820: 匿名さん 
[2022-06-24 06:26:37]
>>4818 匿名さん
ごめん、167mだった
地域で一番高い建物だよね
4821: 匿名さん 
[2022-06-24 06:46:04]
陽は西から昇る!: 世界貿易センタービル跡地 地上46階、高さ約235mの「浜松町二丁目4地区A街区(A-1棟、A-2棟)」 2022年6月中旬の解体状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/06/post-5f3d58.ht...

貿易センタービル、徐々に低くなってます
4822: 匿名さん 
[2022-06-24 10:25:57]
恵比寿押しの方、一般アンケートはお腹いっぱいなので、どんな風に開発が進んでるのか教えて下さい。
4823: 匿名さん 
[2022-06-24 10:40:35]
>>4814 匿名さん

想像したとおりの順当な結果だね
それにしても、浜松町も田町も新橋も
芝浦下水処理場で占められる高輪ゲートウェイはおろか
お墓と歓楽街しかない西日暮里や鶯谷よりも下なんだねw
妙に納得w
4824: 匿名さん 
[2022-06-24 10:48:26]
一般庶民のアンケートじゃね
六本木、赤坂、三田、浜松町は年収3000万円超えに人気の様です。
https://gentosha-go.com/articles/-/42126
4825: 匿名さん 
[2022-06-24 10:51:15]
ハイエンド層に好まれる立地です
4826: 匿名さん 
[2022-06-24 10:51:25]
>>4823 匿名さん

やはり、多くの路線が乗り入れるターミナル駅(池袋、品川、新宿など)は資産価値が高いことを意識しているのでしょう、あとは、住宅地としてイメージが良い駅(恵比寿、目黒、目白、代々木、駒込など)の人気が強しと言った感じですね。日暮里も地下鉄が多数あって実は隠れた交通利便性の高い駅。大塚や鶯谷も便利な山手線沿線に安く住めるという点では人気なのかもしれません。値段が高いだけで駅力も大したこと無いし、住宅地としてのイメージも無い駅は出てこないですね。
4827: 匿名さん 
[2022-06-24 10:53:16]
>>4825 匿名さん

ハイエンドは山手線沿線みたいなとこじゃなくて、港区内陸部の3Aとか広尾、松濤、高輪、白金、、、などブランド立地を好むでしょう。
4828: 匿名さん 
[2022-06-24 10:54:57]
>>4824 匿名さん
やはり、ハイエンド層の選択するエリアはこの辺りなんですね。
納得です。
4829: 匿名さん 
[2022-06-24 10:57:02]
>>4824 匿名さん

浜松町?
 
浜松町? 
4830: 匿名さん 
[2022-06-24 10:57:55]
出てきてる街はそれなりのハイエンド層が住んでますよ
出てきてる街はそれなりのハイエンド層が住...
4831: 匿名さん 
[2022-06-24 10:58:17]
3000万超えるとセカンドとか賃貸に出してるとこが入って来るのだろうね、納得。
4832: 匿名さん 
[2022-06-24 10:58:56]
>>4829 匿名さん
それ年収1000万円超え、3000万円超えに入ってます
4833: 匿名さん 
[2022-06-24 11:02:22]
1000万円超えに勝どき、西新宿、恵比寿あたりが入って来てるのも納得です。
4834: 匿名さん 
[2022-06-24 11:08:17]
ワールドタワーレジデンスが出来ると更に人気になりそうです
4835: 匿名さん 
[2022-06-24 11:08:36]
港南キチの情報はレベル低すぎて邪魔なんだが
何とかならんのか
4836: 匿名さん 
[2022-06-24 11:19:39]
港南の情報は駅力スレッドでお願いします
4837: 匿名さん 
[2022-06-24 11:22:36]
港南の話題は禁止って言ってるのに何で書き込むんだろうね。こちらは情報交換スレですよ。
4838: 匿名さん 
[2022-06-24 11:39:48]
私羅、山手民から見れば港南も浜松町も五十歩百歩
4839: 匿名さん 
[2022-06-24 11:52:54]
>>4833 匿名さん

勝どきはないでしょうw
湾岸は全て元工場かゴミ捨て場など嫌悪施設の集積場。
東京人じゃないことを自ら晒すことになるから、やめときな
4840: 匿名さん 
[2022-06-24 11:53:07]
>>4838 匿名さん
それで、どちらにお住まいなんですか?
4841: 匿名さん 
[2022-06-24 11:54:05]
山手線でも
・中央線より南(具体的には代々木~東京)
・東京メトロが通っている
が強い印象があります

どちらも兼ね備えてる駅は、
・原宿、・渋谷、・恵比寿、・目黒、
・新橋、・有楽町、・東京
の7駅
全て文句の付けようがないブランドエリアです

南北線が品川に分岐線ができる予定ですが、
東京メトロは山手線南側にあまり通ってないですね
東京駅に近く地下鉄複数路線のある
浜松町(大門)や田町(三田)がイマイチ冴えないのは
これが原因ではないでしょうか

メトロは偉大です
4842: 匿名さん 
[2022-06-24 11:55:31]
嫌悪施設の集まる港南と浜松町とでは全然違うでしょう。一緒だって思ってるのは港南の人だけですよ。
4843: 匿名さん 
[2022-06-24 11:56:00]
>>4839 匿名さん
勝どきは、東京駅周辺の法律事務所への通勤利便性から、士業に選ばれています
4844: 匿名さん 
[2022-06-24 12:22:14]
参考になりますね。
参考になりますね。
4845: 匿名さん 
[2022-06-24 12:30:31]
>>4843 匿名さん
あと、勝どきは銀座のクラブのママさんもたくさん住んでるよ。
4846: 匿名さん 
[2022-06-24 12:53:29]
>>4837 匿名さん

港南の情報?そんなの書いてあったっけ?
4847: 匿名さん 
[2022-06-24 12:54:29]
>>4842 匿名さん

港南と言えば高輪ゲートウェイで盛り上がってますね。
4848: 匿名さん 
[2022-06-24 12:59:13]
>>4842 匿名さん

品川駅前開発に加えて高輪ゲートウェイシティも発表されて
街のグランドデザインが秀逸。ワンブロックではなく駅を含めて
街全体を一から作るのが素晴らしい。品川周辺の住まいの
資産価値もますます高まりそうですね。
品川駅前開発に加えて高輪ゲートウェイシテ...
4849: 匿名さん 
[2022-06-24 13:19:16]
その通り。品川エリアの重心が高輪ゲートウェイ周辺に移りそうですね。西口はビルが二棟建つだけだし商業施設も飲食店くらいのようなので期待薄です。
4850: 匿名さん 
[2022-06-24 13:44:09]
>>4840 匿名さん

23区内だと、城南の一種低層住宅に百坪程の戸建、あと3Aの一角にマンションを所有しています。
但し港区は会社に近いだけで生活しづらく利便性が悪いのでカプセルホテル代わりです。
4851: 匿名さん 
[2022-06-24 13:45:52]
>>4849 匿名さん

なにが期待薄なのか知らんけど。もしかして水商売でも始めるつもり?
4852: 匿名さん 
[2022-06-24 13:57:39]
>>4842 匿名さん

あなたは地方出身なんですねw
浜離宮の隣も竹芝も日の出の港も殺風景だし
金杉橋も芝浦ふ頭も高速道路やダンプの行き交う幹線道路だらけだし
あとは無味乾燥なビルばかり、公園も有料だし
嫌悪施設もいいところですよ
4853: 匿名さん 
[2022-06-24 14:04:04]
>>4852 匿名さん

たしかに。港区でも一番殺風景と言うか、緑が少ないエリアであることは間違いない。商業業務地が中心で緑被率やオープンスペース率が低い。芝公園、愛宕神社、芝離宮などの緑地はあるが、全体の樹林は港区5地区中最も少ない。高層ビルの中に埋もれたり、東京タワー見て喜ぶのは地方出身者に多いね。
4854: 匿名さん 
[2022-06-24 14:13:44]
港区の緑の実態調査を見れば明らかですね。右上にほとんど緑が無い。
港区の緑の実態調査を見れば明らかですね。...
4855: 匿名さん 
[2022-06-24 14:38:38]
>>4854 匿名さん
新橋あたりの事かな?右上エリアは周辺に皇居や浜離宮恩賜庭園とかむしろ広大な緑がありますね。港区民なら当たり前のことだけど。むしろ右下エリアは埋立地なので緑は街路樹程度です。
4856: 匿名さん 
[2022-06-24 15:06:04]
山手線外側駅遠の方、同じ内容何度も投稿しないで下さい。何しにこちらのスレに来てるの?
4857: 匿名さん 
[2022-06-24 19:24:47]
>>4852 匿名さん
有料の素晴らしい広大な公園を借景にできるのは最高だと思うけど。
4858: 匿名さん 
[2022-06-24 19:34:46]
>>4848 匿名さん
高輪側は良いと思うんだけど港南側は下水臭がきついよ。
4859: 匿名さん 
[2022-06-24 19:48:56]
確か港南に下水処理場がありましたよね?下水臭はそのせいですか?
4860: 匿名さん 
[2022-06-24 21:28:09]
>>4844 匿名さん
年収たった3,000万で六本木に住んでも、悲しい思いをするだけじゃないかな。
倍でも足りない。
4861: 匿名さん 
[2022-06-24 21:34:10]
>>4841 匿名さん

>>メトロは偉大です

とは言え、元は銀座線から始まっている。
何と東急の前身の東京高速鉄道とした、ウィキや色々な情報から出てきている。
4862: 匿名さん 
[2022-06-24 21:39:46]
山手線に関して再開発で高輪築堤が出土したりしていたが、日本初の鉄道はイギリスから鉄道を輸入・技術開発する際、国際標準軌の1,435mmは山がちの狭小な日本の国土ではコスト高になるのか、狭軌の1,067mmで決定し、そこから全国に官営(その後の国有鉄道)として(標準軌を採用した民鉄や地下鉄を除く)広がっていきましたね。
4863: 匿名さん 
[2022-06-24 22:12:31]
>>4860 匿名さん

年収3000万じゃなくて3000万超えだから上限ないよ
4864: 匿名さん 
[2022-06-24 22:33:03]
さすがに5億以上を個人で買うのは珍しいと思います。法人で買って役員が社宅として住んでるケースが多いと思います。
4865: 匿名さん 
[2022-06-24 23:20:56]
>>4859 匿名さん

シーズンテラス隣の芝浦水再生センター(下水処分場)ですねw
あそこは上を水色のマスコットキャラを描いた蓋でかぶせた広大かつ深さ15m位の汚水プールがあり、過去に溺死事故が起きています
湾岸一帯も普段はいいけど、大田区森ケ崎から江東区砂町まで、複数の処理施設が大雨で溢れた汚水汚水をそのまま海に放出します。(改善されたところもある)
品川や浜松町も街のそこら中に下水溝があり、マンホールや金網の上から臭うし、横須賀線の新橋
地下プラットホームも臭う(線路脇をドブネズミが走り回る所)
古川橋、一の橋、二の橋、金杉橋はいわずもがな。海は雨天後はどこも臭うし、品川、田町の運河、浜離宮の堀も同様。
私は大雨後の臭いが余りに酷いので江東区のマリーナから神奈川に船を移しました。

なので、何とも独特の臭いがする湾岸一帯だけは勘弁です。(江東区新砂辺りが一番酷いかな)
4866: 匿名さん 
[2022-06-24 23:57:36]
>>4865 匿名さん

あなたも重度の蓄のう症なのですね。
おつらいですよね。
お気の毒です。。。
4867: 匿名さん 
[2022-06-25 00:54:32]
ちくのう症は、手術で改善できるみたいですよ
4868: 匿名さん 
[2022-06-25 05:18:28]
浜離宮良いなと
浜離宮良いなと
4869: 匿名さん 
[2022-06-25 10:08:29]
緑が少ないエリアって
どこだろう?
緑が少ないエリアってどこだろう?
4870: 匿名さん 
[2022-06-25 10:59:13]
エリア緑被率はこちら
グラフの下エリアが低いです。

エリア緑被率はこちらグラフの下エリアが低...
4871: 匿名さん 
[2022-06-25 13:50:22]
緑を区や町で線を引くんですね
4872: 匿名さん 
[2022-06-25 13:51:46]
隣の区は関係無いんですね
4873: 匿名さん 
[2022-06-25 13:53:01]
>>4869 匿名さん
浜離宮・芝離宮・芝公園・日比谷公園・慶応大学の緑が目立ちますね。
4874: 匿名さん 
[2022-06-25 13:54:42]
緑に囲まれてますね



緑に囲まれてますね
4875: 匿名さん 
[2022-06-25 18:51:52]
>>4874 匿名さん
これからの山手線スレで大注目の新築マンションですね。WTRと略されそうです。
4876: 匿名さん 
[2022-06-26 02:00:51]
>>4875 匿名さん

賃貸とも噂されていましたが

分譲になりましたね


4877: 匿名さん 
[2022-06-26 02:23:13]
>>4873 匿名さん

建物がある居住エリアの緑の無さが目立ちますね
建物がある居住エリアの緑の無さが目立ちま...
4878: 匿名さん 
[2022-06-26 02:24:01]
>>4874 匿名さん

まったく囲まれてないなあ。。。。
4879: 匿名さん 
[2022-06-26 02:28:32]
>>4862 匿名さん

東京では京浜急行が狭軌ではなく標準軌を採用しています。京浜急行ももとは狭軌でしたが、三浦半島エリアを管轄していた湘南電鉄を買収して子会社化し、乗り入れ可能にするため1933年に1,372mm→1,435mmへ改軌工事を実施したためです。
4881: 匿名さん 
[2022-06-26 08:28:33]
では
山手線沿線だとどの駅辺りが緑が多いのでしょうかね

原宿かな

4882: 匿名さん 
[2022-06-26 08:30:07]
>>4880 匿名さん

それ意味ないよ
この人、浜松町の狭い面積知ってて言ってるんだろうか?
ただ単に浜松町をdisりたいんでしょうが。
4883: 匿名さん 
[2022-06-26 08:32:25]
浜松町エリアは再開発中だし、緑被率上がっちゃいますね~
4884: 匿名さん 
[2022-06-26 08:35:23]
>>4881 匿名さん

上野駅エリアじゃないか?
4885: 匿名さん 
[2022-06-26 10:07:03]
>>4881 匿名さん
東京~有楽町 皇居、日比谷公園
新橋~浜松町 浜離宮、芝公園
原宿~代々木 代々木公園、明治神宮、新宿御苑
上野~御徒町 上野公園、不忍池

あとは目黒の庭園美術館、駒込の六義園あたり。
4886: 匿名さん 
[2022-06-26 13:12:10]
>>4878 匿名さん
えっ?芝公園、芝離宮、浜離宮とか借景にできるのは素晴らしいですよ。
4887: 匿名さん 
[2022-06-26 13:14:57]
>>4880 匿名さん
港区のデータだから浜離宮恩賜庭園や日比谷公園等は含まれないからですね。
4888: 匿名さん 
[2022-06-26 14:38:52]
東京の「庭園」人気ランキングNo.1が決定! 第2位は「浜離宮恩賜庭園」
https://news.yahoo.co.jp/articles/edaaf34e544d5ec1092741ac3a1bc4af5fd9...
4889: 匿名さん 
[2022-06-26 15:56:47]
>>4881 匿名さん

緑被率ベスト20の中で山手線沿線だと港南4丁目だけですね。
4890: 匿名さん 
[2022-06-26 15:58:38]
>>4889 匿名さん
港南4は下水放流エリアだから悪臭がきついよ。
4894: 匿名さん 
[2022-06-26 16:19:23]
駅力スレと違いスレ評価5の健全なスレです。港南四丁目、天王洲アイル、豊洲の話題はご遠慮ください。
駅力スレと違いスレ評価5の健全なスレです...
4895: 匿名さん 
[2022-06-26 16:21:50]
このスレは健全な情報交換スレッドですので、荒れそうな書き込みはスルー推奨です。
4897: 匿名さん 
[2022-06-26 16:57:36]
自作自演とか本当に恥ずかしい。
自作自演とか本当に恥ずかしい。
4898: 匿名さん 
[2022-06-26 17:15:37]
都心のこういう緑のエリアが理想です。
都心のこういう緑のエリアが理想です。
4899: 匿名さん 
[2022-06-26 20:05:12]
>>4897 匿名さん
ですね。3連続で自作自演は論外。しかも自分で元凶だとか言って天王洲アイルや豊洲の写真や他人のTwitterを貼る。お願いです。それは山手線駅力スレで勝手に一人でやってください。
4900: 匿名さん 
[2022-06-26 20:32:38]
>>4899 匿名さん

本当にそうですね
なんとか規制できないものですかね



4901: 匿名さん 
[2022-06-26 20:49:39]
>>4895 匿名さん

どこが下水処理場から出る臭気と山手線のE235系と関係あるのか?
関係ない事から健全では無い。

さて、山手線のATO運転そして運転士レスのドライバレス運転に興味が湧かないのか?

https://www.jreast.co.jp/press/2022/20220510_ho03.pdf
4902: 匿名さん 
[2022-06-26 21:47:40]
ルールを守っていただきたいです。山手線駅の駅の外側徒歩10分以上の方は書き込みご遠慮願います。豊洲、天王洲アイル、港南四丁目は対象外の典型です。
4903: 匿名さん 
[2022-06-26 21:48:56]
素晴らしい
素晴らしい
4904: 匿名さん 
[2022-06-26 22:07:49]
浜松町は最高ですね
4905: 匿名さん 
[2022-06-26 22:09:18]
オールドルーキーって新しいドラマ、ロケ地浜松町ばかりだね
4906: 匿名さん 
[2022-06-26 22:30:38]
東京駅や高輪ゲートウェイに4分のWTRがスレの話題の中心になるのは当然です。
4907: 匿名さん 
[2022-06-26 23:33:23]
誤爆と思われる天王洲アイルや豊洲のTwitter件でスレが重くなり非常に迷惑しております。以後ご遠慮ください。
4908: 匿名さん 
[2022-06-26 23:45:04]
>>4905 匿名さん

高速道路上のデッキ、メズムからの浜離宮眺望、東京ポートシティ竹芝とか色々出て来ましたね
4909: 匿名さん 
[2022-06-26 23:56:44]
>>4902 匿名さん

ご遠慮したくても、何でも浜松町が一番とか言ったら違うだろという
ツッコミが入るのは当然。まして緑被率港区最低最悪エリアで緑に囲まれている
とか言ったらおちょくられて当たり前。
4910: 匿名さん 
[2022-06-27 01:07:27]
>>4907 匿名さん

いや、同レベルに胡散臭い浜松町ネタばかりで他のまともな山手線沿線ファンは皆逃げてしまい、多分スレ主も迷惑しています。
以後ご遠慮ください。
4911: 匿名さん 
[2022-06-27 01:08:31]
>>4888 匿名さん

あんたは庭園に住むつもりか
ホームレスかいw
4912: 匿名さん 
[2022-06-27 01:10:07]
>>4903 匿名さん

コーナン爺さんそのまんまだねw
4913: 匿名さん 
[2022-06-27 01:47:37]
>>4912 匿名さん

コーナン爺さんは実際に写した写真な分だけまだマシ。
この人、どっかのホームページとかネット画像の転載ばかり。
4914: 匿名さん 
[2022-06-27 06:24:41]
>>4897 匿名さん
削除された4891 4892 4893はコーナン爺さんの写真とコーナン爺さんによる豊洲のTwitterでした。
4915: 匿名さん 
[2022-06-27 06:29:20]
東京駅や高輪ゲートウェイへ4分のワールドタワーレジデンスが大きな注目を集めそうです

https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00153515/?sc_out=mikle_...
4916: 匿名さん 
[2022-06-27 06:35:46]
>>4905 匿名さん
そうでしたね。竹芝の他に豊洲も多かったですけどね。浜松町や豊洲みたいに美しい街はドラマでも映えますね。

https://toyosu.tokyo/location/tbs-old-rookie-toyosu/
4917: 匿名さん 
[2022-06-27 07:47:31]
>>4909 匿名さん
ちなみに貴方様はどちらですか?
4918: 匿名さん 
[2022-06-27 07:48:11]
東京の「庭園」人気ランキングNo.1が決定! 第2位は「浜離宮恩賜庭園」
https://news.yahoo.co.jp/articles/edaaf34e544d5ec1092741ac3a1bc4af5fd9...
4919: 匿名さん 
[2022-06-27 07:53:01]
楽しみがつきません
楽しみがつきません
4920: 匿名さん 
[2022-06-27 09:17:00]
>>4917 匿名さん

勿論あなたのような開発業者の下請けではありません。
普通のまともな昔ながらの都民です。
4921: 匿名さん 
[2022-06-27 11:49:40]
>>4920 匿名さん
なるほど。都民でも都心の事をあまりご存知ないんですね。浜松町は芝離宮、芝公園、浜離宮恩賜庭園と広大な緑があるんですけど。
4922: 匿名さん 
[2022-06-27 11:58:45]
港南と浜松城の住民の一部は やっぱりどうかしてる
4923: 匿名さん 
[2022-06-27 12:33:29]
>>4922 匿名さん

そんなこと書き込んでないで、新規情報書き込めばいいのでは。但し山手線外側徒歩10分以上はエリア外ですので宜しくお願いします。
4924: 匿名さん 
[2022-06-27 12:36:19]
山手線駅・物件スレで、ほぼ駅直結物件の話題に拒否反応出るのなら別スレ行かれた方が良いと思います。
4925: 匿名さん 
[2022-06-27 12:47:46]
>>4924 匿名さん

ある特定の人を意識し過ぎですよ。
気に入らないならスルーすればいいのでは。
4926: 匿名さん 
[2022-06-27 16:29:04]
スレを作ったものです。浜松町でも港南でも他の場所でも同じ情報や同じ画像を何度も貼るのはやめてくださいね。
4927: 匿名さん 
[2022-06-27 18:48:19]
>>4926 匿名さん
東京駅は一駅4分の浜松町駅直結のWTRが話題の中心になるのは仕方ないですね。
4928: 匿名さん 
[2022-06-28 14:20:53]
立地良いなと
立地良いなと
4929: 匿名さん 
[2022-06-28 15:04:54]
水害の危険性が高い場所は、古川沿いの辺りと古川の下流域にあたる日比谷通りから東側の地域です。古川が大雨で氾濫すると、大きな被害が出る可能性があります。

特に以下の場所では河川の洪水により街全体、または街の一部が浸水する見込みです。

芝公園1~2丁目、芝大門1~2丁目、芝1~4丁目、浜松町1~2丁目、海岸1丁目、芝浦1丁目、東麻布1~3丁目、麻布十番1~4丁目、三田1・2・5丁目、南麻布1~4丁目、白金1・3・5丁目

https://hudousan-kounyu.com/hazardmap/toukyo/minatoku
4930: 匿名さん 
[2022-06-28 15:38:25]
>>4921 匿名さん
浜松町とかいらないからお引取りください。
4931: 匿名さん 
[2022-06-28 15:41:08]
過去の古川の浸水被害は、白金から麻布辺りです。
この辺りが水害にあわない様に古川調節池が造られたばかりです。
ただし、50mm/時間以上の雨が降るとどうなるのかわかりません。
これが溢れた場合のハザードマップになっているようです。
https://dailyportalz.jp/kiji/120712156405
4932: 匿名さん 
[2022-06-28 16:42:18]
>>4930 匿名さん
いらないというか興味あるけど買えないんでしょうね。
4933: 匿名さん 
[2022-06-28 16:44:55]
>>4929 匿名さん
内水氾濫の危険性が高い場所は、以下の街になります。

新橋1~6丁目、東新橋2丁目、海岸2~3丁目、芝浦3~4丁目、港南1~5丁目、高輪2~3丁目、三田3丁目
4934: 匿名さん 
[2022-06-28 16:45:44]
>>4929 匿名さん
津波の危険性が高いのは、東新橋1丁目、浜松町2丁目、芝1~2丁目、芝公園1~2丁目、海岸1~3丁目、芝浦1~4丁目、港南1~5丁目です。
4935: 匿名さん 
[2022-06-28 16:49:15]
>>4933 匿名さん

書き込むのはいいんだけど、どういう条件下での解析結か書き込まないと、ただの荒らしとなります。
4936: 匿名さん 
[2022-06-28 16:51:02]
液状化したエリアも教えて下さい
4937: 匿名さん 
[2022-06-28 16:52:53]
>>4936 匿名さん

液状化したのは、駅遠のスレ範囲外エリアです。
4938: 匿名さん 
[2022-06-28 20:18:22]
>>4931 匿名さん

まとめに書いてあるよ
様々なハザードマップを見てきて、港区の山手線の外側が、災害危険度の高い場所である理由がこれでおわかり頂けると思います。
4939: 匿名さん 
[2022-06-28 21:11:41]
山手線駅外側の徒歩10分以上はスレ対象外です。よろしくお願いします。
4940: 匿名さん 
[2022-06-29 21:51:42]
確かハザードマップは複合的な要因が加味されていたと思います。
100年に一度なんて天候が増えた昨今、色々検討も必要だと思います。
但し、実際の浸水被害等々は余りような気もします。
逆に地方都市の内陸部が多いような気もします。
4941: 匿名さん 
[2022-06-29 21:57:15]
>>4928 匿名さん

賃貸に出すなら別として、自分で住むのにこういうとこには住みたくないけど
ここが立地が良いとはいろんな人がいるもんだね。
賃貸に出すなら別として、自分で住むのにこ...
4942: 匿名さん 
[2022-06-29 21:59:47]
>>4933 匿名さん

芝地区はひどいですね。
 
芝地区はひどいですね。 
4943: 匿名さん 
[2022-06-29 22:01:45]
芝浦港南地区は内水反乱とはいっても、芝地区に比べれば
公道の上だけの軽微なもので心配はなさそうです。
芝浦港南地区は内水反乱とはいっても、芝地...
4944: 匿名さん 
[2022-06-29 23:36:56]
>>4941 匿名さん
うちの会社事務所が子会社入れると西橋橋や御成門、浜松町、芝浦、内幸町などに分散してあったけど(今は東新橋)、あの辺は酔っ払いが多いよ。
昼間は真面目なサラリーマンなのに、酒で羽目を外すから
(自分も若い頃ゲ○何度か吐いたことある)立ちション、○ボーとのいざこざとか、パチンコして帰ったり、叫んで職務質問される奴とか、そらもうすごいよ。

住むのはやめといた方がいい。
4945: 匿名さん 
[2022-06-29 23:54:46]
古川の氾濫は港区ホームページをご覧ください。

https://www.city.minato.tokyo.jp/takanawakyoudou/digital-archive/photo...
4946: 匿名さん 
[2022-06-30 00:08:02]
>>4943 匿名さん

同じ港区でも安全な地域と危険な地域がありますから
ハザードマップを確認することが重要ですね。
港区内でも芝、浜松町地域は海抜も低く浸水リスクが高いので注意が必要です。
同じ港区でも安全な地域と危険な地域があり...
4947: 匿名さん 
[2022-06-30 00:12:47]
>>4944 匿名さん
あのへんは場外馬券売場や風俗店なんかも多くて粗暴犯の事件や裏社会の関係者による殺人事件なんかも起きてるな。事務所使用とかならよいけど住む場所ではないだろう。
4948: 匿名さん 
[2022-06-30 00:19:08]
>>4940 匿名さん
>100年に一度なんて天候が増えた昨今、色々検討も必要だと思います。

確かに100年に一度どころか1000年に一度の災害が次々に襲ってくるのが当たり前の世界になってしまった
今現在も観測史上初めての異常な猛暑に列島全体が襲われている
危険だとわかっている地域は避けるべき
4949: 匿名さん 
[2022-06-30 00:26:32]
>>4944 匿名さん

わたし、コロナ前に浜松町駅前のファミマの近くに短期だけ住んでました。
あのへんはビル街の中に居酒屋が点在していて、毎晩一杯ひっかけた
サラリーマングループが気が大きくなって大声出して会話しながら歩いて
いたのが嫌でしたね。
4950: 匿名さん 
[2022-06-30 00:27:12]
>>4929 匿名さん
内水氾濫の危険性が高い場所は、以下の街になります。

新橋1~6丁目、東新橋2丁目、海岸2~3丁目、芝浦3~4丁目、港南1~5丁目、高輪2~3丁目、三田3丁目
4951: 匿名さん 
[2022-06-30 00:27:35]
>>4946 匿名さん

全域埋め立ての芝浦港南でも一部セーフのエリアがあるのは意外だね
4952: 匿名さん 
[2022-06-30 00:27:49]
>>4929 匿名さん
津波の危険性が高いのは、東新橋1丁目、浜松町2丁目、芝1~2丁目、芝公園1~2丁目、海岸1~3丁目、芝浦1~4丁目、港南1~5丁目です。
4953: 匿名さん 
[2022-06-30 00:30:43]
なるほど安心なのは山手線内側ですね。
4954: 匿名さん 
[2022-06-30 00:31:35]
>>4950 匿名さん

新橋や海岸は当然リスク高いとして、芝浦とか言うなら
それ以上に古川沿いを指摘すべき。
 
新橋や海岸は当然リスク高いとして、芝浦と...
4955: 匿名さん 
[2022-06-30 00:33:18]
>>4949 匿名さん
なるほど。山手線駅チカを生理的に受け付けない方もいるんですね。参考になります。都心恐怖症ですね。
4956: 匿名さん 
[2022-06-30 00:34:30]
>>4954 匿名さん
内水氾濫の危険性が高い場所は、以下の街になります。

新橋1~6丁目、東新橋2丁目、海岸2~3丁目、芝浦3~4丁目、港南1~5丁目、高輪2~3丁目、三田3丁目
4957: 匿名さん 
[2022-06-30 00:50:47]
港区でも山手線外側は水害が恐ろしくて住めませんね。
4958: 匿名さん 
[2022-06-30 00:57:16]
>>4957 匿名さん

残念ながら、水害の危険度は山手線の外か内かでは線引き出来ないようですよ。
4959: 匿名さん 
[2022-06-30 08:22:00]
ハザードマップ好きさん、311で液状化した港区エリアも教えてください。
4960: 匿名さん 
[2022-06-30 08:24:51]
>>4941 匿名さん
電線が地中化されてるエリアですね。
4961: 匿名さん 
[2022-06-30 10:15:15]
港区内で311で液状化したのは海洋大学と港南緑水公園の2カ所だけです。
4962: 匿名さん 
[2022-06-30 10:41:56]
>>4960 匿名さん
典型的な都心の風景です
4963: 匿名さん 
[2022-06-30 11:35:48]
浜松町の駅周辺の飲み屋程度でうるさくて無理なら山手線駅近に住むのは無理だよ
東京駅~品川駅までの会社で働くサラリーマンは他山手線駅と比べたら品が良い方でしょ
4964: 匿名さん 
[2022-06-30 12:31:45]
>>4963 匿名さん
同意。エリア的に大手の本社勤務の人が多いからサラリーマンの質が良いですね。
4969: 匿名さん 
[2022-06-30 15:25:10]
[NO.4965~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
4970: 匿名さん 
[2022-06-30 16:46:01]
東京タワーで街づくり 前田社長「夢はエッフェル塔」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC3169A0R30C22A5000000/

東京タワーを中心に2万5000平方メートルの土地を持っており、老朽化が進むビルなどを建て替える。東京都とも意見交換して、隣接する芝公園も生かす。

タワー周辺の再開発で有効活用案を募ったところ数社の応募があった。三井不動産を事業検討パートナーに選び1年ほど話をしている。公園を生かす方法などで知恵を出してもらっている。竹中工務店も加わり、どうすればオレンジ色の塔を残して周辺を再開発できるかも勉強中。

事業期間は約10年の計画。タワー近くの増上寺では(重要文化財の)三解脱門が、24年から約10年間の解体改修工事に入るもようだ。行政の許可次第だが、その後に着手したい。

芝公園の再開発も進みそうです。
4971: 匿名さん 
[2022-06-30 22:45:25]
>>4970 匿名さん

一寸駅から遠いかなw 神谷町や芝公園、御成門も入れるなら良いけど。
4972: 匿名さん 
[2022-06-30 23:16:22]
俺は昔の東京タワーが好きだった。
蝋人形館でお化けが出るとか噂になったり(お墓にタワーの一脚を無理矢理入れたから祟りがあるとかないとか)
東京タワー水族館と併設の熱帯魚屋も良かった。御成門の留園じゃ幸せ食べられたしw。
今は全て無くなり、子供を連れて行くにもつまらない場所ばかり。
4973: 匿名さん 
[2022-07-01 00:36:19]
芝公園に有料でいいからアスレチックランド造って欲しい。古墳の辺りがいいかな。
4974: 匿名さん 
[2022-07-01 03:17:20]
>>4972 匿名さん

芝公園は麻布台の森ビルができて景観が台無し。
4975: 匿名さん 
[2022-07-01 23:57:21]
区立芝公園から見る東京タワーに麻布台のタワーの存在感がありますよね

まぁ、いずれなれるでしょう
4976: 匿名さん 
[2022-07-02 11:08:45]
>>4955 匿名さん
いや、世間一般的には富裕層含めて普通は山手でも高台を好むものです。
都市中心部の商業地やゴミゴミした荒漠な場所を嫌う層が大半ですよ。
住むのにはふべんだから当然ですね。
4977: 匿名さん 
[2022-07-02 11:10:17]
>>4975 匿名さん

存在感というか嫌悪感だけですから、慣れません
4978: 匿名さん 
[2022-07-02 11:56:47]
>>4976 匿名さん

いい加減そういう煽り止めたら?
平らな方が楽だよ
4979: 匿名さん 
[2022-07-02 12:42:12]
確かに高台に憧れる時期と時代があるみたいですね
ジブリ映画のモデルになった駅前の高台は一時かなりの高額で人気だったらしいですね
但し、住民の年齢層が高くなった昨今ではその坂がネックになってきたとか

また

どちらかで???ーヒルズなんてよばれたプール付物件も人気だったそうだ

熱海かな?海が綺麗に見える高台の別荘地も高額だったような

4980: 匿名さん 
[2022-07-02 13:11:20]
街路樹があっても昼間暑くて散歩するの厳しい。都内は地下街散歩が良いよ。
4981: 匿名さん 
[2022-07-02 21:47:03]
>>4979 匿名さん

歳取ると坂道、駅遠が辛いよね。
池袋の事故以来、皆さん免許返納しているようだし
4982: 匿名さん 
[2022-07-02 23:11:41]
今は良いけど

年齢が進むと坂道や駅迄の道が苦になる

自分は大丈夫と思っても配偶者や友達が大丈夫とは限らない



4983: 匿名さん 
[2022-07-03 05:05:31]
やはり
都心に人が戻って来ているようです
やはり
駅近に人気が戻って来ているようです
やはり
4984: 周辺住民さん 
[2022-07-03 10:15:55]
それはないな。すでに湾岸じゃ中古がダブついているし、パワーカップルなんてのも早晩消滅する。
社内にも夫婦共に地方出身で世帯年収2千万位のパワーカップルは結構いる。
知っている限り豊洲や月島、港南、竹芝、小杉、新川崎辺りのタワマンを買っているが、今は月に1,2回出社する程度なので、皆売り抜けることしか考えていない。

老人は駅近が便利だろうが、タワマンで独居生活は苦痛だし、金もないからホームに入って終わり。
4985: 匿名さん 
[2022-07-03 12:13:58]
>>4984 周辺住民さん
買ってる所、山手線から遠いとこばかりだけど
4986: 匿名さん 
[2022-07-03 12:18:36]
>>4984 周辺住民さん
山手線に関係のないエリアの話題はお控えください。
4987: 匿名さん 
[2022-07-03 12:21:23]
>>4984 周辺住民さん

郊外なら駅近でも環境の良いエリアはあるが都心の駅近は住環境の悪さと引き換え。
月に1-2回しか出社しないのなら、都心で住環境を犠牲にしてあえて駅近に住む必要はないね。
4988: 匿名さん 
[2022-07-03 13:09:43]
>>4987 匿名さん
嫌悪施設に囲まれた港南の話題は山手線駅力スレでお願いします。
4989: 匿名さん 
[2022-07-03 18:46:03]
浜松町エリアにある芝大神宮、1000年前からあること皆知ってるのかな?増上寺は600年前、他の神社も結構古い。芝エリアには東京タワー、港区区役所、芝公園、港区の中核だから妬まれるんだろうけど。
4990: マンション検討中さん 
[2022-07-03 18:50:16]
今は一時的に都心から郊外の流れになってるけど
中長期的には都心回帰の流れは変わらないでしょう。
4991: 匿名さん 
[2022-07-04 06:31:34]
>>4987 匿名さん
この人は駅近の魅力が分かってないね。資産価値とかも知らないんだろうね。
4992: 匿名さん 
[2022-07-04 21:35:23]
https://youtu.be/AgTblcwAVr0
ドコモのCM、Waters竹芝使ってる。ソフトバンクのお膝元なのに。
4993: 匿名さん 
[2022-07-04 21:55:52]
ソフトバンクのお膝元

ヤクルト本社も竹芝

ついでにオリックスも浜松町

プロ野球保有会社



4994: 匿名さん 
[2022-07-04 22:18:14]
浜松町直結ってなんで分譲するんだろな
賃貸でも満室なりそうなのに
4995: 匿名さん 
[2022-07-05 06:32:18]
オールドルーキーの通勤風景、ほんとに竹芝のデッキばかりだね。しかも綺麗。
4996: 匿名さん 
[2022-07-05 08:35:53]
オフィスは竹芝、自宅は豊洲ですね
4997: 匿名さん 
[2022-07-05 10:34:27]
>>4996 匿名さん

最悪の組み合わせですねw
4998: 匿名さん 
[2022-07-05 11:15:53]
>>4991 匿名さん

駅直結って、玄関出て乗りたい電車の駅のホームに降り立つまで何分かかるのですか。
うちは同じ尺度で正味6分ですが戸建で車も直ぐ出せるので電車は乗らず女房と車2台を使い分けます
4999: 匿名さん 
[2022-07-05 12:02:46]
>>4996 匿名さん

映像、どちらも綺麗でしたね
5000: 匿名さん 
[2022-07-05 12:04:15]
>>4998 匿名さん

駅にデッキ接続だから2分位じゃないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる