東京23区の新築分譲マンション掲示板「【最高】武蔵小山は、高級住宅地【人気急上昇】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 【最高】武蔵小山は、高級住宅地【人気急上昇】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-12 23:37:03
 削除依頼 投稿する

都内一の高級住宅地!

[スレ作成日時]2018-04-05 07:57:57

 
注文住宅のオンライン相談

【最高】武蔵小山は、高級住宅地【人気急上昇】

141: マンション検討中さん 
[2018-08-25 01:21:21]
パークシティ、残り20戸だって。北東の2Lのみ空いてる
142: マンション掲示板さん 
[2018-08-25 01:28:57]
>>141 マンション検討中さん

え。
まだ100戸近く残ってる上に次期販売未定です。それとも、水面下で販売をしていたということ?それなら監督官庁に通報しないと。
143: 匿名さん 
[2018-08-25 01:30:51]
PC武蔵小山契約者の十八番である嘘ですよ。
まだ大量に在庫があって、営業が頭抱えてます。
これからずっと質の良いシティタワーの販売も始まるので虫の息でしょうね。
144: 匿名さん 
[2018-08-25 01:50:37]
先日、吉田類さんのBS-TBS『酒場放浪記』に武蔵小山が登場してたので、下町在住の当方は全く土地勘が無いのですが興味を持ちました。『酒場放浪記』のHPを見たら、前回の放送を含め武蔵小山の店がなんと8回も登場してました。
武蔵小山は葛飾立石と並び称されるような昼飲みの聖地なんだそうですね。全然知りませんでした。今度有休を取って昼間に訪ねてみたいと思います。
145: 評判気になるさん 
[2018-08-25 01:56:16]
>>144 匿名さん

武蔵小山は、千ベロ呑んべいの街ですよ
気さくでいいですよー
新小岩、竹の塚、赤羽と雰囲気は同じです
酔っ払いが多くて和気あいあいとした感じ
146: 匿名さん 
[2018-08-30 20:21:47]
暗黒街いいですね。。
147: マンコミュファンさん 
[2018-08-30 21:32:46]
>>146 匿名さん

暗黒街というより、高級住宅街として認知されてますけど
148: 匿名さん 
[2018-09-03 14:53:33]
昨年 京成立石駅再開発関係者の面々が武蔵小山の見学に来ているんですね。
http://www.musashikoyama-palm.com/images/rdnew/pdf/d15.pdf

さすが飲み助の天国同士、仲がよろしいようですね。
まあ、武蔵小山駅前がマンション群に覆われて、いまの飲み屋街の雰囲気が壊れても構わないんですが、立石がそうなったらこまるなぁ。
149: 匿名さん 
[2018-09-03 15:06:06]
>>148 匿名さん

立石が見学しても何の参考にもならないんじゃないかな。武蔵小山の高級立地とはあまりにも街の雰囲気がかけ離れてる。

武蔵小山は既に銀座を超えてる。
テナント賃料も銀座相場の坪単価3万円の倍近い状況。武蔵小山の実態は坪単価5.4万円〜ですね。高級ブランドがテナントとして入る噂もあります。

立石が見学しても何の参考にもならないんじ...
150: 匿名さん 
[2018-09-03 15:18:52]
>>149 匿名さん
三井のタワマンで、エルメスが焼き鳥店とコラボすると
日経不動産マーケットに載ってたらしいよ。
151: 匿名さん 
[2018-09-03 15:29:54]
>>150 匿名さん

それめちゃくちゃ話題になりそうですね。
それが武蔵小山で実現するんですか?
トレンドに敏感な高級ブランドが新業態を
投入するにあたり、武蔵小山をチョイス
するとは、国際的なお墨付きをもらったと
捉えて良いんじゃないですか。
グローバル企業がこの後も続いてきそうです。
パルムが元町商店街を凌駕するのも時間の
問題ですね。
とても楽しみです。
152: 匿名さん 
[2018-09-03 19:07:34]
>>149 匿名さん

いやいやお言葉ですが、そんなこと無いと思いますよ。
京成立石駅前の居酒屋さんや総菜屋さんの経営者は暇ではないんです。何しろ真昼間の開店前から飲んべえが行列している様な繁盛店が沢山あって、超多忙なんです。
街の雰囲気や、顧客層、住民の属性がかなり近しいので、武蔵小山くんだりまでわざわざ視察に行ったんだと思います。
153: 匿名さん 
[2018-09-03 19:53:29]
>>152 匿名さん

隣の西小山と間違えていませんか?
武蔵小山は高級住宅街と利便性の高い商業地が併設された他に類を見ない特異な街ですよ。
その辺の庶民連中が見ても何の参考にもならないかと。
154: 匿名さん 
[2018-09-03 19:58:21]
今 駅前に焼き鳥御殿をけんちくちゅうらしいね
三井のバックアップで。



ゴネ得じゃあぁあぁあああ亜ぁアァああぁァぁ

って知り合いの焼き鳥屋が言ってた
155: 匿名さん 
[2018-09-03 20:17:01]
日本で一番の高級住宅街は武蔵小山だよね

ハザードマップ真っ赤で貧困エリア隣接、飛行機が超低空で真上を飛ぶから窓を開けた地下鉄と同じレベルの騒音が1日中ひっきりなし
さらに東急目黒線という首都圏でも最低レベルの沿線の各停駅

でも武蔵小山は世界一の高級住宅街だよね!

リアルでは一度も高級住宅街なんて聞いたことないけど、このコミュニティの色んなスレで超高級住宅街って連呼されてるもんね!
これは絶対に高級住宅街だね("⌒∇⌒")
156: 匿名さん 
[2018-09-03 20:59:44]
パークマンション武蔵小山ヒルズレジデンシャルタワー
157: 匿名さん 
[2018-09-04 00:43:17]
>>153 匿名さん
間違いではありません。京成立石駅前再開発関係者の皆様が武蔵小山を視察されたのは歴然とした事実です。
http://www.musashikoyama-palm.com/images/rdnew/pdf/d15.pdf
繰り返しになりますが、立石の皆様は、街の雰囲気や、顧客層、住民の属性がかなり近しいので、武蔵小山くんだりまでわざわざ視察に行ったんだと思います。
もしかしたら100年後くらいに武蔵小山はセレブの街になるかもしれませんが、今は京成立石と並び称される酒飲みの街です。
早く現実を受け入れてください。決して恥ずかしいことではありません。むしろ誇らしいことです。
158: 匿名さん 
[2018-09-04 00:56:17]
>>157 匿名さん

何か勘違いされてるようですが、
見学に来るのは同じ様な街では無いからです。
こういう風になりたいというモデルとして
武蔵小山を見学されたのでしょう。
立石という街を知りませんが、武蔵小山レベルまで昇華するのは並大抵のことではできませんよ。元々のポテンシャル、再開発、都心への距離これらのベストミックスで他に類を見ない希少性の高い街となっています。
どうぞ頑張って下さい。
159: 匿名さん 
[2018-09-04 02:17:08]
都心に比較的近いのと
デベロッパーが無駄にマンションの利益率を高くしてるから値段が高いだけで
高級住宅地としての基準があったとしたら武蔵小山はひとつもクリアしてないよね。

高級=高価じゃないんだよ

例えば歌舞伎町は超高価だけど、どう考えても高級住宅地じゃないよね?
同じように秋葉原も超高価だけど高級住宅地じゃないよね?
家を探すときは何を大切にして予算で一番良いところを探しましょう。
そうすると武蔵小山のマンションはおなじ値段だとそれ以上の物件が山ほど見つかるので、選択肢から真っ先に消えてしまうはず。
特に地価は大したことないのにマンション価格だけ高過ぎ。

今までは安くて一般人と貧乏と金持ちが共存できていた良い街だったはずなのに、再開発で武蔵小杉みたいに街が死んでいくね。
共働きの貧乏暇なし夫婦とその子供で溢れかえるのが目に見えてる。恐ろしくつまらない街になりそう。
160: 匿名さん 
[2018-09-04 03:53:29]
武蔵小杉が10年で高級住宅地に変貌したように、小山も変貌するに違いない
3つの再開発が完成すれば、隣接ブロックも総合設計か再開発でタワマンができそうだし、駅の北側の病院や高校も再開発で大化けする余地がある
さらに、その先には林試の森公園もあるので、将来的にはNYのセントラルパークになる可能性だってある

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる