住宅ローン・保険板「年金生活になってからのローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年金生活になってからのローン
 

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2023-02-24 15:16:10
 削除依頼 投稿する

年金生活になってからでもローンを払い続けている人いますか?
毎月、修繕積立や管理費含めて10万近く出ていきます。定年の段階で700万円ほどローンが残る予定です。

[スレ作成日時]2018-03-29 21:52:03

 
注文住宅のオンライン相談

年金生活になってからのローン

61: 匿名さん 
[2018-04-01 23:02:34]
↑そういうおまえはどうなんだ、匿名掲示板だけど。
62: 匿名さん 
[2018-04-01 23:06:31]
取りあえず、40過ぎで35年ローン組むのは計画性の欠片もない無知ってこと。
所得は変わらず100歳まで生きるとでも思ってんだろ。
63: 通りがかりさん 
[2018-04-01 23:11:40]
うちの義父は五十の時に20年ローンで2000万のマンション買ったよ?でもなんで審査通ったのか全くわからない。頭金もたいしていれてないみたいだし。でも聞けない。まず団信入れたの!?って思った。
64: 匿名さん 
[2018-04-01 23:30:39]
20年だからだろ。 完済年齢が70歳。
65: 匿名さん 
[2018-04-01 23:32:31]
追伸、あとは担保価値との比較だから。保険屋も金貸しも商売。
66: 匿名さん 
[2018-04-02 00:41:01]
団信はローンが借りられればよっぽと病気等で致命的なものがなければ
問題ないよ。
67: 匿名さん 
[2018-04-02 04:04:12]
借りられる=返せるじゃないね。
68: eマンションさん 
[2018-04-02 10:11:58]
返せないってなったらどうなるの?家から追い出してその不動産売れば回収できるからお金貸すってこと?
69: 匿名さん 
[2018-04-02 10:25:45]
金融機関は資金を日銀に預けてマイナス金利を取られるより、多少リスクがあっても金利の取れる住宅ローンを貸し出したいからね。
70: 匿名さん 
[2018-04-02 10:37:09]
>>68 eマンションさん 

自宅を売出しても長期間売れなかったり、売れても成約価格がローン残債に足りない場合もある。

返済は借金した側が考えること。
71: 匿名さん 
[2018-04-02 11:07:09]
>自宅を売出しても長期間売れなかったり、売れても成約価格がローン残債に足りない場合もある。

35年ローンの物件は、売ってもローン残額に足りないケースがふえる
72: 匿名さん 
[2018-04-02 11:48:44]
属性は個々で違うし、タラレバ話してもしゃ〜ない。
73: 匿名さん 
[2018-04-02 11:54:14]
サラリーマンは、定年で年金生活がはじめる前にローンを返済しておきましょう。
74: 匿名さん 
[2018-04-02 12:45:24]
それを無視したお馬鹿さんの相談ですよ(笑)
75: 匿名さん 
[2018-04-02 21:50:24]
老後の事は早めに考えておかないといけませんね
https://moneyforward.com/media/career/43061/
76: 匿名さん 
[2018-04-03 07:40:54]
ローン破綻した後の人生談聞きたいです。
77: 匿名さん 
[2018-04-03 09:11:23]
>>76 匿名さん

性格悪そ~
78: 匿名さん 
[2018-04-03 09:49:22]
>それを無視したお馬鹿さんの相談ですよ(笑)

老後の所得も考えずに毎月の返済が少ない35年ローンを選択するのは愚かですね。
79: 匿名さん 
[2018-04-03 10:06:07]
自分も40歳で35年ローン組みました
キャッシュで全額支払える貯えもありますが、生保代わりにわざとローン組みましたよ。
団信無料でしたので、逓減保険より割が良い。
わざわざ繰り上げ返済する意味がわからん。

80: 匿名さん 
[2018-04-03 10:13:27]
そうとうなアホかな? 金利がもったいなく繰上げ返済をする世帯も多いのに。
出せる現金あるなら20年ローンくらいにセーブするのが常識ある社会人。
今でもローン破綻してマンションを追い出される人が多いのに。
追い出されるだけじゃなく不足のお金も払い続ける地獄。
生命保険の代わりとかマヌケ杉。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる