東京23区の新築分譲マンション掲示板「日本橋エリアについて語りましょう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 日本橋エリアについて語りましょう!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-26 22:53:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】日本橋の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ありそうでなかった日本橋エリアについて語りましょう!
再開発が目白押し、首都高も地中化するかもしれない(!?)今ホットなエリア。住むにもビジネスにも買い物にも便利な大人の街日本橋。その魅力や情報について語りましょう~。

(参考)
http://www.nihonbashi-tokyo.jp
http://www.nihonbashi-renaissance.com
https://nihombashi.keizai.biz/phone/

・日本橋エリアは下記のリンクを参照してだいたい旧日本橋区=八重洲、日本橋~東日本橋、中洲まであたりを想定していますが、関係ある情報は何でもウェルカムです!
http://www.nihonbashi-tokyo.jp/discover/

[スレ作成日時]2018-03-23 19:42:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本橋エリアについて語りましょう!

361: 匿名さん 
[2018-05-31 07:08:52]
マルマンは肉はいいが、野菜の鮮度が悪いので日持ちしないです。
362: 匿名さん 
[2018-05-31 07:17:18]
問屋街の再開発すれぼ雰囲気も変わりいいでしょうね、失礼ながら、ファッション関係であればいくら問屋でももう少しおしゃれな町つくりをした方がよいのでは
363: 匿名さん 
[2018-05-31 08:39:42]
ハナマサまで自転車で行きましょう。
364: マンション検討中さん 
[2018-05-31 08:44:51]
バブルの頃から自分たちで再開発潰しまくっているので可能性ゼロです。その結果が虫食い状に建て替えられた小規模マンションと寂れた街並みかと。

安田不動産が新旧住民を巻き込んで再開発進める浜町に対して、馬喰町や東日本橋の辺りはイニシアチブ取る企業や人もいませんし、新しい住民も地域から距離を置きたがるタイプが多く、都内有数の街力が低いエリアに甘んじていますね。
365: 匿名さん 
[2018-05-31 11:35:22]
>>364 マンション検討中さん

何処が?
366: 匿名さん 
[2018-05-31 15:03:40]
>>365 匿名さん
馬喰町、東日本橋の話

367: 匿名さん 
[2018-05-31 15:37:16]
ハナマサ?
368: 匿名さん 
[2018-05-31 15:58:23]
>>364 マンション検討中さん
中央区アドレスで極端に安価マンションが供出できるには理由がありますよね。
いくら交通利便性高くても、普段買い物出来る場所が小さいスーパー以外だといきなり三越や高島屋になるという極端な状況…。

もうちょっと垢抜ければいいんでしょうけど、小分けされた土地に大量の雑居ビル軍団だから再開発も難しいでしょうし、あの辺りのペンシルマンションは資産価値的にも微妙な印象ば拭えない。しかも似たようなペンシル連発で差別化要素も特にないし…。

やっぱり日本橋地区で買うなら日本橋、室町、人形町、本町くらいですかねぇ。
369: 匿名さん 
[2018-05-31 17:21:59]
>>368 匿名さん

東京駅徒歩15分以内の日本橋アドレスが良いです。
日本橋は、どこも環境は大差無いし。

人形町は無いですね。東京駅まで遠すぎます。
370: 匿名さん 
[2018-05-31 21:14:05]
>>369 匿名さん

東京駅徒歩15分以内が良いのは何故?

あと、日本橋でも場所によって差はあると思いますよ。無いって言い張るのは、日本橋に住んでいない人か、不便なエリアに住んでる人。
371: 匿名さん 
[2018-05-31 21:30:24]
本町は本物の金持ちには良いのかも知れませんが、年収1000〜2000万程度では日常使いのスーパーも無いし住みにくいのが実情。生活利便も鑑みて丁度良いのは浜町、人形町だと思います。
372: 名無しさん 
[2018-05-31 21:33:14]
東日本橋に長く住んでいますが住環境は最高です。
出張が多いので羽田へも成田へも品川にも東京へもすぐ行けます。
そして、夜は静か…
ちょっと足をのばせば飲食店も豊富。

ただ分譲だとろくな物件がない。
賃貸でも、十分利便性を享受出来る場所です。
373: マンション掲示板さん 
[2018-05-31 22:05:06]
>>370 匿名さん

何故って、毎日利用するから。
374: 匿名さん 
[2018-05-31 22:12:05]
東日本橋や馬喰町の中古価格は浜町や人形町と大して変わらないですし、資産価値面では問題ないですよ。
中央区で極端に安いって言う人いますけど、湾岸よりはもちろん高いですし、日本橋以外の中央区内陸と比しても極端に安いことは全くないですね。相場を知らないでイメージで語ってるのかもしれませんが。
交通アクセス面ではむしろ優れてる面も多いので、そういう観点からはまだ伸び代のあるエリアだとは思います。
問屋街の歴史、詳しく知りたいです笑
375: 匿名さん 
[2018-05-31 22:17:49]
>>373 マンション掲示板さん
私も職場東京駅ですが、日本橋エリアからならどこからでも自転車タクシーで10分以内ですし、総武快速使えば新日本橋から2分、馬喰町から4分なので、徒歩15分圏にそこまで拘る必要はないかな~、と思ってます。
人それぞれのバランス感覚ではありますが。
376: 匿名さん 
[2018-05-31 22:27:46]
オリンピックのマラソンコース決まりましたね。
いつもの東京マラソンのコースに毛が生えた感じですが、日本橋界隈はガッツリ通りますね!
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO31149280Q8A530C1000000?s=2
377: 匿名さん 
[2018-05-31 22:40:51]
>>369 匿名さん

ほぼ全ての内容が説得感ないですね。
378: 匿名さん 
[2018-05-31 22:57:09]
>>377 匿名さん

説得力はよくわかりませんが、確かに徒歩に拘る必要はないと思います。
人形町は日本橋の中でも住みやすさもアクセスも抜けてますし。
379: 匿名さん 
[2018-06-01 00:07:21]
高速道路が地下に埋まる事になりましたね!
日本橋から青空が見えるんですね!
運動してきた甲斐がありました。
380: マンション検討中さん 
[2018-06-01 00:08:41]
人形町はバランス良いですよね。
お店もあるし、浜町公園にも近く、トルナーレにもアクセスで、室町にも歩いて行ける。値段的にちょっと手が出ませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる