株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 小青田
  6. 『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 22:46:46
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ・ザ・グランの契約者専用スレッドです。

公式URL:http://www.duo-chiba.net/kashiwa/index.html

所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

[スレ作成日時]2018-03-22 17:53:08

現在の物件
デュオヒルズ・ザ・グラン
デュオヒルズ・ザ・グラン
 
所在地:千葉県柏市小青田五丁目7番(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩3分
総戸数: 253戸

『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン

827: 住民さん5 
[2023-01-03 14:54:31]
>>826 住民さん5さん
そうなのですね…今までこれほど自分勝手な行為なかったと思うのでびっくりしました。
廊下に私物置いたり、規約やマナーを守れない人が多すぎて引いています。
828: 住民 
[2023-01-03 20:33:56]
竣工当時からだいぶ入れ替わりしてるし、某ナンバー車が増えてから目立ちはじめてる。
民度って使いたくないけど少なからずある。
829: 匿名 
[2023-01-04 07:48:57]
兎に角南側住戸の橋の方の人達、トランクボックスやタイヤ片付けてほしい。幼児向けキックボードや自転車も室内保管して欲しい。火をつけられたりする可能性すらあるし、東南住戸問わず突風で傘が共有廊下に舞っていたり見かける。
830: 住民さん8 
[2023-01-04 08:19:37]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
831: 住民さん5 
[2023-02-15 10:11:42]
洗濯物やお風呂場など白いカスが頻繁につき毎日の掃除が大変です。
ネットで調べたところ、水道水が硬水のためのようですが、皆さんのところでも同様の事象が発生しているのでしょうか?
また、対策のアドバイスが有ればご教示のほど宜しくお願いします。
832: 住民さん2 
[2023-02-15 10:12:46]
洗濯物やお風呂場など白いカスが頻繁につき毎日の掃除が大変です。
ネットで調べたところ、水道水が硬水のためのようですが、皆さんのところでも同様の事象が発生しているのでしょうか?
また、対策のアドバイスが有ればご教示のほど宜しくお願いします。
833: 住民79 
[2023-02-15 17:20:19]
>>832住民さん2さん
我が家ではそのような事象は発生したことがありません。なお、入居当初より浄水フィルターは設置しており、年1回はフィルター交換を実施しています。もっと安価だとよいのですが…(T-T)
834: 住民さん3 
[2023-02-18 21:33:41]
>>832 住民さん2さん
一つ穴のバスタブなので水アカがつきやすいと思います。
我が家では穴のところの網のフタは時々外して掃除するのと汚れが気になってきたらジャバをするようにしています。住民79さんと同様浄水フィルターも継続しています。
ところで、排水口の高圧洗浄が入居してからまだ1回しかないので、年に2回はしてほしいと思っています。以前住んでいたマンションでは年に2回はありました。
835: 住民さん1 
[2023-02-20 23:41:02]
最近、ルール守れない方やマナーなってない方が急激に増えた印象
836: 東側住民 
[2023-03-04 22:06:11]
エレベーター脇の出入り口前に横づけして停める方ってマジ何なの?カラーコーンも駐車禁止プレートもあるのに。3分位ならいいの?身体的不自由ある人いるからいいの?マジで邪魔です。ペット、ゴミ捨て、壁へのボールぶつけ、その他諸々。。。
ルールくらい守りましょうよ。エレベーター周りが注意書きのラミネートで埋まってしまいますよ。
837: 住民さん5 
[2023-03-19 13:32:24]
最近暖かくなってきたからバルコニーの窓や網戸にキモい虫が大量に湧いてきました。
838: 住民さん7 
[2023-03-19 19:44:08]
>>837 住民さん5さん

どんな虫ですか?
839: 住民さん3 
[2023-07-02 00:12:48]
>>791 マンコミュファンさん
え、天才
コインランドリー賛成です!
カーペット洗えるサイズも欲しいです
840: 住民さん22 
[2023-08-10 12:17:53]
コインランドリーはカスミにあるし微妙です。
841: 住民さん1 
[2023-08-18 16:10:22]
エントランスで私がキーで解錠して家族もそれを待っているにもかかわらず、何事もなく当たり前のようにシレっと我先にとロビーへと入ってく家族。
イラっとした。
せめてすみませんとか軽く会釈くらいしてほしい。
842: 住民79 
[2023-08-18 23:02:53]
1階にてエレベーターボタンを押し、エレベーター到着を待ち、ドアが開くとともに、躾がされていないガキがサッサと横入りして1番に乗り込むのことにもイラッとします。
843: 住民さん1 
[2023-09-01 12:51:40]
カフェ去った後はどんな利用のされかたにするんでしょうか?理事会では決定済み?
844: 住民さん 
[2023-09-01 20:40:51]
無人のコンビニが入ると聞いていますよ!
そのままオープンカフェになるのかな?
845: 住民 
[2023-09-01 23:58:57]
メール室に貼り出されている8月の理事会議事録に記載されていますよ♪
846: 住民さん1 
[2023-09-03 20:12:07]
ありがとうございます!
セブンあるのに無人コンビニですか。
キッズルームと入れ替えて、現キッズルームを1時間150円程度でテレワーク向けとか開放したら良いのにな。小さなお子さんも音や振動気にせず遊べるので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる