株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 小青田
  6. 『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 22:46:46
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ・ザ・グランの契約者専用スレッドです。

公式URL:http://www.duo-chiba.net/kashiwa/index.html

所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

[スレ作成日時]2018-03-22 17:53:08

現在の物件
デュオヒルズ・ザ・グラン
デュオヒルズ・ザ・グラン
 
所在地:千葉県柏市小青田五丁目7番(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩3分
総戸数: 253戸

『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン

727: マンション住民さん 
[2021-12-04 20:55:18]
我が家では、定期的ではありませんが、汚れていると感じた時に、掃除機でベランダ全体を吸引掃除した後、緩めに絞った雑巾で拭き掃除しています。確かに体力勝負で疲れますが、お隣に極力迷惑を掛けないようにしています。排水溝のゴミも掃除機で吸い取り、排水溝に水を流さないようにしています。
なお、掃除機は買い換える前に使っていた古い掃除機をベランダ専用にしています。
728: 住民さん1 
[2021-12-04 21:20:18]
>>726 住民板ユーザーさん

基本的にバルコニーは共有部分扱いなので濡れて困るようなものを置く場所ではないですよね?
雨でも濡れるんですし。
しかも、仕切り板で直接濡れる訳でもなく。
排水口に色々なものが詰まる方が困る(特に夏場はボウフラわくので)ので、逆に定期的に掃除してくださるご家族の方がわたしは好感持てますけどね。
729: 住民板ユーザーさん 
[2021-12-04 21:49:52]
>>728 住民さん1さん

仕切り板の下から水が流れ込まなければ、もちろん賛同です。定期的なお掃除素敵です。バルコニーお掃除中の道具に仕切り板をとおって水がかかるのは、残念です。
730: 住民板ユーザーさん 
[2021-12-04 22:00:00]
>>727 マンション住民さん
素敵でね。
731: 住民さん1 
[2021-12-04 22:01:14]
皆様貴重なご意見ありがとうございます。
お隣の住人なのですが、普段は年配の方が住んでいて週末に娘さんが来るようで、その娘さんにぶつぶつ言われてしまいました。。
以前ベランダにいる時に、家で怒鳴り声で叫んでいたのも聞いたことがあるので、少々精神的に不安定な方だったりもするのかなと思っているのですが、ここに住んでいる以上は気持ちよく暮らしていきたいので、今後もう一度掃除の仕方など考えながら行っていきたいと思います。
732: 入居済みさん 
[2021-12-04 22:18:06]
まぁ荒天の日を狙ってやればそんなに気にならないんじゃないですかね。
733: 住民板ユーザーさん 
[2021-12-05 16:20:56]
てか、事前に一声かけるくらいすればいいじゃないって思うんですけど。
734: 居住者 
[2021-12-05 21:10:02]
いちいち一声とか面倒臭い方もいるんだな。
ベランダ清掃なんて当たり前のことで少し水が自世帯側に流れてきたとかでイチイチめくじら立てるもんじゃないわ。
水色の流れる溝部分だって水が流れる為にある。
アルコーブの水清掃も室外機に水掛かったあ!とか言い出しそうで怖いわ。
そんなことよりアルコーブにチャリやらキックボードやら挙げ句の果てには夏用タイヤ?とか物置ボックス置いている奴どうにかしてくれ。
禁止されていることを守れない方が迷惑極まりない。




735: 居住者 
[2021-12-05 21:12:23]
ゴミステーションの駐車場側の引き戸も開けたら最後まで締めないやつ、ありえん。
736: 居住者 
[2021-12-05 21:20:18]
追記ね。
既出の通り集合住宅に住む以上はある程度はお互い様位の気持ちでなければ住むべきさじゃないわ。
他人に対して優しく接することの出来ない人、心にゆとりがない人は、何かあった時に誰からも助けてもらえなくなるぞ。
737: 住民さん 
[2021-12-05 21:52:39]
wifiがつながりづらいのですが、我が家だけでしょうか…。
738: 住民 
[2021-12-06 00:32:05]
>>735 居住者さん

駐車場側の引き戸ですが見る時ほぼ開いているのでそういうものかと思っていました…今度から閉めておきます。
739: 住民さん1 
[2021-12-07 10:29:58]
皆さん浄水フィルター更新していますか?
今回は継続にしましたがウォーターサーバーを使っているので今後も必要なのか少し疑問で。
740: ママム 
[2021-12-07 10:42:57]
>>739 住民さん1さん
我が家は味からしても効果?は疑問ですがとりあえず継続です。ウォーターサーバーは以前使っていたのですが、思った以上に細菌が繁殖するのをテレビで見てから怖くなってしまい(⌒-⌒; )

741: 匿名さん 
[2021-12-08 19:46:48]
>>736 居住者さん
最後の一言は何の脅しでしょうか?
742: 住民さん8 
[2021-12-08 20:56:07]
フィルター更新してますよ。どのくらい効果あるんでしょうね。加湿器に入れるときはフィルター通らない水の方がカビの繁殖とか考えると良いのかなとは思っていますが。
今年は中庭にツリー飾らないんですかね。
743: 居住者 
[2021-12-09 00:05:33]
>>741 匿名さん
脅し?笑
因果応報とか、そういうものに近いと思われては?
ご近所付き合いとかの持ちつ持たれつ同様に、集合住宅であるマンションなら尚更です。
譲り合いの心、寛容な心、助け合いの心、そういうのがない方はマンションには不向きといいますか、無駄な争いを生むだけです。

744: 住民板ユーザーさん 
[2021-12-10 00:28:15]
>>743 居住者さん
集合住宅だからって何でも許されるものではありません。だいたいあなた住民じゃないのバレバレなんですから、誰からも助けてもらえないとか、争いとか、不穏な言葉を使って荒らすのはお止めください。
745: 居住者 
[2021-12-10 21:44:40]
>>744 住民板ユーザーさん

出た!(笑)住民じゃないの常套句!
はい?住民ですが何か?
掲示板の理事会報告書にもきちんと目を通していますし。
ゲストルームのベッドが汚れているとの指摘がありましたね。
貴方はすぐ住民ではないと決まり文句で定期的に現れては荒らしネタに誘導されている方でしょうか?
何でも許されるものではない?当たり前です。
ルールを守れない方は正直迷惑でしかないので。

サブエントランスタイルに車を縦に停める人、運転手さん不在にして停めている人、駐車場側エレベーター脇の出入口前に車を停めてはいけないとありながら毎度停める年配の方、メールボックス脇のゴミ箱に缶やペットボトルを捨てている方、中庭の出入り口をきちんと閉めないで出る防犯意識の低い方、そういう方の方が本当に迷惑です。
746: 居住者 
[2021-12-12 01:41:14]
今日、505号室のオープンハウスでしたが4,300万はお買い得なのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる