株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 小青田
  6. 『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 22:46:46
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ・ザ・グランの契約者専用スレッドです。

公式URL:http://www.duo-chiba.net/kashiwa/index.html

所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

[スレ作成日時]2018-03-22 17:53:08

現在の物件
デュオヒルズ・ザ・グラン
デュオヒルズ・ザ・グラン
 
所在地:千葉県柏市小青田五丁目7番(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩3分
総戸数: 253戸

『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン

1: 契約者1 
[2018-04-22 04:18:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2: 契約済みさん 
[2018-06-01 13:34:07]
 今月末からインテリア相談会が始まりますね。
我が家でも、送られてきたパンフや価格表を見て検討していますが、値段が高めなので悩んでいます。皆さんはどうされていますか。

 今のところ購入予定は、
・オーダーカーテン~カーテンボックス等もあり採寸が難しそうなのと、採寸取付込みで考えると値段も他に頼むのとあまり価格は変わらないようなので。それと、入居前に取付が終わっている。  
・玄関センサー付照明スイッチ

 悩んでいるのはエアコン。オプションで入れるには高いと思うのですが、入居前に設置してもらえるところと、「こだわり施工集」を読んでの安心感。

 照明等は自分で設置できるので家電量販店で購入予定です。フロアコーティングは賛否両論あるので、私は入居前にウルトラタフコートでワックスかけるつもりです。
  
3: 匿名さん 
[2018-06-02 15:47:48]
私もパンフレットを見ながら検討中です。
エアコンはお願いしようかなと思っています。
フロアーコーティングとエコカラットは外部の方が安いかなと考えているので、とりあえず相見積りをとって検討しています。何社かいい感じのところありましたよ~。
4: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-04 01:32:07]
>>3 匿名さん
エアコンの取り付け工事費、高いですよね。
5: 住民板ユーザー 
[2018-06-04 01:33:50]
>>4 住民板ユーザーさん4さん
フロアコーティングとエコカラットも自前で済ませる予定です。高いですよ。
6: 田中っ子 
[2018-06-05 05:39:20]
マンションの写真を撮ったので添付しますね。
駅からの写真です。
12階まで出来上がってました。

左の低層の建物はテナントが入る予定のようです。今のところ4店舗中2店舗決まっていて、美容室と鳥貴族とのことです。
マンションの写真を撮ったので添付しますね...
7: 田中っ子 
[2018-06-05 05:44:25]
別角度から撮ってみました。
どちらも15時半頃の写真です。

またマンション周辺を歩いてみましたが、マンション側の高架下にテナントが6店舗入るそうです。

マンションも出来て来て、お店も増えそうですし益々楽しみですね!
別角度から撮ってみました。どちらも15時...
8: 契約済みさん 
[2018-06-05 07:14:01]
写真ありがとうございます。
なかなか現地に行く機会がないのでとてもありがたいです。
マンションも12階まで出来ていましたね。
あとはマンション前の商業施設の土地、何が出来るのか楽しみですが、早く決まってほしいです。
9: 田中っ子 
[2018-06-05 11:08:34]
>>8 契約済みさん

また変化があれば掲載しますね!

そうなんです、マンション前の商業施設が何かによって生活がガラっと変わりますよね。
その辺りの情報も入り次第、共有させてください。

10: 契約済みさん 
[2018-06-05 21:23:14]
田中っ子さん、ありがとうございます。
私以外にもデュオヒルズの購入者、このマンションが気になっている人たちにとってはありがたい情報です。

これからもよろしくお願いします。
11: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-09 13:40:35]
手前の土地に何が建つかで大きく変わりますね。
12: 契約済みさん 
[2018-06-09 14:02:08]
駅前の商業地は地権者の意見がまとまらないため手つかずになっているようです。
現在建築中の商業施設(ベルデンビル)の記事に書いてありました。
早く意見がまとまり、前に進んでいくといいですね。

http://www.werden.jp/archives/1663
13: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-12 03:32:49]
>>12 契約済みさん
地権者の意見がまとまらないという事は借地という事ですね。
この商業地と公園の間はやはり分譲マンションですか?
14: 匿名さん 
[2018-06-12 03:43:38]
>>13 住民板ユーザーさん8さん
先週、現地に行きました。
分譲マンションだったら、電車の騒音問題でシャリエと同じ運命だと思うけど、土盛りしてるから可能性大ですね。
ディュオヒルズの隣は3階建てのダイワで、その奥がダイワの戸建てですね。
そしてディュオヒルズのMDは第2ディュオで決定らしいけど、敷地が小さいので、かなり小さいマンションになるようです。
15: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-25 01:02:42]
>>13 住民板ユーザーさん8さん
複合商業施設の看板が立ちましたね。決まりかな?
16: 契約済みさん 
[2018-06-25 11:26:20]
商業施設の看板が立ったのですね

どのような内容なのかとても気になるのですが、当方、遠方に住んでいるため、内容を教えていただければ幸いです。

17: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-25 11:53:45]
>>16 契約済みさん
看板の写真です。
看板の写真です。
18: 契約済みさん 
[2018-06-25 12:19:21]
住民版ユーザーさん5 さん 写真ありがとうございます。

看板が立っているので将来何かが立つのはわかりますが、これは共栄企画さんではないと現段階では分からないのでしょうね。

それとも用地を持っているけれども、建設内容まではまだ未定なのかな。

早速情報を載せてくださり、ありがとうございました。
19: 匿名さん 
[2018-06-25 22:50:53]
20: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-30 02:33:17]
電車の騒音がきになるけど、柏たなかっぽくて介護施設でも良いですね。
でも、かなり大規模になりますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる