株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 小青田
  6. 『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 22:46:46
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ・ザ・グランの契約者専用スレッドです。

公式URL:http://www.duo-chiba.net/kashiwa/index.html

所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

[スレ作成日時]2018-03-22 17:53:08

現在の物件
デュオヒルズ・ザ・グラン
デュオヒルズ・ザ・グラン
 
所在地:千葉県柏市小青田五丁目7番(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩3分
総戸数: 253戸

『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン

787: 匿名さん 
[2022-08-19 15:35:25]
自販機ってカフェの代替にはならないと思うんだよね。
788: 住民さん1 
[2022-09-03 06:08:57]
現キッズルームの脇に自販機あるし、今のキッズルームも真っ暗な日のが多い。
それこそ大規模改修してまで現カフェをキッズコーナーにする必要ない。テレワークにも便利。
ただ火曜水曜は休みでも空間開放するとか、営業時間も10時半からとかにすれば便利さは増す。
後はコーヒーの味。セブンカフェの方が美味い。
789: 居住者 
[2022-09-27 17:50:34]
隣接居住者のためにキッズルームをカフェに移転する費用を居住者全員が負担するのは非現実的です。
失礼な言い方になりますが、静かになって条件が良くなった途端、売却する事もあり得ます。
冷たいようですが、購入時に色々な条件を考えながら皆さんは購入したはずで、今になって想像と違ったのであれば自己責任で対処すべきです。

現在も中庭は小さい子供優先で使われているし近隣に公園もあるので、これ以上子供の遊び場を増やす必要は感じないし、カフェに魅力を感じて購入した人もいるはずです。
天気の良い日に、中庭でコーヒーを飲みながらおしゃべりしている年配の人たちが居ることも考えてあげましょう。
790: 住民さん2 
[2022-10-07 20:38:07]
>>789 居住者さん
隣接居住者のためにキッズルームをカフェに移転する費用を居住者全員が負担するのは非現実的、なのは理解できますが、天気の良い日に中庭でコーヒーを飲みながらおしゃべりしている年配の人たちのために、あの額をカフェに投じ続けるのも反対です。

契約の更新はせず、当面放置で良いと思います。
791: マンコミュファンさん 
[2022-11-01 00:09:55]
カフェスペースをコインランドリーに出来たら便利だし現状のカフェの収益よりも上向きそうだなと思います。
むしろ、カフェ店員をそのままランドリー受付にして飲食スペース減らすとか、色々生かす方法はありますよね。
私はラーメン食べたいです
792: 住民77 
[2022-11-07 11:48:39]
癌住民3選
・エレベーターを両方とも押す奴
・駐車区画外に車を停めさせる奴
・エレベーターに自転車載せる奴
793: 住民78 
[2022-11-07 18:17:22]
他にも癌住民いますよ
・共有スペースやエレベータ内で犬を抱っこせずに歩かせてる奴
・自分の玄関前とは言え、ゴミ袋を直ぐに捨てずに数日放置する奴
794: 住民さん1 
[2022-11-12 16:56:50]
駐車場側エレベーター脇の入口付近は駐車禁止ってあれだけ貼られているのに停めて家族だけ先に降ろすとかも邪魔で横通れないからやめてほしい。
禁止って書いてあるのに神経疑う。
狂犬病の注射打っていない世帯もどうなったかね。
795: 住民さん1 
[2022-11-12 17:01:51]
最近バルコニー手すりに敷布団干しているご家庭あったが禁止なの知らないのかね。
796: 住民79 
[2022-11-12 23:34:12]
以前、バルコニー手すりに布団干しているのを見かけ、すぐに管理人に報告したが、「注意喚起します~!」と言ったわりにはメール室掲示板に注意事項が貼り出されるまでに1ヶ月ぐらいかかりました。その掲示も既に剥がされています。また、最近、管理人が自転車をエレベーターから降ろす住人を見かけ、口頭注意され、駐輪場を契約するように言っていましたが、部屋番号やお名前までを確認している様子はなく、果たしてその後の対応が確認されているか不明です。管理人には規約をしっかり遵守させるように対応して欲しいものです。
797: 住民さん 
[2022-11-15 06:33:42]
経費が月に30万かかり、カフェの売り上げが一切管理組合に入ってこない現状システムが問題だと思います。
今期の管理費収支が赤字になる中、現状が続けば将来やってくる大型補修に耐えきれません。契約更新しなければ少なくとも月に30万の出費は抑えられます。そのままオープンスペースにすればみんなが使えるのではないでしょうか。
798: 住民さん 
[2022-11-15 06:37:36]
理事会の方に伺って初めて知りましたが、売り上げは一切こちら側に入ってこないそうですよ。なので売り上げを増やしても問題解決できないそうです。
799: 住民さん1 
[2022-11-15 12:59:02]
住民皆さんでもっとカフェを利用しましょう。
って言いたいところですが、売上の何%かを管理組合側にバックする事を条件に契約更新の話は出来ないのでしょうか?
私はカフェよく使うのであって助かっているのですが???。
800: 住民さん 
[2022-11-15 13:58:48]
>>799 住民さん1さん
これはいいアイデア?ですね!

801: 住民 
[2022-11-15 14:30:47]
だったら自販機で良いと思います。
802: 住民さん1 
[2022-11-23 09:50:26]
上の階の子供(?)の足音や、何かで遊ぶ音がうるさいです。
ある程度はお互い様だと思っているのですが、休日の朝からドタバタドンドンは勘弁してほしいです。
同じような環境の方はいらっしゃいますか?
管理事務所に少し配慮してもらう様にお願いしても意味はないのでしょうか?
803: 住民79 
[2022-11-24 15:02:55]
>>802住民さん1さん
「意味はない」ことはないと思いますが、少し時間がかかると思います。管理事務所にお願いしてから、管理事務所の方々がその上の部署に連絡して許可/指示?を貰ってからメール室等に注意喚起の掲示をするようです。以前、早朝と深夜に何かを叩くような工作音で悩まされておりましたが、注意喚起の掲示により、時間はかかりましたが改善されました。
804: 住民さん2 
[2022-11-24 22:03:25]
>>803 住民79さん
いつの間にか改善されましたよね。
805: 住民さん8 
[2022-11-28 16:28:10]
いずれにしても、ここ数ヶ月理事会が開かれてない(議事録が公開されてない)ので、何も話が進んでないと思います。
806: 住民79 
[2022-11-29 23:09:50]
中庭のクリスマスツリー電飾点灯が始まりましたね。最初の年のクリスマスは大きなツリーで電飾も多かったですが、年々ショボくなってきました。でも今年は去年より電飾が多くなった気がするのは私だけかな…?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる