相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 扇町
  6. グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-12 16:00:19
 削除依頼 投稿する

こちらは、グレーシアタワーズ海老名の契約者専用スレッドになります。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

公式URL:http://www.ebina477.com
売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2018-03-22 16:21:06

現在の物件
グレーシアタワーズ海老名
グレーシアタワーズ海老名
 
所在地:神奈川県海老名市扇町14番12、13、14(地番)(イースト棟)、神奈川県海老名市扇町14番4(地番)(ウエスト棟)
交通:相模線 海老名駅 徒歩3分
総戸数: 239戸

グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉

525: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-03 12:32:55]
管理組合の方は私欲ではなく、リスクや皆さんの思いも考えた上で決断されたんでしょうね。
(色々な意見があって当然ですね)
私が管理組合の一員だったら、どうするか。
やっぱり正解はなく難しいです。

今は皆でうつらないためではなく、うつさないための行動をして、安全なマンションである事を願います。
526: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-03 21:10:12]
皆さん色々な案を持たれているんですね!
私は一時的に抽選での予約制にすれば、とか思いました。

やりたいことの優先、安全の優先など色々な観点があって良いと思います。
政府も、世界も正解を出せていない状況なので、同じように試行錯誤しながら良くして行きたいですね(^^)
527: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-04 16:18:40]
住人からコロナの患者が出たんですか?
528: 入居済みさん 
[2020-04-04 17:52:52]
昨日、鍵をもらって、本日から、入居の準備を初めています。
鍵の引き渡しの際に、共用施設の利用を停止していると聞いて、安心しました。
フィットネスルールは大変楽しみにしていたのですが、安全を重視して閉鎖して下さっていることを知って、大変嬉しく思っています。
高い管理組合のみなさまの意識の高さに敬意を表します。
改めてグレーシアにしてよかったと思っています。
529: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-04 18:38:00]
>>527 住民板ユーザーさん4さん
出ていません。
誤解を招くような書き込みは控えてください。

たしかに突然共用施設が利用停止されるとこういった勘違いを招きかねないですね。
530: eマンションさん 
[2020-04-04 20:35:03]
ウエストの方々の入居がはじまったんですね。いよいよ大所帯のマンションになってにぎやかになりますね、皆さんよろしくお願いします。ライブラリーラウンジは利用してもいいようです。スカイラウンジを楽しみにしていたので残念ですが、事態がよくなってからの楽しみにしておきます。
531: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-05 02:34:30]
本当?感染者が出たから閉鎖になったかと思うと、不安でならない。
532: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-05 08:28:11]
住民の方で、住んでいて内覧会では気付けなかった、内覧会時には無かった不具合等発生しているかたはいますでしょうか?
情報としてトイレに座った際の軋み(きしみ)音は複数の人が指摘をしているらしいです。心当たりがある人は確認するのもありだと思います。

533: 入居済みさん 
[2020-04-05 09:41:46]
ネットのことがよく分からないのでお教えください。
ウエストの入居時にルーターを頂いたので、早速無線ランでパソコンにつないだのですが、あまりにも速度が遅いので驚いています。
頂いたルーターでは無線ランは無理なのでしょうか。
534: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 13:24:22]
>>533 入居済みさん
初めて投稿します。
以下、以前の書き込みより
私も入居時にいただいたルーターを使いましたが、通信が遅かったので比較的新しいルーターと一番遠い部屋の近くにAmazonで安い中継機を付けました。スマホ2台、タブレット4台、無線LAN仕様のタブレットTV1台、TVのネットワーク機能を使っても特にストレスなく使えてます。
535: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-06 17:24:48]
抽選や人数制限で共用施設を利用したい方々、使用したもの触ったものの消毒、換気についてどうお考えなのでしょう。

ジムで感染が広がったケースもあります。

トレーニングルーム、キッズルームの換気、唾液や汗の対応、難しいと思います。
536: eマンションさん 
[2020-04-06 18:43:21]
イーストの西角からウエストの東角へ行きたいよー
あの茂みのなかに小路が欲しい
537: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-07 18:15:52]
>>535 住民板ユーザーさん8さん

換気については24時間換気システムが稼働しているので神経質になるほどではないと考えています。
また、以前から消毒スプレーとタオルが設置されていて、タオルは未使用箱と使用済箱があるのでいつでも新しいものを使うことが出来ました。
マシーンを使う際はタオルで拭くなどされている利用者の方ばかりでしたので、気持ち良く利用することが出来ました。
コロナ感染に対する危機感の違いは価値観の違いでもあるので、この件は難しい問題ですよね。
共有施設を使わない自由と同じように使う自由も尊重していただけたらと思います。



538: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 20:35:26]
今は個人の権利や自由よりも優先されることがあるのではと思いますが…

再開希望の方は理事会宛に投書されてはどうでしょうか
539: 匿名希望 
[2020-04-07 22:06:11]
24時間換気システムってコロナの換気にも効くんですか?
使用済みタオルは室内においたままで大丈夫ですかね?
またその使用済みタオルの処理は??

緊急事態宣言が出された中、うちのマンションのトレーニングルーム使用で感染者が出たらどうなりますかね。

感染者が使った後に使えるのか、と考えて利用を検討しなければなりませんね。
また利用者の中には高齢の方もいるので無症状で済まないかもしれません。
気候も良いし大人は外でランニング、子供は中庭や公園遊びとかじゃダメですかね??

再開したい方は理事会宛に投書に賛成です。
住民で決を取れれば良いのでしょうけれど。
540: 匿名希望 
[2020-04-07 22:36:45]
感染者出た時に、理事会ではなく個々が責任を負うなら対応が違うかもしれないですね。
共用施設は、住民同伴なら外部の方も使う可能性があるから、その方達もきちんと使ってくれたら良いのですが。
541: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-07 23:37:45]
>>537 住民板ユーザーさん6さん

個々の危機感、価値観の違いではなく、住民全体への責任を負えるのかという問題だと思います。
542: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 07:07:00]
こんな時に全館停電でメンテしなくてもいいのに。
不要ではないけど、不急に思える。
543: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-09 08:54:01]
>>542 住民板ユーザーさん1さん

管理組合に投書しました。延期されると良いですね。
544: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 22:42:37]
メンテナンス延期になりましたね。
当日はどこか外出していようと思っていたのですが、今はどこも休業で行き場がなく籠るしかなかったので助かりました。
実際に投書してくれた方にも感謝します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる