日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 22:21:39
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

798: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 01:43:07]
>>797 通りすがりの者さん

???

799: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-10 02:43:37]
>>797 通りすがりの者さん

モデルルームにあった模型でも塀はないですね。
また、地域との交流としてオープンスペースのはずなので、ありえないかと。
防犯上も中途半端な塀があるほうが死角となり犯罪率が増加傾向です。(赤外線センサーがあるなら別ですが。)
図面でもセキュリティ区画は建物内だけですよ。
800: 内覧前さん 
[2019-07-10 12:13:29]
>>797 通りすがりの者さん

セキュリティエリア、サイトで確認できます。ご覧ください。
https://nskre.jp/kasai/equipment/index4.html

地域との交流を育むエリアを作っているため、オープンスペースですね。
799 住民板ユーザーさん2 が仰る通り、防犯上おすすめなのです。

LANDSCAPE
https://nskre.jp/kasai/design/index.html
801: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 17:44:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
802: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-10 18:35:25]
>>801 住民板ユーザーさん1さん
付近に月極め駐車場があるようです。
https://chumap.jp/s/parking/東京都/江戸川区/東葛西/46/
バイクの駐車場情報があれば共有頂きたいです。
803: 住民板ユーザー5 
[2019-07-10 18:39:27]
やっぱりアロハ近くの駐車場料金、9800-は全く無いですね・・
16000を見つけたのですが埋まってしまいました。少し離れて20000ですかね・・
良い所ありますでしょうか、ご存知の方教えて頂けないでしょうか、おねがいします。
804: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 19:15:36]
駐車場まさかの落選でした
近くに空いている駐車場果たしてあるのか不安です。
あったとしてもアロハの倍の料金はかかりそう
805: 住民ユーザー 
[2019-07-10 19:17:06]
>>803 住民板ユーザー5さん
アロハ側ではなく、図書館側が若干安いかと思います

806: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-10 20:35:36]
我が家も駐車場外れました……売りに出そうか真剣に悩み中です。。
807: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-10 20:53:59]
我が家も落選でした。。あれだけ大丈夫って言われたのに。。。車通勤なのに。。。
808: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 21:02:16]
>>806
うちも悩んでます。。
近隣の駐車場見てはいますが当たり前に高い
809: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-10 21:11:33]
>>808
とりあえず査定は出しました…あまり予想出来ずですが。
近隣とはいえ、近くないし、高いとくると、しんどいですね。車は手放せないし…
810: 現千葉県民 
[2019-07-10 21:24:08]
有り難い事に駐車場当たりました。

駅からの距離が同じ様な江戸川区のマンションに住んでいる知人の話。
新築当初は車無しで入居。
駐車場は満車。
しばらくすると、車の維持費と駐車場代、ローンで苦しくなった人が車を手放し始めて空きが出たそうな。
最終的に空きは月極で外にも貸し出ししたらしいです。

ここもそうなるかは分かりませんが。
811: 現千葉県民 
[2019-07-10 21:29:17]
周りの月極も埋まってる事をみると、自走式2段でもう少し台数増やして外にも貸し出す前提でも良かった様な。

維持費上がる事や外に貸し出すリスクがある事は承知してますが、そっちの方が揉めないし良かったかなと。
812: 購入者v 
[2019-07-10 21:29:42]
お役に立つかは分かりませんが、購入前にアロハの営業担当から貰った周辺駐車場の情報を共有させていただきます。
去年の4月に貰った情報なので、参考程度にしかならないと思いますが。。。
お役に立つかは分かりませんが、購入前にア...
813: 残念組 
[2019-07-11 01:02:03]
ALOHA 発「周辺月極駐車場のご案内」こんな便利な資料が存在し、営業担当の違いにより配布されていたのですね! 私は駐車場落選の不安材料(駐車場数 ― 応募者数)を営業担当にお聞きし、“場所は抽選になりますが駐車場は大丈夫です“の言葉に押され注文に至りました。理由を聞くと、都内のマイカーの保有率は皆様が思っているよりも低く、また、カーシエアリングも活発になりつつあり駐車場は全部埋らないかもとも聞きました。営業の方は、駐車場全体の応募状況を把握されていると思い抽選はあくまで場所の抽選と最後まで信じ切っていました。駐車場の落選者は60余名との事ですが、同じような契約の流れの方が大勢いらしゃる様子で驚いています。
共用駐車場は使用不可との事で、引っ越し時の駐車を心配しています。
少数派の落選者の皆様、2年後更新時の空き枠抽選を共に期待しましょう!!
814: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-11 08:21:41]
>>804
外れましたが抽選なので仕方ない。ただ長谷工営業のトークは如何なものかと思います。あの営業トークをするなら駐車場希望集めた時点で説明と異なるわけですからアナウンスするのが親切では。私はその点について意見、申し入れします。
815: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-11 08:31:14]
>>671 匿名さん
信じるとかでなく営業姿勢が問題だと思います。データ上、抽選確実なら大丈夫、満車になったことない等のトークはするべきでない。

816: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-11 10:32:44]
>>768 住民板ユーザーさん1さん
もしかしてあなたは営業の方ですか?

817: 残念組 
[2019-07-11 10:47:29]
抽選の残念な結果を受け入れていたのですが、「それ以前に駐車場の数から考えて・・・声高く叫ぶことがおかしい」の書き込みに思わず反応してしまいました。まさか抽選前の応募総数をご存じだったのですか?
要点は駐車場の数では無く、応募者数だったと思います。その数は我々には全く解らず、長谷工営業の方は販売期間中の応募数経過を確認されていたことでしょう。駐車場は大丈夫です?
818: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-11 10:48:06]
>>811 現千葉県民さん
自走式二段は私も思いました。二段にするだけで、機械式でもないのに、そんなに維持費変わるのでしょうか?
819: 契約済みさん 
[2019-07-11 12:18:35]
>>817 残念組さん

私はその書き込みをした者ではありませんが、正直「またその話か……」と思ってしまいます。
私たち契約者同士で解決策があったり相談事だったりでしたら分かるのですが
腹が立ったことでの愚痴、文句、ストレス発散の場になってませんか?

ここは契約者スレッドで、契約者同士の情報交換の場ですよね。
そして車を持ってない家庭の方も1期契約の方も抽選に当たった方も利用しているわけです。
(時折、なりすましも紛れて荒れる方向に持っていこうとしているようですが……)

長谷工の営業に対する苦情は長谷工へ直接申し立てして頂けたら……と思います。
「担当営業が大丈夫と言ってたのに」と、一度や二度ならず何度もここで書かれましても
本当に言ったかどうかは私たちには分かりませんし、分かったところで何もできません。

上であった周辺駐車場情報の共有などは、とても有用でありがたいですね。
820: 現千葉県民 
[2019-07-11 13:02:01]
私は運良く当たりましたが、外れて怒っている方々と同じ説明受けていたので、ヒヤヒヤしてました。

営業のせいにするなっておっしゃる方々の書き込みも攻撃的だなあとも感じてました。

駐車場の共有も正直奪い合いになりますし、良い情報はここでは出ないかと。

外れた方への案内がどんなのかはわからないですが、混乱させたりした事は事実かと思うので、なんらか長谷工側から発信しては欲しいと望んでいます。
821: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-11 13:21:39]
>>820 現千葉県民さん

長谷工への不満は
長谷工へお願いします。

車を保有していない人も
このスレッドにいる事を
理解して頂きたいです。
822: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-11 13:31:04]
>>821 住民板ユーザーさん1さん

820さんの書き込み、別に普通だよ。
言葉がキツイわけでも荒らしているわけでもないのに、風紀委員もほどほどに。ある程度の言論は人の自由です。
車を保有していない人もいるけど、保有している人も、ハズレて感情を共有したい人もいることを理解して頂きたいです。
823: マンション検討中さん 
[2019-07-11 13:56:40]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
824: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-11 14:39:21]
あらしも出てくるので駐車場問題の話を盛り上げるつもりはないのですが、
この問題は実は落選した方だけの話ではありません。

我々が当物件を手放さなければならなくなった時に、
「車を持てる物件」なのかどうかというのは、非常に重要となります。

このような駅から一定の距離がある物件で車が持てないとなると
売りにくくなる(≒販売価格が下がる≒資産価値が下がる)ためです。

私は車を所有していませんので今現在困るということはないのですが、
この問題は入居者全員に関わる話しとして(冷静に)とらえて
おいた方がいいと思いました。

しかしまあ、、売る側からしてもこんなに希望が出てくることは予想外だったのでしょうね。
825: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-11 15:24:52]
>>821 住民板ユーザーさん1さん
車を持っている人も、持ってない人も、運良く抽選に当たった人も、運悪く外れた人もこのスレッドにいることを理解して頂きたいとも思っています。
826: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-11 16:26:29]
入居者の交流の場なんだから、いろんな意見や話題あってあたりまえ。駐車場の当落や長谷工への考え方を書き込んで、意見や情報交換すればいいじゃないですか。

なぜだか駐車場の話題避けたがり過ぎ。
他者の意見聞きたい人だっている。

荒らしや汚い言葉はNGだけど、関係ない話題、見たくない書き込みはスルーすればいい話し。スルースキル。
827: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-11 17:00:18]
仲介各社さんと話をしましたが、似た事例がほとんどない(当たり前ですが)ので、言い値ですねという感じでした。もし、見積もりとか取られてる方がいましたら教えてください。
週末に駐車場探ししようかなとも思っているので、現地の情報がわかったらお伝えします!
828: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-11 17:01:09]
他者を尊重し、思いやりの心を忘れずに!

高いお金出して、ずっと住むような家買った仲間じゃない!今は顔が見えなくてもさ、細かい事言ってギスギスすんの嫌だよ。

長谷工に納得できない人は、長谷工に電話かけて意見言って、話しを聞いてみよう!

駐車場はずれちゃった人は、残念だったよね!大変だ!でも、仕方ないから次のチャンスを待とうぜ!

みんな仲良く!みんな違って、みんないい!
829: 契約済みさん 
[2019-07-11 18:18:24]
将来駐車場の増設することが可能ですか?
830: 契約済みさん 
[2019-07-11 18:25:27]
>>829 契約済みさん

可能か不可能かで言えば、管理組合の議題に上がって可決されれば可能だと思いますよ。
831: 現千葉県民 
[2019-07-11 19:26:54]
抽選前日に問い合わせし、一応思いは伝えましたが…。

駐車場担当の方からは、
営業は確保出来るや大丈夫なんて100%言いません。
倍率は一切言えません。
それなりの方が外れるやら周辺の相場も説明したのにちゃんと聞いてましたか?
と結構な強い口調でした。

ですので、やっぱり複数いるであろう充分な説明を受けておらず外れた方に何らかの救済はしてもらいたいと思います。
832: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-11 20:10:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
833: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-11 20:57:37]
>>831 現千葉県民さん

充分な説明ってなんですかね?
私は契約書に駐車場の台数が限られていて停められない可能性がある、と明記してあることが充分な説明だとおもいます。

それ以上も以下もないとおもいます。
834: 住民ですけど 
[2019-07-11 21:02:21]
行政が民間同士(売主・買主)の揉め事を解決してくれるわけはないと思いますよ!
まあ相談を受けてくれるのは「消費生活センター」ぐらいでしょ。
でも結論は売主様とよく話し合って下さい・・だと思います。
835: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-11 22:21:08]
キレイー!
キレイー!
836: アロハ住民 
[2019-07-11 22:52:54]
>>835 住民板ユーザーさん8さん

素敵ですね!
レインボーカラーも可愛い!
837: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-12 00:21:36]
>>835 住民板ユーザーさん8さん
パンフにはなかったロゴが付いたんですね!
マンション名にアロハは入りませんが、名残となりましたね。
838: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-12 00:33:08]
>>835 住民板ユーザーさん8さん
レインボーきれいですね!
写真ありがとうございます!!
839: 中階層 
[2019-07-12 10:24:57]
蒸し返すわけではありませんが^^;
駐車場問題にて、隣のアリオやホームズが月極で契約できる可能性はあるかなと思います。店舗によっては公に月極募集をしていますので、調べたわけではないですが可能性として。金額設定も相場より安い事が多いです。
ただ、使用できる時間帯が決まっているはずです。アリオならオープンの10時~閉店までの間しか出し入れが出来ないなど。制約はありますがその分安いという仕組みです。
どなたか調べてみるのは有りかなと思います。
840: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 13:00:48]
駐車場問題ですが

これはあくまでも案の1つですが

今回の当選で外れてしまった人には
当駐車場の利用料金以上掛かってしまっている分を管理費から補填するって考えもあるんじゃ無いかなーと勝手ながら思ってます

やっぱり抽選で外れた人が損するなんて
フェアじゃないですし

それに
管理規約集をよく読みますと駐車場とバイク置場の利用料の約50万/月程度の使用用途がまだ決まっておりませんでした
それで補填するのもアリかもしれません



まぁあくまでも思いつきなんで
住んでからよく話し合ってより良いマンションにしていければ良いですよね
841: マンション検討中さん 
[2019-07-12 13:09:29]
>>840 住民板ユーザーさん1さん

それはない笑
あまりにも浅い思考の愚策
不公平だと思う人を増やすだけ
842: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-12 13:25:05]
>>840 住民板ユーザーさん1さん

私もそれは無茶かと。皆さんのお金から駐車場代捻り出すのはおかしい。
運の問題なんだから、潔くいきましょう。
843: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-12 13:32:06]
>>840 住民板ユーザーさん1さん

逸失利益の保証は長谷工へ。
その論理が成立するなら、部屋が図面と違ったとか何でもありになりますよ。

まぁ、理事会で承認が得られるはずもないので無駄な議論ですが。
844: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-12 13:39:18]
>>840 住民板ユーザーさん1さん
車持たない方の管理費も含まれます。それを一部の方のみに使用するのは想像できません。
抽選で外れたのは個人的な問題であり、マンション全体の問題ではないと思います。

長谷工側で何か動きがなければ、近隣の駐車場を使用しつつ空きを待つしか無いかと思います。
車を所有している、若しくは3ヶ月以内に購入予定の方が駐車場対象のはずなので、何かのタイミング空きが出ることを願ってます。
845: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 13:45:44]
>>840 住民板ユーザーさん1さん
外れるのが嫌で第1期で急ぎで契約した人もいるし、車持ってない人もいるので、逆にひどい不公平だと思います、。
846: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-12 13:52:10]
私は保有者ではないですがら
正直な感想、駐車場がいっぱいになるのには驚きました。
契約者は、近隣のかたが多数のため、東京都の車保有率から考えると、十分な台数だったと想定されたからです。

抽選時の用紙に書かれていたと思いますが、
3ヶ月以内に、車を保有していなかった場合、速やかに調査を実施し、抽選漏れの方へお知らせしたいですね。管理会社へ提案します。
847: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-12 14:20:24]
>>846 住民板ユーザーさん4さん
契約者が近隣の方が多数とはどういう事でしょうか。契約者情報をどのようにして確認したのですか?営業の方のような発言ですが。。

3ヶ月以内の記載はありますが、あまりにあぶり出しするようなやり方は、同じマンションの住民同士気持ち良いものではないかと思います。
良い解決方向に進むことを望みます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる