日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-13 06:08:08
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

3951: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-10 08:36:22]
>>3950 住民板ユーザーさん1さん
今も無料ですが、4月いっぱいで終了だそうです。
朝の葛西駅行き循環バス?使用しているので、これに変わるものが新たに取り入れられるのか、気になります。

3952: 住民板ユーザー 
[2021-04-11 13:04:34]
monetのバスは早く終了してほしいです。利用者は歩道からバスに乗るために植木のなかを歩いているようですが、植木が痛んでいます。また、バスのドアの開閉音もうるさく、部屋まで聞こえることがあります。このバスの運営にかかる収支状況等は分かりませんが、現在の運営会社から当マンションの管理組合に承継され、住民が費用負担することにならないように願っています。
3953: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-11 16:07:58]
>>3952 住民板ユーザーさん

植木に関しては改善が必要かと思います。ドアの開閉音に関しては仕方ないと思います。自分は以前環七沿いのマンションに住んでいた事があり車の騒音などで窓を開けるとテレビの音が聞こえなくなるという経験があったので今回は道路から遠い部屋を購入しました。窓を開けていても何の音も聞こえません。
3954: マンション住民さん 
[2021-05-22 17:38:15]
先週階段で出合い頭いきなり唾を吐いて、かかりそうになってびっくりしたので、
汚いからダメですよ!って小さい声で優しく言ったら、即逆切れされて、
シャラ?シャフ?シャン?中国語?大声で怒鳴り返されましたけど、
めちゃ不愉快です!階段に唾吐くって非常識すぎ!
新宿区、江戸川区、江東区、中国人多数上位なんですね
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656572/
3955: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-22 22:52:01]
Shut upじゃないですか?
まぁ何にしろこのご時世に飛沫を目の前で飛ばしてくるなんて最悪ですね。
3956: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-07 22:14:56]
みなさんバイク置き場とか駐車場空き無しでどうされているのでしょうか?
購入検討中の者ですが、車もバイクも置けないのはその立地ではかなり厳しいと思い、他も検討中です…
3957: 住民の人に質問したいさん 
[2021-07-08 10:29:18]
駐車場の抽選に当たったので当方としてはよかったのですが、
もし外れてたら引っ越していました。

知人は近所の駐車場を契約していますが、移動が面倒そうです。
今でも何十人も駐車場の空き待ちになっており、数年以内での確保は絶望的です。
3958: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-12 21:23:39]
我が家は車を持たずに、自転車とバスで何とかやってますよ。
葛西駅までの移動も雨の日はバスが多いですが、晴れの日は運動がてら徒歩で頑張ってます。(早めに歩いて15分程)
駐輪場は各世帯毎に3台分くらいのスペースがあるので有り難いです。
参考までに。
3959: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-13 03:06:41]
>>3958 住民板ユーザーさん7さん

頑張ってですよね?あるに越した事はないと思いますが…。
駐輪場あってもバイク置けないのはかなり痛手ですので…。
どこまで妥協できるかですね。
3960: マンション住民さん 
[2021-07-13 13:40:56]
>>3959 住民板ユーザーさん1さん

グラフィットという、自転車の形のバイク買ったら自転車置き場に置けそうなので悩んでます
3961: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-16 17:07:36]
立体駐車にしたらどうでしょうかね。
簡単に発言しますが、、、
3962: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-16 23:25:50]
>>3961 住民板ユーザーさん1さん
アリオの第二駐車場みたいな立体駐車なら有りだと思います。屋根あるから車への負担も減ると思うし、この時期なんか炎天下の中で駐車してある分、乗り込むときにサウナ状態でしんどいですからね。それと2台目とかも駐車できそうになりますもんね。
でもただコスト面と今から立体ってのは現実的ではないですよね。
3963: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-16 23:27:51]
>>3962 住民板ユーザーさん3さん
間違えて駐車場の話をしてしまいました。
駐輪場ですよね。申し訳ありません。
3964: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-17 01:36:02]
>>3963 住民板ユーザーさん3さん

駐車場も然りですよ!
広い敷地を平面駐車場に使うのは何かメリットあるのでしょうか?
ただでさえバイク駐輪場の待ちが多く、数年先まで絶望的だと住民様からのコメントがあるように、このような状態だといくらマンションが良くても売れないと思います…
コロナ禍で、のんびり暮らしたいマンションで候補に挙げていましたが、本当に残念ですが諦めます…
3965: 住民板ユーザー 
[2021-07-18 08:37:40]
駐車場の有無は、マンション購入を検討する際の重要項目ですよね。当マンションの場合は、駐車場が必要であれば、第1期の販売で購入すればよかっただけのこと。駐車場が平面駐車場であること、マンションの売買(流動性)までコメントされているようですが、住民からすると、余計なお世話だと思います。
3966: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-18 12:02:04]
>>3965 住民板ユーザーさん
そうですね、住民様からすると余計なお世話ですね。
ただ、審査まで通して購入を考えてた身としての一意見です…。それだけ残念だったです。
失礼しました。

3967: 住民板ユーザー 
[2021-07-18 12:33:54]
先々を考えると立体駐車場は修繕管理などでかなりの金食い虫なので他をマンションを考えられる場合でも注意された方が良さそうですね。立体駐車場で空きが出ている様なマンションであれば赤字になってそうですし。※将来的な出費に差が出る
3968: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-19 10:27:44]
昨年、近隣のマンション様が、立体駐車場を月貸しますと、ポストに案内チラシが入ってきてましたよね。
アロハより少し高い賃料だったので、立体駐車場だからなのかなと、当時感じました。

経年マンションでは、立体駐車場のメンテ費用の高額さが議題に上がることが多いみたいですね。
3969: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 07:05:51]
バルコニーの排水溝の掃除をしてくれないかなあ。
取れるゴミは取っているもののウチの汚れも流れていってしまうし、ウチには排水口がないので申し訳ないとは思うのだけど、溝が真っ黒になっていてるので。
3970: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-21 03:05:19]
マンションギャラリーでも立体駐車場の金食い虫度合いと平面駐車場のメリットを熱く語られましたね。知人のマンションでも立体駐車場を廃止する議論が上がるらしいですが、使用者からの反発が大きくて難しいようです。
入れ替えとなると1台あたり約100万円で100台なら1億、かかるとかなんとか。
3971: マンション住民さん 
[2021-07-22 12:34:25]
立体駐車場と言っても、機械式と自走式があって、メンテと修理と音問題と、
出し入れ問題と、鍵問題と危険性とで、
何しろ莫大にお金がかかり過ぎて良くないのが、機械式です。

それに対して自走式はデメリットが殆ど無くメリットの方が多いと思います。
一階は日陰になり、いざと言う時に避難場所にしたり、使い道は他にも。
それと、今後アロハの売買を考えると購入検討者に駐車場が必須の
方も必ずいると思います。
現在も住民の方が数十台待ちなのですから、1邸宅に1台は100%有る方が、
売買もスムーズにいきますよね。
仮に、必要無ければ2台欲しい方用とか、来客用とか…自走式であれば安全で、
アロハ価値のメリットに繋がると私は思います。

機械式は私も大反対です。ですが、自走式2階建ては賛成です。
ちょうどアロハ規模に似たようなマンションの自走式2階建て画像です。



立体駐車場と言っても、機械式と自走式があ...
3972: 匿名さん 
[2021-07-22 14:15:31]
HOMESって無くなるか閉店か改装しますか?何か最近セールばかりやって品物が明らかに少なくなってますよね。物置を半額にして急に売ったり、時計コーナーの時計など2階の雑貨なども。homesなくなったら、このマンションの意味なくなる。
ニトリになるのも嫌だし、マンションになるのも嫌。
3973: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-22 15:34:28]
>>3972 匿名さん

多分これになると思います。

経営統合したニトリと島忠ホームズ

https://www.fashionsnap.com/article/2021-06-07/nitori-nitoshimachu/

https://www.google.co.jp/amp/s/www.watch.impress.co.jp/docs/news/1329/...
3974: 匿名さん 
[2021-07-22 17:13:17]
確かに!これになりそうですね!
見た目がダサいですが。
でも、もしニトリホームズになるにしても商品半額にしてまで売るのはどうなのかなぁ。ニトリか閉店しちゃうんじゃないかと心配してます。
3975: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-22 18:58:00]
>>3971 マンション住民さん

私もこれは賛成します。
やはりマンションの購入時に
私達も駐車場は第一条件だったので、
第一期に購入したので、
今後の購入者さんもその確率
高いと私も思います
駐車場無いなら諦める、
なんて事がありえますねきっと。
この写真分かりやすいですよ


3976: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-22 21:12:50]
駐車場確保者と非希望者を合わせると大半を占める現状では、不毛な議論でしょうね。
住民用送迎バス等の方が余程メリットがあるように思います
3977: 住民ユーザー 
[2021-07-23 09:12:40]
駐車場がないのを承知で入居した方が立体駐車場とか自走式駐車場とか投稿されていますが、皆さんは共用設備等の仕様、管理費、修繕積立金等の諸条件を承知して入居してされているハズです。どうしても駐車場が必要という方は、戸建て住宅等へ転居すれば良いと思います。駐車場なしで生活している住民にとっては、駐車場設備を設置すること等による費用負担はお断りです。また、費用負担のない、あるいは都バス並みの費用負担・便数による住民用送迎バスはあるのでしょうか。都バスを利用すれば良いと思います。これも不毛な議論のような気がします。
3978: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-23 10:31:26]
エレベーター前のだだ広いガーデンをバイク置き場として増設してみるとか。駐車場収益もでてきますし。
すみません、緩やかな思いつきです。マジレスで怒らないでくださいm(__)m
3979: 住民ユーザー 
[2021-07-23 11:01:28]
ですから不毛な議論だと言っているのが分かりませんか?駐車場何か必要ありません。現在空き待ちしてる人のただのわがままです。それも分かりませんか?駐車場費用設備は断固としてお断りします。
3980: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 15:20:28]
別に1人の意見として聞けばいいだけだと思います。それぞれ考え方、価値観は違いますから。
いちいち否定する必要も無いと思いますが笑
3981: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-23 17:59:36]
駐車場が必要なのであれば
1期で購入するか他のマンションに
すればよかったのではないでしょうか?
今更、機械式だの自走式だのと理事会で
通るはずもない話をしても無駄ですよ。
3982: 通りがかりさん 
[2021-07-23 20:02:28]
何をそんなにムキになって反対するのかわかりませんが、住み始めてからの規約や設備の変更なんて普通です
3983: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 20:37:17]
>>3982 通りがかりさん

全く仰る通りだと思います。
3984: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 20:42:47]
どうしても駐車場が欲しくて1期で決断急いだ人もいる。
1期販売終了前に住宅購入検討していなかった人もいる。
2期以降で買い営業トークに乗ってしまった挙句、駐車場抽選外れた人もいるし、運良く駐車場確保出来た人もいる。

状況的に駐車場の工事は難しいと思うから、高い料金で遠い所に停めている方々ほ気の毒に思う。
色々な立場の人いるので掲示板にこの程度のコメント書くくらいは、スルーするくらいの器量は持ってあげて欲しい。
3985: マンション住民さん 
[2021-07-24 09:46:31]
>>3984 住民板ユーザー
規約や設備の変更なんて普通です と書き込みしている輩がいますが、程度によりますよ。勝手に総括しないでほしい。また、それぞれ考え方、価値観は違うかもしれませんが、当初の条件を承知して入居しておきながら、駐車場がほしい云々と不毛な議論につながる書き込みはしないでほしい。
そんな書き込みがなくなること、また煙草の吸殻が上の階から投下されてくるマンションにならないでほしいと願っています。あと1階エレベータホールの天井は汚くないですか?共用部はどこを掃除しているのでしょうか。仕様どおりであれば管理会社(管理人)はチェックしていないのでしょうか。




3986: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-25 10:39:35]
>>3978 住民板ユーザーさん2さん

エレベーター待ちの時に眺めているので、ガーデン無くなったら悲しいです。
3987: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-25 16:12:50]
ちょっと意見書いた人を輩呼ばわりとは。
驚きます。
3988: マンション住民さん 
[2021-07-26 19:57:58]
理事会メンバー、議事録見ると、
ずっと参加していない人いますね。
部屋番号と名前まで出てるのに。
3989: 住居人 
[2021-07-27 19:43:10]
>>3985 マンション住民さん

あなたにとって不毛なだけであって、そうでない人もいると思います。ここに書き込まれたことが理事会の議題に上がるんですか?この掲示板の影響力はそんなに強いんですか?公式な場所じゃないですよねここは。別に色んな意見を出し合ってもいいじゃないですか。
それに最後にマイナスなことばかり書き込んで、マンション内の人しか知らされてないことを外部の人が見れるとこに書き込まないで頂けますか?居住希望の人居なくなりますよ。
3990: 入居済みさん 
[2021-07-28 17:56:39]
このマンション全体のモラルが無さすぎると入居からずっと感じますが。
騒音問題、たばこ問題、唾は吐きなど、駐車場問題など、これじゃ本当にマンション購入者が少ない訳ですよ。
もし購入した隣人が騒音だとか、ベランダ側でのたばこ吸われたりだとか、
他にもモラルの無い行動をされたりすることを考えると、
いくらマンションが綺麗でも、これまでに書かれていた迷惑者が
隣人だったらと考えると…購入検討から外されますよ、きっと。
騒音問題、たばこ問題、唾吐き問題等など、殆どが個人のわがままとモラルの無さですよね。ここは賃貸では無く分譲なんですから全員が気持ちよく生活する為には、
モラルの無い方にはもっと厳しい対処が必要だと思いますけど。

3991: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-28 23:19:57]
>>3990 入居済みさん
現在住んでいる方の意見を聞けて、購入しない方に決断できました。
内覧に行った時に、エントランス付近でタバコを吸っている人や、駐車場付近にちょっと怖そうな人がいたりしていたので、住民のモラルはやはり重要です。
また、住民の方?なのか、輩呼ばわりしたり、性質が悪そうな方のコメントもちらほら見かけましたので、隣にそんな方が住んでいるのを想像するだけで嫌なので、比較的住民のモラルも高い中央区あたりで購入する予定です。唾を吐くとか本当に理解できないし、地域性の問題なのですかね?
買う前にスレ見ておいて良かったです。
3992: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-28 23:50:42]
>>3991 住民板ユーザーさん1さん
賢明なご判断だと思います。
騒音やタバコ等のトラブルは聞きますが、唾吐いたり駐車場でのペットの用足しは聞いたことがありません。
もっと良いマンションは沢山あります。
3993: マンション住民さん 
[2021-08-02 17:41:22]
タバコねえ。
駐車場側や、駐輪場側から、マンションの敷地からちょっと離れて、
スーパー銭湯や、オーケーの敷地よりの路上喫煙してるマンションの人。
毎日見かけるけど、ほんと見苦しくてやだなあ
3994: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-04 21:36:23]
>>3993 マンション住民さん

何時頃ですか?
3995: マンション住民さん 
[2021-08-05 12:01:47]
>>3994 住民板ユーザーさん

自分が通る時なので、毎朝8時ごろ銭湯がわ。
夕方16時ごろオーケーがわで見かけますね。
それぞれ別の方。
3996: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-06 08:25:46]
カキコミしているモラリスト達には我慢ならないのかも知れませんが、そこまでひどくはないかと思って、日々過ごしています。

まあ、過去にはルール無用なものもありましたが、貼り紙などの注意喚起で改善はされてるかと思います。

中には隣人のタバコや騒音がある部屋があるかも知れませんが、確率は低いんでは無いでしょうか?

上級な方々が住む所が、モラルがしっかりしていると思うのでしたら、そうした所を自由に選択すれば良いかと思いますが、必ずしも地位ある方がモラルがあるとも思えません。
3997: 住民 
[2021-08-06 11:47:37]
賃貸で何軒か出ていますので、借りて体験するのも一案かと。賃料は上級レベルです。SUMOで掲載されてます。
3998: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-07 19:48:22]
モラリスト…ですか…。
感覚的な問題なのでしょうが、少なくとも自分は煙草や騒音や、唾吐きや挨拶の有無、ゴミ捨て場の運用など、悲しくなることが多いです。
3999: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-08 00:04:58]
>>3998 住民板ユーザーさん1さん

実際に住んでいる方の意見非常に参考になります。
掲示板の書き込みのモラリストですか…
理解不能です。普通ですw
それより現住民のモラルが低いという事ですよね?
検討中ですので、しっかり見極めていきたいなと思いました。
ありがとうございます。
4000: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-08 01:03:05]
>>3999 住民板ユーザーさん1さん
すみません、前半のモラルがどうとかは前の方への意見です。失礼致しました。
江戸川区に住んだ事がないので、こうやって掲示板等も今後参考にしていきたいと思います。
貴重な意見ありがとうございます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる