日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 09:56:28
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

2201: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-27 10:01:57]
毎日文句ばかり言って、マンションの恥を晒してイライラして大変ですね。本気で転売することを考えみてはどうですか?そしたらストレスもなくなると思いますけど。
守らない人が当然悪いけど、ここにその文句を毎日毎日書き込むのも同じ住民としてどうかと思っています。見る度にほとんどが文句の言い合いで不愉快なので、サイトの閉鎖依頼をして(意味ないでしょうが)、もうここ見に来るのやめます。
2202: 匿名 
[2019-10-27 10:25:38]
早く閉鎖して下さいよ。2201さんあなたの意見もとても不愉快です。掲示板も来客用自転車置き場も閉鎖しましょう。
2203: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 10:27:28]
>>2190 マンション住民2さん
騒音元が同じ方わかりませんが、私の方は真上の部屋で毎日これだけどたんがたん響いているので、真下の方はかなりひどい騒音だと思われます
昼間に掃除機をかけた直後に壁を叩かれることが何度かあったので、思った以上に防音効果薄いのでしょうか
というかマンションって昼間に掃除機をかけてはいけないのですかね…
ご自身たちは好き放題生活しているのに、普通の生活音はゆるせないとか
もうどうやって生活していいかわかりません
2204: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-27 10:44:27]
>>2201 住民板ユーザーさん3さん
同意見です。
ルールを騒いでいる方の一部は、人に対してのマナーがなっていない発言が多く矛盾を感じながら見ています。ルール違反報告の影で役にたつ情報を投稿してくださる方もいたので眺めてはいましたが閉鎖してもらいたいものです。恥ずかしい。
2205: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 10:44:36]
このスレ早く閉鎖した方がいいな。マジ荒れすぎ。
2206: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-27 11:03:41]
もし来客用駐輪場を閉鎖するなら、バイク置き場にして欲しいです。もちろん駐車代はきちんとお支払いします。今、外で契約してるのですが場所が遠くて不便なので、あのスペースをバイク置き場にしてもらえば、今の自転車問題解決&マンションにも収入になって、一石二鳥じゃないですか。理事会メンバーの方がもし見ていたら、ぜひ議題にお願いしたいです。一応、管理人もしくは長谷工にも言っといた方がいいんですかね?バイクユーザー結構いると思うので、みんな喜ぶと思います。今のバイク駐車場も全部埋まったの見た事ないから、キャンセルとか出てるのかな。空いてるなら抽選して欲しい!!
2207: 住民 
[2019-10-27 13:08:28]
その案は良いなと思いましたが、
サイクルポートから出てくる自転車と
同じ所から出入りするのは無理ですね。
子供もいるので危険ですし事故にでも
なったりしたら大変なことです。

バイクが歩道を通るのも手押ししたとしても
よくないし近隣から苦情が入ると思います。
2208: 入居前さん 
[2019-10-27 13:14:45]
来客用駐輪場の件ですが、当方が住んでいたマンションは、マンションの中に入った場所にありました。
来客者はまず、住民を呼び出し、住民が下へ降りてマンションの中の来客用へ案内する流れです。
住民は受付で来客用を借ります(当日OK,使用料は無料です)。

来客用が、マンションの外にあると、無法地帯になるのは必然だと思いますね。
2209: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-27 13:57:12]
住民用駐輪場の通路にも自転車が止まってますね。
ルール守らない人だらけだな。
2210: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-27 14:02:18]
>>2207 住民さん

バイク乗られたことありますか?当方が以前住んでいたマンションは2件ともバイクと自転車は同じところに駐輪していました。この近隣のマンションやアパートも見てみましたが、自転車置き場の一角にバイクを置いてるところは多々ありますので、無理ではないと思います。飲食店やアリオ、ホームズもそうです。たまたまこのマンションがサイクルポートとバイク駐輪場を分けているだけで、来客用スペースをバイク置き場にすることは可能だと思いますよ。歩行者や自転車の方が当然立場は弱いですし、日頃からバイクに乗る方としては十分注意していること、誤解のないようお伝えしておきます。



2211: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-27 14:15:37]
>>2197 住民板ユーザーさん3さん
この自転車、夕方はメインエントランス前にとまってたんです
だから1枚だけ貼られたのだと思います
2212: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-27 16:21:45]
>>2211 住民板ユーザーさん4さん
夕方6時ごろ通った時は3台ほど張り紙ありましたよ。昨日は来客用自転車が溢れていてとても邪魔でした。道を塞いでいて通れませんでしたね。苛立ちを感じました。
2213: 住民 
[2019-10-27 16:38:38]

あの通路を自転車とバイクがすれ違えると
思いますか?今でさえ狭いんですよ。
来客用駐輪場を閉鎖してもあの通路に
自転車を停める輩は必ず出てきますよ。
その状態ですれ違えると思いますか?
バイクのスペースにしたいからって
自分勝手な事を言わないでください。
あの通路はサイクルポートまでの通路です。
それに歩道には出れても車道までの距離は
どうするんですか?土日の混み合っている
歩道をバイクを押して歩くんですか?
その辺はどう考えていますか?
2214: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-27 17:51:02]
>>2213 住民さん

バイクに乗ったことがないのであれば、バイクの細かい話をしてもきっと分からないと思うので、これ以上は止めときます。ただ来客用駐輪場を閉鎖してもスペースがある以上、無断駐輪する人はたぶん出てきます。バイク置き場にして自転車をどかせないかなと思った迄です。ただ閉鎖するだけでは無断駐輪への対抗策にはならないので、閉鎖してどうするのかもっと具体的な案を考える必要があると思います。返信は不要です。

2215: 匿名 
[2019-10-27 18:31:18]
バイク推しのただのマウンティング野郎かよ笑
2216: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 19:14:06]
>>2215 ウケるwww あんた相当猫かぶってるなwww

2217: 匿名 
[2019-10-27 20:38:59]
>>2216 住民板ユーザーさん1さん
にゃにゃーん(*ΦωΦ)
2218: 住民 
[2019-10-27 23:04:37]
野郎とか平気で言っちゃうただの荒らしは相手にしない方が良い。荒らしが新たな荒らしを呼んでいる。もし住民なら近所じゃないことを願うよ。
2219: 匿名 
[2019-10-27 23:33:05]
>>2218 住民さん
にゃにゃーん(*ΦωΦ)

2220: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 05:38:06]
>>2204 住民板ユーザーさん5さん

ルール違反報告は悪いことではないと思います。
過去にも同様のルール違反の指摘スレはあがっていますが、入居者が順次増える中で、同じように不満を感じている方がいるということが分かるだけで、私は安心感を覚えています。

対処方法や発言が過激な方もいらっしゃるので、気にならない訳ではないですが。。

まぁ閉鎖までは言い過ぎな気もします。
嫌なら見なければ良いだけですし。
私はこれまで通り、取捨選択して拝見していきます。
2221: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 05:58:12]
>>2213 住民さん

私はバイク保有者ではないですが、2213さんが何故そんなにヒステリックに否定されるか謎です。
手押しバイクは歩道が混んでいようが歩行者扱いですよ。

2214さんは大人な対応ですね。
素敵ネットに自転車シールの配布連絡が載ってます。シールのない自転車は、私有地への放置を理由に一定期間の駐輪でワイヤーロックや撤去してもらうしかないですね。
本当の来客が使えない状況は作りたくないですから、来客用駐輪場を無くすことはしたくないですね。
2222: 匿名さん 
[2019-10-28 07:39:31]
>>2221 住民板ユーザーさん1さん

あのですね、私有地への放置自転車、放置バイクを勝手に処分することはできませんよ?

法律で自力救済は禁止されてますので、モラルに任せるしかないんですよ。
2223: 匿名さん 
[2019-10-28 08:01:26]
子供が部屋を駆け回る騒音、ベランダのタバコ、廊下を物置きがわりの私物放置(自転車、三輪車、ベビーカー、キックボード、生協の箱、傘、その他色々)、空いたスペースへの違法駐輪や違法駐車、立派なエントランスホールが躾のなってない子供の動物園状態、カフェなども同じ、親も子どもを放し飼い

大多数の子供と一部の大人が荒れる、それって大規模ファミリーマンションのあるあるだし、いろんな意見があってまとまらないから、管理会社や理事会に意見してもおさまらないよ。

厳しく取り締まりたい人、管理会社や理事会が手ぬるいと不満がある人は、人任せでなく自分が役員になってマナー担当理事として陣頭指揮とらないと。それができないなら、今のまま我慢するしかないよね。汗をかいて検討する側に回らないと何も始まらないよ。
2224: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 08:26:59]
>>2222 匿名さん
処分は出来ないことは分かりました。
ただ、モラルに任せるしかないのでは何も解決になりません。

https://www.policefuta.work/entry/2019/05/09/172125

こちらにあるような対応を管理会社にお願いするしかないでしょうか?
まずは来客用の駐輪場の運用ルールをつくることからはじめないといけませんね。
2225: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 10:19:30]
大規模かつ価格帯もそこまで高くないマンションなので覚悟はしてましたが
やはりいろんな人間がいますね。
2226: 住民 
[2019-10-28 11:37:41]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2227: 匿名 
[2019-10-28 11:48:10]
このマンション何もかもいや!
賃貸、転売もありかな・・・
2228: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 13:59:53]
>>2226 住民さん
それも許してもらえませんか。(゜゜;)
因みに自分はそうさせている親では
ないので誤解のないよう(*_*)大規模マンションなので幼稚園バス来るまで遊んだり、小学生が待ち合わせしたい気持ちもわかります。危険行為があったら注意します。挨拶は人それぞれなので深く気にしません。
長谷工の営業には、人が集うオープンなマンションにしたいと聞いていました。
この戸数ですし理事会、管理会社の限界もあると思うので理想に近づける為には自分で動くしかないですよね。。
2229: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-28 14:30:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2230: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-28 14:38:33]
このマンション怖すぎ
2231: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 14:49:53]
>>2228 住民板ユーザーさん1さん

私は貴方に共感です。
逆に2226のような人は共同住宅向いてないんじゃないかと思ってしまうわ。
次世代を担う子供たちだぜ?
大人の許容量が少なすぎるでしょう…
自分が子供の時は静かにしていたのかね。
さぞ立派なお子様だったんだろうけど、子なしの成人かな?そのステータスでここに住んでいる時点でお里が知れてるけどね。
2232: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 14:52:42]
>>2229 住民板ユーザーさん8さん
子供は騒ぐのが仕事だろうに。

エントランスは玄関って…笑
エントランスは入り口ね。
玄関は自分の部屋についているでしょう笑
2233: 匿名 
[2019-10-28 15:19:00]
https://sumaity.com/glossary/kozo/entoransu/
エントランスの意味です
2234: 住民 
[2019-10-28 15:34:33]
批判しているのではなく
エントランス集合にしても
他の住民の往来の邪魔にならないよう保護者の方に配慮していだだければいいな。
と思ったまでです。
走り回っている子と1歳ほどの小さい子が危うく接触しかけていたのを目撃したので。

また、マンション住民以外の方もエントランス内で待たれているのなら
保護者同士顔見知りである。または、学校で決まった班での登校なので知らない方が勝手に入ってきている訳ではないですよ。
程度の情報があれば安心だと思っただけです。

が、ここに情報を求めたのが間違いでした。
申し訳ございません。
今後は管理人もしくは学校へ問い合わせします。
お騒がせしました。
2235: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 15:41:01]
世の中、クレーマーってやっぱりいるんだね。
まさかこんなに近くにこんなにたくさんいるとは。
恐ろしい世の中になったね。
余裕がなさすぎ。
2236: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 16:10:37]
>>2227 匿名さん
すみません。
一生の買い物と思って買っております。
ちなみに嫌と思っておりません。
控えていただけますか???♂?

2237: 匿名 
[2019-10-28 16:34:04]
>>2236 住民板ユーザーさん1さん

考えは人それぞれでしょ、なにをどう控えるの
2238: 匿名 
[2019-10-28 16:39:13]
確かに騒ぎ散らすのは非常識かつ迷惑。だけど、若年層のファミリーを狙った低価格設定の大規模マンション、子供が多いなんてはなから分かってましたよね。子供が集まれば多少うるさくなるのも仕方ないかと。それが嫌なら戸建て、小規模マンション、もしくはこんな安いマンションじゃなく、住民みんなオホホなお高いマンションならみんな人の目気にするのでそこまで非常識な人はここほど居ません。買えないなら耐えるしかないのではないでしょうか。値段相応の住民です。
2239: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 16:45:06]
>>2237 匿名さん

>>2227 匿名さん

その発言を見て嫌な気持ちになります。
転売、賃貸もありです。
ですが、ここで発言しなくても、、、


2240: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 16:55:45]
>>2227 匿名さん

ありですよね。真剣に考えましょう。

2241: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-28 17:08:34]
>>2239 住民板ユーザーさん1さん

同意見です。2237さんの意見を見てると、マンションのイメージを下げることに一生懸命のようで残念ですよ。

2242: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-28 17:48:01]
こんなに神経質で保育園できた時心配です。保育園にも苦情が沢山はいるのでしょうか。。
2243: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 17:53:37]
>>2242 住民板ユーザーさん5さん

入ると思いますよね。
お高く止まるのやめてほしいですよね。
書いてくださっている通り、値段相応のファミリー向けのマンションなんですからね。
都心の高級マンションじゃないんですよ。
共同住宅ですよ。
2244: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 18:04:42]
>>2242 住民板ユーザーさん5さん

絶対苦情ありますよね。我が家も出来ることならマンション内の保育園に預けたいと思ってましたが、この掲示板をみてて既に神経質な方がいらっしゃるので怖くて出来ないです。子供を暖かい目で見るってこと知らないんでしょうね。

2245: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-28 21:02:48]
>>2231 住民板ユーザーさん1さん
子無しの成人として、購入しました。
周辺環境や通勤時間が気に入り、支払いも余裕を持って暮らせる為、選びました。
規約も守って生活しておりますし、ここでクレームも申しておりません。
規約も守るべきだと考えております。

色々な事情で子供がいない方々もおりますので、流石にあなたの発言にはクレームをつけたいと思います。

2246: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-28 21:10:13]
都内の分譲ってだけでイキッてたり、残念な意識高い系がいたり、なんだかなー。。
2247: 匿名さん 
[2019-10-28 21:29:45]
>>2234 住民さん

>今後は管理人もしくは学校へ問い合わせします。

こんなことで管理人巻き込むんですか?
さらに学校に問い合わせるとか、ほんとやめてください。恥ずかしいのでマンション名出さないでください。
2248: 匿名 
[2019-10-28 21:58:39]
どいつもこいつも恥ずかしい!自己中ばっかり。
2249: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-28 22:03:25]
多分見た感じ、バスが待ちの幼稚園の子達が遊具付近で遊んでいるのと近所の子供がエントランスで待ち合わせして小学校にいっているのでしょう。この付近の小学校に登校班はありません。
あくまでも光景を見た上で想像でしかないです。 
学校への問い合わせは何の為に。。出禁にするために?不快なら、安全でないと判断されるなら、お手数ですが注意してあげてください。お願いします。
2250: マンション住民さん 
[2019-10-29 09:13:37]
様々な方が入居していますので、皆さん譲り合って暮らしましょうよ。
気になれば管理会社へ一言いっておけばいい話。

小学生も、親御さんも一声かければ、みな直に受けてくれます。
ただ、そのような意見があることに、気付かなかっただけと思います。


この掲示板での発言、学校へ通報とは・・・マンション内での不満を、外部へ出すのは、ひどいと思いました。
不満を外部の方へぶつけないでください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる