日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-03 16:58:55
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

1801: 匿名さん 
[2019-10-03 22:28:34]
>>1800 住民板ユーザーさん1さん

基本的にみんな仲間だということです。
犯罪を犯したわけでもないのに、仲間をヒステリックに断罪するのは正しい姿ではありません。
1802: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 22:36:43]
ある意味ほほえましい話ですが・・・
共有廊下を歩いていると換気扇からの匂いがスゴくリアルに漂ってきますね
あっ!このお宅は餃子
このお宅はカレー
煮物作ってるなあ
等々
マンションってそういうのは当たり前なんですか?
古~~い戸建てから引っ越して来たので、新鮮な驚きです

エレベーターから遠いので通路をたくさん歩くのです
見張ってるとか偵察してるとか言わないでくださいね(笑)
1803: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 22:40:55]
>>1801 匿名さん
ありがとうございます。理解しました。
私はその考えに足すなら、道を外れた仲間を元の道に戻したいですが、難しいですね。

1804: 匿名さん 
[2019-10-03 23:30:03]
>>1803 住民板ユーザーさん1さん

難しいですね。
受け入れてあげるのもまた仲間だと思います。
1805: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 05:26:32]
>>1804 匿名さん
ある程度は受け入れる気持ちにはなってきました。ただ、通路を自転車で走るなど自分や家族を含めて皆さんに危険を及ぼす行為は受け入れられないので、そこは理事会などに働きかけていきたいと思います。
1806: 匿名さん 
[2019-10-04 05:51:03]
仲間だから、ルール違反をやめなくても非難はしない、理想論では違反撲滅は困難でしょう。
知らずにやった人は気づいて改心しても、確信犯はましにやめないですし、確信犯が多数いると何も言われないなら家もと元にもどります。
そうならないよう、理事会が頑張って警察役をこなせるかが大事。

1807: マンション住民さん 
[2019-10-04 08:02:55]
実生活ではそんな自分勝手な人は孤立していくでしょうね。
マナーがない人が多く残念です。
1808: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-04 08:22:32]
>>1801 匿名さん

何が仲間だよ。
話したこともない赤の他人じゃないですか。
自分勝手で布団をベランダに掛けたり、自転車やバイク好き勝手に置いたり駐車場の道路整備を管理費から賄いたいだの自己中心でしかないですよ。
そういう発想を自己中心的というのなら好きにどうぞ
1809: 匿名 
[2019-10-04 08:41:07]
匿名の掲示板で何を言ったところで意味はないです。早く閉鎖してほしい。このマンションに住みことが恥ずかしい。
1810: 住民版ユーザー 
[2019-10-04 08:57:57]
>>1809 匿名さん

大恥さらしだわな、本当に。
1811: 入居済みさん 
[2019-10-04 08:59:33]
いろんな人の考えが知れるといった面では意味はないと思います。この掲示板を見ている人が理事会にいるなら、こういった意見・考えがあると知っているところからスタートできるのはとても良い事だと私は思います。
1812: 入居済みさん 
[2019-10-04 09:01:35]
訂正です。 意味はない⇒意味はなくない
1813: 入居済みさん 
[2019-10-04 09:03:58]
こういう記事もありますので、ご参考に
■どうなるの?マンションの管理規約に違反したときの罰則は?
https://sell-property-jp.info/qanda/kiyaku_yabuttara/
1814: 住民版ユーザー 
[2019-10-04 10:17:07]
そうだね。
本人に直接言えずここでネチネチ陰湿に晒す人間とかね。
マジで気分悪いわ。
いわゆる陰キャってやつだろ。
1815: 匿名さん 
[2019-10-04 10:39:48]
匿名掲示板は性格がはっきり出るね。あったかい目で見ようっていう穏やかな人がいたり、>1805さんみたいに柔軟に対応できる人がいたり。こういう人たちは実生活でも人気者なんだろう。
逆に目を血走らせて他人の間違い探して怒りをぶちまける人もいる。ルール守らないやつは孤立するとか言ってるけど、本当に友達いない人ってこういうタイプなんじゃ?
1816: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-04 11:06:28]
以前に住んでいた小さなマンションはダストボックスが1つだけで、種類別の収集日に合わせて
ゴミを出していたのに比べて、ゴミ置き場に空き缶・ペットボトル・段ボール・不燃物・可燃物と
置き場が分けてあって、いつでも出せるのは本当に助かっているのですが
それ以外の資源ゴミ(プラマークのついたプラスチック容器やビニール袋、発泡スチロールなど)を
どこに置けばいいのか分からず困っています。

どなたかお分かりの方いませんか?
もしかしたら実は奥の方に置き場があって気づいてないだけなのか……
1817: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-04 12:38:12]
>>1816 住民板ユーザーさん

私も資源プラゴミ気になり管理人さんに聞いたら、引っ越しで大量にゴミが出てるので、大変だからとりあえず燃えるゴミで出して下さいって言われました。

1816さんの様に仕分けしようとしてる方もいれば、粗大ゴミを好き勝手においてく人もいるので、うちのマンションも様々です。

1818: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-04 15:47:13]
>>1817 住民板ユーザーさん3さん

教えて下さってありがとうございます!
資源プラゴミ置き場ができるまでは可燃物ゴミ置き場へ、ってことですね、助かりました。

ついでにこれは粗大ゴミ処分を考えておられる方へ。
かつ、車をお持ちの方への話になるのですが……

他の区のことは分かりませんが、江戸川区では粗大ゴミは収集だけでなく、自分で持ち込むことができます。
完全予約制(電話でもネットでも可)、年3回まで、一度に10個まで、という制限がありますが、
自分で持ち込むと、処分費用が1点当たり400円引になります。

小型家電(扇風機、空気清浄機、掃除機、電子レンジ、シーリングライトなど)やイス、
小さめのカラーボックスなどはどれも400円なので、持ち込めばなんと無料です!
うちは元々葛西住まいなので今回の引越しで2回、20点近く持ち込みましたが、400円で済みました。
(1点だけ800円の代物だったので、400円引きで400円)

持ち込む場所は江戸川区の北部と南部の2箇所にあり、アロハからだと南部施設ですね。
西葛西の行船公園の近くにあります。
URLも貼っておきますので、参考になれば!
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e025/kurashi/gomi_recycle/kategomi/s...
https://sodai.tokyokankyo.or.jp/Sodai/V2Main/13123/0
1819: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 18:01:14]
規約を守ることはもちろん大事だけど、
違反者を目血走らせて探して、見つけて、イライラして、通報だー!罰則だー!
って毎日こんな感じで生活してたら日々ストレスで、楽しいことも楽しめなさそうだよな
そんなピリピリした人が親だったらやだな
1820: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 18:52:17]
>>1739 住民板ユーザーさん8さん
慣れてなくてだったら良かったのですが・・・
今朝、仕事終わりに帰ってきたら普通に駐まってました!!
明けで眠いし、イライラマックスでした。
結局、管理人さんが来るのを待って富士山ナンバーの車が移動するまで来客用に駐める事になりました。
この富士山ナンバーの車、日々他の区画にも駐めてるのをみます!!
皆さんも気を付けて下さい。
1821: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-04 18:56:22]
>>1820 住民板ユーザーさん1さん

1822: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-04 18:58:53]
>>1820 住民板ユーザーさん1さん

こないだ、うちの駐車場にも停まってました

こういう場合、警察に通報してレッカーしてもらってもいいんですかね?
1823: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-04 18:58:59]
>>1820 住民板ユーザーさん1さん
疲れてるところにその光景はキツいですね。でも、冷静な対応素晴らしいです。本人にしっかり注意が行ってると良いですが…
1824: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 19:04:42]
>>1822 住民板ユーザーさん7さん

以前、会社の駐車場で同じ事があったのですが、警察に通報し現着の警察官が所有者の照会をしてましたが、判明しませんでした。
結局、パトカーが来てスピーカーでアナウンスしてくれましたが、運転手は現れず、張り紙での対応となりました。

今の時代、勝手に車を動かしたりすると反対に訴えられる可能性があると警察官に言われました・・・
1825: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-04 23:57:58]
>>1824 住民板ユーザーさん1さん

駐輪場の車はナンバープレートを登録してませんか?

管理会社がレッカー指示すればいいのでは?
1826: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-05 00:06:35]
>>1825 住民板ユーザーさん2さん

そこまでは分かりませんが、住人では無いかもしれません!!
引越しの応援に来てる家族とか?
住人なら駐車場が当ったかハズレたかぐらい分かると思うので・・・
1827: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-05 00:42:04]
>>1826 住民板ユーザーさん1さん
酷い話です。。常識外れもいいとこですね。
1828: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-05 01:36:48]
>>1826 住民板ユーザーさん1さん

どの道、常識の無い人ですね。
どういう神経をしているのでしょうか?
1829: 匿名さん 
[2019-10-05 09:11:37]
警察に通報とか管理会社がレッカー指示とかとんちんかんな展開になってますが、、、
私有地の無断駐車に警察は介入できないですよ。
1830: 匿名さん 
[2019-10-05 09:53:01]
以前に住んでいたマンションでは不法駐車、常習でひどい方には、住戸内アナウンスで車種と色、ナンバーを言って、お車の移動をお願いしますと言ってましたよ。
全戸に自分の車をアナウンスされるとさすがに動揺すると思いますよ。
1831: 中階層 
[2019-10-05 10:42:59]
質問させて下さい。
オーダーカーテンが届いたので設置したのですが、ヒダの数が19箇所、それを2枚付けるのでヒダは左右の固定部含めて38個必要かと思うんですが、部屋の吊り下げる部分の部品?が左右の固定部合わせて36個しかない気がするのですが、これは取り付け方でちょうどよくなるのでしょうか?それとも2個追加をする必要があったという事ですか?
これはホームセンターで追加を購入して簡単に付けられるもんなんですかね?

わかる方教えて頂ければと思います。
オーダーカーテンは隣のホームズで買いました。
1832: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-05 10:56:53]
>>1831 中階層さん
カーテンレールの片側の端が少し広くなってますよね。
広くなってる所の手前に、固定されたフック掛けが有るからそれをプラスドライバーで緩めれば、あとはどうすれば良いかわかると思います。
1833: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-05 14:23:53]
コーティングせずに自分でワックスしました。
https://www.rinrei.co.jp/home_care/wax/02/high-tech_flooring.html

住み始めて1週間ですが、剥離等はありません。
若干の塗りムラは自分施工なので仕方無しです。



ワンコのためにダメ元でやってみた滑り止めワックスはやっぱり剥がれやすいです。
剥がれやす過ぎてバラバラにならずペラーッてまとまって剥がれてくれるのが救いです。
https://www.rinrei.co.jp/home_care/pet/01/coating.html


1834: 購入者です 
[2019-10-06 00:37:40]
>>1820 住民板ユーザーさん1さん

あの、すみません。
我が家も富士山ナンバーですが、うちはまだ引越しておりません。
同じ富士山ナンバーの違う車のお話だと思っておりますが、引越後に富士山ナンバーというだけで、白い目で見られそうなのが辛いです…
1835: 匿名さん 
[2019-10-06 08:35:26]
>>1834 購入者ですさん
心中お察しします。
住人同士が監視し合って罵り合う現状は異常な事態です。
いつか暴力沙汰になっても不思議じゃない。

相手にルールを押し付けたり強要することはやめましょう。自分がルールを守ることに集中しませんか?
1836: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-06 08:58:02]
>>1835 匿名さん
そうなんですけどねー。そうは言っても廊下を歩いていて自転車やベビーカーなどが出てたりバイクが枠外に停めてあったりゴミ置き場が無法地帯化しているのを見るとため息が出ると言うかいちいち脳みそが反応して若干疲れるんですよねー。気にしないようにしていてもいちいち気になっちゃいます。そのいちいちがいちいち軽く疲れます。笑
1837: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-06 10:09:55]
ルールを守っている人が
ルールを守らない人のせいで
被害を被ったりイライラして
ストレスを溜め込んだりしていたら
なんか理不尽な話ですよね。
1838: 匿名さん 
[2019-10-06 10:24:08]
>>1837 住民板ユーザーさん

そのせこい考え方が状況を悪化させていることを理解しましょう。
1839: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 10:31:05]
>>1834 購入者ですさん

すみません。車種もナンバーも分かっていて、尚且写真も撮ったのですが、ここで晒すのも違う気がして地域名だけをあげました!!
まぁ?人の噂も七十五日って言いますので、生活が落ち着けば何とも思わないと思います。
けど、不快な思いをしてたら申し訳ありません。
1840: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 11:36:33]
引越しはもう少し先ですが、我が家も入居したら色々とチェックされるのかな、下手したら晒されちゃうのかなって思うと怖くなります。お隣にはご挨拶行く予定ですが、寛大な方であることを切に願っています。
ここのスレッド見てると有意義な会話もありますが、最近はトラブルの事ばかりで単純に悲しいのと、あと第三者として見ると恥ずかしいです。落ち着いたら友人を招待したいと思っていますが、このスレッドのことは知って欲しくないです。早く閉鎖してほしいです。
1841: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-06 11:58:42]
ここでマナー違反を弾圧して共有しても無意味。管理会社に伝える、ご自身で伝える等して見守ってください。それしかありません。価値観の違う者同士なのですし、理解の基準も違うと思います。
写真をとる、個人を特定してそのあとどうするのか。。凄く怖いです。
1842: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-06 12:02:56]
>>1840 住民板ユーザーさん1さん
すでに入居してますが、規約守ってればチェキも晒しもされないと思うよ。
1843: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-06 12:30:16]
>>1842 住民板ユーザーさん6さん

チェキって。。。笑
1844: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-06 12:46:49]
ようやくエレベーターに注意喚起の貼り紙が出されましたね。目立たないので気がつく方は少ないと思いますが一歩前進です。
1845: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-06 14:12:31]
>>1835 匿名さん

何を言っているのですか。
ルールなんだから守るように強要するのは当然です。
1846: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-06 17:26:40]
ルール(規約)を守ってほしい。
至極当然の事を言っているだけなのに
異を唱える人達が理解できません。
1847: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-06 19:15:32]
>>1840 住民板ユーザーさん1さん
皆さん良い人ばかりですよ。ご挨拶も丁寧であったり挨拶も笑顔です。掲示板よりよっぽど現実は暖かく感じます。
普通に生活していれば絶対に悪い事にはならないと思いますよ。
みんなで共に当たり前のルールを当たり前に守っていきましょうね。
1848: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-06 21:15:22]
マンションのカートはアリオだけでhomesでの使用は駄目なんですね。
homesも使いたいのになぁ
1849: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 22:17:18]
ゴミの件ですが、粗大ゴミがシールも貼らずにたくさんゴミ置き場にあります
それぞれのゴミに、粗大ゴミなので持ち帰ってくださいなど書かれた紙が貼ってあるのですが、そのままです…
30センチ以上のものは粗大ゴミになります
心当たりある方は、持ち帰ってくださいね
風紀委員じゃありませんが、粗大ゴミ処理代金が管理費から賄われるのかもしれないと思い、思いきって投稿しました
1850: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-06 22:25:35]
>>1847 住民板ユーザーさん3さん

1847さんに質問です。
仮にですがお隣さんが「挨拶も丁寧で笑顔でする良い人」ですが奥様はベランダの手すりに布団干し、ご主人はベランダで喫煙、玄関前にはベビーカーやら自転車やらキックボードが出し放題でも「良い人」と思い続けますか?
それとも注意出来ますか?
今後の付き合い考えて見てみぬふりしますか?
現実は簡単ではないですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる