第一交通産業株式会社 分譲事業部 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークナード新梅田アーバンパレスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀中
  7. パークナード新梅田アーバンパレスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-25 18:11:37
 削除依頼 投稿する

パークナード新梅田アーバンパレスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://city.panahome.jp/shin-umeda/

所在地:大阪府大阪市北区大淀中2丁目8-1、8-8(番地)
交通:JR「大阪」駅徒歩16分
   JR大阪環状線「福島」駅徒歩10分
   地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩15分
   阪急「梅田」駅徒歩16分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.26平米~72.79平米
売主:パナホーム株式会社 第一交通産業株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:パナホーム・合人社コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-08 19:50:14

現在の物件
パークナード新梅田アーバンパレス
パークナード新梅田アーバンパレス
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀中2丁目8-1(地番)、大阪府大阪市北区大淀中2丁目4番24(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩16分
総戸数: 107戸

パークナード新梅田アーバンパレスってどうですか?

251: マンション検討中さん 
[2018-09-21 11:50:57]
グラメもそうだけど小中がいまいち。
まあファミリーは私立中でそれ以降でしょうな。

福島駅前の方が学区がよい。
252: マンション検討中さん 
[2018-09-21 22:55:28]
>>247 マンコミュファンさん

この立地は正確には西南西と東北東向き、日照時間は随分と変わりそう。
253: 匿名さん 
[2018-09-23 18:21:05]
大阪市内は私立小学校が少ないからどうしても小学校は公立がになるよね
だから子育て世代はマンションの良し悪しよりも
学校区の良し悪しがかなり重要!
大阪市の学力レベルは全国最低レベルだし
家庭環境の格差もかなり激しい
ここみたいに6000万台のマンションを買い私立中学に通わせる事ができる世帯年収1500万クラスのご家庭と平均的な450万世帯の価値観は違うからね話しが合わないし子供は無邪気で罪はないのだけど、やっぱり学習意欲や価値観が違う様に思う
梅田も近く北ヤード開発も魅力的だけど子育て世帯の方は、その辺も事前に考えておいた方が良いですよ
(私みたいに後で気づいて引越す事にならない様に!)
254: 匿名さん 
[2018-09-23 19:14:47]
学業面で大阪市内に住むメリットすくないんたよね。

市内の公立小中が残念な上に、私立中高にしても阪神間北摂の方が数多いし余計に遠くなる。

大学を京阪神関関同立いかせるにしてもここが特段便利にもなるというわけではない。便利になるのは市大府大ぐらいか。まあ、その辺りの大学はどこも一時間前後で通える範囲にはなるな。京都系も通えるし。それはメリットかも。

今の梅北をうちに買っておいて私立中高と大学がどこになるかで住むかどうか判断するのがいいかな。東京や海外に行けば親だけで住むのは楽しいだろう。

ただ、若い学生にとってこの辺は静かでも大阪駅近辺は誘惑が多すぎるのは懸念点。自分に経験がないので是非はなんとも言えない。
255: マンション検討中さん 
[2018-09-23 19:45:36]
そうなんですね。自分は他府県出身なので大阪の学区のこととかは全くわかってないです。でも確かに小中学生って一番大事な時期と思うので、そこは十分考えないといけないですね…
258: 匿名さん 
[2018-09-23 20:10:21]
[No.256から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
259: 匿名さん 
[2018-09-23 20:13:02]
>>254 匿名さん

学業の話題としてはお粗末。おそらく受験エアプのコメントかと。
260: 匿名さん 
[2018-09-23 20:18:56]
変な人が出てきましたね〜
261: マンション検討中さん 
[2018-09-23 20:35:00]
>>257 マンション検討中さん

悔しさは伝わりました。もう少し有意義な意見をお願いします。
262: マンション検討中さん 
[2018-09-23 21:01:59]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
263: マンション検討中さん 
[2018-09-24 10:40:16]
>>249 匿名さん

たしかにスパルタかも。
真冬でも全員半袖の体操服を着用させて体育の授業
やってるし。
264: 匿名さん 
[2018-09-24 12:56:43]
>>263 マンション検討中さん

外からグラウンドはほとんど見えないはず。
なぜ知ってるのか?
265: マンション検討中さん 
[2018-09-24 13:10:30]
>>264 匿名さん

なにわ筋側からグランド丸見えですけど。
266: eマンションさん 
[2018-09-24 19:25:06]
近所の情報は参考になるよね
物件検討してても知らない事あるから
267: マンション検討中さん 
[2018-09-24 22:29:24]
この中学校ってちょうど東西中央線(うめきた2期の横断道路〜スカイビルの南側道路)の突き当りにあるんですよね…
将来的に開発の波にもまれて建替えとか移転とかもあり得るんでしょうか?考え過ぎかとは思いますが。。
268: 匿名さん 
[2018-09-24 22:45:19]
>>267 マンション検討中さん

校区内に移転先あるかな?ないよね?
269: マンション検討中さん 
[2018-09-24 23:01:32]
>>268 匿名さん

すいません、この地域にあまり詳しくなくて…
この辺がマンションラッシュの事もあり生徒数とか状況が変わって、などなど考えてたら妄想が先走ってしまいました…失礼しました。
270: マンション検討中さん 
[2018-09-26 08:32:43]
>>263 マンション検討中さん

自分が子供の時でも冬場に半袖強制とかなかったけどな…にわかには信じがたい。

271: マンション検討中さん 
[2018-09-26 08:40:22]
>>263 マンション検討中さん

それってシーズン一回の耐寒訓練的なものじゃなくて、冬場ずっとなんでしょうか?
272: 匿名さん 
[2018-09-26 08:57:51]
>>265 マンション検討中さん

あれは丸見えとは言わない。見ようと思えば見れるレベル。
273: 匿名 
[2018-09-26 08:59:39]
>>270 マンション検討中さん

今の校長先生の方針でしょうかね。
274: マンション検討中さん 
[2018-09-26 09:10:31]
>>273 匿名さん

もしそうだとしたら昨今のパワハラ問題的なことに通じるものを感じますね。。
275: 匿名さん 
[2018-09-26 09:21:08]
どっちにせよ、ここが完成するころには校長先生は替わっているか。校長先生は数年で交代だし。
276: マンション検討中さん 
[2018-09-26 09:30:41]
>>275 匿名さん

そうなんですね。良い校風だけ残っていってほしいものです。。
277: マンコミファン 
[2018-09-26 10:17:43]
確かに駅から少し歩きますが、梅田ライフを充分楽しめる場所ですよね。
東京の世田谷区のパークナード経堂(きょうどう)のスレで少し気がかりな
ことが書かれてますが、ここは大丈夫でしょう。
278: マンション検討中さん 
[2018-09-28 18:10:21]
>>271 マンション検討中さん

一冬を通して見ている訳ではないので詳しいことはなんとも。
気になるようでしたら学校に直接問い合わせてみては。

自分が見た限りを書くと、
時期は去年の12月中旬から下旬にかけて
最初は男子が、その数日後には女子が全員半袖の体操服を着用して
グランドで体育の授業を受けていました。

なのでワンシーズンに一回限りとかいうレベルでは無いような気が
します。
灯油の移動販売車が巡回しているような時期に生徒全員が自発的に
半袖を着るとも思えないのでおそらく教員による指示・指導ではな
いでしょうか。
いずれにしても寒空の下生徒全員が半袖というのは異様でした。
生徒も保護者もみんな納得してやっているのであればノープロブレ
ムですが。
279: マンション検討中さん 
[2018-09-28 21:43:07]
>>278 マンション検討中さん

それはなんとも言えないですね…ネット情報では特別厳しいって感じではなかったのですが…貴重な情報ありがとうございました!
280: 匿名さん 
[2018-09-28 22:12:42]
グラメもできるし中学の雰囲気は変わるでしょう。
281: 匿名さん 
[2018-09-28 23:16:08]
中学校通学範囲は
大淀エリアと中津1〜7丁目エリアです
範囲がかなり広いですね
新しいリッチ層が流入する開発エリアと
大阪中心部に近い割に何故か家賃が安い戦中からの古いエリアが混在しています
ここに住む様なら富裕層と従来の大阪市的な庶民が
一緒になるの学校なので多様な価値観を学べそうですね。
282: マンション検討中さん 
[2018-09-28 23:28:28]
>>281 匿名さん

中津エリアまで含むとなると、マンションラッシュで生徒数がかなり増えることになりますね…やっぱり新しく学校できたりしそうな気もしますが。

283: 通りがかりさん 
[2018-09-29 04:01:00]
大淀中学校の通学範囲にそれほど汚い住宅は少ないですよ。
無いとは言いませんが。
284: 匿名さん 
[2018-09-29 07:08:45]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
285: マンション検討中さん 
[2018-09-29 11:09:33]
大淀中は全国平均より平均点はやや高い
http://yodokikaku.sakura.ne.jp/?page_id=23549

校区の中津小もやや高い
http://yodokikaku.sakura.ne.jp/?page_id=18555

校区の大淀小は同じぐらいで、中津より低い
http://yodokikaku.sakura.ne.jp/?page_id=18556


近くの福島中は同じぐらい
http://yodokikaku.sakura.ne.jp/?page_id=23559

校区の下福島小は大きく上回る
http://yodokikaku.sakura.ne.jp/?page_id=18652

まあ小学校の点数と中学校の点数は一概に言えないね
私立に流れる数はここからはわからない
286: マンション検討中さん 
[2018-09-29 14:25:59]
>>277 マンコミファンさん

パナはなんも考えんと仕入れとるんやろな
高値つけてバルクセールなんて悲惨やね
ここも同じパターンかな
マンションのノウハウほぼなし
287: 匿名さん 
[2018-09-29 15:56:35]
パナの高値買いはお家芸だから
歴代の先輩達が高値買いをし予想通り高くなり
社内で心配されてたけどなんだかんだで責任は取らずすんでるからね
そのしわ寄せは全て販売代理
正直こんな物件、大変だと思うよ。
289: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-29 19:23:57]
[No.288と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
290: マンション検討中さん 
[2018-09-29 20:30:21]
>>285 マンション検討中さん

そうなんですね。大阪市内は学業面で不安があるって聞いたけど、全国平均あればまだいいかな。。

291: 匿名さん 
[2018-09-30 08:23:00]
販売代理はノーリスクでしょ?
最終的に投げ売りしてもコミッションが入るんだし。
痛いのは無謀な事業計画を立てたデベだと思うけど。
292: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-30 10:57:43]
今度はデベが書き込んで参りました。
お互いそんなに嫌ならもう手放しなさい。
293: 匿名さん 
[2018-10-04 19:37:02]
マンションから中学校は近いので
子供を通わせるのは安心だと思いますが
福島駅までも徒歩10分あり、駅までがちょっと距離があるかなという感じ。
もちろん、何を優先に購入するかだと思いますが…。
パナのマンションなので安心を買うという感覚ならいいかも。
294: マンション検討中さん 
[2018-10-09 09:24:52]
買いたい!
人気物件だと聞きましたが、抽選とかにならないといいなぁ!
295: 買い替え検討中さん 
[2018-10-09 09:48:54]
実際に契約された方の声が聞きたいです。
お願いします。
296: 通りがかりさん 
[2018-10-09 15:59:36]
人気物件では無い様な‥

建物や立地が極端に悪いわけでは無いでしょうが、高すぎる。

ここを買うのなら福島駅前の近鉄の方が良いと思います。

近くのセキスイの方が安かったら笑えませんので、契約する気持ちがある人でも様子見の人が多いのでは?
297: 匿名さん 
[2018-10-09 20:45:08]
安いのが良ければシティータワー西梅田の43階南向きが坪274万で出てたよ 築12年だけどね
ここの坪333万よりあらゆる面で魅力的に感じるのは私だけ?
298: マンション掲示板さん 
[2018-10-09 20:45:51]
>>296 通りがかりさん

ネタにマジレスしなくても
299: マンション検討中さん 
[2018-10-09 22:17:08]
たしかに、メガグラメの方が安ければ目も当てられない。でも、たとえタワーでも12年前の物件となるとよほどセンス良くなければフルリフォームありきになるしなー。シティタワーは写真見る限りその部類。
300: 匿名さん 
[2018-10-12 09:52:32]
>>294 マンション検討中さん 

人気物件?
ここは超有名な不人気物件やで
抽選なんかなるわけないやろ 笑 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる