第一交通産業株式会社 分譲事業部 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークナード新梅田アーバンパレスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀中
  7. パークナード新梅田アーバンパレスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-25 18:11:37
 削除依頼 投稿する

パークナード新梅田アーバンパレスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://city.panahome.jp/shin-umeda/

所在地:大阪府大阪市北区大淀中2丁目8-1、8-8(番地)
交通:JR「大阪」駅徒歩16分
   JR大阪環状線「福島」駅徒歩10分
   地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩15分
   阪急「梅田」駅徒歩16分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.26平米~72.79平米
売主:パナホーム株式会社 第一交通産業株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:パナホーム・合人社コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-08 19:50:14

現在の物件
パークナード新梅田アーバンパレス
パークナード新梅田アーバンパレス
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀中2丁目8-1(地番)、大阪府大阪市北区大淀中2丁目4番24(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩16分
総戸数: 107戸

パークナード新梅田アーバンパレスってどうですか?

24: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-23 07:43:14]
23さんは洪水でダメになる福島区とマンション掲示版に何しに来ているの?

ちなみに今まで南海トラフ地震は何回か起きていますが、福島区や西区にまで津波が来たという記録は残っているのですか?
私は見たことがないのですが。

宮城県は津波が来た歴史がありますが、大阪の西区や福島区に来たという記録は見たことがないのです。

香川県や淡路島の方にも聞いてみましたが、やはり津波が来たことはないとの事。

という事実からして津波は来ないと思うんですけどね。

昔の南海トラフ地震で港区の海面に小さな津波が襲来したという記録は見たことがあります。
25: 匿名さん 
[2018-03-23 07:48:50]
>>24 住民板ユーザーさん5さん

津波は知らないが、豪雨による淀川決壊は何度もありますよね?
26: 匿名 
[2018-03-23 16:22:33]
>>24
大阪市のホームページで南海トラフ大地震による津波は福島,西梅田一帯まで到達することが書いてあったように思うけどね.しかもそれなりの高さで.
調べてみたら.
27: 匿名さん 
[2018-03-23 16:58:10]
>>26 匿名さん

読解力が足らないようなので。
24さんの意見は歴史的な記録があるかないかを問うてるのですよ。ハザードマップでドヤ顔されても。。。
28: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-23 17:40:30]
淀川の決壊は毛馬の水門ができてからは一度もないと聞きますが。

29: 匿名さん 
[2018-03-23 22:15:12]
>>28 住民板ユーザーさん5さん

そろそろあるってことですか?
30: マンション検討中さん 
[2018-03-24 03:01:35]
福島が浸水したら、中之島や梅田もやばいね。
そん時は難波もかな。
考え出したらきりないぜ。

そんなに津波が恐いなら、上本町のタワーを検討したら。
31: 近所の人 
[2018-03-24 16:44:03]
淀川の決壊は無いとは言い切れない。

言い切れないけど、淀川が決壊する前に淀川に流れ込む川が決壊するんではないかと思う。
32: 匿名さん 
[2018-03-24 21:52:20]
>>31 近所の人さん

そう思いたい気待ちは分かります。
33: 匿名 
[2018-03-25 00:20:28]
>>27 匿名さん
きちんとしたエビデンス出してるんじゃないの?
今後にどんだけリスクがあるかということの方が、ほとんどの人にとって大事と思うんだがな。
34: 匿名 
[2018-03-25 00:22:15]
>>27 匿名さん
ちゃんとしたエビデンス出してるんじゃないの?
これから起こる南海トラフによる津波の被害の可能性のほうが、ほとんどの人にとって気になることのはず。

35: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-25 04:22:48]
ハザードマップはエビデンスにならないよ。

薬で言う治験の前段階程度のものでしょう。
36: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-25 04:31:15]
南海トラフ地震は今までに何回も起こっているのに北区や福島区で被害が出たという記録が残っていないんですよ。

東北は津波が来た記録があるのに大阪には記録がない。

なのに大騒ぎするマスコミ。
2000年近くは津波が来ていないはずなので、そこまで心配しなくても良いのでは?
37: マンション検討中さん 
[2018-03-25 05:43:36]
>>35
治験の前段階って第何相のことだよ.
薬の治験を例えに持ってくるって,反論の仕方間違ってんじゃないの?
恥ずかしくない?
38: マンション検討中さん 
[2018-03-25 07:03:24]
>>36
体に感じない地震は日本全国どこでも起こってるでしょ。
マスコミやよく言われる南海地震って、大津波警報が発令されるような大地震のことでしょうが。
あと、2000年近く大阪に津波が来ていないって、もうちょっと勉強したら?

39: 近所の人 
[2018-03-25 08:17:56]
大阪に津波来たことありますか?

探しても見つからないのですが。

あったなら教えてください。

淀川が以前に大雨で反乱したことは知っています。
40: 近所の人 
[2018-03-25 09:03:28]
37
アホですまんかった。
41: 匿名 
[2018-03-25 13:32:49]
>>39 近所の人さん
大阪市立図書館か府立図書館に行けばわかると思うよ。
大阪の歴史の本とか多分あると思います。
42: 匿名さん 
[2018-04-16 16:38:17]
生活圏は福島になるのかな?
梅田もJR大阪も歩こうと思えば歩ける距離なのかもしれませんが、
日常的に歩いて行くには
純粋に遠いと思いました。

高層マンションのプロジェクト名がついていますが、
どういう感じの形になってくるのかはまだ発表されていないようです。
43: 匿名さん 
[2018-05-09 19:30:26]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる