近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート上野芝町四丁ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. ローレルコート上野芝町四丁ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-06-26 11:31:16
 削除依頼 投稿する

ローレルコート上野芝町四丁についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/uenoshiba51/

所在地:大阪府堺市西区上野芝町四丁547番2,547番25(地番)
交通:JR阪和線「上野芝」駅徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.83平米~80.14平米
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:三和建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-06 12:15:07

現在の物件
ローレルコート上野芝町四丁
ローレルコート上野芝町四丁
 
所在地:大阪府堺市西区上野芝町四丁547番2(地番)
交通:阪和線 「上野芝」駅 徒歩2分
総戸数: 51戸

ローレルコート上野芝町四丁ってどうですか?

41: 通りがかりさん 
[2018-08-18 07:49:01]
三国ヶ丘の2つよりこっちのほうがよいからね。
42: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-18 19:10:13]
>>41 通りがかりさん

なにが良いのでしょうか?
駅近以外にも良いところありますか?
43: 通りがかりさん 
[2018-08-19 20:44:33]
平日朝と夕方の通勤時間帯に激しく混んでいる泉北2号線を走ってみて、最寄りのスーパーである西友と万代に線路を渡って歩いていって、天王寺に行くのに15分に1本しかない普通電車を待って
それでもここがいいと思える人にはこの物件は
ありなのでしょう
44: マンション検討中さん 
[2018-08-20 21:25:20]
>>39 匿名さん

車はあった方が良いと思いますよ。
HPに西友や万代まで6分とありますが、ひどいです。回り道をして線路を越えて向かうので、歩けば15〜20分はかかります。 これを徒歩や自転車で許容できないなら車は必須ですね。坂道も多く暮らしにくいですし。
車を持っても、混み合うことで有名な泉北線が生活動線のメインなのがネックです。快適な移動はしにくいエリアなので、電車しか使わないと割り切ってる方には良いんじゃないですかね。不便な各停が致命的ですけど。ほぼほぼ43さんに同じくです。
45: 購入者 
[2018-08-26 11:09:10]
購入しました。静かで落ち着いた街での新生活が楽しみです。上にあるような不便は、言い換えると静かな街並み維持ということです。一長一短ですが、どちらのプライオリティが高いかという価値観によると思います。
46: 匿名さん 
[2018-08-28 11:42:58]
スーパーが線路を越えて行く環境はなかなか厳しいように思います。
生活に必要な施設に行く道が線路で分断されていると、億劫になるんですよね。
車が渋滞するそうなので自転車が必須になるかと思いますが、
駐輪場の台数は1世帯2台分だそうで、よく考えられていると感じます。
47: マンション検討中さん 
[2018-09-15 21:15:38]
阪和線最悪遅延当たり前。おまけに快速停車駅では無い
48: マンション検討中さん 
[2018-09-16 09:54:42]
どんなとこでも、遅延は有るし駅から近けりゃなんとかなるっしょ。
電車ダメならチャリ
三国ヶ丘までチャリで行ったら南海もあるしね。
49: 匿名さん 
[2018-09-18 10:31:49]
駐車場の台数が多いこと、マンション前も植栽が管理されていますし、総戸数が51戸程度になってくると、管理費等の値上がりが懸念されます。初期設定金額が1万ちょっとくらいの月額になっておりますが、
年数が経つにつれて大体3-4万程度に上がってくるのかな?

修繕計画や管理費等の計画は開示してくれるのでしょうか?


50: マンション検討中さん 
[2018-09-18 11:17:44]
>>49 匿名さん
管理費は基本上がらずに、修繕費が上がりますが、植栽程度ではそんなに上がらないよ。
修繕費は大体10年で倍くらいちゃうかな。
それより 外構がいいマンションは資産価値が上がるので、お金掛けてちゃんと手入れした方がいいで。
51: 匿名さん 
[2018-09-20 07:06:13]
「ローレルコート上野芝町四丁」のマンション名、私、てっきり誤植と思っていました。「ローレルコート上野芝町四丁目」じゃないんですね。「四丁」が正式名称。どうでもいいことかもしれませんが。

第一期は即日完売とありました。順調のようです。

設備仕様のページを見ているんですが、女性が取り組んだマンションだそうです。

・フリータイム(時短できる)
・コンフォートタイム(安心、省エネ、快適仕様)
・ラグジュアリータイム(好みのカラー、上質な素材)

キッチンなど女性側の視線が活躍しますから、無水両面焼きグリルやガラストップコンロで調理の後片付けもしやすいのはいいです。レンジフードもステンレスでかっこいいです。「スタイリッシュだけど使いやすい」設備はいいように思いました。
52: 匿名さん 
[2018-10-13 16:00:05]
BタイプCタイプは3LDKですが70平米まで広さがありません。
その分、どこで帳尻を合わせているのかなぁ?と思ったんですが、収納とかあとは居室の広さでちょいちょいもらっている感じなのかもしれません。
3人で暮らすんだったらいいのかな。
53: 匿名さん 
[2018-10-30 12:43:49]
設備仕様は見ている限りではよく考えられていると思います。グレードがどの程度のものを使っているのかまではわかりませんが、少なくともついているものとして見た場合、生活が直接的に便利になるようなものばかりです。
調理台などが奥行きがあるタイプなのもわかっているな、と感じます。
54: マンコミュファンさん 
[2018-10-30 12:56:32]
>>53 匿名さん

奥行きは、このタイプがペニンシュラの場合
標準ではないのですか?
奥行き測ってませんが。

タカラスタンダードのOEMですよね。

奥行きは、このタイプがペニンシュラの場合...
55: 匿名さん 
[2018-11-02 09:31:45]
キッチン周りはよく感がられてますね。浄水機が付いてるのは嬉しいかも。
シンクもゆとりがあって洗い物がしやすくなりそう。
こういうタイプのキッチンって水はね防止に仕切りを付けているお宅をよく見ますが
ここはどうでしょうね?シンクに段差があるみたいなのでその点は大丈夫でしょうか。
ディスポーザーのことについては書いてないので無いと思って良いのでしょうか。
56: 匿名さん 
[2018-11-02 23:11:34]
堺市は◯丁目なんていう住所ないよ。全部◯丁。これ常識。
57: 匿名さん 
[2018-11-03 07:40:09]
>>56 匿名さん

昔はそうでしたが、今は全部◯丁ではない。堺市に編入された美原区は◯丁目。これ常識。
58: 匿名さん 
[2018-11-07 23:32:45]
プラン内容などを見て、駅の近さや間取りも良いと感じまししたが
特に目に留まったのは10年保証サービス。
10年も保証されるって、あまりないのではないかなと思います。
機器など故障するときって一気だったりします。
利用回数に制限にないようなので安心できる物件だなと思いました。
59: 匿名さん 
[2018-11-26 13:07:00]
たまにデベやメーカーによっては、設備機器も10年保証をしているところもあります。それだけ壊れない、みたいな自信があるからこそ、そういう保証体制を取っているのだと思います。
住んですぐに数年で壊れてしまうなんてショックですが、少なくとも10年は大丈夫と思えれば、安心ではあります。
60: 匿名さん 
[2018-12-23 16:12:42]
第1期に即日完売していた、ということですから、ここは待っていた人がそれだけいたんですね。
第2期以降が、本当に勝負になっていくみたいな形になっていくのだと思います。
ただ、それだけ待っていた人がいたマンションということは、
需要が大きな地域であるということも言えるのかも?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる