株式会社モリモトの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アールブラン横浜仲町台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎南
  7. 【契約者専用】アールブラン横浜仲町台
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2022-10-21 10:21:40
 削除依頼 投稿する

アールブラン横浜仲町台の契約者専用のスレッドです。楽しく情報交換出来ればと思います。
よろしくお願い致します(^^)

【所在地】
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目2番1他(地番)
【交通】
横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩6分
【総戸数】
130戸(他管理員室1戸)
【構造・建築階数】
鉄筋コンクリート、地上7階建
【敷地面積】
5,240.76m2
【敷地の権利形態】
所有権の共有
【完成時期】
2018年12月下旬予定
【入居可能時期】
2019年01月下旬予定
【管理形態区分】
所有者全員で管理組合を構成し、管理会社に委託
【管理会社株式会社】
モリモトクオリティ
【施工会社株式会社】
長谷工コーポレーション
【公式URL】
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-yokohama-nakamachidai/inde...

[スレ作成日時]2018-03-03 11:16:16

現在の物件
アールブラン横浜仲町台
アールブラン横浜仲町台
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目2番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩6分
総戸数: 130戸

【契約者専用】アールブラン横浜仲町台

51: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-12 15:06:45]
>>47 住民板ユーザーさん3さん
オプションはエコカラットやバルコニーのタイルなどは友人から紹介してもらったグッドライフでお願いする予定です。リクシルに一緒に行って頂き商品を見てきました。9月にあるオプション会ではカーテンやエアコンを見たいと思います。

52: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-13 06:54:04]
>>48 住民板ユーザーさん7さん
>>49 住民板ユーザーさん1さん
なるほど、そういうことなのですね!丁寧に教えていただいてありがとうございます。
まだ少し先ですが、9月のオプション会が楽しみです。
53: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-29 14:44:47]
キッチンの背面部分の収納棚、皆さんはどうされますか?外部でオーダー出来るところでお勧めがあったら教えてください。
54: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-30 00:16:48]
リクシルでオーダーする予定です。横浜のショールーム見に行きました。これから発注ですが。

55: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-30 08:48:35]
>>54 住民板ユーザーさん3さん
そうなのですね!
ありがとうございます(^^)
面材ってキッチンと合わせますか?
アイカ工業のものだと聞いたのですが、同じ面材で作って頂ける所を探していて…
56: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-05 20:36:01]
我が家はGNASHさんにお願いする予定です。
セミオーダーで作ってくれるので、面材指定も可能です。
ここは洗濯機上の収納もセミオーダーで作れるので
一緒にお願いする予定です。
57: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-06 21:36:48]
>>56 住民板ユーザーさん8さん

そうなのですね(^^)
いい情報ありがとうございます!
何箇所かで見積もり頼もうと思います。

我が家はフローリングのコーティングはやる事にしましたが、水回りコーティング検討されている方いますか?
58: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-13 11:24:23]
道路沿いの幕が少し取れましたね!
完成するのが待ち遠しいです。
でも外観が少し微妙な気がしてしまうのは私だけでしょうか。買ってしまったので、後戻りはできませんが。
59: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-13 12:03:35]
え、カッコいいと思ったけど。。。
私がセンス無いのかな。すいません。。。
60: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-13 19:39:32]
>>58 住民板ユーザーさん1さん
昨日現地見に行きました。
南面と東面の足場はほぼ払れて外観がわかりますね!北面は顔出してるの1割くらいかな!私もこのマンション外観デザインかなりカッコいいと思って購入決めました。ただしこのマンションの顔はエントランスがある北棟であって、外壁面や植栽含む全ての仕上げが完成して初めて良く見えるものだと思いますよ!東と南はノーマルでオーソドックスなデザインだと思いますので、見た目の外観デザインのポイントはそこではないですね!あと壱番館とグランドメゾンとドイツ学園その周りの樹木が醸し出す雰囲気に一目惚れして買いました。晴れの日は別格に素晴らしいが曇ってると良さが半減する感じですね。関東でも有数のマンションの名称になるんじゃないですか!
61: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-13 22:46:01]
>>60 住民板ユーザーさん3さん
北棟の仕上がりが楽しみですよね!
あと、東棟のサブエントランスもいい雰囲気だといいなー。
私もメタセコイア並木の通りが大好きになりました。青い空と緑にとても癒されます。
62: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-15 16:58:49]
メタセコイア並木って、ホントにあの一角だけですよね?
象徴と言われてますけど。
何であの一角だけ植栽されてるのかご存知の方いらっしゃいますか?ドイツ学園があるからでしょうか?
63: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-22 15:02:54]
グッドライフさん、行ってきました(^^)
うちはフロアコーティングと石材コーティング、玄関ミラー、アクセントクロス、エコカラット、ダウンライトをお願いしてきました。
水回りのコーティングはサービスしてくれるそうでお得な気分です。
ご紹介して下さった方ありがとうございます♪
64: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-07 09:15:20]
エントランス側の棟にしとけばよかったかなー。
景観はともかく静かだし、カッコいいし。
65: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-08 00:58:00]
>>64 住民板ユーザーさん5さん
あのタイプの機械式駐車場の音ってどんなもんでしょう?
上下昇降タイプのものしか知らなくて。
66: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-09 13:13:47]
>>65 住民板ユーザーさん1さん
感じ方は人それぞれですが、音はありますよね。自走式よりはましでしょう。排気走行音と駐車場からの人の目線が。
67: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-10 01:39:35]
>>66 住民板ユーザーさん1さん
あ、なるほど、自走だとそういうのもありますね。
個人的には100%にしなくてもゲスト用があったりカーシェア出来るとかだったら良かったのにと思います。
68: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-10 08:15:00]
>>67 住民板ユーザーさん1さん
確かにゲスト用欲しいですね。
69: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-11 16:20:46]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
70: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-11 16:59:04]
>>69 住民板ユーザーさん1さん
私は1ヶ月ちょっとかかりしたよー。
人気&繁忙期だったので余計にですけど。
1週間ではまだまだ何も連絡来ないと思います。
71: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-11 17:01:37]
今月頭に行った時は残り十数戸と言ってました。
順調にそうで良かったです。
72: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-11 21:32:02]
>>71 住民板ユーザーさん1さん
数ヵ月前からずっと残り十数戸という事実。選べなくなると売れ行きも鈍りますね。
営業さん頑張って。
73: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-11 21:55:28]
>>70 住民板ユーザーさん1さん

お返事ありがとうございます!
繁忙期や時期によっては1ヶ月かかる場合もあるのですね‼︎
参考になります。
ありがとうございました。
引き続き、他の方の場合もお教えくださいませm(_ _)m
仮審査待ちって、とてもドキドキしますね…
74: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 00:18:57]
>>73 住民板ユーザーさん1さん
わたしは一週間程度でした。
閑散期だったのかは、分かりませんが。
ちなみに、年収はざっといくら位ですか?

75: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-15 01:03:31]
1番は過去信用取引と現在借り入れやカード枚数とかがポイントみたいですよ。業者さんに隠したりすると銀行にも悪心象で一発アウトなんて事もあるようです。
76: 契約済みさん 
[2018-08-25 14:48:04]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
77: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-14 07:57:31]
グッドライフ関連の投稿って、宣伝目的だったんだ?
ステマ?
78: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-14 08:08:45]
そうみたいですね。
話がうますぎると思った。
危うく利用するとこだったけど、そんな会社は絶対に利用したくないね。
79: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-24 19:30:45]
>>78 住民板ユーザーさん5さん
困ったもんdね

80: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-27 14:50:28]
ここに書かれてた会社で工事をお願いしました。
営業の人の対応や物の品質は良かったので全部がステマとは思いたくないですね、、、( ; ▽ ;)
81: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-06 19:29:28]
コーディング必要ないって最初の投稿に書き込みあるのに途中からおかしな書き込みがありますね。タイルも然りちゃんとしたの貼ってくれてます。コーディングするのは自由だけどマンションの保証期間から対象が外れたりするからちゃんと仕様を確認したほうがいいですね。
82: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-10 00:27:56]
エコカラットって他に頼めるところありますか?
83: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 08:45:32]
フローリングのコーティング必要ない。
とコメントしたものです。
小さな子供がいるのと、掃除のしやすさからやはりコーティングはお願いする事にしました。
保証なども心配でしたので、きちんと確認しました。
石材タイルの部分は何もしない予定です。
業者も沢山ありますのでどこを選ぶのか難しい所ですよね。
84: マンション検討中 
[2018-10-17 15:03:47]
すみません、最終段階で悩んでいるので教えてください。
近年仲町台駅に大型の分譲が続きましたが、学区の小学校のキャパシティは大丈夫なのでしょうか?
大きな小学校なので大丈夫だろうとは思いつつ、みなとみらいの分校の話もあるので躊躇っっています。
85: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-17 17:49:22]
>>84 マンション検討中さん

茅ヶ崎小学校は評判いいですし、私も気になって担当に確認しましたが、大丈夫だと言われました。
他にも聞いてみた方いらっしゃいますか?
86: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 12:24:30]
幼稚園もうみんな願書貰い終わったのかな
もっとはやく購入を決めちゃえば良かったと後悔…
とりあえず行きたいところは無理そうで切ない
87: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-27 20:34:05]
色々と入居に向けて書類が届き始めましたね。我が家ではイエコンサポートに加入するか、決めかねています。
金額もそれなりにかかりますし、いざという時のため、とはいえ悩みます。。

人それぞれだとは思いますが、ご意見頂けると参考になります。
88: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-06 17:24:29]
>>87 住民板ユーザーさん4さん
うちはイエコンサポート入らない予定です。
給湯器など故障したらその時実費で払えばいいかなという考えです。

89: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-11 11:03:01]
我が家もイエコンサポート入らない予定です。
20万だして保証が10年じゃ…
お金に余裕あればいいと思うのですが(^◇^;)
壊れない事を祈るのみです。
90: 住民板ユーザーさん100 
[2018-11-11 16:58:15]
>>89 住民板ユーザーさん1さん

ポイントつくから実質10万ですよね?
ポイント設定が割高なんでしょうけど...

毎年1万円の保険だと思って、我が家は申し込む予定です!
91: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-01 18:06:36]
駐車場探さなきゃ…ただただがっかり
92: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-01 20:28:11]
ハイルーフの駐車場少な過ぎ
93: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 13:53:23]
ま、仕方ないね。
94: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-03 12:08:52]
来客用の駐車場ってあるんでしたっけ?
95: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-03 19:25:35]
>>94 住民板ユーザーさん5さん
来客用はないです。
近くのコインパーキングに停める感じですね。
説明会におられた方がみなさん感じの良さそうな方ばかりで嬉しくなりました。
良いマンションにしていきたいですね。
96: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 19:52:00]
我が家も駐車場とても残念な結果となりました!
抽選なので仕方ないですが…
機械式の駐車場って、どのくらい出庫時間がかかるのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいますか??
97: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-04 19:55:52]
もうすぐ内覧会ですね。
楽しみです。

ところで、諸費用はいつ入金するのでしょうか?
お知らせ来てますか?
登記類は届いてるのですが。
98: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-04 20:53:28]
>>97 住民板ユーザーさん4さん
確か12月下旬から1月中旬に明細が届き、1月25日までに入金だったと記憶しています。
今後の手続きの冊子に記載があったような。。。
ローン手続き等の進み具合によって、時期はまちまちのようですね。


内覧会、いよいよ来週ですね。
私も楽しみです!
99: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 21:03:41]
>>98 住民板ユーザーさん3さん

どうもありがとうございます!
そういえば、そのような者類を見た記憶があります 汗
もう一度確認してみますね。

内覧会後、想像以上の部屋でテンション上がる事を祈るばかりです笑
100: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-05 22:17:22]
我が家も駐車場抽選結果で車の買い替え検討中です。。
最終一亭の角部屋にはハイルーフ対応車枠がついてくるんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる