株式会社モリモトの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アールブラン横浜仲町台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎南
  7. 【契約者専用】アールブラン横浜仲町台
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2022-10-21 10:21:40
 削除依頼 投稿する

アールブラン横浜仲町台の契約者専用のスレッドです。楽しく情報交換出来ればと思います。
よろしくお願い致します(^^)

【所在地】
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目2番1他(地番)
【交通】
横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩6分
【総戸数】
130戸(他管理員室1戸)
【構造・建築階数】
鉄筋コンクリート、地上7階建
【敷地面積】
5,240.76m2
【敷地の権利形態】
所有権の共有
【完成時期】
2018年12月下旬予定
【入居可能時期】
2019年01月下旬予定
【管理形態区分】
所有者全員で管理組合を構成し、管理会社に委託
【管理会社株式会社】
モリモトクオリティ
【施工会社株式会社】
長谷工コーポレーション
【公式URL】
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-yokohama-nakamachidai/inde...

[スレ作成日時]2018-03-03 11:16:16

現在の物件
アールブラン横浜仲町台
アールブラン横浜仲町台
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目2番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩6分
総戸数: 130戸

【契約者専用】アールブラン横浜仲町台

No.101  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-05 22:18:35
>>100 住民板ユーザーさん1さん
最終一邸でした
No.102  
by 住民板ユーザーさん4 2018-12-07 09:57:56
>>101 住民板ユーザーさん1さん
最終一邸はおそらくHタイプの308号室なので、ハイルーフの駐車場ついてくると思いますよ。
No.103  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-07 21:10:13
我が家もハイルーフですが抽選外れてしまいました。
買い替えを検討しなければ…

ところで、引っ越し業者の幹事のサカイですが、割引などはあるのでしょうかね?
見積もりが再来週なので気になっています。
No.104  
by 住民板ユーザーさん8 2018-12-07 23:12:31
私たちの購入した部屋の化粧室は内開きなのですが、これって外開きに変更可能なのでしょうか?
引き戸の部屋もあるようなのに…せめて外開きでないと狭いので不便です。
同じように疑問に思ってる方はいらっしゃいますか?
内覧会の時に交渉しようと考えております!
No.105  
by 住民板ユーザーさん8 2018-12-08 07:37:06
引っ越しのサカイさんは、条件次第で交渉に応じて下さいますよ。

営業さんが頑張ってくれました。
No.106  
by 住民板ユーザーさん2 2018-12-08 21:05:25
>>104 住民板ユーザーさん8さん
私の契約したお部屋も化粧室が内開きの開き戸で、カラーなどのオプションを決める際に引き戸に変えれないか聞きましたが設計上無理だと言われました。外開きどうでしょうね…できるといいですね。
No.107  
by 住民板ユーザーさん4 2018-12-10 11:53:10
>>103 住民板ユーザーさん1さん
サカイさん見積もり来た時に43%割引してるっておっしゃいましたが、予算よりはかなり高かったな。
イケアの家具についてもエアコンが隠蔽工事などでお金かかることも説明されませんでした。
支払いも現金であまり印象よくありませんでした。
皆さんはどうされてますかな。。。
No.108  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-10 15:50:40
サカイさん以外にも見積もりお願いしています
今週には何社かと比較できると思います
No.109  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-12 14:17:59
>>107 住民板ユーザーさん4さん
たしかに高めでしたね
他にも見積もりお願いしようと思いました
でも聞いたら現金でもカードでも引き落としでもオッケーと言われましたよ
No.110  
by 住民板ユーザーさん8 2018-12-12 14:31:25
サカイで見積もりとりました。
46%OFFでも割と高めでしたが、値下げしてもらったので前向きに検討しようと思います。
値下げ価格だと現金のみとは言っていましたよ。
今回は2時間半という限られた時間しかないので他社だと説明するのが煩わしいですよね。
No.111  
by 住民板ユーザーさん3 2018-12-12 17:50:58
引っ越し屋さんの見積の下がりかたって凄いですねー。
ぐいぐい下がる。
No.112  
by 住民板ユーザーさん5 2018-12-12 21:12:02
以前、引っ越しする時にサカイに見積りをお願いしたら横柄な態度で悪い印象しかなかったです。
今回はサカイに頼まず他の引っ越し業者にしました。
No.113  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-12 21:23:08
>>110 住民板ユーザーさん8さん
どのくらい下がりましたか?
No.114  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-15 09:40:14
最初に言われた割引後の金額から2万円弱値引きしてもらいました
交渉がうまい人はもっと下げれるのかもしれませんね
ズバズバ値下げ交渉出来る人がうらやましいです
No.115  
by 住民板ユーザーさん8 2018-12-16 15:30:19
内覧会どうでしたか?
機械式駐車場が想像以上に不便ですね…
No.116  
by 住民板ユーザーさん7 2018-12-16 18:26:48
>>114 住民板ユーザーさん1さん
一斉入居だからって何ヶ所も見積もり断られました。
やはりサカイさんかアートさんしか選択肢がないのでしょうか。
No.117  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-16 21:18:10
>>116 住民板ユーザーさん7さん
アートも断られました。。。
No.118  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-16 21:24:12
4箇所くらい訪問見積もりお願いしましたけど、どこも断られませんでしたよ。
大手とひとつ無名の会社と計4社。
サカイさんより頑張ります!みたいな感じで。

サカイ統括の場合サカイ引越センターを一番最初に見積もり取らないと他社は出来ない決まりなので、サカイ見積もり以降に訪問予約をしてくれと言われはしましたが。
そこは注意しないとかもですね。
でも距離や荷物の量で断るケースがあるのかもしれませんね。
No.119  
by 住民板ユーザーさん5 2018-12-16 21:28:26
内覧会楽しかったですね
新生活に向けてとてもワクワクしましたよ
部屋の傷など指摘したらすぐ直していただけました
機械式は確認ボタンとか色々面倒ですが安全面考えたら仕方ないのかな
車通勤の人は大変そう
No.120  
by 住民板ユーザーさん7 2018-12-16 22:03:05
>>118 住民板ユーザーさん1さん
営業所や引越し日にも関係あるかもしれませんね。色々比較して選びたいところですが…

No.121  
by 住民板ユーザーさん8 2018-12-17 05:45:15
うちはサカイにしました。決められた時間で終わらないと、一旦やめないといけないそうです。

終わらなかったら大変なのと幹事会社なら終わらなくなりそうなら人手とかうまくやるかなと思いました(^O^)

内覧会楽しかったですね!
ワクワクです。窓を開けていても電車の音が気にならずでしたし、概ねオッケーです。
No.122  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-17 08:56:02
引越業者選び難しいです。調べるとアリさんもアートさんも社員さんのお給料から天引きで物損対応し訴訟中だとか。アリさんは去年のブラック企業大賞ですし、安く済ませたいのですが、よく聞く名前の業者でも調べると色々出てくるし迷います。安くてもキズを付けられて対応出来ませんでは話にならないですし、新築が大きな買い物なのですごく迷います。
No.123  
by 住民板ユーザーさん4 2018-12-17 12:45:44
>>115 住民板ユーザーさん8さん
自分の車を停車した後、元に戻るまで待っていなくてもいいのは良かったです。(地上4階タイプ)
ただ、車を出入庫の時に他の方と被ると時間がかかり大変かもですね。
No.124  
by 住民版ユーザーさん1 2018-12-17 12:50:54
みなさん、内覧会お疲れ様でした。
疲れましたけど、楽しかったですね。
外部の業者さんにエントランスを褒めて頂きました。沢山のマンションをご覧になっている方なので余計に嬉しかったです。
私も電車の騒音全く気になりませんでした。帰る時にあ、そういえばと思い出した位です。
No.125  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-17 12:57:59
>>123 住民板ユーザーさん4さん
どっちがいいんでしょうね。地下三階タイプと。
No.126  
by 住民板ユーザーさん8 2018-12-17 22:32:43
>>124 住民版ユーザーさん1さん
ちなみに、線路側の棟ですか?
No.127  
by 住民板ユーザーさん7 2018-12-22 09:52:00
完売しましたねー!!
No.128  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-22 21:18:50
大掃除したくない
2月上旬には引っ越すもん
No.129  
by 住民の人に質問したいさん 2019-01-07 19:34:16
駐車場が見つからない
ハイルーフ駐車場もっと停められるようにして欲しかったな
仲町台の不動産屋行くのが早いんだろうけど気軽に行ける距離じゃないし困る
ハイルーフ落選組は車買い替えが多いのかなぁ
No.130  
by 入居前さん 2019-01-08 14:34:12
ハイルーフ対応の駐車場、
ほんと、もっと停められるようにして欲しかったですね
うちは、渋々買い替えました

地下鉄高架下の駐車場は、横浜交通開発㈱が運営しているようです
http://www.yokohama-td.co.jp/parking/list
近隣相場より若干高いですが、もし空きがあれば、屋根ありですし、
雨ざらしになる心配がないのでいいかもしれません ご参考まで
No.131  
by 入居予定 2019-01-08 23:02:59
地下鉄高架下は私も当ってみましたが、現時点では空きがないようです。。。
あの周辺は中々無さそうですね。。
No.132  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-09 01:23:58
>>130 入居前さん
どんな車に買い換えましたか?
No.133  
by 入居前さん 2019-01-09 08:53:51
空きがないんですね 失礼しました

あまり荷台を使わなくなったので、セダンタイプです
ベビーカーなど、スペースを取るのがあれば、
ステーションワゴンのほうが良さそうですね
何れにしても収容力はかなり減ります
No.134  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-09 08:56:51
低い車庫に入る車で、良いものありますかね。
No.135  
by 入居前さん 2019-01-09 13:44:28
予算や好みによって違いますので、
ご自身が納得される選択をするのが一番かと思います。

【2019】立体駐車場に入る車一覧
https://matome.naver.jp/odai/2146547417104661101?&page=1
No.136  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-09 15:15:51
>>135 入居前さん
ありがとうございます。ミニsuvも入るんですね。
No.137  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-11 15:45:12
内覧会でも素敵だったし、住むのが楽しみです。
緑道をジョギングできて、車でみなとみらいもすぐ行けるし、都内も無理なく行ける距離だし、今からワクワクしてます。
No.138  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-12 21:48:21
今日は再確認でマンションに行ってきました。
内覧会の時にレンジフードがきちんと取り付けられてなく残念でした。再確認したもののレンジフードは斜めに傾いていたり、カバーがベコベコしていてレンジフード自体も少しグラグラでした。またまた残念な感じでした。
再々確認が1月26日にあります。
みなさん、レンジフードは大丈夫でしたか?
No.139  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-13 01:26:34
レンジフード…気づきませんでした。
内覧会で感じたのは、設計が住む人目線になっていない事。
例えば、ただでさえ狭い洗面所なのに内開きのドア。
何故引き戸、もしくは外開きにしてくれないのか。
引き戸の部屋もあるのに!
工事するか迷っています…
心から新生活を楽しみにされている方が羨ましいです。
No.140  
by 住民板ユーザーさん8 2019-01-13 23:52:39
レンジフードは気がつきませんでした。
お昼に駅近でステキなイタリアンを見つけました。
これから病院、美容院などなど探して行かなきゃなので大変ですが引越しは楽しみです。

洗面所の狭さは諦めました。扉と戸棚があたるので、緩衝材をつけようかなと思います。
No.141  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-14 00:25:49
わかります洗面所狭いですよね…
ちょっとだけモヤモヤしてますが仕方ないですよねー
No.142  
by 住民板ユーザーさん8 2019-01-14 08:33:57
引き戸にするならウォークインクローゼットかなー。でも新築でやるなら、まとめてやりたいからしばらく我慢します。
No.143  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-18 21:55:24
皆さん、占有部分の火災保険は加入しましたか?
やはりモリモトのあいおいニッセイ同和にしましたか?
早く加入しなければ…
No.144  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-18 22:09:09
>>143 住民板ユーザーさん1さん
してないです。
不要な項目削除してもっと安くできると思い入っていません。
No.145  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-18 23:15:11
>>144 住民板ユーザーさん3さん

お返事ありがとうございます。
当方も同じ考えです。
もう他社で加入されましたか?
No.146  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-19 06:41:51
>>145 住民板ユーザーさん1さん

近日中に保険の窓口いって金額比較して申込みしようと思ってますよ!
No.147  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-19 09:20:42
火災保険!!!
すっかり忘れていました…
この掲示板覗きにして良かったです…

入会期日ってありましたけ?
引き渡し日を過ぎても大丈夫なのでしょうか?!

諸費用を入金して安心してしまっていましたー!!!
No.148  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-19 10:55:35
>>147 住民板ユーザーさん1さん

引き渡しは火災保険入ってることが必須だったと思います。担当営業に確認した方がいいですよ!
No.149  
by 住民板ユーザーさん7 2019-01-19 17:18:49
車二台所有してるんですが、マンション内で、貸出可能なかたいらっしゃいますかね。ハイルーフではないので、機械式で貸し出してくれる方いれば嬉しいです。
No.150  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-19 19:21:53
>>148 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます!
No.151  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-19 19:36:18
>>149 住民板ユーザーさん7さん
貸せますよ!
不動産屋に駐車場の貸し出し依頼かける予定でしたので。連絡先どうしましょうか?
No.152  
by 住民板ユーザーさん7 2019-01-19 19:41:47
>>151 住民板ユーザーさん3さん

本当ですか!
契約をしたいのですが、不動産屋を通した方が良いでしょうかね。
No.153  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-19 19:45:26
>>152 住民板ユーザーさん7さん

お互いの仲介手数料省けるので直接やり取りするのでもいいですよ。
No.154  
by 人生 2019-01-20 01:26:54
>>152 住民板ユーザーさん7さん

うちも駐車場は必要ないので、貸せますよ。
機械式で月二万円はどうでしょう?

No.155  
by 住民板ユーザーさん7 2019-01-20 06:46:25
>>153 住民板ユーザーさん3さん、人生さんもありがとうございます。
もし可能であれば不動産屋を仲介した上で契約させていただきたいです。

入居までには契約をしたいのですが、どういたしましょう。

No.156  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-20 07:18:55
ユーザー3です。
トラブル防止のためにも不動産屋通すことにしましょうか。
そうすると今月末の引渡し後じゃないと駐車場の賃貸契約無理だと思うので、今月の引渡し日当日にに仲町台の不動産やに行きますよ。元々1.5万で出すつもりでしたので、それで良ければ[ユーザーさん7]限定としておきますが!
No.157  
by 住民板ユーザーさん7 2019-01-20 09:15:55
>>156 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます。
宜しくお願いします。
No.158  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-20 19:43:44
>>157 住民板ユーザーさん7さん

それではそのように段取りします。
詳しいこと決まったらここに連絡しますね!
No.159  
by しがない住民板ユーザ① 2019-01-21 13:29:59
車を所有していないので駐車場貸し出し可能です。
機械式です。15,000円/月程度で考えています。
ご希望の方、ご連絡お待ちしています。
No.160  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-21 17:15:30
業者経由での仲介手数料ってなんパーセントなんでしょ。
No.161  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-21 18:40:47
ハイルーフ希望しましたが外れてしまったので近隣で借ります
普通車の高さの車お持ちであれば自分も貸せます!
出来たら同じマンションの方に貸してあげたいなぁ
2台持ちの方是非?
No.162  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-24 09:04:47
現地行ったらソファとテラスのテーブルセットが納品されていました(^^)
CG通りとっても素敵でした。
お引越し準備頑張らなくてはですね!
No.163  
by 住民板ユーザーさん6 2019-01-27 23:44:39
夜のエントランス照明明るすぎませんか?
コンビニかと思った。
周りのマンションはお洒落に薄暗いのに、浮いてません?
No.164  
by 住民板ユーザーさん7 2019-01-28 21:03:38
>>163 住民板ユーザーさん6さん
コンビニほどではないが私も少し明るすぎと感じました。
光量の調整が可能であるのならば、お披露目的な意味合いの明るさなのでしょうかね…。
でも、道が明るくなり防犯面では良いような。
No.165  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-29 00:46:31
>>164 住民板ユーザーさん7さん
調光できるといいてすよねー。理事会の決定も必要なんでしょうけど。
No.166  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-29 21:20:39
>>158 住民板ユーザーさん7さんへ
駐車場の仲介業者ですが、仲町台のピタットハウスにします。1月31日の16時頃に手続きしに行く予定です。アールブラン仲町台の住民限定で[ユーザー7さん]限定と伝えておきます。いつ契約にこれるか教えて頂けないでしょうか?
No.167  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-29 21:33:40
来客用の駐車場があればと思う人が居て、また貸したいという人が居るならば、理事会を仲介者として一日幾らで場所を提供するというのはどうでしょうか。もっとも理事会での調整が不可欠で簡単な話ではないと思いますが。
No.168  
by 契約者 2019-01-30 07:49:00
いよいよ鍵引き渡し日も明日ですね。
皆さんは、室外エアコン化粧カバーはつけられますか?
No.169  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-30 12:21:19
>>168 契約者さん

どんなものですか?気になります!
No.170  
by 住民板ユーザーさん7 2019-01-30 21:32:15
>>166 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます。
それでは2月3日の午後に契約しに行きます。
宜しくお願いいたします。

No.171  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-30 23:20:46
>>168 契約者さん

うちは一応全部付ける予定でおります
No.172  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-30 23:25:51
>>167 住民板ユーザーさん1さん

来客用の駐車場はあれば非常に便利だとおもいます。
理事会が仲介するのもよいかと思いますが、使われない時のは費用はどうするか?等々検討は必要ですね。
皆さんで話し合ってよい環境に出来るとよいですね
No.173  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-31 06:26:36
>>172 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。特に事故や機器故障の補償はどうするのか事前に決めてからでないと貸し出しは難しいと思いますし、入居者でない場合はより一層だと思います。
まだまた先の話になりますかね。
No.174  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-31 09:00:13
いよいよ本日、鍵の引き渡しですね!
皆さん宜しくお願いいたします。
ところで、車で行って自分の駐車場は使用していいのですよね?
No.175  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-31 09:01:45
>>174 住民板ユーザーさん1さん
あ、鍵をもらってないから無理ですよね( ;∀;)
No.176  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-31 19:11:50
>>170 住民板ユーザーさん7さん
仲町台のピタットハウスで駐車場の件手続きしてきました。2月3日の日曜は休みだそうです。土曜日行けるようでしたら店舗に連絡入れてもらうと助かります。
No.177  
by 住民板ユーザーさん8 2019-01-31 23:46:48
今日、鍵の引き渡しで部屋に入った時に、隣の方も部屋に入っていたみたいなのですが、声が良く聞こえました。壁をコンコンと叩いてみたら、響いたので遮音性は大丈夫なのか不安になりました。皆さんはどうですか?
No.178  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-01 10:09:16
こればっかりは住んでみなきゃわかりませんよ
、ね…
上下横ななめ全方位から音は聞こえますからね
お子さんいる方ばかりでしたから日中は聞こえちゃうのかなー
No.179  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-01 10:37:04
家具など何も入っていない今の状況だと音は反響しやすいと思います。

私が気になったのは、玄関側・窓側に行かないと電波が悪く携帯での通話が困難な事。
WiFi繋げればネットは問題ないと思いますが、通話はずっとこのままなのでしょうか…
同じような方いらっしゃいませんか?
No.180  
by 住民板ユーザーさん2 2019-02-01 20:53:08
>>179 住民板ユーザーさん1さん

もう住んでます
特に通話はどこでも問題なく出来てますね
トイレの中は分からないですけど
ドコモ回線の格安SIMの電話使ってます
切れることなく聞き取りにくいこともなかったですけども
No.181  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-01 23:36:30
どなたか2台持ちで駐車場使いたい方いないですか?
No.182  
by まだ引っ越し前 2019-02-02 06:51:51
ハイルーフスペースなら是非お借りしたいところなのですが。
皆さん同じですよね。。
No.183  
by 住民板ユーザーさん7 2019-02-02 16:03:02
>>176 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます。
本日は難しいため6日または7日に契約しにいかせていただきます。
No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-02 22:59:19
みなさん、フローリングのコーティングはしてますか?
No.185  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-03 01:51:26
>>184 住民板ユーザーさん1さん
小さい子供がいる為、LDKとその隣の洋室、石材の廊下と玄関をコーティングしましたよー(^^)
マットな質感が好みなので、光沢の出ないタイプで行いました!
No.186  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-03 01:53:38
>>180 住民板ユーザーさん2さん
ご返答ありがとうございます!
ホントですか!?羨ましいですー
うちの部屋はかなり電波が悪いです(;_;)
たまたまですが、今月中に他者の携帯へ変えるので改善されると良いのですが…
No.187  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-03 11:38:50
>>185 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。参考になります。
各部屋に回ってた業者さんはどうなんでしょう?
No.188  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-03 13:53:13
確かに電波悪いかも。
ソフトバンクですが、台所にいて、電波1本です。今のところ不便は感じてないですが。
No.189  
by 住民板ユーザーさん3 2019-02-03 15:10:30
>>187 住民板ユーザーさん1さん
184さんと同じ業者かわかりませんが、家もフロアコーティングやりまして今日部屋見てきました!半艶が好みだったのでUV ではなくガラスコーティングにしました。正直期待してた以上の完成度でこのマンションのフローリング材の質感を生かしたまま高級感でます。ムラもなく汚れもつかなそうな感じで大変満足してます!120点あげたいです。
ちなみに写真撮ったので参考までに!
No.190  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-03 17:43:14
風切り音が、気になるのですが、全部窓を閉めてリビングも部屋もシューシューいいます。

確認会の時に指摘されて、調整された方もしくは居住中の方いかがですか?

気密性の高いマンションだとありがちなレベルなのか?それにしては気になります。
No.191  
by 住民板ユーザーさん4 2019-02-03 19:06:39
>>190 住民板ユーザーさん8さん

換気扇はつけられてますか?

No.192  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-03 21:33:51
駐車場貸し出したいです。
機械式の地下1階(ハイルーフ不可)です。
仲町台駅前のセンチュリー21に広告出しますので、借りたい方がいらっしゃいましたら是非お願いします。
13,000円/月の予定です。
No.193  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-03 22:19:34
>191さん。

レスありがとうございます。台所の換気扇は止めてるので、はて?と思ってお風呂場の24時間換気を止めたら音が止みました!

…24時間 しなくてもいいかどうなのかは疑問に思いますが。とりあえず眠るのには困らなさそうです。
No.194  
by 住民板ユーザーさん7 2019-02-03 23:01:11
>>188 住民板ユーザーさん8さん
やっぱりですか!?
実は私もソフトバンクなんです…
電話が掛かってくる度にバルコニー側か玄関に走って電話出てます。
とっても不便です…
au回線の格安SIMに変えるので改善されるといいのですが。
No.195  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-03 23:06:29
>>187 住民板ユーザーさん1さん
ポストにチラシが入っていた所でしょうか?
うちはそちらではないのですが、あまりに価格が安すぎてちょっと怖いです。
No.196  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-04 06:06:28
>194住民ユーザー7さん

取り急ぎ電波改善要望をソフトバンクにアプリ経由でだしました。あとは個人でも申請すれば、何か無料で貸してもらえるみたいなので、それも申請してみるつもりです。

携帯繋がらないと困りますね。電波が悪いと教えてもらって助かりました。改善されなければ乗り換え検討します。
No.198  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-04 21:02:10
[No.197と本レスは 情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
No.199  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-04 21:09:55
196です。

ソフトバンクから、改善要望につき改善要と判断された旨の回答がきました。様子をみてみます。
No.200  
by 住民板ユーザーさん2 2019-02-05 21:23:21
なんで消されたのかわからないのでもう一度!
ツンツルテンのカーテンは同じマンションとして恥ずかしいので早急な対策をお願いしまーす!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる