東急不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ蓮田について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 蓮田市
  5. 本町
  6. ブランズシティ蓮田について
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-10-29 12:16:30
 削除依頼 投稿する

蓮田駅西口再開発で誕生する、住居・店舗・診療所・公益施設の複合型施設です。
情報交換をよろしくお願いします。


公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/hasuda/


所在地  埼玉県蓮田市本町3971-1(地番)
交通情報  JR宇都宮線 「蓮田」駅 から徒歩 1分(エントランスまで徒歩2分)
敷地面積  6,821㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上14階建
着工時期  2018年11月
完成時期  2020年秋予定  
総戸数  168戸

売主  東急不動産株式会社
施工会社  長谷工コーポレーション
管理会社  株式会社東急コミュニティー(予定)

[スムログ 関連記事]
おすすめ新築マンション5選 2019年9月編 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17111/

[スレ作成日時]2018-02-26 08:48:36

現在の物件
ブランズシティ蓮田
ブランズシティ蓮田
 
所在地:埼玉県蓮田市本町3971-1(地番)
交通:東北本線 蓮田駅 徒歩1分
総戸数: 168戸

ブランズシティ蓮田について

201: 匿名さん 
[2019-05-27 13:34:42]
レーベン関係者様の方々は、こちらに来ないでいただけますでしょうか?
私はもっと有意義な情報交換がしたいのです。
本当に、よろしくお願いします。
202: 匿名さん 
[2019-05-27 13:35:28]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
203: 匿名さん 
[2019-05-27 13:35:36]
大手とひとまとめにしてるけど、実は各社対応が違う。

住友の三ツ沢なんて施工ミスをなかなか認めなかった。

あと、施工はゼネコンだけどなぜか三井の物件で施工ミスが続出している。ゼネコンも違うのに。
204: 匿名さん 
[2019-05-27 13:42:19]
過程はどうあれ最終的には建て替えに応じたぞ。
レーベンのような三◯デベじゃ無理だな。
205: マンション検討中さん 
[2019-05-27 13:42:58]
結局、誰もブランドの良さと言うものを説明できないんですね
よりにもよって施工ミスを起こした時は?、なんて話になるとは
206: 匿名さん 
[2019-05-27 13:44:20]
そこ大事だぞ笑
207: マンション検討中さん 
[2019-05-27 13:44:56]
>>206
蓮田は何か不安要素あるの?
208: 匿名さん 
[2019-05-27 13:46:50]
まだモデルルームすら見に行ってないから知らんがな。
ただしこれだけは言える。レーベンには見に行かない。笑
209: 匿名さん 
[2019-05-27 13:46:52]
それが重要だからねえ。仕方ない。
レーベンは評判悪いね。そういえば。
東急はなんか上品な印象がある。そういうのも重要かもね(笑)
210: 匿名さん 
[2019-05-27 13:47:56]
そうそう
211: マンション検討中さん 
[2019-05-27 13:49:03]
ブランドの良さとは?と質問したら、逆ギレしてレーベン関係者扱いとは意味不明
212: 匿名さん 
[2019-05-27 13:49:28]
頑張って!
213: マンション検討中さん 
[2019-05-27 13:53:14]
ここも検討に入っていたから、ブランドとは?と聞いたけど、他の検討者がおかしい人ばかりだな
214: マンション検討中さん 
[2019-05-27 14:01:39]
ブランドの具体的説明を聞くことは怒りスイッチを入れるんですかね、なぜか
215: 匿名さん 
[2019-05-27 14:03:01]
結構、本質的なコメントだったと思うけどな。ブランドとは実体がないのに、安心と勘違いさせるもの。その例として施工ミス。
216: マンション検討中さん 
[2019-05-27 15:03:27]
施工トラブル対応のことしか話題に出ないけど、逆に言えば施工トラブルがなかったら(普通にことだけど)、特にブランドということで特筆すべき事はないということになりますね。
217: 匿名さん 
[2019-05-27 15:20:35]
あとは破綻リスクかな。リーマン・ショックの時、中堅デベはバタバタ倒れた。

個人的にはオリンピック後に同じような状況もありうると思う。
218: 匿名さん 
[2019-05-27 15:30:35]
あえて挙げるとしたらブランドマンションということでなんとなく自己満足感、優越感があるとか。ファッションにおけるブランドに対しての考えと本質的には同じでは。
219: 匿名さん 
[2019-05-27 15:52:39]
レーベンは売り方に関して評判悪いのは事実だし、実際私レーベンの営業に電話でだが極めて不快な対応をされた。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
220: マンション検討中さん 
[2019-05-27 16:14:24]
ブランドとは目に見えないものなのはよくわかるけど突き詰めようとすると何故か怒り出す人が出たり、業者扱いされることがよくわかりました。
高い買い物だから突き詰めたいと思ったけど、一部の人にとっては触れてはならないタブー的な扱いなんですかね
221: 匿名さん 
[2019-05-27 16:33:47]
住まいサーフィンの「売主別住み心地満足度ランキング」では上位はやはりメジャーデべが占めている。東急不動産は5位(22売主中)。
タカラレーベンは20位。
222: 匿名さん 
[2019-05-27 18:02:41]
ブランドとはデベの体力だよ。
皆さん有価証券届出書くらいは読んでるよね?

マンション専業のレーベンは万一マンション大不況が来たら倒れる可能性がある。
東急はオフィスビルや都市開発、商業施設など総合不動産会社。マンションの比率は売上・利益とも全体の15%程度。

住まいは20年30年あるいはもっと長くかかわる資産だから、分譲主の永続性も大切なファクター。わかる?
223: 匿名さん 
[2019-05-27 18:07:58]
もちろんレーベンも優秀な会社。
過去バブル崩壊もリーマンショックも乗り越えた、中堅では希有なマンションデベですよ。
板橋区の工務店からスタートした企業だけど経営はしっかりしてます。
224: 通りがかりさん 
[2019-05-27 18:10:02]
匿名さんは相当な知識をお持ちですね?宅建士さんと同一の方でしょうか?匿名さんはブランズ蓮田の購入意欲はどの程度なのでしょうか?
225: 通りがかりさん 
[2019-05-27 18:16:23]
>>220 マンション検討中さん

私も同意見です。応援しています!
結局ブランドは、服のブランドと同じような気がします。本人の満足度かなと思います。私はメジャーセブンを購入しましたが、売る時にも売りやすいかなあって印象でした。

トヨタに乗るかダイハツにのるかみたいなものかと思っていますが、気に入った車に乗ればいいような気がします。
226: 通りがかりさん 
[2019-05-27 18:22:19]
若葉マークの匿名さんとそうでない匿名さんの独壇場ですね。
すごいなぁ、今日一日相当レスしてますね。内容がプロ級で全然話についていけなかったです。最終的にどちらのマンション購入されるのかすごく興味あります。
227: 匿名さん 
[2019-05-27 18:27:02]
メジャーセブンにかつて名を連ねていた藤和は地所に吸収合併。大京なんかも含まてるしブランドとはちょっと尺度が違う。
228: 匿名さん 
[2019-05-27 18:55:23]
>>226 通りがかりさん

そもそもは貴方の「所詮は蓮田」発言から始まったのですよ。
そうやって混ぜ返して楽しいですか?
229: 匿名さん 
[2019-05-27 20:50:31]
ブランドとは結局なんなのか、の問いに対して別会社からのネガキャンとしたのは良くなかったね
それはブランドとは突っ込まれたくない空虚なものだと認めてしまう行為
230: 匿名さん 
[2019-05-27 21:22:21]
ブランドというか、大手かマイナーデベかってことでしょ。
ブランドというとパークコート、パークマンションとかパークハウスグラン、グランドヒルズとかに使うべきだね。
231: 通りがかりさん 
[2019-05-27 21:54:48]
買うんすか?ブランズシティ蓮田?
232: 匿名さん 
[2019-05-27 21:56:48]
要するに、賃貸に出すにも売却するにもブランドって大事なんですよ。
ユニクロとTHE NORTH FACEなんてのは、機能性はさほど変わらない商品が多い。
やっぱりブランド力でいうなら、後者なんだよね。
233: 匿名さん 
[2019-05-27 22:01:31]
どこのマンション買ったの? ブランズ ワォ!!
どこのマンション買ったの? レーベン ん.....??
234: 通りがかりさん 
[2019-05-27 22:11:09]
>>233 匿名さん

で、買うんすか?
235: 買い替え検討中さん 
[2019-05-28 07:30:08]
人によって重視する点は違うと思いますが、私は住みたいところにマンションが建ったのでそこを買いました。ブランド名はあまり気にしませんでした。戸建てに住んでいる人が圧倒的に多いしマンションのブランド名を分かっている人は世の中にそう多いとも思いません。
236: 匿名さん 
[2019-05-28 08:36:49]
ブランズだと多少プラスって程度だよ。
でもどっちかというとマイナスってのよりはいい。
237: マンション比較中さん 
[2019-05-29 07:16:00]
こちらのLタイプはリビング横の洋室が完全に独立してますね。
最近だとウォールドア形式が主流ですが。

これなら子どもが2人でも独立した個室を与えられるのでいいかなと思います。
238: 匿名さん 
[2019-05-29 09:03:10]
官民一体の再開発で公共施設や診療所が併設というのはいいね。
239: マンション検討中さん 
[2019-05-29 15:08:11]
ブランドにお金を掛けるのはナンセンスです。
大手とその他では品質が違います。マンションは資産ですから長持ちした方がいいですよね?
240: 一級建築士です。 
[2019-05-29 22:04:05]
生まれ育った地元のマンションなので興味があります。
ところで図面集見ましたが、バルコニーに水栓が無いので躊躇しているのですが、みなさんいかがでしょうか? 台風後、どうやってバルコニーの清掃しますか? 部屋からホースで水を持っていくにも、ホースをつなぐ水栓もないですよ。
241: 一級建築士です。 
[2019-05-29 23:12:58]
あと、線路脇の物件なのにあまり防音に対する書き込みがないのですが、そのあたりはいかがでしょう? モデルルームもAタイプで防音仕様の一番低いところでしたので。
ちょっと悩みどころです。
242: 一級建築士です。 
[2019-05-30 00:01:27]
図面集からは分からなかったのですが、ゲリラ豪雨対策とかは何かしているのでしょうか?
浸透処理だけだだと、敷地内水浸しの可能性もありうるので。
243: 匿名さん 
[2019-05-30 06:02:04]
>>240-242

公式サイトでは全部の情報が出ていません。
そのあたりはモデルルームに行けば答えてくれます。

それと、マンションのバルコニーってホースで水をザバザバ流して掃除するものじゃありません。そういう防水構造になっていないからです。マンション住まいなら誰でも知ってることですけど。

失礼ですが本当に一級建築士の方ですか?
244: 匿名さん 
[2019-05-31 01:25:25]
そういうあなたは何者ですか?
購入意思を見せずモデルルームに行ったかもわからない。まるでこのスレッドの番人
ブランズシティ蓮田宅建士
245: 匿名さん 
[2019-05-31 08:27:47]
なんか…おかしな人が約1名住みついてますね。
通りがかりだの建築士だの名前を変えながら。
暇つぶしに荒らすのはやめていただきたい。
246: 匿名さん 
[2019-05-31 08:54:24]
>バルコニーに水栓が無い

よくわからんが、スロップシンクのことかね。
それとも水栓がポツンとバルコニーに設置されてるのだろうか。あまり聞かない設備だが。
247: 一級建築士です。 
[2019-05-31 09:13:16]
言葉足らずでした。
私が今住んでいるところにはスロップシンクがあるので、プランターへの水やりや靴を洗ったり、排水溝の掃除など結構重宝しています。なのでバルコニーで水が使えないのがちょっと残念に思ってます。
自分がかかわった物件でも一時期結構あったのですが、最近は少ないですね。
付けない理由もいくつか思い当たりますが、(うえの匿名さんの意見もそのひとつだと思います。)ここではやめておきます。
248: 一級建築士です。 
[2019-05-31 09:18:52]
ちなみに、過去にバルコニーの壁面に水栓BOXを埋め込んだっていうのもやったことがあります。
249: 匿名さん 
[2019-05-31 09:20:47]
バルコニーで水巻すると飛び散って階下に迷惑かけるから禁止のはずだけど。建築士だとしたら作った後のことは知らないって人か。
250: 匿名さん 
[2019-05-31 10:39:29]
スロップシンクはバルコニー清掃用の設備ではないしね。
なぜスロップシンクと言わず「水栓」などと素人のような表現を使ったのか。不思議だ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる