大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナグラン山手ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 千代崎町
  7. ヴェレーナグラン山手ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-22 22:19:18
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナグラン山手についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/yamate/

所在地:神奈川県横浜市中区千代崎町2丁目71番7(地番)
交通:みなとみらい線「元町・中華街」駅徒歩12分
   JR根岸線「山手」駅徒歩15分
間取:2LDK~3LDK
面積:70.38㎡~102.53㎡
売主:三信住建株式会社
施工会社:株式会社大勝
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-22 18:30:52

現在の物件
ヴェレーナグラン山手
ヴェレーナグラン山手  [最終期(第4期)]
ヴェレーナグラン山手
 
所在地:神奈川県横浜市中区千代崎町2丁目71番7(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「元町・中華街」駅 徒歩12分
総戸数: 116戸

ヴェレーナグラン山手ってどうですか?

221: マンション検討中さん 
[2018-07-06 09:18:14]
仕事の都合で都内から横浜へ引っ越します。
予算内だし、自転車や徒歩で週末すぐ出かけられる立地に魅力を感じています。
今後子育てを考えると、うちはいたって普通の会社員ですが、学区はお金持ちが多いのでしょうか?千代崎町はそのような雰囲気ではないのでしょうか?
ご近所で詳しい方いらしたら、教えてください
222: 周辺住民さん 
[2018-07-06 10:25:10]
周辺には良い学校が多く山の上は高級住宅街ですけど・・・・・
千代崎は正直かなりの格落ち感があるかな。
庶民的なら、GOODなのでは。
それより、土砂崩れは大丈夫なのかな。
223: マンション検討中さん 
[2018-07-06 13:36:03]
>>222 周辺住民さん
返答ありがとうございます。
極端に学区が荒れてなければむしろ、高級住宅街じゃない方がいいです。格差が、、、
土砂崩れですね、来週モデルルームで現地を見てきます!また、市が出してる?客観的データなんかも集めて調べてみます(-.-;)

224: 匿名 
[2018-07-06 15:21:14]
物件のHPのプランを見たのですが、ここのマンションで3LDKでリビングから引き戸直通の隣接部屋がかならずあるように思うのですが、リビング以外の3部屋が独立している間取りはないのでしょうか?
225: 匿名さん 
[2018-07-06 19:31:25]
無いです。LDが独立のプランは他社でも相当稀だと思います。
226: 匿名さん 
[2018-07-07 17:50:19]
土砂崩れ怖いです。
227: 匿名さん 
[2018-07-08 07:13:07]
これからは 川沿い 窪地 斜面は買わないほうがいいね
ここも危なそうだなあ
 
228: マンション検討中さん 
[2018-07-08 08:14:05]
このマンション周辺を所轄署は神奈川県警山手警察署だと思いますが、山手署のサイトにこんなデータがありました。

https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/32ps/32mes/32mes1001_01.htm


229: 匿名さん 
[2018-07-24 23:27:46]
SBodプランって、プライベートガーデンの部分も専有使用権があるのでしょうか?
テラスとオープンエアデッキがあって、その先に三角形の土地がありました。
子供がいる人だったら、
そこで縄跳びの練習をしたり、テラス用のお砂場みたいなものをおいてあげたりするといいのかも。
230: 匿名さん 
[2018-08-13 11:56:06]
SEタイプは、リビングダイニングキッチンと、テラスとオープンエアリビングとガーデンを合わせて広さが
ほとんど同じだなと思いました。
基本的に、リビングの延長みたいな感じで、オープンエアリビングを使う方法が提案されているので、
気候が良いときには、リビング自体を広く使うことができそう。
231: 周辺住民さん 
[2018-08-19 16:02:45]
山手町住人です。
マンション気になっており、ギャラリーへアポなしで行ってきました。
また現地も近所なので
見てきました。

ギャラリー:
確かに来客数は多い印象。成約済も多く、角部屋など選べない状況でした。
山手町住人であることを前提に話を聞いてきましたが、
山手町アドレスではないことを極端に隠しているような印象もありそこには不信感を持ちました。

ロケーション:
駅から遠い、アップダウンがキツイ見る人もいるようですが、
ビアザケ通り⇒陣屋坂を通ればそれなりに緩やかなのと、歴史的建造物やハイカラな町並みを見ての出勤や帰宅は
楽しいものです。遠い以上に魅力のある通勤ルートであることは間違いないと思います。
ご友人を家に招待するのも楽しいでしょう。

確かに山の下にあるのかもしれませんが、サブエントランス側のブラフ積み挟んで上側は山手町ですし、
ショートカットできると通勤が楽になるであろう北方小学校は、元々キリンビール発祥の地、工場跡、
という歴史的場所でもあります。ロケーション、私は悪くないと思います。

千代崎町は、富裕層が住む邸宅もあれば、昔からお住まいの方もいるクロスオーバーな地域な印象。
一概に語れないと思います。実際周辺を散歩して確認することをオススメします。

気になるのはマンションエリア内にポツンと存在する自治会の事務所と山手町側にある1軒家です。
そのまま残るのでしょうか???





232: 匿名 
[2018-08-22 07:15:41]
敷地を見る限り買収出来なかった様ですね。
233: マンション検討中さん 
[2018-08-22 16:53:42]
自治会事務所は横浜市の土地のようです。簡単には一般に売らないでしょう。あの小さな土地を売ったところで横浜市の財政に寄与したいだろうし、自治会事務所の移転先を考えないとならないし。
234: 匿名さん 
[2018-08-24 07:16:11]
>>231
ありがとうございます!

住所を調べてみたところ「神奈川県横浜市中区千代崎町」で山手町ではないんですね。ただ、エリアとしては山手町なので、気にしない方は気にしないのかと思います。マンション名ってわかりやすくつけていることもありますし。

自治会の事務所は、昔からあるなら残りますし、一時期しか建っていないものもありますよ。実家の近くの土地区画整理組合?は、プレハブで建てられて、任務が終わったら解体されていました。どうなんでしょうね。一軒家は残りそうです。
235: 匿名さん 
[2018-08-24 10:50:22]
自治会館は公園に隣接していて条件の良い場所にあるので移転する可能性はほとんどないですね。
区画整理組合は区画整理事業が終われば、解散して無くなるのは自然なことです。
 自治会が統合とか解散しない限り変化は無いでしょう。
236: 匿名さん 
[2018-08-24 12:06:37]
自治会とか町内会は高齢化や加入率が低下していますが、横浜市では民生児童委員活動とか、ごみの収集場所とかマンションとか新規開発事業の説明会の会場になり地域紛争の調整、祭礼などの行事の拠点など行政の下請け下部組織的な部分があるので、 現状は持続性のある活動になっていますね。
 
237: 周辺住民さん 
[2018-08-26 22:23:31]
カタログでは開けば山手本通りの「山手町」の写真が使われており、千代崎町の名前も周辺写真も一切見られません。これはやはり反則ではないかとは思っています。。。

「山手エリア」であることは確かだと思いますし、ロケーションも歴史的場所に
ある悪くないと思っています。

自治会の建物のこともギャラリーでは一切触れていませんでした。


238: 匿名さん 
[2018-09-08 11:43:19]
がけ崩れが危ないざます。
239: マンション検討中さん 
[2018-09-08 11:45:44]
>>238 匿名さん
崩れたら考えるざます。
240: 匿名さん 
[2018-09-09 15:07:48]
マンションの外観デザインは、プラン内容の次に大事だと思います。
総戸数116戸という大規模なマンションなのに
ヴェレーナグラン山手の外観デザインが街に馴染みながらもモダンで素敵だと感じました。
プランもたくさんあって家族のニーズに合わせて選べるのも良いと思います。
駅から少し距離はありますが、価格もあわせて考えてもいいなと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる