東京建物株式会社 八重洲分室の埼玉の新築分譲マンション掲示板「 Brillia 浦和仲町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. Brillia 浦和仲町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-08 14:58:46
 

さいたま市内初めてのブリリア、今年一番の注目物件です。浦和駅徒歩4分。アトレ駅ビル開業。

所在地 埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目106番1他(地番)
交通 京浜東北・根岸線「浦和」駅徒歩4分(アトレ北口ICカード専用改札利用、7:00~24:15)
公式URL:http://b-un.jp/top.html
売主:東京建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-02-19 09:24:16

現在の物件
Brillia(ブリリア) 浦和仲町
Brillia(ブリリア)
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目106番1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩4分 (アトレ北口ICカード専用改札利用、7:00~24:15)
総戸数: 72戸

Brillia 浦和仲町

1251: 匿名さん 
[2018-08-07 20:36:31]
>>1248 匿名さん
マークスと違って共用廊下側もアウトフレームですし、天井高も高いですが。
1252: 匿名さん 
[2018-08-07 20:43:58]
>>1248 匿名さん
マークスよりパークハウス浦和岸町の方がハイグレードですよ。場所やデザインは人それぞれの主観で好みはわかれるけど、グレードに関しては客観的だからね。
1253: マンション検討中さん 
[2018-08-07 20:45:59]
それでブリリアの仕様はどうなんでしょうか?
1254: 匿名さん 
[2018-08-07 21:27:45]
>>1247 マンション検討中さん

今、建ててますよね。なんかデザイン微妙ですよね。このマンション中身のグレードが良かったとしてもリセールに出てても欲しいと思わないかも、、

1255: 匿名さん 
[2018-08-07 21:29:03]
ブリリアの売れ行きはどうなんですか?
1256: 匿名さん 
[2018-08-08 05:21:05]
>>1251 匿名さん
パークハウス岸町って天井高が高いのは、低層階だけですが。
1257: 匿名さん 
[2018-08-08 12:52:10]
>>1256 匿名さん

パークハウス岸町の天井が高いのは低層階だけじゃないですよー。いい加減だなー。
1258: 匿名さん 
[2018-08-08 15:28:57]
まあまあ。もういいじゃないですか。どうでも。
1259: 通りがかりさん 
[2018-08-08 15:54:52]
>>1257 匿名さん
やっと完売した岸町の話はもう良いです。ここはブリリアの検討版ですから。

1260: 匿名さん 
[2018-08-08 17:44:49]
ブリリアの掲示板ですからブリリアの話がしたいですね
1261: 匿名さん 
[2018-08-08 22:16:31]
キッチンをステンレスに変える人いるのかな?
1262: 匿名さん 
[2018-08-08 23:59:02]
ステンレスもいいね。クオーツストーンもいいけど。
1263: 通りがかりさん 
[2018-08-09 07:46:55]
>>1262 匿名さん
前のマンションはステンレスで、今は天然御影石ですが、傷の付きにくさや落ち着いたイメージは天然御影石で、ステンレスはコーティングしてありますけど、傷や汚れが目立ったりするのが欠点ですが、シンプルでスタイリッシュなイメージは良いですよね。

1264: マンション検討中さん 
[2018-08-09 10:01:47]
>>1263 通りがかりさん
フィオレストーンはステンレスと御影石のいいとこ取りですよ
強度や吸水率は御影石よりも優れていて見た目の高級感も甲乙つけがたいです
1265: 通りがかりさん 
[2018-08-09 22:41:20]
>>1264 マンション検討中さん
やっぱり御影石の方が人造よりも品質感はかんじました。人造はきっちりとした不自然さがあって、自然の風合いがないと感じます。あくまでも個人の見解なので、人によって見え方は違うと思います。

1266: 匿名さん 
[2018-08-09 22:46:03]
東京建物は高輪などの高級物件含め天然御影石ではなくクォーツストーン系の天板を採用している。
使いやすさと高級感を兼ね備えた良い素材だと思う。
1267: マンション検討中さん 
[2018-08-09 23:08:05]
天然御影石は派手さはあるけど実用性で劣りますよね
クォーツストーンは高級感と実用性を兼ねているので現状では最適の素材です。
1268: 匿名さん 
[2018-08-14 17:26:19]
ほとんど御影石とかクォーツストーンとか、好みの話にはなってきてしまうので、
ここは気に入らなければオプションで解決でしょうね。
天然御影石も素敵だと思うし、クォーツストーンも見た目もスッキリしていてきれいだから、選べるとしたら悩む人も多くいそうではある。
キッチン天板のオプションがそもそも今、できるかと言われると…むずかしいかもですが。
1269: 匿名さん 
[2018-08-15 14:37:00]
機能で言えば、御影石は水を吸うと染みになる場合がありますが、クオーツストーンだとその心配が無い。
多分、御影石は中国からの輸入品でしょうから、原価もかなり安い。(=デベロッパーの利益が多い)

最後は個人の趣味の世界なので優劣を付けるつもりはありません。
皆さんがオプションを検討する際の参考になれば幸いです。
1270: マンション検討中さん 
[2018-08-15 20:28:51]
普通に考えれば性能で勝るクォーツストーンを、わざわざ性能で劣る御影石に変える人は少ないだろうね。
1271: 匿名さん 
[2018-08-16 09:00:17]
見た目は御影石のほうが高級感があるので、変える人はいるでしょう。
コーティングすれば御影石も実用性で劣りません。
1272: 匿名さん 
[2018-08-16 09:53:05]
>>1271
>見た目は御影石のほうが高級感がある

それは一概には言えない。
>>1266 で書いたように、ブリリア高輪シリーズ(坪単価600-800万程度)でも東京建物はシーザーストーンなどクォーツストーンを標準採用している。高級感で天然石に劣るならあり得ないと思う。
以前のマンションは天然御影石だったのでよく知っている。クォーツストーン天板のマンション採用は比較的最近なので私は使ったことはないが、MR(ここではない某ブリリア)で見て触った限り、高級感は十分、天然石と比べてガンガン使えそうなので期待している。
1273: 匿名さん 
[2018-08-16 20:43:07]
御影石よりクォーツストーンの方が優れてるじゃん。
そんでブリリアでクォーツストーン使ってるんだから何の問題もないじゃん。
わざわざお金出して御影石にグレード下げないでしょ。
1274: 匿名さん 
[2018-08-16 20:51:32]
明らかにクォーツストーンよりも御影石の方が高級感ありますよ。
1275: マンション検討中さん 
[2018-08-16 21:48:27]
ここのマンションは性能がいいクォーツストーンなんだから何の問題もないのに、無駄に御影石推してる人なんなの?w ここで必死に言うこと?w
うらやましいのかな?
1276: 匿名さん 
[2018-08-16 22:05:23]
>明らかにクォーツストーンよりも御影石の方が高級感ありますよ。

見比べたけどそうでもないですよ。見た目はどちらとも言えません。
でも機能性はクォーツストーンに軍配があがります。
1277: 匿名さん 
[2018-08-16 23:18:41]
ちょっとみてみたが、浦和のマンションはパークスクエア、レーベンとHPで確認できたものは人工大理石天板だね。
ブリリアはこの点では高仕様と言って良さそうだ。
1278: 通りがかりさん 
[2018-08-16 23:45:18]
>>1277 匿名さん
ドミノで浦和お買い得マンションで仕様を抑えたいパークスクエアと、水へのこだわりのレーベンの仕様は比較にならないのでは?パークハウス岸町やプライド高砂マークスは天然御影石ですね。クオーツストーンや天然御影石の価格同行はHPで明快ではありませんが、美粧性や耐久性でいっちょういったんがありそうですが、人工大理石よりは高スペックであることは理解できました。あとは部屋の設備仕様とのマッチングで選択をすればよさそうですね。

1279: 匿名さん 
[2018-08-16 23:58:09]
>>1278

都心高額物件を見てみたら?
今はクォーツストーンが多い。パークハウス白金2丁目、ジオ高輪、パークハウス恵比寿南などなど。

もしかして人工大理石とクォーツストーンの違いがわかってなかった?
1280: マンション掲示板さん 
[2018-08-17 00:12:35]
PTA抜けても問題ないので安心な地域です。
1281: 匿名さん 
[2018-08-17 00:36:47]
>>1278 通りがかりさん

>パークハウス岸町やプライド高砂マークスは天然御影石ですね。

パークハウス岸町はクォーツストーンで、プライドではなくプラウド高砂マークスです。
色々と間違ってますよ。
1282: マンション検討中さん 
[2018-08-17 00:48:41]
仕様がいいと言われてるマンションではクォーツストーンがよく使われているとかいないとか

まぁブリリアがクォーツストーンなんだからいいじゃん
1283: 匿名さん 
[2018-08-23 18:53:05]
まだそれほど、売れていない、ということでしょうか。
場所はいいのですが、何が売れない理由なのでしょうか。
きっと、何かネックがあるのは間違いないのでしょうが。
1284: マンション検討中さん 
[2018-08-23 19:33:35]
子供がいるファミリーに向いていない立地と住環境でしょうかね。仕様は良いと思います。
1285: 匿名さん 
[2018-08-23 19:55:32]
大宮周辺でマンションを探しましたがいいのがなくて、浦和周辺も一番よさげなのはここかなと。
1286: マンション検討中さん 
[2018-08-23 20:12:16]
車が出せないことが致命的ですかね。逆に、車を持つ気がなければ悪くないと思います。埼玉での子育てはほぼ車必須ではありますが。。。
1287: 匿名さん 
[2018-08-23 21:26:21]
メリットは駅距離と学区
デメリットは住環境と駐車場
1288: 通りがかりさん 
[2018-08-23 21:33:25]
たかだか石の話で御影石だなんでってくだらね

うんちく並べてたって、マンション買えないんでしょ?笑
1289: 匿名さん 
[2018-08-24 00:45:27]
>>1283 匿名さん

値段が高いからじゃないですか。
7000万以上ですよね。それなら埼玉じゃなくて都内行きますよね。

1290: マンション検討中さん 
[2018-08-24 06:21:23]
同じく、まだ浦和が安い頃の都内からの移住組ですので、わかります。
都内と比べて安いからわざわざさいたまで検討するんであって、現在のように杉並区と同水準まで価格が上がってくると、なかなか厳しいのではないでしょうか。プラウドやパークハウスはメイン5000万台ですので順調に売れてますが。
1291: 匿名さん 
[2018-08-24 18:26:04]
浦和の価格はまだ上がるんじゃないかな。
住みたい街ランキングにも入ったし、浦和の知名度が上がってる気がするし。
1292: 匿名さん 
[2018-08-25 00:01:05]
ブリリアは高すぎですよね。欲しくてもそんなお金ないですよ。家に8000万も出せないです。
1293: 匿名さん 
[2018-08-25 14:39:53]
高いかどうかは今後による
1294: マンション検討中さん 
[2018-08-25 14:46:21]
都内でも買える価格付けですからね。このあたりがぎりぎり上限だろうとは思います。これ以上高くなったら都内からの検討者が激減すると思うので。
1295: 匿名さん 
[2018-08-25 19:41:51]
>>1294 マンション検討中さん

都内でも不便なところなら買えるけど、都内の便利なところは買えないですよ。
赤羽とかは便利ですが、治安に問題があります。浦和のように交通面や商業面、そして教育面や治安面がそろっているところを都内で探しても、そんなところは高くて買えませんよ。
1296: マンション検討中さん 
[2018-08-25 20:37:29]
アドレスが埼玉なのが致命的。神奈川ならともかく、埼玉では恥ずかしくて人に言えませんよ
1297: マンション検討中さん 
[2018-08-25 20:39:09]
>>1295
いまの浦和は世田谷よりも高く、杉並区と同じくらいの価格付けになってるんですが?
なんで赤羽なんて比較対象に持ってきてるの?
1298: 匿名さん 
[2018-08-25 21:18:53]
https://www.manen.jp

ここ見れば色々駅別の坪単価などなど分かるよ。
アクセスランキング浦和駅は今日は3位だね。

豊洲と比べても坪単価がそれほど変わらない。

さいたま市と横浜市も差は10万ほど。

各個人の脳内イメージはそれぞれだけど現実問題数字的に見ればそんな差異はない。

東京都の3Aは別格だけど(((^^;)
庶民には情報すら来ない?

てか庶民の私には浦和駅周辺の物件はゆとりある生活保てなくなりそうなのが多い、、、人気ランキングがもろに価格に反映してる。
1299: マンション検討中さん 
[2018-08-25 21:58:23]
現在のように馬鹿高くなる前からにおいても、庶民が住む場所ではなかったでしょう、浦和は。
最低でも、有名企業勤務か公務員くらいでないと。
1300: 匿名さん 
[2018-08-25 22:42:15]
>>1296 マンション検討中さん

あなたみたいな人のおかげで名前だけの品質の悪いブランド品が売れるんですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる